『Z63からの買い替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Z63からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Z63からの買い替えについて

2023/05/07 02:45(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:22件

下記構成で、ゲームや動画、音楽等のコンテンツを嗜んでいます。
ほぼ一日PCを稼働させていたせいか、CPUクーラーの回転数がアイドル時でも増えてきたので、へたってきていると思い、買い替えをしようと思うのですが、現段階でおすすめのCPUクーラーがあれば教えて頂きたいです。



MB:ASROCK アスロック マザーボード B550 Steel Legend
CPU:Ryzen 9 5900X
CPUクーラー:NZXT KRAKEN Z63 RGB
PU:Corsair RM850x
RAM:Corsair CMG32GX4M2E3200C16
GPU:GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G LHR
SSD1:P5 CT1000P5SSD8JP
SSD2:P2 CT500P2SSD8JP
ケース:H510 Elite CA-H510E-W1

書込番号:25250529

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2023/05/07 02:54(1年以上前)

簡易水冷ですかね?

書込番号:25250531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/05/07 06:40(1年以上前)

>佐藤佐藤後藤さん
本当にへたって来ているんですかね?
早い気がします。

一度掃除と付け直しされてみてはどうでしょうかね。

ラジエーターにホコリ溜まってません?

書込番号:25250570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/07 07:05(1年以上前)

>佐藤佐藤後藤さま

わたしは、メイン・サブともホワイト基調なので、SST-PF360W-ARGBとReserator5 Z36使ってますけど、みなさま推しのブランドが有ると思うので、ケースに入るラジエーター最大サイズで予算内お好きなの使えば良いのかな?と思います。
どのパーツもそうなんでしょうが、簡易水冷のポンプはAsetecかCoolItなどのOEM品が殆どみたいですので、冷却性能はファン交換で改善可能の認識です。

ただ、ARGBもそうですが、コルセアとNZXTみたいなポンプ制御もアプリが必要なものは好き嫌い別れる気がします。
使わないアプリってアンインストール後のレジストリお掃除面倒ですものね。

書込番号:25250591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2023/05/07 10:21(1年以上前)

まあ、自分は5900Xを空冷で冷やしてたんで、PPT142Wくらいだとそんなにすぐに下手らない気はしますが、変えるならDeepCoolみたいな簡易水冷も評判が良いのですが、この前交換のためにラジエター外したらやや埃が溜まってたのでその辺りは再確認かな?
ライティングとかこだわりがないなら制御が簡単なDeepCoolとかは良いとは思います。
まあ、ProArtistは今使ってますが、安くて悪くは無いんですが色々と穴が多いのも事実ですね。
大きさは280mmですか?

書込番号:25250802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/05/07 11:33(1年以上前)

ありがとうございます。

ラジエーターの見直しと、それで改善しなかったならばdeepcoolあたりで検討しようと思います。

書込番号:25250889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17
送料込み 税込 11999円 0 2025/08/29 19:39:22
これは問題ないでしょうか? 12 2025/08/30 15:18:13

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56024件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング