『スマホデビューするのでアドバイス願います』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『スマホデビューするのでアドバイス願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 愛藍逢さん
クチコミ投稿数:35件

今月30日にモバイルWi-Fi利用するのを終了します。

今月29日か30日に別の会社とスマホと回線契約して5月1日以降にそれらが私の自宅に配達された場合。

SIMカードをスマホに差し込んだらネット利用できるのでしょうか?

それとも今日か明日の内に注文した方が良いのでしょうか?


回線はどこにするかまだ決めていません。

最安値の楽天モバイルにしようかと思いましたが、ネット上に余りにも批判的なコメント、レビューが多いので止めようかと思います。

通信量は月50GBほど使ってます。

OPPOのA55s 5Gというスマホ購入検討中。


どこのSIM、回線と契約すれば良いでしょうか?

どなたか回答・アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:25237077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/26 16:49(1年以上前)

どこと契約するにしてもすぐ来るとは限らないので
早めに契約しないとネットなし期間が発生するかもですよ

書込番号:25237094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4357件Goodアンサー獲得:695件

2023/04/26 17:13(1年以上前)

>愛藍逢さん
>SIMカードをスマホに差し込んだらネット利用できるのでしょうか?

各社簡単な開通手続きが必要なはずです。
分からなければ電話サポートが有ると思います。

Sim と 端末ですが Web上からだと到着まで4日前後見ておいた方が良いと思います。

実店舗なら即日ですけど。

50GB前後 使用するとの事でそこら辺の容量は格安Simではめぼしいのが無いゾーンだと思います。
ahamo の100GB かなぁ

書込番号:25237111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4357件Goodアンサー獲得:695件

2023/04/26 17:33(1年以上前)

>愛藍逢さん
>OPPOのA55s 5Gというスマホ購入検討中。

MNPだったら と言う前提付きですが、IIJmio で一括500円です。

書込番号:25237135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2023/04/26 18:34(1年以上前)

>愛藍逢さん
今の環境が今月末までとは…あまりにも余裕無さすぎです。

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25236978/
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25235720/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000037200/SortID=25234517/
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25235708/

おそらく今から事業者を決定して申し込んでも来月1日には間に合わない可能性が高い。

それにここではスマホのことしか書かれていません。PCは使わなくて良いのですか?一般的にMVNOは大容量プランはWiMAXよりも割高になるし、スマホとしても使うとなるとこれまでより大容量を使うことになる可能性が高いです。

これまで当初のADSLが最も状態が良く変更を掛ける度に使い難くなっていることを考えれば、もっとじっくりと検討を重ねるべきで、本来なら複数の回線業者を取り扱うショップとかに相談してよりそちらの実情に合ったものを選ぶのが望ましいとさえ感じます。

とにかく時間がありません。と言うかもう遅いとさえ思えますが…取り敢えず現時点で最も無難なのは、当初お考えだった楽天モバイルでOPPO A55s を購入&契約ではないでしょうか?

個人的には色々な懸念があってお勧め出来ないと申し上げたのも確かですが…今から検討して最良の答えを、というのは厳し過ぎます。

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/keitai_portal/gimonkaiketsu/q_5.html

今は 初期契約解除 という制度もあり、電波が悪すぎると判明したら即解約も可能になってますし。

書込番号:25237198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 愛藍逢さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/27 10:46(1年以上前)

>ryu-writerさん
>JAZZ-01さん
>御子柴舞さん

御三方ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:25238023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)