NA-LX129BL
- 「トリプル自動投入」「カラータッチパネル」「温水スゴ落ち泡洗浄」搭載、フラグシップモデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入。
- 「ナノイーX槽カビ菌除菌」で洗濯終了後に黒カビの菌(胞子)を除菌。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
- 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。
洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL
現在、Cuble NA-VG710L を使用しています。
Cuble がヒーター式に対し、NA-LX129BL はヒートポンプなので一概に比較はできないとは思いますが、
NA-LX129BL と Cuble NA-VG710L では乾燥時の電気代はどれくらい差があるものなのでしょうか?
書込番号:25130632
4点
>futzさん
Cuble NA-VG710L定格洗濯乾燥時の消費電力量は1470 Whに対し、NA-LX129BLは890 Whなのでおよそ2/5(逆は1.65倍)ですね。
参考までにこちら
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=11766&lid=k_topics_article_11766
のページで「NA-VG2500L」1,980Whと「NA-VX700BL」960Whの消費電力量に触れてますが、それによると1日1回使用で電気代にすると1年間で1万円の差となるようです。
同じ電源で同時に使用したい機器があるとかで「消費電力量」を考慮するならヒートポンプ式ですが、「電気代」を考慮するなら購入費とランニングコストを合せたトータルコストで計算すると、使い方次第でもありますが必ずしもヒートポンプ式の方が安くなる訳ではない点は留意して良いかと思います。
書込番号:25130731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
すみません
3/5とする所を2/5となってました…
訂正します
書込番号:25130767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>futzさん
キューブルだと換気が必至になりますが設置環境は大丈夫なんですか?
換気をしないと夏場は床と壁が水びだしになります。熱もこもるため暑いです。
電気代は1回80円と割高です。
ヒートポンプなら30円から50円
書込番号:25132345 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-LX129BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/28 17:38:25 | |
| 7 | 2025/06/12 17:24:18 | |
| 5 | 2025/02/02 13:15:28 | |
| 3 | 2024/03/28 15:24:04 | |
| 5 | 2025/04/22 15:13:09 | |
| 1 | 2024/01/01 9:21:31 | |
| 0 | 2023/10/14 18:43:11 | |
| 10 | 2023/10/14 10:37:58 | |
| 0 | 2023/09/25 16:27:57 | |
| 5 | 2023/09/22 11:27:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








