『microSDの取り外し』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,000¥40,730 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Field Recorder F3の価格比較
  • Field Recorder F3のスペック・仕様
  • Field Recorder F3のレビュー
  • Field Recorder F3のクチコミ
  • Field Recorder F3の画像・動画
  • Field Recorder F3のピックアップリスト
  • Field Recorder F3のオークション

Field Recorder F3ZOOM

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • Field Recorder F3の価格比較
  • Field Recorder F3のスペック・仕様
  • Field Recorder F3のレビュー
  • Field Recorder F3のクチコミ
  • Field Recorder F3の画像・動画
  • Field Recorder F3のピックアップリスト
  • Field Recorder F3のオークション

『microSDの取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Field Recorder F3」のクチコミ掲示板に
Field Recorder F3を新規書き込みField Recorder F3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDの取り外し

2023/04/27 07:37(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Field Recorder F3

スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:69件

先日、ヨドバシカメラが再販を開始したので早速購入しました。
本題ですが、初期設定を済ませ、テスト録音してmicroSDを取り出そうとしたのですが、指では外すことができず、刃を閉まった状態のカッターで引っ掛けて外しました。
いつか傷つけそうで怖いです。
皆さんはどのように外していますか?

書込番号:25237848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2023/04/27 08:34(1年以上前)

microSDが取り出しにくい機器は結構ありますね。

プッシュ式(押したらカチッと出てくるヤツ)の場合は、爪の先で押し込みます。
大体それでイケます。

差し込むだけのスロットの場合、千切れて破片が残らないタイプのテープを貼って、少し先を出して折り曲げておくと取り出しやすいですね。

もちろん、そういうことをしない方がよい機器もあるので、ケースバイケースですが。

書込番号:25237890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2023/04/27 09:14(1年以上前)

>>本題ですが、初期設定を済ませ、テスト録音してmicroSDを取り出そうとしたのですが、指では外すことができず、刃を閉まった状態のカッターで引っ掛けて外しました。

マニュアルでは、
>microSD カードを取り出すときは、microSD カードを一度スロットの奥に押し込んでから引き抜きます。

microSDカードは大抵プッシュ式のスロットとなり、指で押して取り出せなければ、尖った爪で押しこめばバネの力でmicroSDカードが飛び出てきます。

これで引き抜くことが出来なければ、爪楊枝でmicroSDカードを押して下さい。
傷つける心配はないと思います。

書込番号:25237931

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2023/04/27 10:18(1年以上前)

たまにプッシュアウトでは無い単に引き抜くタイプが有りますね。
カードを挿入した時カチッとクリック感が有るならプッシュアウトですね。
まー取り敢えず押し込んで見る、それで出ない時は毛抜きが良いかな。

書込番号:25238000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:69件

2023/04/27 10:32(1年以上前)

はい、マニュアルでは「microSDカードを一度スロットの奥に押し込んでから引き抜く」とプッシュ式のように書かれていますが、バネがある感じはなく、戻って来ないんです。無理矢理抜いているんですが、その内破損や接点不良起こしそうで怖いです。
ハズレ引いちゃったのかな?
他の方はどうなのか気になります。

書込番号:25238007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2023/04/27 11:02(1年以上前)

ちょうど昨日モノが届きました。
SDカード、普通に抜き差しできます。
バネの反力はそれなりにあります。
スレ主様のはハズレのようだから返品交換が良いと思います。

書込番号:25238038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2023/04/27 11:09(1年以上前)

続き、

まず、SDカードを指すとき、4〜5mm出ている状態から抵抗を感じます。
さらに押し続け出が0mmでとカチッとロックされ、指を離すとと1mm程度戻って安定します。
取り出すときは、1mm出ているところから完全に押し込むとカチッといってロック解除され
元の4〜5mm出の位置まで戻ってきます。
まあ、通常のプッシュ式によくあるパターンです。

書込番号:25238044

ナイスクチコミ!1


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:69件

2023/04/27 22:57(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
何度か抜き差しを繰り返していたら、突然プッシュが出来るようになり、簡単に取り出しが出来るようにました。
最初のあのプッシュ感の無さは何だったのか、気持ち悪さは残りますが、一件落着しました。
またバネ? が効かなくならなければいいのですが⋯

書込番号:25238805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOOM > Field Recorder F3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部編集したFILEの再生 3 2023/07/01 18:41:55
microSDの取り外し 7 2023/04/27 22:57:15
Portacapture X8とZoom F3/F6のノイズフロアの比較について 4 2022/12/10 12:28:46
やっと発送された… 3 2022/06/21 1:37:23

「ZOOM > Field Recorder F3」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Field Recorder F3
ZOOM

Field Recorder F3

最安価格(税込):¥35,000発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Field Recorder F3をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング