
購入の際は販売本数をご確認ください



スピーカー > イクリプス > TD508MK3WH [ホワイト 単品]
このスピーカーを購入したのですが、スピーカーケーブルを取り付ける端子がネジ式でした。端子を取り替えるなどして、バナナプラグを取り付けることができるようになりますか。
書込番号:25262006
0点


>> スピーカー端子の赤・黒のカバーキャップを取り外すと、先端直径4mmのバナナプラグを接続できます。
とHPのQ&Aには載っています。 先の回答者様のご説明の通りです。
写真検索しましたが 実際に接続されてる様子はありませんでした(笑)
海外モデルには多い仕様です。 自分が使った事があるB&WやJBLも同じ仕様でした。
取説にも同じ様に記載するべきですね。
まぁ- おしゃれなスピーカーですから わざわざバナナを使う利点があるのか? 太いコードでは見た目が悪くなるし…
書込番号:25262436
0点

>黄金のピラミッドさん
写真付きで解説していただき有難うございます。
私の持っているこの製品のスピーカー端子は、左側の写真と同じです。アドバイスしていただき、自分の指を使ってこの端子のキャップを取り外そうとしたのですがなかなか取り外せません。現在もキャップがついたままです。何か工具を使って、削ぎ落すようにして取り外ずすのでしょうか。また、キャップを取り付けているということは、バナナプラグを使用しない場合の端子の汚れ防止の観点からなのでしょうか。このキャップを取り外した後、バナナプラグを使用しなくなった場合、このキャップを元のように取り付けることができるのか、この点についても心配しています。
書込番号:25263289
0点

私の使ってるヤマハのスピーカーと同じターミナルですね。キャップはついてませんでしたが。どこかのカタログ品なんでしょう。
これってターミナルを緩めきったら外れなかったかな?外してからの方がキャップを外しやすいでしょう。
穴はまっすぐ空いてるだけなのでこのキャップはピンが出てるだけで機構的にはまってるとは思えません。
このターミナルは裸線で強く閉めると撚線が千切れやすいですね。
書込番号:25263902
0点

>XJSさん
この製品のスピーカーターミナルを外そうとネジを回しましたが、途中でネジが回らなくなり、取り外しできませんでした。また、キャップについても、カッターナイフの刃を間に差し込んで削ぎ取ろうとしましたが、それもできませんでした。やり方が悪いのかもしれないので、時間をかけて挑戦します。
書込番号:25264460
0点

今試してみたら…外れませんね、失礼しました。
とにかくこのターミナルは裸線で締めると千切れるのでバナナかyラグ使うべきです。
キャップは壊すつもりで取っ払えばいいと思います。
書込番号:25264477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>XJSさん
バナナプラグは諦めてYラグでスピーカーに接続することにします。Yラグの場合、Yラグがついたスピーカーケーブルがほとんど販売されていないので、自分で半田つけするのが大変です。
書込番号:25264510
1点

ねるとん2さん、こんばんは。
精密ドライバーのようなもっと硬いものを使って、
端子は傷つけないようになにかを挟んで持ち上げるとか、
写真のように大きめのゼムクリップとか針金系のものを曲げて、
下の穴から入れて上に押し出すとかでどうですか。
書込番号:25264513
1点

私はイクリプスやB&Wのスピーカーで何台か経験があります。
カッターの刃でやって問題なく外せました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000419145/SortID=15987321/
などでも投稿がありました。
書込番号:25264661
1点


>自分で半田つけするのが大変です
Yラグは基本、カシメですよ。工具は安いもので2,000円以下でホームセンターとかで売ってます。
純銅スズメッキのYラグもホームセンターで売ってる。
書込番号:25265129
0点

>blackbird1212さん
写真付きでご説明頂き有難うございます。
クリップを使用する方法について、思いもよりませんてした。
書込番号:25265692
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > TD508MK3WH [ホワイト 単品]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/12/14 21:14:25 |
![]() ![]() |
13 | 2023/05/19 2:35:23 |
![]() ![]() |
13 | 2023/03/20 21:18:08 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/17 3:46:24 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/06 20:32:45 |
![]() ![]() |
7 | 2021/08/17 23:47:56 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/22 6:47:42 |
![]() ![]() |
128 | 2015/12/28 13:38:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/21 13:05:38 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/10 1:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





