『不具合 助けてください』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

TR703

  • デスクや棚などの限られたスペースに置けるコンパクトなインクジェットプリンター。前面と背面の両方から給紙できる「2WAY給紙」を採用。
  • 一度に最大350枚給紙でき用紙を補充する手間を軽減、自動両面印刷にも対応。5色ハイブリッドインクで文書はくっきり、写真もきれいに印刷できる。
  • 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」で、スマートフォンやタブレット内の写真や文書、WEBページなどをワイヤレスでプリント可能。
TR703 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥18,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,500¥18,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ TR703のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR703の価格比較
  • TR703のスペック・仕様
  • TR703の純正オプション
  • TR703のレビュー
  • TR703のクチコミ
  • TR703の画像・動画
  • TR703のピックアップリスト
  • TR703のオークション

TR703CANON

最安価格(税込):¥18,500 (前週価格なし) 発売日:2019年 4月25日

  • TR703の価格比較
  • TR703のスペック・仕様
  • TR703の純正オプション
  • TR703のレビュー
  • TR703のクチコミ
  • TR703の画像・動画
  • TR703のピックアップリスト
  • TR703のオークション

『不具合 助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR703」のクチコミ掲示板に
TR703を新規書き込みTR703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合 助けてください

2023/03/05 15:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > TR703

スレ主 COCO0621さん
クチコミ投稿数:60件

私はTR703を使用していて、ディスクノーベル機能を使い、ディスクを印刷しようとしています。
ですが、給紙トレイを押し込まないといけないので、トレイを押し込むと、「トレイが押し込まれています」という不具合メッセージが出て印刷できません。
全く、理不尽です。
対処法がわかる方、宜しくお願い致します。
(サポートに聞くのは避けたいです)

書込番号:25169248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/05 16:53(1年以上前)

ディスクレーベル機能ですよね? ディスクの真っ白な表面に印刷するヤツ

給紙トレイ関係なくないですか?
「多目的トレイ対応メディアの印刷を開始するときは、プリンターが印刷準備を行うため、いったん排紙トレイを手前側に引き出してください」

とあるので、押し込んだら駄目でしょう
ディスクにインクを落とす作業のみなので紙は関係ないです ディスクがはめ込めるプラ板っぽいものにディスクを入れて下さい。そしてそれを差し込んで下さい

書込番号:25169342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件 TR703のオーナーTR703の満足度4

2023/03/05 17:24(1年以上前)

>COCO0621さん
私もTR703を使っていますが、「トレイを押し込む」のは、プリンターからメッセージがでてからです。
何もしない段階で、レーベル印刷を押すと、ああしろ、こうしろとメッセージがでて、その通りすると印刷できます。

書込番号:25169416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2023/03/05 18:04(1年以上前)

まずはトレイを理解しましょう。
排紙トレイ
多目的トレイ
後トレイ
これが何なのか確認しましょう。
何トレイを押し込むか考えましょう。

書込番号:25169485

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/03/05 18:35(1年以上前)

海外品番のTS700シリーズの例ですが、前段階としてEasy-PhotoPrint Editorを使用してディスクレーベルに印刷する画像を作成する、 それが終わったら印刷をクリックしてスタンバっておきます。

給紙トレイ(カセット)を引き出して取り出しカセットカバーを外す、カセットの裏に取り付けてある多目的トレイを外してカセットカバーを付け直しカセットを収納する、排紙トレイを奥まで押し込む、多目的トレイにディスクをセットする、多目的トレイをプリンター本体の印の合う所まで押し込む、プリンターのOKボタンを押すってな順番のようです。
https://youtu.be/wH9q4cHGTUc?t=25

書込番号:25169537

ナイスクチコミ!0


スレ主 COCO0621さん
クチコミ投稿数:60件

2023/03/05 20:05(1年以上前)

こんな機械音痴に何件もご指摘いただきありがとうございます。
排紙トレイですねwww
間違いましたwww

書込番号:25169687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Novpsさん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/11 17:13(5ヶ月以上前)

今さらですがこれ

・やりたいのがレーベル印刷なのに、レーベル印刷に関係があるとは思えない排紙トレイが
 押し込まれているというメッセージがエラーのように表示される

・言われるとおりに排紙トレイを引き出すと、今度は押し込めと言われる

というところで、そもそも排紙トレイがどれだかぱっと見わからないし
そうする理由もよくわからないのでちょっと残念なメッセージです。
(しかもスクロールが遅くて全部をみるのにはちょっと時間がかかる)

自分だけが使っているプリンターならいいのですが
たまたま行った営業所にこれがあって、納品用のCDレーベルを印刷したかったのですが
ネットワークで共有しているプリンターなので、下手なことをすると人のジョブをキャンセルしてしまうかもと思うと
思い切って言われたとおりにする のもなかなか勇気がいります。

書込番号:26234950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TR703」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 助けてください 6 2025/07/11 17:13:32
PIXUS iP4700と4830を使用しています。 7 2020/07/04 18:30:39
iP5200Rの後継機として検討中 4 2019/12/16 21:29:31

「CANON > TR703」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR703
CANON

TR703

最安価格(税込):¥18,500発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

TR703をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング