『Sophosとゲームは相性が悪いのか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Sophosとゲームは相性が悪いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

Sophosとゲームは相性が悪いのか

2023/04/07 23:35(1年以上前)


セキュリティソフト

クチコミ投稿数:1661件

物は試しに Sophosをインストールして、黒い砂漠をプレイしたら
延々警告画面が出て操作を受け付けないようになった(ログオフするしかない)。

なかなかにイラっとするのでご注意を
(おまかんの可能性はある)

書込番号:25212987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/08 06:27(1年以上前)

>男・黒沢さま

参考までに、Sophosが検出した黒サバのファイル知りたいです。
私の環境(今はESET)ではデフォルトで何も警告出ませんが、黒サバも含めてpvpの時だけ一時常駐をカット、普段は除外フォルダー指定を使って安全とのバランスを取ってます。
セキュリティでラグ出たり裏で走られたりすると困るので。
Sophosが反応するものが分かれば除外に追加したいですね。

書込番号:25213132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件

2023/04/08 12:21(1年以上前)

黒さば本体のようです
BlackDesert32.exeてすね。今出先なので詳細ログを後で貼り付けておきます

書込番号:25213484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/08 12:30(1年以上前)

>男・黒沢さま

ありがとうございます!
いつでも大丈夫です。

書込番号:25213503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/13 21:26(1年以上前)

4月12日アプデ後のフォルダー内を一応見てみたもののBlackDesert32.exeは無さそうでした。

書込番号:25220525

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング