『今からでもWindows8.1→10にアップグレードできますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今からでもWindows8.1→10にアップグレードできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 Thunder-Vさん
クチコミ投稿数:12件

表題の通りなんですが、どうなんでしょう?

書込番号:25130165

ナイスクチコミ!2


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/02/06 19:02(1年以上前)

>Thunder-Vさん

こんにちは。

出来るんじゃないかと思いますが、正確なところはやってみないと分かりません。

Windows 8.1 はサポートが終了しちゃいましたから、そのタイミングでアップグレード出来なくなっている可能性もありますね。

悩むより、やってみるほうが早いと思います。

1〜2年前(まだ Windows 8.1 がサポート対象だった頃)には問題なくアップグレード出来ました。

書込番号:25130218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/06 19:39(1年以上前)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

windows.iso

好き方をダウンロードして

クリーンインストールで使ってください

遠慮は無用です

書込番号:25130277

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2023/02/06 19:43(1年以上前)

以下記事を参考に自己責任でアップグレードしてください。

>Windows 10や11に無償アップグレードできるの?
>現在、MicrosoftではWindows 8.1からWindows 10またはWindows 11への無償アップグレードサービスは提供していません。
>しかし、Windows 10のアップグレード版はMicrosoftで現在も公開されているので、決してアップグレードできないわけではないようです。その手順については、こちらの記事を参考にしてください。
>もちろん、この方法が23年1月10日以降も可能かどうか分かりませんし、SNS上ではネットに接続したままだとアップグレードできないといった情報も見られますので、Windows 10へのアップグレードは必ず自己責任で実行してください。
https://otona-life.com/2023/01/08/152206/

取り敢えず、下記マイクロソフトサイトから、USBメモリーでインストールメディアの作成です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

書込番号:25130288

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2023/02/06 21:57(1年以上前)

お金は掛かんないんだけど、アップグレードインストールできるかどうかはやってみないとわからない。

多分バージョンに依存すると思うけど。

正規のライセンスなら、多分、プロダクトID入れないでクリーンインストールすれば、自動的に認証されると思いますけど。
なんらかのマイクロソフトアカウントを使っていればですが。

書込番号:25130506

ナイスクチコミ!6


スレ主 Thunder-Vさん
クチコミ投稿数:12件

2023/02/06 22:13(1年以上前)

>CwGさん
>アキバタロウ01さん
>キハ65さん
>ムアディブさん

出来ました。

感謝感謝。

書込番号:25130538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/06 23:10(1年以上前)

Windows11もオフラインでなら、ISOからとあるファイル引っこ抜くだけでCPU認証無しで通るね
捨てる前に2012年のノートPCで試したら行けたよ。4GBメモリなので使い物にならないけど

書込番号:25130625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング