『ジャパネットエアコン工事』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ジャパネットエアコン工事』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ジャパネットエアコン工事

2023/05/18 16:54(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:1件

工事費用標準内で全て収まっているのに面倒くさいのか忙しいのか11年使っている配管かえず、そのまま繋ぎガス漏れがないので大丈夫と帰っていった。疑問に思い、すぐ電話後日連絡有、隠蔽配管だから別料金になり再度工事に伺う事も対応もしないと連絡有 、何ら説明もなく業者の話丸呑みでイチイチ個人の話など聞いてられないみたいな最悪の対応でした。二度とジャパネットで買いません

書込番号:25265174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/05/18 18:08(1年以上前)

>ゲンジツナウさん
そもそも、ジャパネットたかたの事じゃ
無く、委託業者の方の事でしょう。

自分も、使った事があるが、
問題の無い対応だった。

地域の業者によるのでは?

書込番号:25265260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/18 20:46(1年以上前)

>EP82_スターレットさん  の書かれている通り、あくまでも工事業者の質ですね。
(#^.^#)

書込番号:25265451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2023/05/19 02:05(1年以上前)

ジャパネットたかたは工事業者から高額の紹介料を取っているので、業者はそういう対応をしがちです。工事業者だけが悪いのではありません。

書込番号:25265690

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/19 07:32(1年以上前)

実際に問題があってから書き込んでくれませんかね・・・

書込番号:25265798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:27件

2023/05/19 10:37(1年以上前)

>ゲンジツナウさん

言われるように、業者の説明不足ですね。
既設が隠蔽配管されたエアコンの場所に、エアコンを設置したのでしょうか?
そうであるならば、通常は、既設の隠蔽配管を再利用するか、隠蔽配管の管は使わずに、新たに、露出配管して、エアコンを設置するかの二択です。
ゲンジツナウさんは、露出配管でOKでしたのでしょうか?そうであるのならば、工事のやり直しを申し出るのは、当然だと思います。
そうではなく、新たに隠蔽配管の施工を標準工事内で行ってくれると思っていたのなら、それは無理な話です。
隠蔽配管ですと、基本的に壁を壊さないと無理なので、エアコン業者のみでは、対応不可です。

書込番号:25265963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/15 21:37(1年以上前)

隠蔽配管の配管更新を他社で見積もり取ってみた事あるのですかね…標準工事料金で隠蔽配管更新できると思っているのが勉強不足ではないかなと…これら皆様からのご意見もおそらく読まないとは思いますが…

書込番号:25303359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング