Hit D6 2022年モデル [Matt Black]DAHON
最安価格(税込):¥47,043
(前週比:±0
)
登録日:2022年 8月18日
折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > Hit D6 2022年モデル [Matt Black]
買ってから、そのやばさに気づいたのですが、dahonの独自路線のリアホイール(406 エンド幅126mm ボスフリー)は市場で流通しておらず、みなさんどうやって交換されてますでしょうか?
@純正ホイールを納品してもらう(かなり時間かかるが)
AO.L.D130mmのホイールを無理やりぶち込む
Bホイールの手組をしてもらう
結構、困っちゃってます。
書込番号:25121554
0点
小径車は1か3でを選択します。
2は小径車の場合構造上、700Cとかに比べるとフレームを痛めやすいので、強引にはめるのはあまりお勧めしません。
3のショップ組だと、
ハブは126mmのボスフリーで組むか
それともハブを130mmのカセット式にして、ひとひねりをしエンド幅を126mmにして組むかの選択になると思います。
でも後者の組み方は、ほぼお店は組んでくれないと思います。
スポークが汎用品が、そのまま使えないのでカットして螺子切ってとなるので面倒ですし20インチの非対称リムなんて売ってないし。
とはいえ、後々のこの自転車をいじるのでしたら後者の方が良いと思います。
余談ですが、130mmのハブを126mmにして組むとスポークのテンション比が130mmに比べて左右で大きく変わります。
その為当たり前ですが、それをわかった上でスポークの番手を考えて組んでくれる自転車屋さんを探してくださいね。
下手打つと全然進まないホイールが出来上がります。
書込番号:25122168
0点
>nakamuuさん
2021年モデルのHITですが、エンド幅130mmのカセットスプロケットのホイールの両側のナットを薄い物に変更して、エンド幅126mmくらいにして、7速カセットスプロケットで使用しています。 特に問題はありません。
書込番号:25131325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさま貴重なご意見ありがとうございます。
方々に問い合わせ結果、@で収まることになりました。
ダホンもアキボウさんと武田産業さんがあり、両方への問い合わせ、かつ他の完成車のパーツも含めて合致するものもないかというのをくまなく聞いて辿り着きました(;^_^A
>hla7さん
本機は6sなのでカセットとすると、130mm oldのカセット対応ホイールは大体8sからかと思いますが、チェーン、シフトレバーなども交換した感じでしょうか?
使わないギアが残る感じであくまで6sのままにしてますか?
書込番号:25132319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DAHON > Hit D6 2022年モデル [Matt Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 17:23:15 | |
| 2 | 2024/10/31 20:48:34 | |
| 4 | 2023/02/08 7:36:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
折りたたみ自転車・ミニベロ
(最近3年以内の発売・登録)
![Hit D6 2022年モデル [Matt Black] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41RCRkn+J1L._SL160_.jpg)






