『スキャンした2L判がA4印刷できない』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『スキャンした2L判がA4印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャンした2L判がA4印刷できない

2023/05/14 23:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

クチコミ投稿数:2件

教えてください。
PCを使って2L判写真をスキャンしたものをA4印刷したいのですが、A4の真ん中に2L判がきたり、拡大(165%)指定すると右下起点で2L判の大きさで165%拡大されるだけで、A4サイズに拡大できないです。
どなたか設定の仕方がわかれば教えてください。

よろしくお願いします

書込番号:25260665

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2023/05/15 00:51(1年以上前)

どんな機器(ソフト)でそれらの作業を行っているのですか?

書込番号:25260759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2023/05/15 09:33(1年以上前)

50代の男衆さん、こんにちは。

スキャンしたときに余白を切り取らず、余白を含めたA4サイズの画像になってしまっているということはないでしょうか?

書込番号:25260973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/05/15 13:55(1年以上前)

こんにちは、50代の男衆さん
とりあえず次の方法でやってみてください。

1)スキャンした画像をJPEGでPCに保存
2)スキャンに使用したエプソンのユーティリティは閉じる
3)保存した画像をダブルクリックして表示させる
4)上の方の「・・・」という表示をクリックし、「印刷」をクリック
5)向きや用紙サイズを設定して印刷する

これでA4印刷出来るはずです。
この方法は機種に関係なく出来るやり方なので、取り急ぎの解決策ということで。

本当はスキャンユーティリティから直接印刷したいのでしょうけど、私のエプソンプリンタは複合機ではないので、スキャンユーティリティの使い方がわかりません。
おそらくデフォルトだとスキャンしたサイズのまま出力されるようになっていて、それをA4に出力する設定変更方法がわかればいいのですが、同じスキャンユーティリティを持っている人でないと答えられないでしょう。
持っている人のレスを待つよりも、エプソンのサポートに問い合わせた方が早そうに思えます。
サポートの電話番後と受付時間、メールおよびチャット/ラインの案内はこちらです。
https://www.epson.jp/support/portal/info/ew-052a.htm#TelInfo

書込番号:25261274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2023/05/15 17:53(1年以上前)

https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-052a_series/useg/ja/GUID-23422659-C312-4F01-BC6B-94F9873C410C.htm

これの通りにやってうまくいかないと言うことで良いですか?

書込番号:25261529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2023/05/15 18:48(1年以上前)

「原稿種」を「プリント写真」に指定すると、自動的に縁無し画像で切り取られる。

.jpg や .png の印刷プレビュー画面で、サイズや位置を設定する時の画面。

先ず、スキャンして保存した画像がどのようになっているか確認したいです。
secondfloorさんが言われるように、スキャンした画像の周りに大きな白い余白が付いていませんか。
余白が付いているかどうかは、その画像をダブルクリックするか、又は、画像ソフトを立ち上げて画像を開いて見れば分かると思います。

スレ主さんの使用しているスキャンソフトと、私の使っている EPSON Scanで画面が同じかどうか分かりませんが、
2L判などのプリント写真なら、スキャン時に「原稿種」を「プリント写真」に指定すると、自動的に縁無しで切り出してくれると思います。(1番目の画像参照)

「原稿種」を、それ以外の「雑誌」「書類」「イラスト」等に指定した場合は、「プレビュー」後に自分で右側のプレビュー画面上でマウスでドラッグして、取り込み範囲を指定することで、好みの大きさの余白を付けた画像にすることも余白の無い画像にすることもできます。

念のためですが、保存した画像の形式は何になっていますか。( .jpg .png .pdfなど)
画像の保存形式は、EPSON Scanの場合、画面上の「スキャン」ボタンの右側のアイコン(「保存ファイルの設定」ボタン)をクリックすると表示される画面で指定できます。

そして、例えばスキャンして保存した画像が .jpg や .png であれば、印刷プレビュー画面で、「縦方向・横方向」、「印刷サイズ」、「幅・高さ」、「紙面上の位置」を指定して希望する条件で(A4用紙一杯の大きさでも)印刷できると思います。(2番目の画像参照)
.jpg や .png 以外の画像形式によっては、印刷設定画面が多少違うかもしれません。

書込番号:25261597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/05/16 22:29(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
レス内容をよく確認してみますとスキャンはJPEG保存にするのですね。
確認してみたらPDFでPC保存されてました。
JPEG保存して印刷したらA4印刷できました。

書込番号:25263101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング