『ホコリ混入』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

GT-X830

フィルムスキャン対応の高画質フラットベッドスキャナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 原稿サイズ:A4 光学解像度:6400dpi GT-X830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X830の価格比較
  • GT-X830のスペック・仕様
  • GT-X830のレビュー
  • GT-X830のクチコミ
  • GT-X830の画像・動画
  • GT-X830のピックアップリスト
  • GT-X830のオークション

GT-X830EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • GT-X830の価格比較
  • GT-X830のスペック・仕様
  • GT-X830のレビュー
  • GT-X830のクチコミ
  • GT-X830の画像・動画
  • GT-X830のピックアップリスト
  • GT-X830のオークション

『ホコリ混入』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X830」のクチコミ掲示板に
GT-X830を新規書き込みGT-X830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホコリ混入

2023/05/04 19:20(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X830

スレ主 FELICYさん
クチコミ投稿数:12件

先日購入して性能はいうところないんですが、購入当初よりガラス裏面にホコリ混入してることって普通ありますかね?
これって掃除する方法ありますか?修理しかない??

書込番号:25247593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/05/04 19:51(1年以上前)

昔のCCDスキャナー付きのプリンター(PM-A920)結構長く使っていて、
スキャナー部のガラスの内面に埃?というかガラスにシミ汚れが蓄積したことあります、
保証も切れていたので分解して清掃しました。

掃除したのは10年過ぎたごろだったと思うけど、昔結構な喫煙者だったし…


使用環境によるところが大きいとは思いますが完全密閉ではないと思うので全くないということはないと思います。

購入してからというよりは、
ロングセラー商品の様なので、生産されてどのくらいたっているかにもよるとは思います。

保証期間内でスキャナーに写るようなら素直に修理に出した方がよろしいかと思います。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3577

書込番号:25247630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FELICYさん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/04 20:04(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり修理ですか…保障してくれたら良いですが、有償になっちゃうようなら自分でやらせてくれって感じですね。

書込番号:25247644

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2023/05/04 21:01(1年以上前)

買って最初からガラス内面にホコリが入っていたのなら、初期不良として修理依頼すべきでしょう。購入から1年以内なら、無料でやってくれるのではないかと思います。
内部の掃除だけであれば、メーカーにとっては簡単な作業です。

しかし、ユーザーが自分で掃除しようとすれば、簡単には開けられないようになっているかと思います。
開けると組み立て時にスキャン開始位置などの微調整が必要になるかも。
多分、ユーザーが開けると分かるように、どこかにシールが張ってあったりします。

フラットベッドスキャナーの場合、ホコリに限らず、(高温多湿の日本では)保存状態によっては、しばらくするとガラス内面にカビや曇りが生じたりして、スキャン画像に汚れが写ったりします。
こういう場合も、自分では簡単には掃除はできません。1年以上経って有償修理になると結構な費用を請求されると思います。技術者の給料とかを考えると高額の修理費にならざるを得ないのでしょう。

書込番号:25247712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FELICYさん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/04 21:27(1年以上前)

ありがとうございます。保障が使えるかどうか問い合わせてみます!

書込番号:25247742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RYZENで高解像度スキャン不可 2 2023/07/20 20:16:25
ホコリ混入 4 2023/05/04 21:27:20
スキャナの買い替えについて 5 2023/05/04 19:26:20
明日から値上げ 0 2021/09/30 21:21:22
3000円の差はなにゆえ? 9 2021/02/18 0:34:06
GT-X830は米国モデルのV600 Photoと同じでしょうか 2 2020/07/31 23:21:05
CanoScan 9000F Mark IIと迷っています 1 2018/12/16 11:34:17
macOS10.14Mojaveでの使用 2 2018/11/16 21:15:49
パーフォレーション写真のデータ化 4 2018/09/25 14:57:49
Windows10大規模アップデート 5 2018/06/25 5:39:56

「EPSON > GT-X830」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X830
EPSON

GT-X830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

GT-X830をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング