|
|
|
¥33,400 | |
|
|
|
¥34,205 |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(55製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
ウイルスリスクのあるアプリが検出されたので、削除するように指示されました。
jcoin payで銀行口座との紐付けがあるので不安です。
情報に信ぴょう性はあるのでしょうか?
同じご経験のある方はいらしやいますか?
書込番号:25248218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
avestもjcoin payも使ってないので何とも言えないですが、
自分も経験あるのですが、セキュリティアプリと言うのは、たまに間違った情報を出す事があるので、
元がしっかりしたアプリなら、あまり気にしない方が良いと思います。
ただ、念の為にavest側に報告はした方が良いかなと思いますね。
書込番号:25248424
![]()
2点
セキュリティーソフトは、ウイルス定義パターン等に則ってスキャン結果を出します。
誤検知であるか、真性のリスクであるかは…
自分なら端末のクチコミ板よりも、ネットでググりますね。
端末固有の問題であるならまだしも、アプリの問題であればアプリ利用者の評判を確認してみます。
セキュリティーソフトの日頃の検出実績も判断材料にはなる。
同種のアプリで誤検出の前歴があるとかなら、まぁまたもやの誤検出?かと。
そうでないなら、時期的に連休を狙ったハッカーによる改ざんという可能性も…
当分、そのアプリの利用は控えて様子をみます。
書込番号:25248436
![]()
1点
>Sunrise Expressさん
早速のご助言ありがとうございます。
avestは端末純正アプリ、フォンマネージャーの中にプリインストールされてるようなんです。
報告することによってなんかしらの回答もあるかもしれませんし、そうしてみます。
>ティータイマさん
早速のご助言ありがとうございます
ウイルスソフトの検知のシステム、色々な可能性についても教えて頂いてどうするべきか分かりました。
本当なのかどうなのかはこちら側からは判断出来ませんしね。
TwitterやGoogleなどでも検索はしてみたのですがちょっと前にゲームアプリで警告が出たという例くらいしかあがってこず、こちらで質問させていただいたのですが、お2人からお返事頂きとても助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:25248462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 | |
| 7 | 2024/12/23 6:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












