『コマ落ちが発生する』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:-173円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,800¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:-173円↓) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『コマ落ちが発生する』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コマ落ちが発生する

2023/02/01 09:26(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

スレ主 バイヨさん
クチコミ投稿数:46件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度4

4KのPCモニタ(アイ・オー KH2760V-UZ)購入を機に視聴環境を整えるべく、特価だった本機を購入しました。他にUltraHDブルーレイプレーヤーもあります。
当初旧いBSアンテナで右旋の放送が受信できれば良いだろうとそのまま接続してテストしたところ、BS-7、BS-17が受信品質60ぎりぎりで、コマ落ちが発生。販売店に相談しましたが、アンテナが問題という回答。
ならばと4K8K対応のアンテナを購入し、取り付けましたがBS-7、BS-8、BS-17すべて受信品質はやはり60ぎりぎりで、無料の全チャンネルでコマ落ちが発生します。
他のトランスポンダは受信品質80のものもありアンテナの取り付けは問題ないと思うのですが、こういった場合ブースターなどで品質を上げないとコマ落ちは解消できないのでしょうか。
アンテナとチューナーは1対1の直つなぎです。ベランダ取り付けキットの配線は15m中5mほどに詰めました。
チューナーの設定はフレームレート オート/60p固定で試し、UHD BDの再生では何も問題は起こっていません。

書込番号:25122212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/01 19:10(1年以上前)

>他のトランスポンダは受信品質80のものもあり
>アンテナとチューナーは1対1の直つなぎです。

BSアンテナからのやつって、思った以上に信号強度が強いらしいのですよ。
80は最高値だったはずで、逆にブースターではなくてテレビ信号を適切な
信号レベルに減衰させるアッテネーターを試してみたらどうでしょう。
まあ、ブースターにも減衰機能があるやつはありますが。
ちなみに私は地デジはプラスdb設定でBSはマイナスdb設定ですよ。

書込番号:25122852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2023/02/01 21:17(1年以上前)

>バイヨさん

本機を3rdシステムで使用しています。
BS-17の受信品質は64で、問題ありません。他のBS, CSでは受信品質は
最大93ありますが、入力オーバーではないです。シャープの場合は最大値100に
設定されているようです。
スレ主さんの場合は、アンテナの方向や接続部分の再確認をした方が良いと思います。

書込番号:25123044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 バイヨさん
クチコミ投稿数:46件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度4

2023/02/04 09:49(1年以上前)

解決しました。
その後フルHDの普通のテレビに繋いでみたところ症状は出ず、問題はPCモニタにありと特定。
AMD FreeSync、スルーモードを切ってようやくまともに観られるようになりました。低遅延の効果が、モノによっては合わない事もあるのだなと思い知らされました。

なお受信品質ですが、専門業者に頼んだ共用(一軒家)の旧いアンテナでも56から57程度なので、今回建てたアンテナでも設置は問題ないと思います。

書込番号:25126227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 バイヨさん
クチコミ投稿数:46件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度4

2023/02/04 10:44(1年以上前)

>mmlikeさん
>みどり2005さん
お付き合いくださりありがとうございました。

書込番号:25126307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23
4K放送の視聴について 7 2024/01/06 16:45:01

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,800発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る