『中古購入で悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『中古購入で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IWC」のクチコミ掲示板に
IWCを新規書き込みIWCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古購入で悩んでます

2023/03/30 21:15(1年以上前)


腕時計 > IWC

スレ主 御先さん
クチコミ投稿数:6件

久しぶりに時計が欲しくなっているのですが、
トップガンシリーズでIW324712とIW326901で悩んでいます。
皆さんならどちらにしますか?
今の愛用しているのは、昔一目惚れして衝動買いしたIW370628です。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25202178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2023/03/31 00:33(1年以上前)

>御先さん

こんにちは。
IW324712とIW326901、、、うーむ、、
視認性の良さなら326901ですね。デイトの日付の白文字、Top gunのロゴの代わりに9時の文字が有る、そして、秒針も白く塗られてる。
ただ、スレ主さんがTop gunのロゴにこだわるなら324712 しかないのでは?

私なら326901に一票です。

書込番号:25202447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 御先さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/31 04:23(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは
トップガンロゴVS視認性・・・・・
一番の悩み処です。
両機が隣同士で並んでいる店があるのでもう一度眺めてきます。

アドバイスありがとうございます

書込番号:25202510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2023/03/31 16:33(1年以上前)

こんにちは。

スペックを見るとパワーリザーブが違うみたいですね。
飽きのこないシンプルさと、72時間ロングリザーブで、私的にはIW326901がいいかなと思いました。

書込番号:25203175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 御先さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/31 19:01(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは

シンプルな視認性の良さ、自社ムーブメント搭載とIWCのパイロットウォッチを選ぶならIW326901に、トップガンロゴとマークシリーズ、限定品のプレミア感でIW324712と・・・・

かなり悩んでます(◎-◎;)
明日には新しく現愛用機と一緒に入るゆりかごが届く予定です

明日もう一度眺めてきます

アドバイスありがとうございました<(_ _)>




書込番号:25203323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/31 19:12(1年以上前)

>御先さん
皆さまこんばんわ。
好みの別れるところかも知れませんね。
因みにわたしも326901に一票です。
わたしはスペックというよりは、やっぱりロゴ(エンブレム)をどう見るかだと思います。
本体に主観ですが、よりシンプルな326901がわたしはいいかな。

書込番号:25203343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 御先さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/31 21:00(1年以上前)

>Mark]]さん

こんばんは

皆さんのアドバイスと予算を考慮し、何故IWCのパイロットウォッチが好みなのかを思い返すと〜
かなりIW326901に傾いてます。
ケース裏蓋にロゴマーク入っているし〜

高校生の時に観た映像とケニー・ロギンスの歌声が頭の中で廻っている状態です(笑)

アドバイスありがとうございました<(_ _)>

書込番号:25203485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2023/03/31 21:58(1年以上前)

>御先さん

どうやら326901に決まりそうですね。
お持ちの時計と一緒にゆりかがもお待ちしてることでしょう。(^^)
是非、御先さんを悩ませた時計のリストショットもこちらにお願い致します。

書込番号:25203566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/04/01 06:52(1年以上前)

IW324712

>御先さん

おはようございます。

皆さんがIW326901をお勧めしており、その方向に落ち着きつつあるところを掻き乱すようで申し訳ございませんが、敢えてIW324712推しの話をさせてください。

たしかに長年使うことを前提にデザインやPRなどを重視すれば326901なのですが、324712は映画「トップガン マーヴェリック」着用モデルなのですよ。
これにストップウォッチがセットになった限定品は超プレミアモデルでした。
私も欲しかったのですが、マーク20を購入したので諦めました。
なのでトップガンマーヴェリックが好きで2回観に行った私は324712推しになります。試着画像もつけますね。

映画が気にならなければ326901でいいと思います。

書込番号:25203877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 御先さん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/01 13:50(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは

20年近く前に一目惚れして買った現愛機が気に入っており、新しく時計を買う気持ちがありませんでした。
欲しくなった理由は、やはりトップガンです。
劇中で使用されていた物と同じタイプが、たまたまとおりかかった店に飾ってありロックオンされてしまいました。

物色する中で色々なタイプがある事を知って悩みはじめ、最後に絞られた二機種で決めきれず相談させて頂きました。

やはりトップガンロゴはしびれますね〜

今から愛機と一緒に眺めに行って来ます

アドバイスありがとうございました<(_ _)>

書込番号:25204428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/04/02 09:52(1年以上前)

>御先さん

>20年近く前に一目惚れして買った現愛機が気に入っており、新しく時計を買う気持ちがありませんでした。

愛用のスピットファイアクロノはとてもかっこいいですよね。実機を見てみたいです。

>欲しくなった理由は、やはりトップガンです。

やはりそうでしたか(笑)
なら思い切ってIW324712というのもありですね。

オンがスピットファイアクロノでしたらオフはトップガンでとうまく使い分けできそうですね。
IW326901なら中古の方がお買い得ですが、IW324712がプレ値でしたら一度正規店で探されるのもいいかと思います。ひょっとしたらまだ出会えそうな気がします。

いい買い物ができるといいですね。

書込番号:25205597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2023/04/02 19:31(1年以上前)

>御先さん

たまたま今日中古店で両方並んでいるのを見ましたが、実物は甲乙つけがたいですね。
試着してピンときた方を選ぶのがいいですね。

書込番号:25206406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/02 19:50(1年以上前)

>御先さん
スピットファイア、かっこいいですね。
今のところ路線とは違い、モダンなデザイン。いいです。

トップガンへの思い入れがあれば、IW324712アリだと思います。
わたしの周囲に“限定”というだけでエンブレム付きを購入したものの思い入れがないために、、、。売却っていう方もいたので、やっぱりその強い思いが必要かと。IW324712いいと思います。

書込番号:25206444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 御先さん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/21 18:56(1年以上前)

安物のレッドステッチシリコンラバーベルトに交換してます

>さくらはさいたかさん
>BAJA人さん
>ホワイトライトさん
>Mark]]さん

みなさん色々とアドバイスありがとうございました。

IW326901を購入しました。決め手はシンプルさと自社ムーブメント搭載です(購入後も悩んでいますが両方はさすがに無理なので・・・・・)

シンプルなデザインですが実際に着けるとマットブラックは結構目立ちます

愛機のIW370628スピットファイアは1ヶ月ほど療養の旅に出します

時計屋さんに通っていたら、青針のポルトギーゼクロノグラフが欲しくなってちょっと怖いです

また悩む事があれば相談させてください。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:25230713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2023/04/21 19:18(1年以上前)

>御先さん

ご購入おめでとうございます。
画像アップありがとうございました。

悩んだ挙句の326901、精悍さがハンパないですね。
メチャカッコいいですよ。

またバンド変えたりしたら、見せてください。(^^)

書込番号:25230741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/21 22:24(1年以上前)

>御先さん
こんばんわ。
ご購入おめでとうございます。
よかったのではないでしょうか。
どちらかが正解ではなく、悩まれて購入に至ったのが正解です。
やっぱりいいですね〜。

書込番号:25230974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/04/22 00:02(1年以上前)

>御先さん

こんばんは。

IW326901を購入されたのですね。
おめでとうございます。
よくお似合いです。

デザインやパワーリザーブから使い勝手がよいと思いますのでいい買い物をされたと思います。

IWCはパイロットがかっこいいですが、ポルトギーゼもいい時計なのでお勧めします。
でもパイロットもポルトギーゼもお高くなりましたね。

https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/portugieser/iw371620-portugieser-chronograph.html

これが欲しいですけどお金がありません(苦笑)

書込番号:25231083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2023/04/23 11:15(1年以上前)

>御先さん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
それだけ悩まれたということは、どちらを買っても正解だったんだと思います。
TOPGUN、大切に楽しまれてください。

>ホワイトライトさん

そのポルトギーゼはいいですね。
色使いがドラえもんみたいですが(笑)
ただし最高にかっこいいドラえもんですね。
欲しくてもお値段が辛いです・・・。

書込番号:25232884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/04/23 18:41(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。

>色使いがドラえもんみたいですが(笑)
ただし最高にかっこいいドラえもんですね。

そう言われるとそう見えますね。
とてもイケメンのドラえもんですね(笑)
今度、ドラえもん大好きの奥さんに交渉してみようかなあ(笑)
間違いなく却下されるでしょうけどね・・・(*^^*)

書込番号:25233468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2023/04/23 19:27(1年以上前)

スレ主さま失礼します。

>ホワイトライトさん

こんばんは。
どえりゃーカッコいい時計見せてくれちゃいましたねー。(笑)
ダークブルーが何とも言えませんねー。
縦パンダですか。クロノなのに色のせいでしょうか、文字盤がスッキリしていて、引き締まっていい感じです。
あー、目の毒、目の毒、、、(^_^;)


書込番号:25233519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/04/23 22:02(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんばんは。

この縦パンダのドラえもんは本当にかっこいいです。
ホワイトラッカーとダークブルーの文字盤に一目惚れしました。
ポルトギーゼクロノを持っていなかったら買っていたかもしれません。

本当に目の毒です(笑)
ちなみに横パンダの7Daysは裏スケのムーブメントも含めてもっとヤバしです(*^^*)
絶対に買えませんけど(苦笑)

https://www.iwc.com/jp/ja/watch-collections/portugieser/iw500715-portugieser-automatic.html

スレ主さん、失礼しました。

書込番号:25233780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > IWC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング