『やっぱバッテリーか…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱバッテリーか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP」のクチコミ掲示板に
HPを新規書き込みHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱバッテリーか…

2023/04/11 07:45(1年以上前)


ノートパソコン > HP

クチコミ投稿数:2件

買って3ヶ月目でバッテリーが膨張しはじめ、
1年ちょい経つともうバックパネルが浮き始め
普通に置いて使えなくなった。

書込番号:25217377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11942件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2023/04/11 08:21(1年以上前)

型番不明ですが、
HPのノート、バッテリーのリコール製品がそれなりに出でます。

対象でなくとも3ヶ月で膨らんできたと気づいた時点でメーカーに相談するべき事例だと思いますけど…

膨らんだら待っても元には戻りませんよ。

書込番号:25217399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/11 08:30(1年以上前)

>GILちゃまさん

普通なら膨張が分かった時点で交換を希望でしょうけどね。

書込番号:25217403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:1616件

2023/04/11 09:05(1年以上前)

>GILちゃまさん

こんにちは。
気づいた3か月目の時点でメーカーに言ってれば、無償修理か全交換かしてもらえたかも?ですね。上の方々に同意。
まぁ今さらですが。

基本的にリチウムイオン電池が劣化や異常で膨張すること自体は原理上不可避であり、いずれ早かれ遅かれな事象です。
多くの機体メーカーは「(異常はなくても)そうなる場合はある→そうなったときは修理依頼を」と取説ほかに明記しています。
#それが膨張だけに留まらず破裂炎上に至るのはバッテリーの設計/製造上不味い→リコールものですが。

但しそれが購入後の余りに短期間で起きたならば、製造段階に起因した「ハズレすぎ」ってことで例外的に保証対応で直して/交換してくれることもあります。対応はメーカーによりますが。


ともあれ、
いずれ内部の基板や画面パネルが「膨れ」の力で物理的に壊れて使い物にならなくなる→買い換えに匹敵する以上の修理代が掛かってしまう、ってよりも前にバッテリー交換に出すのか、見切って買い換えるかはお任せします。

書込番号:25217446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/11 09:16(1年以上前)

バッテリーが膨らんだ時点で使用を中止すべき。
1年たったので、せっかく効いてた保証も切れてるかも。

書込番号:25217460

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/11 10:05(1年以上前)

なぜそのまま1年も使ったのか・・・
保証のあるうちに修理するべきでしょう。

書込番号:25217514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2023/04/11 12:26(1年以上前)

なぜ3ヶ月目でメーカーに言わないの?
品質も悪いけどユーザーも少し考えましょう

書込番号:25217679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2023/04/11 14:37(1年以上前)

>GILちゃまさん

うわっ 大変なことになっていますね!!!

>買って3か月でバッテリーが膨張し始め

3か月で裏蓋をあけたらバッテリーが膨張していたのでしょうか?
それとも底面を見れば分かるくらい膨張していたのでしょうか?
何か原因らしきことをしたのでしょうか?
どういう理由で裏蓋を開けたのでしょうか?

そのバッテリーは異常品なのでバッテリーのみ交換は可能かもしれませんが、
その状態になるまでほっとくのは異常です。

書込番号:25217834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > HP」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング