『角形20号は使用出来ますか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

ビジネスインクジェット PX-S505

  • コンパクトサイズに文書印刷に必要な機能を備えた低コスト導入モデルのA4ビジネスインクジェットプリンタ。狭いスペースにもすっきりと収まる。
  • 全色に顔料インクを採用し、普通紙でも鮮明なカラープリントを実現。強い耐水性で水性マーカーにもにじみにくく、幅広い用途のカラー印刷にも適している。
  • スマホ・タブレット専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、書類や写真をスマホから簡単にプリントできる。
ビジネスインクジェット PX-S505 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥9,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,780¥16,506 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-S505のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-S505の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S505のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S505の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-S505のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S505のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S505の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S505のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S505のオークション

ビジネスインクジェット PX-S505EPSON

最安価格(税込):¥9,780 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月16日

  • ビジネスインクジェット PX-S505の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S505のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S505の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-S505のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S505のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S505の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S505のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S505のオークション

『角形20号は使用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-S505」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-S505を新規書き込みビジネスインクジェット PX-S505をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

角形20号は使用出来ますか?

2023/05/23 18:59(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-S505

封筒の件名、宛名書きだけでの使用です。
今まで仕様外ですがエプソンPX-048Aを利用してきました。
少しくたびれてきましたので入れ替えたいと思っております。
利用頻度が少ないためA3プリンターまではいらず、これで代用出来たらいいのですが。
もし角型20号での印刷を試した方がおいでて、使用可否等の情報頂けましたら助かります。

書込番号:25271669

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11101件Goodアンサー獲得:1878件

2023/05/23 19:49(1年以上前)

(1)単票紙:A4〜A6/リーガル/レター/六切/ハイビジョン/KG/2L判/L判/
ユーザー定義サイズ(幅89.0〜215.9o×長さ127.0〜1,200.0o)

角20封筒 : 220mm x 324mm

幅が厳しいかな。

書込番号:25271727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/05/24 07:55(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

返信ありがとうございます。
PX-048Aも仕様外でしたが
若干のマージンがあるのか用紙がセットでき
普通に詰まらずに印刷出来ましたので
もしかしてと思い質問させて頂きました。

もし角形20号が使用できるのでしたら、
今使っているインクが無くなった時点で
すこし追い銭して買い替えたいところです。

書込番号:25272182

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2023/05/29 16:52(1年以上前)

PX-105 に幅220mmの薄い紙をセットして印刷できました。
瓜二つのPX-S505でも可能と思われます。

書込番号:25279194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/05/29 18:13(1年以上前)

>Roma120さん

実機でお試し頂きありがとうございました。
お忙しい所お手数をお掛けしまして大変恐縮しております。

次回インク交換のタイミングや故障時に購入検討致します。

普段、染料インクのエコタンク機を主に使用しておりますが、
この機種も048Aと同じく全色顔料というのも利点ですね。
水濡れに強いので「○○在中」等の朱書き、
屋外での記録用紙や掲示物でも使用していきます。

書込番号:25279281

ナイスクチコミ!3


Baja1000さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/08 15:53(1年以上前)

角20号は横229ミリですよね?

全色顔料プリンタ好きの自分もこの件は興味あったので、手持ちのPX-105で角2号wの幅をちょん切って通してみました。

結果から言うとアウトでした。

一見すると幅はクリアしているように見えるのですが、
入り口と出口で1cmほどズレているので角20号をセットできても出口でつっかえてしまいました。
(幅を220ミリにしたものはクリアできました)
メーカーもケチというか気が利かないですよねぇ。

PX-S505ではその辺りを解消してくれていれば使い勝手が増えるのですが、どうですかね。
外装の見た目ではPX-105と同じ金型を使っているようですが。


以上、ご参考までに。

書込番号:25293145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2023/06/09 07:55(1年以上前)

>Baja1000さん

ご検証いただきありがとうございます。

ここで話に出ましたのでPX-105のユーザーガイドを見たところ
18ページに角形20号が使用可となっておりました。
だがしかし引っ掛かり、金型も同じとなるとダメなのかもしれません。

メーカも本当に気が利きませんね、少し大きめに作って
A4プリンターはA4封筒まで使用できると良いのですが。



書込番号:25293883

ナイスクチコミ!3


Baja1000さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/09 11:01(1年以上前)

あ、ホントだ。PX-105のマニュアルには記載がありますね。
しかしPX-S505では、しれっと外されてる(笑)

しつこいタチなので、PX-105の当たる部分を7ミリほど模型用金鋸で切り欠いてみました。
薄いので簡単にカットできます。

結果、バッチリプリントできました。

048Aも持ってますが、何の問題もなくプリントできるんですよね。
しかし後継のEW-052Aでは染料カラーになってしまったのが残念です。

今回、S505が発売されたことで、69系インクの供給もしばらく安心できそうですね。

現場からは以上です。

書込番号:25294097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Baja1000さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/09 11:05(1年以上前)

カット部分

画像が添付されてませんでした。

書込番号:25294102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2023/06/10 10:22(1年以上前)

>Baja1000さん

PX-105の件ですがマニュアルの誤植ですかね。
それとも棲み分けの為、後からしれっと仕様変更されたとか。

裏技を紹介頂きありがとうございます。
新機導入の際は自己責任で試してみます。

書込番号:25295367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-S505」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-S505
EPSON

ビジネスインクジェット PX-S505

最安価格(税込):¥9,780発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

ビジネスインクジェット PX-S505をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング