『今年も値上げの夏がやって来そう?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今年も値上げの夏がやって来そう?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

今年も値上げの夏がやって来そう?!

2023/05/22 21:05(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:808件

先週末に某百貨店の時計フェアに行ってきました。
そこで馴染みの店員さんから、オメガ、ハミルトン、ティソが6月8日から値上げすると知らされました。

その前に別の店員さんからヴァシュロンとルクルトが6月に値上げすることを聞いていましたが、この2つのブランドは私には高嶺の花なのでピンと来ませんでした。IWCはまだ値上げしていないので安心したまでです。

でも、リシュモン勢に続きスウォッチ勢も値上げするとなると他社も値上げしてくるでしょうね。

とりあえず、夏のボーナスで時計をと言う訳にはいかなさそうです(>_<)

書込番号:25270545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2023/05/22 23:06(1年以上前)

こんにちは。

ずっと円安ですし世界情勢も不安定なままですから、まだまだ値上げが続くのですかねぇ…
ここまで値上げがひどいとミドルクラス以上のブランドの正規新品は、ますます遠いものになってしまいますね。
できたらIWCはこれ以上値上げはしないでほしいです(苦笑)

書込番号:25270764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2246件Goodアンサー獲得:98件

2023/05/22 23:17(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんばんは。
今年も色々なメーカーが値上げになると予想はしてましたが、6月にゾロゾロとやって来るんですね。

いつかは手に入れたいと思っていた時計も段々と夢と化してしまうのは悲しいことです。 
個人的にはルクルトなんかは狙っていたんですが、あれよあれよと言う間に手が届かなくなっちゃいました。

でも、今、気になってるノモスのタンジェントはまだ何とかなりそうなので考えてます。
「貧者のランゲゾーネ」なんて言う人がいますが、私は良い意味に受け取ってます。
先日タンジェントを手に取って見ましたが、バウハウスの思想を反映し、余計な装飾を廃したシンプル且つ機能美に感動しました。
なので、私は「手の届くランゲゾーネ」だと思ってます。(笑)

> 夏のボーナスで時計をと言う訳にはいかなさそうです(>_<)

それなら、Mark XXのメタルブレス、いかがでしょう? 腕に吸い付くような装着感、、、時計を一台買うのと同じくらいの価値有りだと思います。(^^)


書込番号:25270786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/05/22 23:56(1年以上前)

>ホワイトライトさん
>さくらはさいたかさん
こんばんわ。
これからますます時計はどんどん高くなっていきますよ。
世界経済はどんどん給与や物価が上がっています。

安い日本に新造船が戻ってきています。かつて韓国やニース諸国に持って行かれたものが、日本に発注すれば安く済むから。AI半導体もそうですね。

給与が上がらないが、物価も生活ができないほど極端にはあがらないデフレ政策が功を奏して世界でも下から数えた方が早い貧乏国家です。

高級時計は買うなら無理をしてでも今のうちですね笑

書込番号:25270833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:808件

2023/05/23 01:08(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。
値上げのトドメを2月に刺されたかと思いましたが、今回の値上げでオメガも完全に遠ざかりました。
どうしても欲しくなったら並行で買うと思います。

去年ほど円安ではないものの、ここに来てまたジワリと円安になっていますね。

IWCはまだ値上げしないらしいですが、怪しくなってきましたね。
私も値上げしないように願っています。

書込番号:25270881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件

2023/05/23 01:27(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんばんは。

ノモスのタンジェントもいいですね。お洒落なさくらはさいたかさんによく似合いそうです。
「手の届くランゲゾーネ」って素晴らしい例え方ですね(笑)

ノモスもちょっとつまんでみようかと思っていたらいつの間にかいいお値段になっていますね(苦笑)

>それなら、Mark XXのメタルブレス、いかがでしょう?

マーク20のメタルブレスっていうのもありですね。先日も試着しましたがよかったです。
ただメタルブレスの別モデルも気になっているので我慢している状態です。

書込番号:25270885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件

2023/05/23 01:41(1年以上前)

>いわゆる先輩さん

こんばんは。

>給与が上がらないが、物価も生活ができないほど極端にはあがらないデフレ政策が功を奏して世界でも下から数えた方が早い貧乏国家です。

仰る通りですね。
私のような氷河期世代は割を食ってばかりですが、それでも外国に移住したいとは思わないので今のうちに何とかよくなってくれたらと願うばかりです。

去年少し無理して何本か購入したので今年は、値段を度外視してでも欲しいモデルが出るまでは我慢しようという気持ちになっています。

>高級時計は買うなら無理をしてでも今のうちですね笑

私もそう思います。購入を検討されている方は今のうちに買うのが吉ですね。

書込番号:25270892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


keiroseさん
クチコミ投稿数:21件

2023/05/23 11:59(1年以上前)

>ホワイトライトさん

値上げの波は今しばらく続きそうですが、
せめて予約を入れた時点での定価を適用してくれればと思うんですけどね。
先日、IWCの正規店を覗いて見ましたがMARK XXのステンレスベルトモデルは
まだバックオーダーを抱えていてお渡しする時点での価格になってしまうそうです。
予約するなら早め早めの方がいいかもですね。
ちなみにレザーベルトモデルは店頭にありました。

書込番号:25271223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:808件

2023/05/23 20:49(1年以上前)

>keiroseさん

こんばんは。

>せめて予約を入れた時点での定価を適用してくれればと思うんですけどね。

ですね。
1回分の値上げ幅も結構いい金額だからそう思います。

マーク20はSSブレスのモデルを買おうと思っていましが、ブルー革ベルトが思った以上にかっこよかったので発売当初に購入しました。
発売されて1年足らずで8万程値上げしているので買っておいてよかったです。

書込番号:25271788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上がりビックリ 1 2025/09/22 21:32:47
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 3 2025/09/22 22:12:40
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
(_ _) 伝説的ファッションデザイナー・アルマーニ氏が4日に死去 2 2025/09/18 12:19:12
予約について 0 2025/09/17 12:30:30

「腕時計」のクチコミを見る(全 180485件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング