『Windows11でPNGファイル開けてますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows11でPNGファイル開けてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

Windows11でPNGファイル開けてますか?

2023/04/12 17:53(1年以上前)


OSソフト

前は何ともなかったですが、いくつか前の更新後からはダブルクリックでは開けない状態です。

画像の様に「その他の オプションを表示」〜「プログラムから開く」で、次に出る各アプリ色々で開けます。

ただ、面倒なので変換してからJPGにて開いて使ってます。

おまかんなのか、ただの定義付けもれか知りませんが、そんな状況です。

書込番号:25219127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1072件

2023/04/12 17:57(1年以上前)

P.S. まだ年金貰ってはいませんし、孫もおりますです

書込番号:25219135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/12 18:18(1年以上前)

>チェムチャモンさま

すいません、おまかんって意味わからず調べました。
ちょっと賢くなりました。

私のPCだとPhotoshopで開いちゃいますが、拡張子の関連付け次第ではないでしょうか?
仰る通り、皆様使用状況が違うのですが、プログラムファイルの定義付け次第かな?と思いました!

書込番号:25219161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2023/04/12 19:03(1年以上前)

PhotoScapeが原因では?フォトかペイントをデフォルトアプリに設定すれば問題はないと思います。

書込番号:25219200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件

2023/04/12 19:12(1年以上前)

>ありりん00615さん

3台目 妻のPCです。同じ11Proです。
PhotoScapeXは入れてませんが、ダブルクリックダメですね。

同じ方法でペイント等で開きます。

書込番号:25219209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/12 19:17(1年以上前)

PhotoSpaceって初めて聞きました。
調べてみました。

PhotoScapeは、大韓民国のMOOII Techが開発したグラフィック編集プログラム。 PhotoScapeの基本概念は「簡単で楽しい」であり、ユーザーはデジタルカメラや携帯電話から撮影した写真を簡単に編集することができる。 ウィキペディアより。

書込番号:25219217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件

2023/04/12 19:20(1年以上前)

https://apps.microsoft.com/store/detail/photoscape-x/9NBLGGH4TWWG?hl=ja-jp&gl=jp

こちらのほうです。

書込番号:25219222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/12 19:34(1年以上前)

>チェムチャモンさま

親切にありがとうございましす。
うちのPCには入って無いので初めてみました。

書込番号:25219240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件

2023/04/12 19:38(1年以上前)

無料の部分でも結構楽しめますから、遊んでみてください。

書込番号:25219247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件

2023/04/12 19:40(1年以上前)

あ、いかん、自分の画像じゃなく何処かで拾った画像に加工しました。^^;

書込番号:25219248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/12 19:45(1年以上前)

>チェムチャモンさま

ご親切にありがとうございます。
メインPCはAdobeソフトで固定状況ですので、サブPCで週末にでも試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:25219254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件

2023/04/12 19:56(1年以上前)

何となくあの方の香りがします。

昔、FF14に誘っていただけました?  じゃないかな。。^^;

書込番号:25219264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件

2023/04/14 00:47(1年以上前)

一応、動画ファイルmp4も同じように開けません。
迷惑なアップデートですね。

書込番号:25220751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2023/04/14 01:20(1年以上前)

Windows Update最新ですが、PNG、MP4ともに問題ありません。

MP4のデフォルトアプリはKMPlayer 64Xにしています。

書込番号:25220768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件

2023/04/14 01:32(1年以上前)

当方は「映画&TV」がデフォとです

書込番号:25220773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング