『初歩的な質問でごめなさい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,999¥20,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):¥20,999 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『初歩的な質問でごめなさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問でごめなさい

2023/04/29 05:39(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件

こちらの製品を購入してしばらくは普通に使えていたのですが、先ほどから急にうまく使えなくなってしまいました。。。
Wiimhome アプリから再生しようとしてもずっと
サーチングの表示が出てしまい繋がりません。
昨日までは普通に使えてましたし、電源ランプは点灯してます。
Amazonミュージックアプリから探しても
端末が見つかりませんになってしまいます。
英語が苦手なのも含めて操作方法に難儀してます。
どなたか助けて下さい。。。

書込番号:25240132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/04/29 09:12(1年以上前)

わたしも経験がないので「これ」という解決方法はわかりませんが
公式のトラブルシュートのページがありましたので
リンクを貼っておきます
(英語の抵抗あったらDeepL翻訳とかでなんとか)

https://wiimhome.com/deviceWorking.html#1.-WiiM-Mini-can't-find-my-device

※ご自宅のLANからWiiMが行方不明な状態になっているような印象は受けました

書込番号:25240285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/04/29 10:36(1年以上前)

>ProfessorDさん

原因は分かりませんが、昨日アップデートがあったので更新がうまく完了していないなどで不具合が出てるかもしれません。

以下を順に試しながら動作確認してみてください。

1、本体の再起動

デバイスタブの歯車 →Reboot →Yes
再起動してLEDが白く点灯したら、アプリを開いて確認。

2、本体の再起動2

本体のケーブルを全て抜いてから電源ケーブルを抜きます。10分くらい放置後にケーブル類を差し、最後に電源ケーブルを差します。アプリを開くとデバイスの再設定が必要になる場合があるので、その時は設定をやり直してください。


3、本体リセット

デバイスタブの歯車→Speaker info →Restore Factory settings →Confirm
本体が初期化されて起動したらアプリを開いて初期設定します。


※アプリを開いてもデバイスが見つからない場合は、アプリを何度か再起動してみてください

※アプリは最新版にアップデートしておきます

※本体ファームウェアバージョンの最新版「4.8.515159 (4/27)になってるか確認



書込番号:25240355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/04/29 18:48(1年以上前)

ProfessorDさん、こんばんは。

本体のLEDが白点灯でアプリが使えない場合
Wifiを再度探させるため、
本体前面の「▲(実際は横向き)」(play)ボタンを3秒くらい押して、
LEDを白のゆっくりした点滅に変える

これか、電源を抜いて完全停止させて、
数分おいてから再度電源ケーブルをつなぐ

このどちらかもしくは両方で、アプリが再検索するはずだと思うのですが。

書込番号:25240871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件

2023/04/30 12:44(1年以上前)

>blackbird1212さん
>ビビンヌさん
>おさむ3さん

ご返信ありがとうございます。
Wi-Fiの調子が悪いのとアップデートの関係で
行方不明になっていただけでした。
無事解決しました。
お騒がせしました。

ついでで申し訳ないのですが
Wiimhome アプリからは再生できるのですが
アマゾンミュージックアプリからの再生ができません。。。
デバイスからこの機種を選ぼうとしても
見つからないと出てしまいます。。。
解決方法をご教授頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25241884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度5

2023/04/30 13:05(1年以上前)

>ProfessorDさん


Amazon music アプリでデバイス接続を開くと、添付画像のように丸いアイコンでWiiM pro が表示されますか?

ここに表示されない場合は、WiiMアプリでAlexa ログインがまだできてないと思います。

Browse → Music Services にある、Amazon Alexa アイコンをタップしてログインしてください。

ログインが完了したら、デバイスタブの歯車→Amazon alexa settings を開いてHD/UHD をオンにします。


添付画像のようにWiiM pro が表示されていて接続できない場合は、まず以下を試してみてください。

Amazon music アプリのキャッシュを削除→アプリの再起動

書込番号:25241910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazon music再生時のラグについて 17 2025/10/12 18:06:36
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

最安価格(税込):¥20,999登録日:2023年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング