『auひかりでのメッシュwifi使用について』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Archer AX80

  • 最大6.0Gbps(4804Mbps+1148Mbps)の速度を提供し、高速ブラウジング・ストリーミング・ダウンロードも同時に楽しめる8ストリームWi-Fi 6ルーター。
  • 2.5Gbps WAN/LANポート×1、ギガビットWAN/LANポート×1、ギガビットLANポート×3、USB 3.0ポート×1を装備。
  • IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)に対応。ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを4本内蔵し、広範囲をカバーできる。
最安価格(税込):

¥10,350

(前週比:-551円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,350¥18,187 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

Archer AX80TP-Link

最安価格(税込):¥10,350 (前週比:-551円↓) 発売日:2022年12月14日

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

『auひかりでのメッシュwifi使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX80」のクチコミ掲示板に
Archer AX80を新規書き込みArcher AX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

auひかりでのメッシュwifi使用について

2023/04/11 16:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX80

スレ主 bouuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

引越しに伴い、メッシュwifiの環境を作りたく本機を購入しました。
auひかり回線を契約しており、接続の状況としては、
ONU→HGW BL1500HM→AX80 という流れで接続しております。
BL1500HMとAX80でダブルルーターという状況になってしまうとのことなので、AX80をブリッジモードで使用しようと考えていたのですが、HPを見ていたところ本機においてOneMeshは"※ブリッジモード時は利用できません"という記載を見つけました。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax80/

【質問内容】
現状の私の接続状況で本機を使用し、OneMesh環境を構築するにはどうすれば良いでしょうか?
ブリッジモードにせずダブルルーターのままメッシュ環境にするのか、それともBL1500HMの設定を変えてどうにかできるのか・・・。
お詳しい方教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25217904

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2023/04/11 17:14(1年以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:303件

2023/04/11 18:09(1年以上前)

>bouuuuuさん

>ブリッジモードにせずダブルルーターのままメッシュ環境にするのか、

はい、ダブルルータ―のままメッシュにするのが簡単でよいかど思います。

ダブルルータ―だとセグメントが変わってしますので、
PCとプリンターなどは、同じセグメントになるように(同じルータ―のSSIDに接続)した方が良いです。

書込番号:25218002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2023/04/11 22:33(1年以上前)

>ブリッジモードにせずダブルルーターのままメッシュ環境にするのか、それともBL1500HMの設定を変えてどうにかできるのか・・・。

auひかりはHGWが必須ですので、
OneMeshを構築したい場合はAX80を
ルータモードにするしか選択肢はないです。

たとえ二重ルータ状態であっても、
インターネットにはアクセス出来ますので、
端末を直接HGWに繋げなければ、
二重ルータによるセグメントの違いは
気にする必要はないです。

書込番号:25218293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bouuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/12 18:28(1年以上前)

まとめての返信で失礼します。
現状メッシュ環境を作るのにはダブルルーターにするしかないとのこと理解しました。
使っていきながら不具合があるようなら他ルーターへの乗り換えの検討もしながら使っていきます。

ご返答ありがとうございました。

書込番号:25219172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/13 08:46(1年以上前)

わたしもNUROですが、同じような環境です。
(AX80を最近購入、遠くの電波に不満が出る場合にはRE800XDを追加購入)

以下にTP-LINK公式のルーターモードでの利用方法があります。ご参考までに。
また、Wifi電波の混雑防止のために、auひかりのルーターのWifiはOFFにするのがよろしいかと。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2000/

書込番号:25219714

ナイスクチコミ!4


Qoo!!!さん
クチコミ投稿数:30件

2024/07/18 09:56(1年以上前)

ホームゲートウェイのDMZ機能を利用し、メッシュ用のルーターをDMZ扱いにして接続すればルーターモードのまま使用することが出来ます(実証済み)

書込番号:25815732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX80
TP-Link

Archer AX80

最安価格(税込):¥10,350発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX80をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング