


タブレットPC > Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q
WindowsタブレットにLinux入れられますか?
先日、このタブレットを安く見つけたのですが、
cpuもramも非力なので、Windows10の使用においてストレスがたまりそうです。
そこでLinuxを入れられないかと考えてみました。
しかしながら、ネットで調べてみても、
Ubuntuのタッチバージョンがあるくらいで、
他になさそうです。
このタブレットにLinuxを入れた方はいらっしゃいますか
よろしくお願いします!
書込番号:25214028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Chrome OS Flex を使ってみては?
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02036/042500003/?P=4
書込番号:25214066
1点

購入済みなら試した方が早いですよ。
@バックアップソフトでストレージ全体のイメージバックアップを外付けHDDに作成する。
復元時に必要になるブータブルUSBメモリも作成すること。
※バックアップ/復元は無料版ソフトでできます。
ALinuxをインストールして動作確認する。。
いろいろなディストリビューションを試すと良いでしょう。
B満足できるLinuxが見つからなかったら、@のバックアップを復元して元に戻す、
通常、LinuxはLive!版からインストールするので、インストールしないで
Live!版で試してインストールするか判断しましょう。
※タッチパネルが使えるかも確認できます。
書込番号:25214559
1点

https://supernove.hatenadiary.jp/entry/2022/01/04/022725
Ubuntuインストールするのが無難かも知れません
書込番号:25215072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>死神様さん
Chrome OS Flexは、ネットで見ると、
タブレットだとタッチができなくなる可能性が高いみたいですね。
USBで試してみるのもいいかもしれません。
書込番号:25215186
1点

>猫猫にゃーごさん
USBブートでいろいろ試してみるのも、楽しそうですね。
タブレットタイプだと、USBが一つしかないことに気づきました。
家にあるのはノートブックばかりで、
電源供給できるハブも持ってないし、外付けキーボードもないので、
いろいろ揃えなきゃならなそうです。
タブレットは、安く買えても、ほかの諸経費がかかるので、
今回は見送ろうかなとも思い始めました。
書込番号:25215206
1点

>Audrey2さん
>舞来餡銘さん
>猫猫にゃーごさん
>死神様さん
皆さん、こんにちは!
アドバイスありがとうございました。
ネットで調べてみると、タブレットにLINUX入れても、
縦横が検出されなかったり、タッチもダメだったりとの報告がたくさんあって、
コマンド入力とか全然できないので、今回は諦めました。
来年Windows10のサポートが切れる前に、
ノートブックにLINUXを入れて練習することから始めようと思います。
以前インストールしたことがあって、簡単に使えた【chrome OS flex】になると思います。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:25227757
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/04/19 12:26:21 |
![]() ![]() |
13 | 2020/06/23 21:18:54 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/18 14:31:15 |
![]() ![]() |
10 | 2016/10/06 23:10:34 |
![]() ![]() |
14 | 2016/02/22 8:30:26 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/14 10:36:48 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/03 23:46:58 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/04 0:48:32 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/04 23:40:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/07 12:35:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





