『パソコンディスプレイ 4K、27インチ以上 おすすめ』 の クチコミ掲示板

『パソコンディスプレイ 4K、27インチ以上 おすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

マック mini pro用にディスプレイを検討しています。4K以上の高精細のもので、動画編集に適したものがいいです。画面サイズは、最低27インチ以上を希望しています。どなたかご教示いただければ幸いです。

書込番号:25171862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/03/07 10:24(1年以上前)

macは動くかわからないんで自分は推薦ができないんだけど、少なくても必要なカラープロファイルが何かとかキャリブレーションの要/不要、バックライトのムラをどの程度気にしているのかとか書かないと選びようが無いと思うけど。(値段が全然違う)

無難には純正。
Proならキャリブレーションもできるようだし。

書込番号:25171869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2023/03/07 10:39(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。何せ素人なもので、確かにざっくりとした質問すぎました。
マックmini pro M2を購入予定です。動画編集ソフトpremire pro等を使って動画編集及び高画素の画像処理をしたいのですが、現在MacBook Air13.3インチを使用しているため、大きな画面で高精細なものがいいです。写り込みは書斎の明かりは写り込みにあまり影響しない状況です。将来的に買い替えをしたくないため、価格は20万前後までは覚悟しております。やはり、マック純正のモニターが無難でしょうか。
情報がまだまだ不十分でしょうが、何かアドバイスをいただけますか。

書込番号:25171880

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2023/03/07 15:05(1年以上前)

MacBook Pro 14インチ 2021をEIZO EV2785 -WTに接続していますが、色合いは微妙です。
EIZO EV2785はFlexScanシリーズでビジネスモニターであり、CplorEdgeシリーズのカラーマネージメントモニターではありませんので、精確な色合いは表現出来ません。
でも、EIZOサイトに下記のような記事があります。

>Apple M1/M2シリーズチップ搭載Macとモニターの互換性
https://www.eizo.co.jp/support/compati/pc/mac/apple-m1/

Mac mini Proなら、Apple純正のモニターを選択すれば後悔しないと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001427035_K0001427033_K0001427038_K0001427036_K0001427034_K0001427037&pd_ctg=0085

書込番号:25172156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2023/03/07 16:46(1年以上前)

>キハ65さん

リンクを貼っていただくなどご丁寧な回答ありがとうございました。
やはりモニター単体では判断が難しいのですね。
お陰様で決心がつきました。改めて感謝申し上げます。

書込番号:25172248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/03/07 17:46(1年以上前)

色の表現には色々あって、最終的な生産物を何にするかによって変わってきます。(確認できないものを仕上げようがない)
あまり要求が厳しくないならsRGBでいいと思いますけど。

あとはキャリブレーション (正しい色が表示されるように修正する) するかどうか。

それと、輝度ムラ補正が必要かどうか。もしくはその出来具合。
特に狭ベゼルのモニターは無理してるんで輝度ムラ出やすいです。

お金出せるならAppleのPro機やColor Edgeは安心とは思うけど。

書込番号:25172294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/03/07 17:58(1年以上前)

>ムアディブさん
何度もご丁寧にアドバイスありがとうございます。
私の場合、カメラが高画素の機種なので、色味、色彩の精度はかなり気にしています。静止画はあまり加工はかけすぎず、気に入った画像は写真館でプリントしてもらっています。今後は動画機を中心に編集していくためモニターがかなり頼りになることになります。
やはり、アップル純正品にしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25172307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング