『メッシュ子機として使えますよね?』のクチコミ掲示板

2020年12月上旬 発売

WN-DX1300GRN

  • IEEE802.11ac規格に対応し、867Mbps(規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。コンセント直付けタイプ。
  • 上下・左右・奥行き全方向360度に電波の死角を作らずに送受信が可能な、独自の「360コネクト」技術を搭載。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自の通信技術「IPv6ブースト」に対応しているため、「IPv6」を利用した高速なインターネット通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,710

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2 WN-DX1300GRNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DX1300GRNの価格比較
  • WN-DX1300GRNのスペック・仕様
  • WN-DX1300GRNのレビュー
  • WN-DX1300GRNのクチコミ
  • WN-DX1300GRNの画像・動画
  • WN-DX1300GRNのピックアップリスト
  • WN-DX1300GRNのオークション

WN-DX1300GRNIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月上旬

  • WN-DX1300GRNの価格比較
  • WN-DX1300GRNのスペック・仕様
  • WN-DX1300GRNのレビュー
  • WN-DX1300GRNのクチコミ
  • WN-DX1300GRNの画像・動画
  • WN-DX1300GRNのピックアップリスト
  • WN-DX1300GRNのオークション

『メッシュ子機として使えますよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DX1300GRN」のクチコミ掲示板に
WN-DX1300GRNを新規書き込みWN-DX1300GRNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メッシュ子機として使えますよね?

2023/05/13 13:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DX1300GRN

クチコミ投稿数:129件

現在バッファローのAirStation WSR-3200AX4S-BKを使っていますが、マンション内で一番遠い部屋にWifiが届きません。

子機にConnect専用というWEM-1266WPを買ってしまい、メッシュ環境構築に失敗しました。

気を取り直してこちらの製品を子機として使用検討していますが、知識が少なくメーカーの製品情報を読んでもメッシュ子機として利用できるか確信が持てません。

メッシュ親機機能付ってことは子機にはなりますよね?

バッファローとIOデータでもメッシュって構築できる認識で間違ってませんか?

書込番号:25258382

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件

2023/05/13 15:07(1年以上前)

>メッシュ親機機能付ってことは子機にはなりますよね?

メッシュとして機能するためには、
同じメッシュの方式である必要があります。
今までは基本的には同じメーカである必要がありましたが、
最近はEasyMeshと言う方式だと幾つかのメーカで対応機が
出てきています。

そしてWSR-3200AX4SはEasyMeshに対応しています。
しかしながら、WN-DX1300GRNはメッシュには対応しているものの、
EasyMeshには対応していないようです。
更には
https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-dx1300grn/
の「他にも・・」を読むと、WN-DX1300GRNは
メッシュ親機にはなれるものの、メッシュ子機にはなれないようです。

既にWSR-3200AX4Sを親機として使っているのなら、
同じEasyMeshに対応しているWSR-3200AX4Sか
WSR-1800AX4Sあたりがメッシュ子機としては良いのでは。

書込番号:25258475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2023/05/13 15:27(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました!

「メッシュ」という単語が共通していても接続できないパターンがいくつもあるんですね。。。
独自メッシュ、各社共通メッシュ、メッシュ親機/子機、EasyMesh。

バッファローの案内を見ていると親機が子機になるものが多いように見えたので、それと同じかと思いました。

WEX-1800AX4シリーズで構築検討します。

書込番号:25258500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/05/13 16:11(1年以上前)

WN-DX1300GRNは、子機としても使用は出来ます。
ただし、同社のWN-DX1167GR、WN-DX1300EXPが接続先である場合のみです。
https://www.iodata.jp/pio/io/network/mesh.htm

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001309493_K0001320278_K0001247855_K0001228364&pd_ctg=0077

>「メッシュ」という単語が共通していても接続できないパターンがいくつもあるんですね
やりたいことが同じで、その手順・方法が各社で違うモノです。
11acや11axといった共通の規格もあれば、このような各社別の規格もあります。
メッシュWiFiや中継機能は、同社の製品でなら可能だが(すべてではない)、他社とは出来ないor制限ありという場合はあります。

書込番号:25258544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:301件

2023/05/13 17:48(1年以上前)

>サンダー犬さん

WN-DX1300GRNについては、解決したようですね(残念な結果でしたが)

>現在バッファローのAirStation WSR-3200AX4S-BKを使っていますが、

参考までに)

「EasyMesh機能とは何か、対応機種と設定方法(バッファローの無線ルーター、中継機)」
https://kuritaroh.com/2021/06/07/easymesh/

書込番号:25258641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DX1300GRN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DX1300GRN
IODATA

WN-DX1300GRN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月上旬

WN-DX1300GRNをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング