『DirectX11とDirectX12の違いについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DirectX11とDirectX12の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DirectX11とDirectX12の違いについて

2023/02/22 18:26(1年以上前)


OSソフト

ウィッチャー3のアップデートで、12か11を選んでゲームを始めるように変わったのですが、11だと普通にできるのに、12だとゲームの読み込み中に固まってしまいます。ついでにトゥームレーダーも同じです。
CPU Ryzen3 3100 GPU RX6600 メモリ DDR4−3200です。

書込番号:25154133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2023/02/22 18:40(1年以上前)

ドライバー更新してダメだったら、話半分で寝て待つしかないんじゃないかと。

動いてるっていう情報があれば何かしたら動くのかもですけど、AMDだしね。

書込番号:25154160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2023/02/22 18:50(1年以上前)

そのソフトが、DirectX12で動作してる方のレビューを探してみるのが良いと思います。
対応はしたけど、まだ不完全かもしれません。

DirectX11は、Win7以降の対応。2009年
DirectX12は、Win10以降で対応。2015年
OSがWin10やWin11を使っていれば、DirectX12で使用できるはずです。条件としては。

書込番号:25154178

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11738件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2023/02/22 19:18(1年以上前)

>安かろう良いかろうさん
DirectX12対応ゲームって意外とトラブル多いです。
変に処理落ちしたり・・・
VRAM容量に相応しくない設定にすると落ちたり…

もちろん販売や対応されてから期間が経てば解消されているタイトルが多いですけど…


グラボのドライバーなどしっかりアップデートしてもダメなら
アップデート(ゲームソフト、ドライバー)で直るまで待つのが現実的かと思います。

対応されたばかりならなおさら仕方がないかも。

書込番号:25154224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2023/02/22 19:28(1年以上前)

ドライバーをDDUで消して再セットアップしてみるとか?
確かにDirectX12だとこけるとかあるものはあるのだけど、最近は自分はあまり見ないから、そうなの?って思う。
ただ、ドライバーをインストールする時にたまに消してあげないと不安定になったりする。

書込番号:25154243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11738件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2023/02/22 19:48(1年以上前)

因みに新しいドライバー(23.2.1だっけな?)自分のとこイマイチです。
なので22.11.?(忘れた) 使ってます。

あとDirectX12だとオンスクリーンソフト相性悪い物あったりする気がします。

書込番号:25154278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2023/02/22 19:57(1年以上前)

RX6800XTを使ってた時は、結構安定してました。

多分2022.11.2くらいだったかな?
それからRX7900XTに変えて2023.2.1はRX7900XTでは安定してるので、そっちに振ってる可能性はありますね。

オンスクリーンは割と使う方ですが、トラブルはそこまでは多くないです。

書込番号:25154290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/02/22 20:52(1年以上前)

返信ありがとうございました。
自分のドライバーは 2022-10-20 31.0.12027.7000でした。
新しいのを入れてプレイしてみます。

書込番号:25154390

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2023/02/22 20:52(1年以上前)

>新世代機版『ウィッチャー3』CPUコアの使用率とDirectX 12パフォーマンス改善検討中―今後のパッチで対応予定
https://www.gamespark.jp/article/2023/02/14/127045.html

だそうです。

書込番号:25154392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング