『将棋AIソフトの稼働スペックに該当するか否か』のクチコミ掲示板

2022年11月 4日 発売

Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデル

Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20750 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti + AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:2.29kg Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデル の後に発売された製品Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルとVictus 15 Core i7 13700H/RTX 4050/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル [パフォーマンスブルー]を比較する

Victus 15 Core i7 13700H/RTX 4050/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル [パフォーマンスブルー]

Victus 15 Core i7 13700H/RTX 4050/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル [パフォーマンスブルー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i7 13700H (Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):26306 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 4050 OS:Windows 11 Home 重量:2.29kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルの価格比較
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルのレビュー
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルのオークション

Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月 4日

  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルの価格比較
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルのレビュー
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデル

『将棋AIソフトの稼働スペックに該当するか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルを新規書き込みVictus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデル

スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

【使いたい環境や用途】
 将棋のAI深層学習ソフト、DLshogiが稼働するノートパソコンを探しています。

【重視するポイント】
 コスパが良くて、稼働スペックである以下の3条件を装備すること。
@AVX2命令対応のX86-64CPU
ACUDA11.1対応GPU
BDirectX12対応グラフィックカード

【質問内容】
 DLshogiの稼働可否を知りたく。

書込番号:25231984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/22 22:08(1年以上前)

>Siba4Jさん

https://kakuyasu-sim-now.com/shogi/shogi-pc/

参考に・・・

将棋・・・基本的にはノートパソコンでも大丈夫だけど(苦笑)

将棋AIでは・・・デスクトップパソコン!有利ですね。

 正直に・・・勘違いしてるな(滝汗)
ゲーミングノートパソコンは・・・画像の速度が速い!!
将棋ソフトは手の内を速く処理しなければならないから
ノートパソコンでは厳しいですね!

書込番号:25232316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/22 22:24(1年以上前)

>Siba4Jさん

https://81shogi.com/bto-pc-shop-beginners/7110/

参考に・・・

人それぞれレベルに寄り蹴り!

書込番号:25232339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2023/04/22 23:03(1年以上前)

実行は問題ないと思うけど。

AVX2はかなり古い命令なんで装備してないCPUなんかあるのかな?
https://www.techpowerup.com/cpu-specs/ryzen-7-5800h.c2368

GPUも3000シリーズでみんな開発しているわけで、動かないとは考えにくい。

ただ、将棋やらないから3050Tiで足りるのかがわかんないですね。
Tensor Core数は変わってないようなんだけど、AI関連のベンチマーク見ると4000シリーズで1.5倍とかになってるので、速さ(=強さ?)が必要なら4000シリーズの方が良いかもですね。

書込番号:25232384

ナイスクチコミ!0


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2023/04/23 08:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

表層的な知識しか持ち合わせず、質問で戸惑わせてしまいご容赦です。
デスクトップでなくノートだと、実用に耐えない処理スピードとなるリスクありと理解しました。
(DLの方は、どうもデスクトップパソコンが常識みたいですね。。;)

>nogakenさん
初心者向け記事、参考になりました。
自分だと敷居高いですが、パソコン自作派がうらやましいです。

>ムアディブさん
価格を気にしなければGPUのグレードを上げる方法はありますね。
本機のように10万円前後で買える魅力はなくなりますが。

書込番号:25232699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/23 10:29(1年以上前)

>Siba4Jさん

興味が有るならば・・・自作パソコン寄りは
BTOパソコン、販売元が構成したパソコンが良いです!
コスト的な(笑)

https://81shogi.com/bto-pc-shop-beginners/7110/

参考に・・・

ノートパソコンだと・・・数倍コストが掛かります!(滝汗)

書込番号:25232827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2023/04/23 11:40(1年以上前)

競技クラスになると最上位ボードを8枚とか9枚とか挿して、ン百万掛けてるようなので、キリが無いんですよね。

でも、普通の腕の人が対戦相手にするには現実的なPCでもイケるって事なので、どの程度の強さを求めているのか次第のようです。
https://migigyoku.com/?p=4604

>デスクトップでなくノートだと、実用に耐えない処理スピードとなるリスクありと理解しました。

どっちでも一緒なんですよね。4090で足りるという保証がない。

>(DLの方は、どうもデスクトップパソコンが常識みたいですね。。;)

そもそもモバイルでゲームしようなんて酔狂の類です。
でも、カネにあかしてモバイルでやるんだってんなら、それはそれで面白い課題だし、不可とも思いません。

コスパ考えたら常にデスクトップ優位です。それより、ソフトもハードも進歩するので毎年買いなおしてたらキリが無いですよね。デスクトップなら自由にパーツ構成できますので。
3050買ってみて不満なら4070にでも買い換えれば良いわけですけど、ノートだと全部買い替えになっちゃいますね。

結局、目的は何かって話に帰着します。

書込番号:25232920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2023/04/23 12:45(1年以上前)

ふたたび返信ありがとうございます。

>nogakenさん
自作、とりわけハードが苦手で‥(汗)

>ムアディブさん
目的が大切ですね。

了解しました。

書込番号:25232979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデル
HP

Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月 4日

Victus Gaming Laptop 15 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング