『インク濃度が薄すぎます』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

PIXUS TS5430

  • スマホフレンドリーなエントリーモデルのA4インクジェット複合機。アプリを使えば、スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特徴。
  • 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて用紙の節約にもつながる。WEBページや大量の資料の印刷にも便利。
PIXUS TS5430 製品画像

拡大

PIXUS TS5430 [ブラック] PIXUS TS5430 [ホワイト] PIXUS TS5430 [ピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,074 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,074 ブラック[ブラック]

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,074¥19,612 (71店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

PIXUS TS5430CANON

最安価格(税込):¥12,074 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

『インク濃度が薄すぎます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5430を新規書き込みPIXUS TS5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

インク濃度が薄すぎます

2023/04/03 06:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5430

スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

つい先日も質問させていただきました。

その後すぐにこちらの機種を購入したのですが、インク濃度が信じられないほど薄いです。
マニュアル設定ですべての色を濃度MAXにしてもまだ薄いです。

ヘッドクリーニングもしたのですが改善されません。

今まで使ってきたプリンタはまったく問題なかったのですが、この機種はインク濃度が薄いものでしょうか?
初期不良ではないようですし、印刷頻度が多いのでどうしたものかと困っています。

これ以上濃度を上げることはできないと思うのですが、何か情報がありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:25206965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2023/04/03 07:51(1年以上前)

初期不良でしょう!
早急に、購入店に相談です・・・・

書込番号:25207038

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件 PIXUS TS5430の満足度3

2023/04/03 07:59(1年以上前)

他社製のプリンターですが、Windows標準ドライバーだったが為にとても薄い印字だったと言う例がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175403/SortID=25160311/#tab

もしもそうなら以下のリンクからキヤノンが提供しているWindowsドライバーをインストールし直してみましょう。
https://canon.jp/support/software/os?pr=5411

書込番号:25207046

Goodアンサーナイスクチコミ!4


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/04/03 12:37(1年以上前)

>楊波さん

こんにちは。

アマゾンのレビューを見てみたんですが、印刷濃度が薄いというコメントは見つかりませんでした(濃度調整ができて良いというコメントはありましたが)。

総じて皆さん満足なさっておられるようですが、下記のような一定の悪い評価もあるようです。

>インクの減りがビックリするくらい早いです。

>インクがすぐになくなる。カートリッジが高額。印刷遅い。


Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS5430 ブラック 2021年モデル テレワーク向け
https://amzn.asia/d/6PqraiG

上記ページのカスタマーQ&A欄から質問なされば、実際の購入者さんからの回答が得られるかもしれません。


>sumi_hobbyさんが書かれているように、ドライバーを変えても改善されなければ、初期不良としてメーカーに相談なさっては如何でしょうか?


過去スレを少し読んだのですが、印刷頻度がかなり多いとの事ですので、私なら、例えば以下のようなギガタンク搭載モデルにしていたと思います。本体価格は少し高いですが、大量に印刷なさる事を考えれば、インク代ですぐに元が取れると思います。

CANON G6030
https://kakaku.com/item/J0000032590/


複合機じゃなくてもよければ、以下の製品のほうが安いです。

CANON G5030
https://kakaku.com/item/K0001160574/

書込番号:25207278

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2023/04/03 15:00(1年以上前)

楊波さん、こんにちは。

> インク濃度が信じられないほど薄いです。

信じられないほど薄い、というのがどの程度の薄さなのか分かりませんが、ノズルチェックパターンを印刷してみて、それで確認してみてはどうでしょうか?

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5400%20series/JP/UG/ug-133.html

書込番号:25207407

ナイスクチコミ!2


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2023/04/03 18:15(1年以上前)

たくさんのご回答をありがとうございます。
遅くなりましてすみません。

ノルズパターンの印刷は大丈夫です。
念の為クリーニングもしています。

sumi_hobbyさんが記載してくださったサイトでドライバーをダウンロードしてインストールしてみました。
印刷したところ、よく見ると若干濃くなってるかな〜という程度でやはり薄いです。

ネットで検索すると、この機種はインクが薄いと書いていらっしゃる方が何人かおられたので、そのような仕様なのかなとも思うのですがレビューで評価が良いとのことで一概にはわかりませんね。

購入したのはエディオンのオンラインショッピングで、14日以内なら初期不良に対応してもらえるようで、今10日目なので問い合わせるなら早くしないといけないです。
仮に交換してもらってもインク濃度に変わりはないかもしれないと思うと悩んでしまいます。


プリンタは2階の私の部屋に置いているのですが、1階のリビングで父がよくパソコンを使っていて印刷の度に2階まで取りにくるんです。
基本的に父はモノクロ印刷しかしないので、こちらのプリンタは1階用にして、他の機種を追加で購入しようかとも考えています。
モノクロ印刷はインク濃度が薄いなどといった問題はありません。

悩みに悩み中です。



書込番号:25207625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2023/04/03 18:25(1年以上前)

あと、インクの減りはとても早いです。
こちらも早すぎて驚いてしまいました。
インクのコスパは良くないと思います。

私が印刷するのは、自分で作成したデザインペーパーです。
それをプリントして色々な紙もの制作に使用しているのですが、前のプリンタで印刷したのと比べたらとんでもなく薄くてせっかくのデザインの柄が台無しなので、本当に困ったものです。

書込番号:25207639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/04/03 20:00(1年以上前)

FYI

キヤノン:PIXUS マニュアル|TS5000 series|濃度を調整する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS5000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_intensity.html

【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS5430)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103076/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5430%29

> インクを消耗しますので、クリーニングは必要な場合のみ行ってください。

書込番号:25207768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2023/04/03 20:41(1年以上前)

楊波さんへ

> ノルズパターンの印刷は大丈夫です。

大丈夫ということは、ノズルチェックパターンは正常な濃さで印刷されているということですね。

> モノクロ印刷はインク濃度が薄いなどといった問題はありません。

印刷が薄いのは、カラー印刷の時だけなのですね。

それでしたらカラーコピーを試してみてはどうでしょうか?
カラーコピーでも薄いようでしたら、プリンターに問題がある可能性が高いので、エディオンに問い合わせられるのが良いと思いますし、、、
カラーコピーは正常なようでしたら、パソコンの設定などに問題があると思います。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5400%20series/JP/UG/ug-044.html

書込番号:25207826

ナイスクチコミ!2


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2023/04/04 00:00(1年以上前)

度々すみません。

カラーコピーを試してみると濃度も十分濃くとても鮮明に印刷できました。

試しにコピーしたデザインペーパーをスキャンして、パソコンから印刷してみるととても同じものとは思えないほど薄いです。
マニュアル設定で濃度はMAXにしているのですが・・・

パソコンに問題があるのでしょうか?

カラーコピーは問題ないのであとちょっとといったところですが、パソコンの設定で何かすることがありましたらアドバイスいただけますか?

書込番号:25208129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2023/04/04 09:49(1年以上前)

ちょっと失礼
インク節約モードというのはなかったですか?

書込番号:25208439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2023/04/04 10:41(1年以上前)

楊波さんへ

> カラーコピーは問題ないのであとちょっとといったところですが、パソコンの設定で何かすることがありましたらアドバイスいただけますか?

それでしたら次はどこに問題があるのか?を探すことになりますが、、、
デザインペーパーの印刷は、どのソフトでやっておられますでしょうか?
そしてそのソフト以外のソフトで、カラー印刷をした場合はどうでしょうか?
例えばエクセルでグラフを印刷してみるとか、Webブラウザでこのページを印刷してみるとかですが、どうでしょうか?

あとお父様もパソコンを使っておられるとのことですが、そちらからカラー印刷をしてもらった場合はどうでしょうか?

書込番号:25208503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件 PIXUS TS5430のオーナーPIXUS TS5430の満足度3

2023/04/04 18:19(1年以上前)

逆にモニターが濃すぎるとかないですか?

書込番号:25208976

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2023/04/04 19:13(1年以上前)

遅くなりましたが、色々なアドバイスをありがとうございました。

ダメ元でCANONのサポートに電話で問い合わせてなんとか解決しました。

カラーコピーは鮮明に印刷できる→
インクづまりもなく、プリンタに問題なし

やったことは、印刷設定で用紙の種類を写真プリントするようなものに設定すること。
私はマットフォトペーパーにしました。
印刷の質(?)を【きれい】を選択。
インク濃度はマニュアルではなく自動を選択。

この設定で印刷したら、カラーコピーした時と同じように濃くて鮮明になりました。

サポートの方がおっしゃるに、用紙の質を上げることでプリンタのほうで濃度を濃くして鮮明な印刷仕上げになるとのことです。

ただ、用紙設定をマットフォトペーパーにしているため、背面からの給紙しかできず少し手間なことです。
前面用紙トレイからは、用紙設定が普通紙になっている時のみ給紙可能とのことです。

確かに少々手間はかかりますが、私のような印刷用途でしたらこれで解決できるのでよしとしないといけませんね。


たくさんの回答をありがとうございました。
同じ状況の方がいらっしゃった時にこのスレがお役に立てれば幸いです(*^^*)

書込番号:25209060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/04/04 20:12(1年以上前)

恐らくカラーマネジメントが出来ていないんでしょうね・・・。

書込番号:25209125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5430
CANON

PIXUS TS5430

最安価格(税込):¥12,074発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS5430をお気に入り製品に追加する <1784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング