


前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25255022/
『キャッシュレスのお得情報30』
上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。
書込番号:25275854
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25255022/#25268119
に書いた、セゾンリボ宣言の9枚のうち
三井ショッピングパーク、MUJI Card、セゾンカードインターナショナル、SAISON CARD Digital
セゾンゴールドAMEX(旧ウオルマート) 、
の5枚の明細書が5月24日に封書で届いていて、更に追加で5月25日〜26日に
SEIBU PRINCE CLUB、PARCO、セゾンゴールドAMEX、セゾンパールAMEX
の4枚が封書で届きました!!
これで9枚揃いましたのでいよいよリボ宣言の解除を実行したいと思います(汗
いや、念には念を入れて実際に入金される6月5日まで待つことにします(^^;
もう没収されるリスクはほぼ無いと思いますがこの世には
「100%絶対に大丈夫」
と言う事案は存在しませんからね。
書込番号:25277622
2点

>スズキ_01197655さん
iPhone7Plusは液晶にひびが入っただけです。
保護フィルムのお陰でガラス飛び散ってません。
動作上は何の問題もありません。
今度時間がある時にファミペイバーチャルカードのApplePay登録に挑戦してみますね。
ところでWAONチャージが出来ない件、進展がありました!!
全然繋がらないコールセンターに偶然繋がり長時間話をして(2時間くらい?)
色々分かったことがありました。
・WAONアプリに登録したイオンカードからのチャージにはイオンカード側のセキュリティがかかる
・WAONアプリでエラーでチャージできなくてもその金額が加算され上限(5万円)に達すると
「上限に達した」とのエラーでその後のチャージは一切できなくなる
・WAONアプリの黒のボタン(ApplePay)ではその制限はない
・イオンカードからWAONにチャージする場合、黒ボタン経由でチャージしたほうが大きな金額をチャージできる
・黒ボタンではVisaが使えない
つまりイオンカードのVisaブランドではWAONチャージに少額しかチャージできない問題が残ったままです。
書込番号:25278301
1点

https://www.aeon.co.jp/inquiry/
イオンカードコールセンターは
・イオンカード
・モバイルWAON(ApplePayのWAON)
も同一の番号です。
まず自動音声に繋がり数字の選択肢で分岐します。
ところがオペレータに繋がる状態になるといつも混んでいて全く繋がりません。
運よく繋がっても選択肢を間違えると(ApplePayの質問がしないのにカードの部署に繋がるなど)かけ直しになります。
融通が全く利かないので部署間での転送はしてもらえず門前払いです(怒
長時間待ったのが全く無駄に終わるのです。
かけた電話は全く同じ番号なのにですよ?
これって余りにも酷いんじゃないですかね?
カード部門とモバイル部門で部署が異なりお互いに情報共有が出来てません!!
これはマネジメント体制の欠如ではありませんかね?(怒)。
イオンに対し強く抗議したいと考えております。
書込番号:25278339
1点

>マグドリ00さん
イオンカードへのお問い合わせありがとうございました。
WAONチャージする際の参考にさせていただきます。
書込番号:25278807
0点

>マグドリ00さん
>iPhone7Plusは液晶にひびが入っただけです。
前スレに話題がありましたが、Linemo新規契約で、アップルケアに後付けで入れます。
https://www.amamoba.com/pc/linemo-mousikomi-iphone.html
画面のひび割れを3,700円で修理できますよ。
書込番号:25279099
1点


>スズキ_01197655さん
酷いですね。
ついにLINEMOの改悪まで始まったようです。LINEMOは長くても半年以内にMNPしなさい、って意味でしょうか。
書込番号:25279588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スズキ_01197655さん
>mini*2さん
あっ、それとLINEMO持込端末保証with AppleCare ServicesはLINEMO回線に申込み後14日以内しか加入できませんでした。
書込番号:25279598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24977918/#24980475
こちらに書いた、SIMスワップで1000万円が引き出された事件を思い出して、ゆうちょ銀行の1日の送金限度額を
1千万円 → 50万円
に戻しました。
これで万一SIMスワップなどの乗っ取り被害に遭遇しても最小限の損失で済みそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
このたびは、ゆうちょダイレクトをご利用いただき、誠にありがと
うございます。
お客さまにお手続きいただきました1日の送金限度額の引き下げが
完了いたしましたので、お知らせいたします。
お取扱日時 令和05年05月30日 09時39分
取扱番号 M30530XXXXXXXX
書込番号:25280077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

7月1日から、ファミペイバーチャルカードでWAON・nanacoにチャージするともらえる0.5%のFamiPayボーナスがなくなるとのこと。
https://famipay.famidigi.jp/guide/virtualcard/
ファミペイ→ANApayチャージも、そのうち0%になるかもしれません。
書込番号:25280236
1点

>スズキ_01197655さん
家族用のLINEMOミニプランを開通しました。PayPay20%還元はPayPayとLINEMO回線を外部連携できたらokですよね?PayPayアカウントとYahooIDは別になってます。
最近ahamoが時々遅くなるので、予備回線としてLINEMO契約です。
書込番号:25280294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
SIMスワップされたら、乗っ取られてる訳ですから1日の送金限度額も引き上げできるのではありませんか?
引き上げ手続してる間に、銀行に連絡できるかもしれませんが。
生活苦に喘いでたマグドリさまが密かに1000万もの蓄財をされてた事に驚いてます。
書込番号:25280339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの18さん
ご家族の方がLINEMO使われるということで、とても良いと思いますよ。
PayPayで20%還元キャンペーンですが、LINEMOと連携させる必要があります。
この際にPayPayに登録してる電話番号とLINEMOの電話番号が一致している必要があります。
もし電話番号が異なるようであれば、PayPayアプリから番号変更の手続きをすれば大丈夫です。
‥って、アナタのほうが詳しいでしょうが
書込番号:25280412
0点

>mineoの18さん
普通の人が、日常で普通に使う分にはLINEMOとても良いと思いますよ。
自分の場合、個人的な理由でソフトバンク回線はあまり好きでなはいのですよ。
例えば、山とか海とか、市街地などから少し離れた場所で電波が弱い場所が
あったので、こういう場所で圏外、入ってもギリギリでアンテナ1本になることを実際に確認しております。
(同じ場所でドコモ回線のSIMを入れた端末では問題なく電波が入ります。)
まぁ海なら少し陸地側に歩けば電波が入りますが、例えば休みの日にレジャーで登山などに行きますと、
さすがに山の奥地では少し歩けば電波が入る‥、というわけにはいかないので、
やはりこういう所ではソフトバンク回線は向かないんですね。
書込番号:25280424
0点

>スズキ_01197655さん
ソフトバンク回線が田舎で弱いというのはよく聞く話ですね。
一方、最近はドコモ回線が都心で遅いのが顕在化しています。
メインLinemo、サブpovo2.0で、メインがダメな場所でギカ活でもらったpovoのプロモコードをトッピング、というのがいいですね。
書込番号:25280447
1点

>スズキ_01197655さん
返信ありがとうございます。
LINEMO公式キャンペーンはMymenue登録のメールアドレスにPayPayギフトが送られギフトチャージする、Yahoo携帯ショップのキャンペーンは申込みYahooIDと同じPayPayIDに自動付与されるです。
でもPayPay20%還元は初めてのキャンペーンですから確認が大事だと思いました。
取り敢えずPayPayアカウントに登録してる携帯電話番号をLINEMO番号に変更して、外部サービス連携でPayPayとLINEMOを紐付けました。
多分それで良いと思いますが、キャンペーンによってはPayPayIDとYahooIDの連携が必要です、と表示されたので確認してみたんです。
書込番号:25280450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
>スズキ_01197655さん
miniさまは誤解されてます、LINEMOは田舎でも強いです。LINEMOの電波が届かないのは田舎というより誰も住んでない地域でしょう。
筆者も良く山に行きますが(日本は山だらけなので)、docomo、KDDI、SoftBankどれも変わりません。普通に観光地だと変らないです、スズキさん指摘の『山とか海とか、市街地などから少し離れた場所で電波が弱い場所』は普通の人が行かないような山とか海とか市街地から離れた場所でしょう。
書込番号:25280460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スズキ_01197655さん
スズキさんは登山が趣味なのでしょう。筆者は登山はしないので山中での3キャリア電波品質は分かりません。
多分docomoが1番強いのでしょうね。
世間で言うdocomo>KDDI>SoftBankという事でしょう。
白くまくんの効いた部屋でパソコンを弄ってるインドア派イメージのスズキさんですが、実は割とアウトドア派なんですね。
書込番号:25280488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの18さん
私ときどき出かけますよ。最近は仕事で疲れてて休日は家でゆっくりすることが多いですが。
マイネ王にて、ちょっとした話題を見つけました。
https://king.mineo.jp/reports/100261
書込番号:25280540
0点

>mini*2さん
ありがとうございます。
たった3,700円でひび割れ解消できるなら安いですね。
この価格で中古品も無理ですから。
LINEMO新規契約も検討してみますがソフトバンクの契約ブラックに入ってなきゃいいんだけど(汗
書込番号:25280555
1点

https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/info_20230530.html
d払いでマイナンバーカードを用いた公的個人認証サービスの本人確認の審査が即時完了するようになったそうです。
これって激ムズのeKYCを回避できるってことですよね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24185497/
何度も書いてますがeKYCが苦手でして何回も連続で審査落ちしてます。
この苦境から脱出できそうなのは嬉しいですね。
d払い以外の他社サービスでも簡単な本人確認を是非展開して欲しいですね。
書込番号:25280556
1点

>スズキ_01197655さん
そのようですね、バイクにも乗られるようですし。あちこちにツーリングで行かれるからLINEMOだとつながらない所も多いのでしょうね。
書込番号:25280632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホ単体割引禁止へ セット割上限4万4千円
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6464931
これは、率直にいって良いニュースだと思います。
さらに端末が安く買えるかも?
MNP弾は持っておいて損はなさそうですね。
書込番号:25280634
0点

>スズキ_01197655さん
これキャリアのiPhoneやPixel販売価格は公式ストアより最初から1万から2万円高いですから。キャリアで買うのはよそうと思ってGoogleストアに行っても。
スマホの単体割引禁止だから、AppleスマホやGoogleストアの割引き販売も禁止なんですかね?何か変な規制です。
こうなるとスマホの割引きでは無く、下取り価格を上乗せして実質割引き販売されませんかね?
書込番号:25280690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ファミペイローンはじめてのお借入で、もれなく期間限定ファミペイボーナス200円。
※キャンペーン期間 2023年3月16日〜2023年6月30日
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp084/230316/
こちら結構前からあったみたいですが、気が付かなかったです。
ファミペイローンを契約中の方、またこれからファミペイローンを契約される場合で、
まだお金を借りたことがない方。
1000円借りてすぐに返済するだけで200円分のファミペイボーナスがもらえます。
エントリー不要です。
書込番号:25280851
0点

>スズキ_01197655さん
>スマホ単体割引禁止へ セット割上限4万4千円
>これは、率直にいって良いニュースだと思います。
>さらに端末が安く買えるかも?
逆だと思います。
いわゆる「一括1円」は単体割引+セット割2万2千円の割引で1円になっていたので、前者がなくなるという話でしょう。
前者が2万2千円より少なければ得になりますが、iPhoneだと一番安いSE3の64GBでも定価7万円以上なので、セット割4万4千円だけだと2万数千円にしかなりません。
書込番号:25280869
1点

ファミペイローン早速借りてみました。
1000円銀行振り込みで借入し、1000円を銀行口座引き落としで返済。
さきほど借りて今返したので、利息は0円でした。
これですね、振込手数料無料で資金の移動ができてしまいます。
例えば、みずほ銀行の口座へ振り込みで借入し、三井住友銀行の口座で返済、
こんな事が無料でできます。
普通に資金移動をしようとすれば、三井住友銀行からみずほ銀行へ振込みをして、
振り込み手数料が発生しますからね。
これは便利なので、今後は資金の移動に利用させていただきます。
書込番号:25280885
0点

>mini*2さん
SE3 64GBの新品がMNPなどで2万円台で販売されればかなり安いと思いますよ。
その時にSE3の新品がまだ販売されてればの話ですが。
先日、ゲオモバイルでSE3の新古品(おそらく転売ヤーの持ち込み品)がMNPで
\18,700というのがあったのですが、私が調べた中ではこれが最安値でした。
(完全に未使用新品という物ではないですが、新品にほぼ近い状態で。そもそも
転売ヤーがどこで仕入れているのかは不明ですが。)
他のキャリアショップですと安くて5万円台、何らかの割引があったとしても4万円切るぐらい
の価格帯だったと記憶しております。
SE3が一括1円というのは、レンタルを除いてさすがにないと思いますが。
私が知らないだけでしょうか。
書込番号:25280944
0点


>mini*2さん
おそらく最近のスマホ販売は割引き44000円まで、という内示を受けた価格設定だったのでしょうね。
書込番号:25280986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
もうiPhoneやAndroidの44000円を超える高額割引きは無くなります。
しかし、抜け穴は『蛇の道は蛇』という事です。本件の本質的な原因は、代理店はMNP契約を獲得できなければ潰れて路頭に迷うことにあります。
その問題点を解消しないで割引き規制は、問題を複雑化させるだけです。例えば下取り価格を高くするなど、一般ユーザーに更に分かりにくくなるでしょう。根本的にMNPを獲得しないと路頭に迷う販売店の立場が考慮されてないからです。黙って路頭に迷え、ということでしょうか?
書込番号:25280988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
どうもありがとうございます。iPhoneは店舗で購入したほうがやっぱ安いんですね。
さすがに1円で買えるっていう話はないですが、このあたりの価格が現状の最安値
でしょうか。(店舗独自の値引きなど。)
社会構造の謎ですが、人件費や維持コストのかかる実店舗で大幅割引をしてくれて、
オンラインショップのほうが割引が小さい…。
普通に考えて、オンラインショップは送料がかかるとはいえ実店舗に比べれば
運営コストが遥かに安いはずなので、個人的にはオンラインショップでの値引き額が
今の実店舗並みに割引してくれれば、店舗に出向く必要もなくなっていいのですが。
書込番号:25280995
0点

>スズキ_01197655さん
社会構造の謎
という程に難しい問題では無くて。
販売店はノルマをクリアしないと閉店になるから身を切ってMNP契約を獲得してるんです。それが生きる残る道だから。
書込番号:25281035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スズキ_01197655さん
>mineoの18さん
規制がどうなるにせよ、iPhoneの一括割引販売は、SE3以外ではもうないと思っています。
日本で安く買って、外国(特に中国?)で転売されるのを防ぐため。
なお、日本と韓国で売っているiPhoneだけ、標準のカメラアプリがマナーモードでもシャッター音が鳴りますが、iOS 15以降では、外国の電波で使えば鳴りません。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1358307.html
書込番号:25281393
2点

>mini*2さん
日本で安く買って、外国(特に中国?)で転売されるのを防ぐため。
別スレで米中覇権争いについて議論してました。また中国なのですね、政治的というか、安全保障上の転売防止でしょうか?もしかするとAI絡みとか?
中国iPhoneと日本iPhoneで搭載AIが違うからとか?日本での転売は良くて、中国とかロシアでの転売は防ぐってiPhone(米国)だし怖そうですね…
書込番号:25281539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
日本と韓国で売っているiPhoneだけ、標準のカメラアプリがマナーモードでもシャッター音が鳴りますが
カメラのシャッター音は盗撮防止のためって聞き、そうなんだ。と気にしてなかったのです。一人でカメラ撮影しないしませんし。
でも今日は気になります、なぜ日本と韓国だけカメラのシャッター音が鳴るのでしょうか?日本と韓国だけ盗撮防止なんて変な話ですよね?
何か隠されたAppleの意図があるとか?
陰謀とかあるのでは?と思うとわくわくするんです。
https://rocketnews24.com/2018/08/25/1104867/
書込番号:25281618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの18さん
あの、お取り込み中のところ大変失礼しますが、
iPhoneSE2売却しました。買取価格\17000です。
これで手持ちのiPhoneは8が2台になりました。
2台とも傷がちょっとあるのですがバッテリ交換してずっと使い続けていけばいいような気がしてます。
とくに不具合はなく普通に動作しておりますので。
書込番号:25281869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
>なぜ日本と韓国だけカメラのシャッター音が鳴るのでしょうか?日本と韓国だけ盗撮防止なんて変な話ですよね?
人口密度や、通勤電車のラッシュ具合からこの2カ国となったのかもしれません。
もっとも、盗撮したい人は、シャッター音を消せるカメラアプリが他にあることを知っているでしょう。
https://applion.jp/iphone/topic/120002/free/
書込番号:25281877
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24133890/
こちらのスレにも書きましたが地元の自治体が地方税統一QRコード(eL-QR)に対応したため、楽天キャッシュで固定資産税を納税しました。
去年は主にau PAYを使いましたが今年から楽天ペイが請求書払いに対応しましたので方針転換です。
何度も書いている以下のルートで
au PAY残高→ApplePayのau PAYプリペイドカード→ApplePayのWAON→デジタル版楽天ギフトカードをミニストップでWAON決済→楽天キャッシュ
随時au PAY残高を楽天キャッシュへ変換しています。
懸念していたWAONチャージの問題はコールセンターの説明通り「黒ボタン」(ApplePay)では制限がかからず上限までチャージ出来ました。
早速本日、近所のミニストップでWAON5万円で楽天キャッシュを購入出来ました。
書込番号:25281893
1点

https://www.visa.co.jp/about-visa/promotions/visapromo23june-4.html
電車やバスでもVisaでタッチ!
キャンペーン対象の公共交通機関にてVisaのタッチ決済を利用してご乗車いただくと、50%(上限500円)をキャッシュバック
2023年6月1日(木)始発分〜6月20日(火)終電まで
対象外カードが複数あるのでご注意ください。
手持ちのカードだと
・PayPay カード
・住信SBIネット銀行のデビットカード
くらいかな?
しかし普段使っている路線で対象のものはないので今回はパスです(^^;
江ノ電は行けないことはないけど50%還元とは言え半分は持ち出しになるからね。
書込番号:25281895
1点

>スズキ_01197655さん
報告ありがとうございます。
17000円くらいですよね、昨年秋頃は円安で26000円まで戻してたのですが…整理できない、抱え込むタイプなので売却下手なんですよ…あぁー苦手。
きっちり整理できる方が羨ましいです。断捨離ですよね。
書込番号:25281902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
陰謀論では無いのですね、
元大日本帝国で米軍基地がある2カ国だから米軍を盗撮できないように。とかなんとかオドロオドロしい話を期待したのですが…
ただの妄想なのでしょうね(^_^;)
書込番号:25281906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
こちらも税金の払込書にel-QRコードが印字されてたので楽天ペイで支払いました。
一応今月中は0.5%還元キャンペーンがあるので、
一年分全て支払ってしまうか、悩みどころですね。
書込番号:25282006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

povo2.0は2回線あり、強制退会を防ぐため半年に一回5分かけ放題トッピングを月末だけ契約して当日解約しています。
先月末は1回線目(iPhone SE)を実施しました。
2回線目は30円ルータAterm MP02LNにSIMを刺しておりアプリはXperiaです。
本日朝、5分かけ放題トッピングを購入し先ほど解約しました。
ルーターだからどうせ電話は使えませんからね(泣
この措置で強制退会を免れるはずです。
書込番号:25282046
1点

>マグドリ00さん
povo2の開始が21/10末だったので
開通が11月としたら
半年後22/5 220円
1年後22/11 18円
1年半23/5 18円
次は23/11 ?円安
きっちり18円課金されてるから維持費も格安ですねぇ。素晴らしい。
書込番号:25282169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへ さん
>スズキ_01197655さん
mineoD回線が無事に開通しました。
物理simを挿すと即利用できました。
6、7、8、9月をマイピタ
10、11月をマイそく運用でポイント獲得も多分大丈夫だと思います。
書込番号:25282388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの18さん
開通報告ありがとうごさいます!
紹介ポイントのことなら気にしないで、途中でMNPしたくなったらしてくださいね( ˘ω˘ )スヤァ…
書込番号:25282391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
こんにちは。
今ゆずるね。の最中なのでmineoは休憩中ですがKDDIと変らない感じです。
快適そうなので11月までmineoDも続けます。紹介コイン獲得できましたか?ちゃんとぬへさんに紹介ポイント付与されると良いのですが。
書込番号:25282846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>mineoの18さん
「ゆずるね。」は10回達成で、その月ずっと、23〜7時がデータフリーになるのがいいですね。
土日は対象外なので、ざくっと月後半という感じですが。
Androidの人は宣言の自動化をできるようです。
https://king.mineo.jp/yuzurune/reports/225567
書込番号:25282878
1点

>mineoの18さん
>コイン獲得できましたか?
コイン獲得できました!
でもコインは王国アイテムの抽選のみに使用して、毎回ハズレて返却されるので溜まってます( ^_^ ;)
またパケット放題プラスでほぼパケットは使用していないので、おみくじにコインを使用するのももったいない感じです
書込番号:25282907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

三井住友カード(NL)スレにも書きましたが、三井住友カードのスマホのタッチ決済で5%還元対象店舗の還元率が、7月1日(土)の利用以降、7%にアップします。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo9001629.jsp
「コンビニは高いから7%還元でもスーパーの方が安い」は言いっこなしですよ。
書込番号:25282959
1点

>mini*2さん
ご教示ありがとうございます。
帰宅したら自動化してみようと思います。
mineoのパケ放題Plusと深夜フリー、U-NEXT割はお得です。またマイネ王、チップ、ダンジョンなど福利厚生面も充実、会員のみなさまは生き生き活動されてますね。またキャンペーン時にほぼ無料で発行してみて下さい。
書込番号:25282992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
返信ありがとうございます。
コインを獲得できてるなら間違いはなかったようですね。
アンバサダーランクもアップされ今後は『報酬アップ』によりmine活動に精が出ます。良かったですね。
書込番号:25282997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
三井住友は大盤振る舞いですね。ApplePay、GooglePayのVISAタッチは7%還元ですか。家族で+5%、Oliveで更に5%。最大17%を対象コンビニ・飲食店利用で還元ですか…100万利用で更に+1%と…
書込番号:25283010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
パケット放題プラスでほぼパケットは使用していない
なるほど。
筆者も低速メインなのでパケットはほぼ使ってません。
パケットが余るんだからmineoDはパケ放題Plusを外してパケットを消費すれば良いんですね。
ぬへさんもパケットギフト交換したかったらお申し付け下さい。交換できますよ。
書込番号:25283434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの19さん
実は私も余ったパケットを消費するため去年の11月までパケット放題プラスを解約していたのですが、マイピタシングル1GBでの新規申し込み廃止のため現在はパケット放題プラスにずっと加入中です
またSIMを電話用とデータ用に分けてたのは、他社契約時の経験からパケット放題プラスの新規申し込み終了に備えてだったので予定どおりでした( ^_^ ;)
せっかくのパケット交換のお誘いですが、マイピタ2回線契約中の現在でも、パケットギフトでは一度に10GB以上は送れないため、余ったパケットはダンジョンでまとめて繰り越しています
たった月1GBの契約でも何十GBもパケットが余ってしまうのですから、サービス自体が無くならないだけでもありがたいです(*^^*)
書込番号:25283505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぬへさん
パケット交換は必要無かったのですね。では筆者もmineoAはダンジョン繰越でパケットを繰り越し、mineoDはパケ放題を外してパケットを消費します。
予想通りキャリア&サブキャリア各社、値上げといえる料金改定を連発。mineoAシングル1GBパケ放題Plusはがっちりホールドしたいですね。
書込番号:25283631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mini*2さん
スマホ単体割引禁止へ セット割上限4万4千円
6月最初の週末、今日から『どういう動き』になるのか興味深いところです。
といいますのも単体割引きの上限が44000円ならsim単割引き上限は40000円。薄利多売のMVNOに4万の割引きは体力的に無理でしょうし、通信業界に地殻変動が起きるのかもしれません。
更に前述しました通り総務省による規制改正は『販売』のみに敷かれ『買取は無規制』というアンバランスさ。
総務省も最初に論理不明の規制を作ったから、それは改正すればするほど更に事態は悪化するという事が分からないのでしょうか。それとも悪法も法なり、と開き直りでしょうか?
いずれにせよ今回の改正で新たな、そう『ニュータイプ転売ヤー』が誕生するのは必定。筆者はキナ臭いものを感じてます。では、またまた(^.^)/~~~
書込番号:25285116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://toyokeizai.net/articles/-/676534
FCNT経営破綻でarrowsはなくなるってこと?
ここの記事の最後のほうに
「残る国内勢2ブランド(AQUOS、Xperia)にとってプラス要因」
と書かれているので割引額上限4万円に引き上げは悪い話ではないですね。
書込番号:25285447
1点

>マグドリ00さん
SONYやSHARPも2万円で一括1円用の端末作りをしなくて済みますからね。
でも代わりに4万円で一括1円の端末作ってても先は無いような気がしますが。
書込番号:25285490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの18さん
誰かが割を食うことになりそうですね。
スマホを回線契約セットで1円で購入→スマホを転売して即解約、
これをやると転売した人は儲かりますが、キャリアはどうなってしまうんでしょうか。
楽天モバイルがまさにこの状況ですね。
書込番号:25286118
0点

>スズキ_01197655さん
キャリアはどうにもならないんですよ。大半の人は『ショップ』で普通に購入したり、機種変しますから。
そういう人達は店舗割引きやsim単割引きも受けないので、店舗はそうゆう人達の分の報酬金を転売ヤーに回してMNP獲得報酬金を受けてるんです。
何も言わない、知らない人にキャッシュバックや大幅割引きの活1は不要という訳です。
問題になるのはショップで普通に契約しない層ですね、ネット専用になると情報通ばかり集まり商売にならんでしょう。
書込番号:25286151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スズキ_01197655さん
>mini*2さん
キャリア割引22000円+成約独自白ロム割引になってるようですね。成約独自白ロム割引って、言い回しややこしくないですか?慣れかな。
まだキャリアの44000円割引は先かな?(*´-`)
書込番号:25286301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの19さん
つまり、端末の割引ということですね。
書込番号:25286371
0点

>スズキ_01197655さん
成約独自白ロム割引と端末割引とは少しニュアンスが違うと思いますよ。
成約独自白ロム割引は、sim契約した場合の割引で
端末割引は、sim契約無しでも割引されましたからね。
こういう、こそばい言葉のニュアンスで暫くの間はやり過ごそうと考えてるんじゃないですかね。
書込番号:25286424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの19さん
まぁ、現行の機種は時間が経てば安くなっていきますが、
新機種が発表されたら、それがどこまで魅力的なものになるか。
(割り引きで販売されたとして、そもそも買う必要があるのかどうか)
1、2年前に販売されたスマホで実用上十分に使えてるので、
これをいつ機種変更するのか‥。バッテリーがまず寿命を迎えると思いますが、
そのときバッテリーを交換するか、機種変更するかですね。
画面割れとか物理的な破損をしない限りは、機種変せずに使っていくほうがお金がかからない
ような気もしますよね。
実はそのための予備端末が、すでに何台も確保していたりして。
次に買うと、さらに予備端末が増えることに‥。
書込番号:25286437
0点

>スズキ_01197655さん
>ぬへさん
先日開通したmineoD、通信は問題なくバーストも効いてます。ススギさんの生息地は人が多くてスピードでないんですかね?
書込番号:25286443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの19さん
1.5Mbpsで不満がなければそれでいいと思いますよ。
私はmineo使ってないので、わからないです。
LINEMOとUQモバイルは問題ないですね。測定はしてないですが、
普通に速度は出てると思います。
書込番号:25286448
0点

>スズキ_01197655さん
すでに何台も確保して
たくさん買い溜めされたんでしょうね。
仰る通り高額端末の一括1円以外は止めとくべきです。それ以外なら4万円キャッシュバックの方が良さそうだし。キャッシュバック期待ですね。
書込番号:25286450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スズキ_01197655さん
LINEMOやUQは高速でしょうね。
UQは使ってないけど、LINEMOは速いと4Gでも200M超えますよ。スピードに波がありますが。
LINEMOの PayPay還元も増量来ないかなぁ。
スズキさん今月PayPay20%還元の月ですね。
書込番号:25286461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの19さん
現在のマイピタDとマイピタAの深夜フリーでの速度です
あえて5Gオプションは未契約なので、どちらも4Gでの測定になります
書込番号:25286511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>ぬへさん
こちらがエーターム4G、Wi-Fi計測。
Wi-Fiだとスピードは半分近くになります。
倍にしても5Gより遅いです。
5Gの場合は130M超えるとスピード制限で130以下に戻されます。
書込番号:25286550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
4Gの方が上りは早いですね、下りは5G。
書込番号:25286555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mineoの18さん
> 5Gと4Gでスピードは段違い
おっしゃる通りですね。
IIJmioは4G専用だったのでそれなりの速度でしたが、IIJmio解約後日本通信290円プランは5Gオプション無料なので5Gで繋いでますが4Gとはけた違いに速いですね。
最もd Wi-Fiは基本Wi-Fi5(11ac)なので理論上6.9Gbpsの爆速です。
PCは行きつけのお店で殆どd Wi-Fiで繋いでいて自宅光回線とほぼ変わらない快適性を堪能していますw。
書込番号:25286556
1点

d Wi-Fiやフレッツ光は上りも下りも爆速ですよ。
モバイル回線の最大の欠点は上りの遅さですね。
書込番号:25286559
1点

>マグドリ00さん
ありがとうございます。
mineoも圧倒的に5Gが早いんですが、
mineoの無料深夜フリーは上限100M規制が入るんですよ。
スピードテストの計測では130Mを超えると戻ってきます。
モバイル回線は上りが遅いです、
上り最速は楽天でしたね(汗)
書込番号:25286564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自宅光回線をフレッツ光クロスへの切り替えを検討しています。
https://flets.com/cross/router.html
レンタルルーターだと月額料金が勿体ないのでWi-Fi6ルーターの購入も検討中です。
https://24wireless.info/list-of-11ax-smartphone-in-japan
iPhone SE (第2世代)はWi-Fi6(80MHz帯)に対応しています。
しかしXperia 10 IVはリスト上にありませんでした(泣
手持ちのPC(Windows11)はWI-Fi6未対応なので対応機種への買い替えを検討しています。
書込番号:25286573
1点

>ぬへさん
mineoDの高速データはまだ無いです。
4Gだと割と遅いんですね。
まぁウチの使い方だと遅くても問題ないですが(笑)。
書込番号:25286574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



>スズキ_01197655さん
きましたね!
ちゃんと表示してくれてると安心です。
特典付与条件のネット専用って何だったんでしょうね?問い合わせても不明でした。
書込番号:25287678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25277622
こちらに書いた、セゾンのリボ宣言の報酬3000円×9枚=2万7千円が5月29日に入金されておりましたのでNetアンサーにて9枚のリボ宣言(自動リボ)を解除しました。
最後の1枚は1200円になってますがこれは1800円分の買い物があったからです。
これで解除を忘れたまま買い物を繰り返し多額の手数料をはく奪される事態を免れました(汗
他にもリボの解除を忘れているカードがないか手持ちのすべてのカードを確認する必要がありますがこれは多大な手間と労力が必要になりますね(泣
書込番号:25288253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
すいません話題が逸れますが、リクルートカードを持っていらしたと思うのですが、ブランドはJCBでしたか?
こちらもリボ払いのキャンペーンを実施しているみたいです。
https://www.jcb.co.jp/campaign/sumarevo2306/index.html
書込番号:25288551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://kantan-cpn.auone.jp/cp/campaign/202306_pointup/index.html
必ずもらえる!
期間中、対象店舗でau PAY(コード支払い)で1回200円(税込)以上お支払いいただくと、Pontaポイントを2倍還元します。
キャンペーン期間 2023年6月1日(木)〜7月15日(土)
対象店舗 ベイシア、ノジマ、V・ドラッグ、ファーストキッチン、ウェンディーズ・ファーストキッチン
自宅や最寄り駅周辺にはノジマやファーストキッチンがあるのでそのお店を使う際にはau PAYで払おうと思います。
書込番号:25288731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スズキ_01197655 さん
ありがとうございます。
リクルートカードはJCBブランドです。
公共料金の殆どをこのカードに設定しているため、報酬獲得条件の10万円は楽にクリアできそうです。
しかし、リボ残高の一括返済が出来るかどうかとかいろいろ調べなきゃならないので参加するかどうか慎重に検討しています。
書込番号:25288732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの18さん
ええ、テレワークやっているので高速回線は必要です。
コロナ5類移行により出社頻度は増えてテレワークは減っています。
元々家計の6大公共料金
・電気
・ガス
・水道
・テレビ(NHK受信料)
・新聞
・電話(ネット回線含む)
は契約するのが当たり前と思っていてNTT固定電話を契約後、ネット回線は
ダイヤルアップ(夜間テレホーダイ) → ADSL → 光
となり惰性でここまで来ています。
惰性で使っているので光回線料金が特に高い印象はないです。
一方、モバイルは後から来たもので「余計なもの」と考えており出来るだけお金をかけたくないのです。
今はiPhone、Android2台持ち(PC+ルーター入れると3台持ち)ですが、スマホはキャッシュレス決済に特化した使い方です。
普通の人がスマホでやっているSNS(LINE、Twitter、Facebook、YouTube、TikTokなど)は全てPCでやってます。
何にお金をかけて何を節約するかは人それぞれじゃないですかね?
固定電話を元々持ってない人はスマホだけで事足りますし。
しかしこういう人はテレワークはどうしているのでしょうかね?
テザリングでPCを使うとデータ通信量が凄まじいので課金が跳ね上がりますね。
そのために「使い放題プラン」が増えたのでしょうかね?
書込番号:25288733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
横ヤリを入れるようで申し訳ないですが、光回線って安くならないんですかねぇ。
スマホ料金については総務省の指示により大幅に安くなり、1年縛りや2年縛り
などの契約は無くなり、解約違約金は無くなり、SIMロックも撤廃されました。
しかし光回線は依然として2年契約や3年契約が残っていて、中途の解約違約金も
高額なものとなっております。
あ、固定電話も高いです。
いつか光回線も安くなってほしいと思っている今日この頃です。
書込番号:25288889
0点

>スズキ_01197655さん
ええ、おっしゃる通りですね。
NTTは殿様商売と言うか大企業病を発症しており、悪しき慣習がそのまま残っています。
https://web116.jp/shop/benri/number/num_00.html
ナンバーディスプレイは月額440円もかかります。
楽天コミュニケーションズのSMARTalkは番号通知がついて月額料金無料なんです。
余りにも酷いのでナンバーディスプレイはとっくに解約しています。
相手の番号が分からないのは困るので極力固定電話は使わずSMARTalkの050番号を自宅電話番号として登録しています。
また携帯料金では廃止になった2年縛りも固定回線ではそのまま残っています。
政府のタスクフォースは何をやっているのですかね?
携帯料金の低減化がひと段落したら今度は固定回線の低減化にもメスを入れて欲しいです。
書込番号:25288900
1点

>マグドリ00さん
>ナンバーディスプレイは月額440円もかかります。
特殊詐欺対策で、70歳以上の同居者がいれば無料になりましたが、これは政府から言われたからでしょうね。
https://www.asahi.com/articles/ASR3Q5HNCR3QULFA00L.html
ワイモバイルですが、6/30までにmnpでシンプルM/Lを契約すると最大26000ポイント還元でした。
と言っても、うち16000はpaypayを使って20%還元なので、8万円分も使わないといけませんが。
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/benefits_ltd/
書込番号:25289882
0点

>マグドリ00さん
回答ありがとうございます。
ウチは6大公共料金のうち、新聞と光回線は無いです。他の4つは無いという訳にもいきませんが。
スマホは使わない感じなんですね。
使い放題プランでもdocomoとRakuten以外はテザリング上限がありますからね、上限30GBくらいだったかな。月30GBだと小容量で、動画なら4Kで1時間7GBくらい消費するでしょうね。30なら4時間くらいかな。
FacebookとTikTokはやってません。
見るだけですよね?
書込番号:25290176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スズキ_01197655さん
前スレで言っていたiPhone8が今秋リリースのiOS17のサポート対象機種から外れる件、そのようになりました。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0087/id=131096/?lid=k_prdnews
もちろん、iOS16のセキュリティアップデートはまだ続くでしょうから、あと2〜3年は問題なく使えます。
最新iOSをサポートしなくなると困るのが、メイン機種の調子が悪くなった際に一時的に機種変するサブ機としている場合。
メイン機種をiOS17に上げちゃうと、iOS16のサブ機に機種変できなくなるケースがありますので。
書込番号:25290313
1点

キャッシュレスでもお得情報でもありませんが、スマホアプリでATMから現金を入出金できるサービスがあるようで、下記ページに各銀行の利用可能状況がまとめられていました。
https://nukunukusas.com/smartphone-atm
旧来の銀行の中では、ゆうちょ銀行が(意外に?)頑張っているようです。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1500566.html
キャッシュカードを持っていなくても、現金を引き出せるのは心強いです。
財布がないと、下ろした現金を入れるところに困りますが(笑)。
書込番号:25290357
0点

>mineoの18さん
テレワークではMicrosoft Teamsを使用しています。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/special/1248661.html
1時間当たり800MBなので勤務時間8時間繋ぎっぱなしだと1日6.4GBです。
一か月の勤務日数20日としてTeams会議だけで128GB必要になり、30GBでは全く足りませんね。
ちなみに自宅の光回線はフレッツ光+BB.exciteですが完全に使い放題でどれだけ使っても速度規制はありません。
NTT東日本とBB.excite両方に確認しました。
このスペックならPC複数台で4K動画を24時間垂れ流しでも大丈夫です。
TikTokやFacebookのリール、LINE VOOMは自分では投稿せず見るだけですね。
Facebookは家族間の連絡手段に使っています。
家族間の電話は携帯電話回線を使わずLINE無料通話が殆どですね。
書込番号:25290451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
毎日のように長時間Teams会議されてるんですね。長時間の会議を毎日って大企業の管理職みたいなイメージがします。大変なお仕事なんでしょうね。
Facebookは投稿すると削除できないから利用しないようにって案内されたので怖いイメージがあります。家族間の連絡を通話はLINE、メッセージはFacebookを利用されてるんですか?
書込番号:25290477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
いや、Teams会議を最大限使った場合の必要データ量を計算しただけで一日中会議をしているわけじゃないです。
それに私は管理職ではありません。
Facebookは基本実名登録なので確かに個人情報漏洩の懸念があり危険ですね。
しかしそれを言っちゃうとスマホやPCを使った時点で全ての情報は米国企業に筒抜け、個人情報は垂れ流し状態ですよ!!
個人情報を一切出したくないならスマホやPCなどネット機器の使用を一切やめるべきです。
> 家族間の連絡を通話はLINE、メッセージはFacebookを利用されてるんですか?
ええ、そうなりますね。
ちなみにLINE通話、Facebookメッセンジャー共にPCで可能です。
つまり普段の電話も全てPCでやってます。
書込番号:25291468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://twitter.com/nanacoPR/status/1665901323370344449
北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川・広島の一部地域限定
セブン‐イレブンのデリバリーサービス7NOW
\初回注文70%nanacoポイント還元/
初めて7iDログインしお買い物された方に、お買い物金額の%分の #nanaco ポイントプレゼント(※条件有)
6/1(木)〜6/30(金)迄
70%還元は魅力ですね。
しかしアクセスしてみると
https://www.7-now.jp/h_customer/
7NOWはスマホ専用でPCでは使えないようです。
これでは使い勝手が劣るので今回はパスです(^^;
書込番号:25291470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
失礼しました。
会議や管理職の話はイメージの話でした。
Facebookは実名なので小中学生はしないようにっていう注意喚起だったんでしょうね。
書込番号:25292098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
私も、国際会議とかそういう立場の仕事をしてらっしゃるのかと思いました。
ちなみにうちは、勤め先の職場で会議とかは無いですし、うちは家族会議すらないです。
会議とは無縁の人生‥。あえて申し上げるなら、ここが会議場といえましょうか。
書込番号:25292178
0点

>スズキ_01197655さん
うまいです、この会議場は
職場会議はしんどいですよ、座って聴いてたら眠くなってくるし。居眠りしないよう注意してました。
ウチも2人なんで会議になりませんね。
話をしてるだけ。いまテレビなに観るか聞かれたから、なんでも良いよって。気の無い返事して。
それでも、こちらの会議は頑張って返信してます。
書込番号:25292194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
すいません、私の不注意で会議の邪魔をしてしまったみたいですね。
書込番号:25293723
0点

>スズキ_01197655さん
こんばんは。
いいえ、お気遣いなく。
今日は別スレの会議に出席してました。
最近、お得なキャンペーンも減り
こちらの会議は開催されませんねぇ。
書込番号:25293727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://media.aupay.wallet.auone.jp/lp/campaign/202306_matsuya/
2023年6月12日(月)〜6月18日(日)
期間中、松弁ネット・松屋モバイルオーダー・松屋ミニアプリにてau PAY(ネット支払い)で決済された方を対象に、Pontaポイントを最大10%還元します。
上限は500ポイント/回、1,000ポイント/期間。
しかし、
https://povo.jp/spec/topping/data_program/
「松弁ネット」「松屋モバイルオーダー」「松弁デリバリー」でのau PAY 支払いは対象外になります。
とのことで#ギガ活との併用はできないのか(泣
書込番号:25294242
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25093217/#25148125
2月18日にイオンウオレット即日発行した、イオンNEXCO西日本カードの報酬獲得条件は
(既にWebからは消えているため、当時の内容をテキストファイルに保存してました)
お申込期間:2023年2月11日(土・祝)〜5月10日(水) (本キャンペーン終了後、同様のキャンペーンを実施する場合があります。)
ご利用期間:2023年2月11日(土・祝)〜6月10日(土)
期間中に、対象カードに新規でお申込みいただき、発行されたカードを2023年6月10日(土)までにイオンウォレットにご登録のうえカード払いをご利用いただいた方に、最大11,000WAON POINTを進呈いたします
◆ご入会特典(Web限定基本特典) Webより新規ご入会で、もれなく1,000WAON POINT
◆ご利用特典 合計10万円(税込)以上ご利用で、10,000WAON POINT
ご利用特典はご利用金額に応じて2023年9月4日(月)口座引落分のご請求明細で進呈
本日、利用期限なので今までの買い物合計額が10万円に満たないので不足分を補うため先ほどau PAYに3千円チャージしました。
これで満額もらえるはずです。
報酬の進呈日は2023年9月4日(月)口座引落分なのでまだ先です。
忘れないようGoogleカレンダーに登録しました。
書込番号:25295448
0点

>マグドリ00さん
全然関係ない話ですが、NECのモバイルルータ値上がってしまいましたね。
https://www.iijmio.jp/device/nec/mp02ln_sa.html
一応、回線契約セットで\2,990となっております。これでも安いんでしょうか。
書込番号:25295586
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25255022/#25258996
スズキ_01197655さんご紹介のイオンカード新規入会キャンペーン
https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/
の期限が今日だったのでイオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)を申し込みました。
前回はポイントサイト経由だとイオンカード独自の報酬が獲得できませんでしたが今回はポイントサイト経由でも同じリンク先に飛ぶので大丈夫そうです。
JCBブランドなのでau PAYチャージが出来ませんがWAONチャージなら可能です。
VisaブランドだとApplePayでのチャージが出来ませんがJCBなら可能です。
リアルカードの即時発行が出来るというので近場のイオンを指定しましたが自宅から距離があり自転車で30分くらいかかりました。
早速取りに行くと発行されたのは仮のカードでJCBがなくイオン系店舗専用でした。
仕方がないので正式なカードが届く2週間待つことにします。
書込番号:25296135
0点

>スズキ_01197655さん
IIJmioの30円ルーターですが契約時にミスって余計な契約をしたため、
3月請求額 187円
4月請求額 1,045円
の合計1232円かかりました。
これがルーター入手のための実質負担額になります。
書込番号:25296236
0点

>マグドリ00さん
自分も実はイオンカード作っておりました。サンエックスカード(リラックマ)ですが、
ApplePayに登録はできたのですが、App内での支払いには使用できませんと表示されて
、WAONやsuicaチャージはできませんでした。
WAONアプリにカードを登録してそちらからWAONチャージできました。
確かこれだと0.5%の通常ポイントが付かないんですよね。
これでひとつ勉強になりました。イオンカードのVISAブランドは使い勝手があまりよくないですね。
書込番号:25296386
0点

>マグドリ00さん
IIJmioは私もルーターを買ったあと短期解約しております。
ここもブラックリストがあるらしいです。
解約後しばらくmioIDとパスワードでログインできる状態だと思いますが、
数か月経つとログインできなくなるので、そうなればブラックリストが解除される
ということだそうです。(本当かどうかはわからないですが。)
書込番号:25296398
0点

>mineoの18さん
すいません、私の不注意で退席されてしまったのですね。これは大変失礼いたしました。
書込番号:25297207
0点

>スズキ_01197655さん
いいえ、スズキさんの責任ではありません。
別スレの会議が紛糾し、質問ばかりで回答を書くのに時間を取られて…ちょっとは自分で考えて欲しいですね。
書込番号:25297218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スズキ_01197655さん
iijmioのエータームはマルチデバイスを扱う筆者には便利なもので、理想は各デバイスにsimを挿すのが1番でしょうが。
費用効率を考えるとmineoパケ放題Plusをルーターに挿し携行するのが1番という事です。
回線契約無しで1780円でしたので、Amazonなんかで6000円以上出して購入するよりお得でしたし。
スズキさんはエータームを使われてますか?
povo、LINEMO、uQとsimが多いのと、固定回線も設置されてるので必要かな?と。思ってました。
書込番号:25297391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
wifiルーターは使ってないです。
いつか何かに使うかなあと思ってますが、
書込番号:25297511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スズキ_01197655さん
やっぱりルーターの用途は特に無いんですね。
予備端末を確保してるような感じですかね。
楽天モバイルのiPhone13は店頭販売なので
回線契約ありの人が優先で
回線契約なしなら事実上放置なのかもしれませんね。
書込番号:25297629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イオンの仮カードについて調べたら
ここのサイトに分かりやすくまとめられてました。
https://manekai.ameba.jp/creditcard/aeon/sameday/
即時発行には2種類あり
・リアルの仮カード即時発行
・イオンウォレット即時発行
後者は既にやったことがあり例えばApplePay登録し初日からiDやNFC決済が使えます。
つまりイオン系列外店舗でも可能です。
ところがリアルカードの場合はイオン店舗限定なので使い勝手がかなり落ちます。
リアルの仮カードは殆ど無意味なことが分かったので今回の失敗を今後の教訓にします。
次回イオンカード即時発行する場合はイオンウォレット一択ですね。
書込番号:25298469
0点

>mini*2さん
情報ありがとうございます。
ゆうちょ銀行はメインバンクで既に通帳無し契約(ゆうちょダイレクトプラス)に切り替えてます。
アプリはゆうちょ通帳、ゆうちょ認証両方入れておりご紹介のキャッシュカード無しでのATM引き出しも可能なはずです。
しかし現金を使う機会は減っており余り利用しないかもしれません。
基本、お財布を持たないのでお札を入れるところはありませんw。
「PCがメインでスマホは余り使わない」
と書きましたがスマホはPCでは出来ないキャッシュレス決済専用端末として稼働しています。
スマホがお財布代わりですね。
書込番号:25298470
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25288253
こちらに書いた通り、セゾンのリボ宣言を対象の9枚に対して解除しましたが他のカードに対してもリボ解除を忘れてないか確認した結果、早速1枚見つかりました(汗
エムアイカードです。
ユーザーページで調べたら、あんしんリボの残高スライド5万円コースが設定されていたので解除しました。
いやあ見つかって良かったですよ。
今回の事案が恐ろしいのは本人にリボを登録した自覚が全くないことです。
もしかしたらこのカードを発行した時から設定されていたのか?
もしそうならカード新規入会時にポイント欲しさに目が眩んで無自覚のままリボ登録にチェックを入れてしまったとか?
何てこった〜〜〜!!!
他にもこの罠にはまったカードが出てくるかもしれないので大至急手持ちの全カード(100枚以上)で調査しなければなりません(泣
書込番号:25298474
0点

>マグドリ00さん
なるほど…。これマグドリさんですか?↓
https://kakakumag.com/money/?id=19626&lid=credit_top_kakakumag
お若いんですね。
書込番号:25298811
0点

上記リンクの記事読みましたが、さすがに別の方ですね…失礼しました。
対話のやり取りを記事にしたようですが、内容としては一般的な話です。
イオンカードを持ってるなら、なぜリボキャンペーンを勧めないのか‥、それがおかしいですね。
イオンカードのリボキャンペーン期間中に、リボ払いでauPayチャージ→WAONチャージ→
楽天ギフト購入→楽天証券で投信積立→このまま積立しておくor売却して現金化、この基本の流れを
説明していない時点で、
この記事はまったく参考にもならないです。
またイオンカードはすでに1枚お持ちであれば2枚目以降の審査が激甘なので、入会キャンペーン
を使って同じように上記の流れを実践するだけ。
この記事に出てる初心者さんも、質問をするのならここのスレに質問してくれれば、
俺が教えるのに。
書込番号:25298848
0点

あと、LINE証券撤退するそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5342873711807bf2f01279bc88732a2de9facf58
書込番号:25298855
0点

>スズキ_01197655さん
どうでもいいことですが、クレカ業界では以下のお三方が有名のようです。
(もちろん、私は無関係です。笑)
https://kakaku.com/card/specialist/kikuchi-takahito.html
https://kakaku.com/card/specialist/ikeda-seita.html
https://kakaku.com/card/specialist/iwata-akio.html
書込番号:25298892
0点

>スズキ_01197655さん
> イオンカードのリボキャンペーン期間中に、リボ払いでauPayチャージ→WAONチャージ→
> 楽天ギフト購入→楽天証券で投信積立→このまま積立しておくor売却して現金化、この基本の流れを
> 説明していない時点で、
> この記事はまったく参考にもならないです。
いや、このルートはここのスレの住民が編み出した裏技で余り広めたくないです(汗
ばれると塞がれる恐れがありますから。
特にApplePay登録したau PAYプリペイドカードは塞がれる恐れが高いと思っています(汗
このルートの寿命を少しでも伸ばすためになるべく内密に行きましょう。
書込番号:25299021
0点

>スズキ_01197655さん
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-06-12/RW4IRFT1UM0W01
こっちの記事のほうが詳しいです。
ソースが日経のようですが有料会員で無い為、一部しか読めませんでした(泣
ところでLINE証券って
https://linecreditcorp.com/pocketmoney/
LINEポケットマネーのことでしたっけ?
これは以前キャンペーンやってて申し込みしようとしたが当時SMS認証可能な携帯電話を持っておらずNTTの固定電話の番号でLINEを登録していてSMS受信できず契約を断念していました。
しかしLINEの友だちリストの中に「LINE証券」があるんです。
契約できなかったのに友だち登録はしているのっておかしくないですか?
書込番号:25299022
0点

https://manetatsu.com/2021/08/346541/
マネーの達人に「隠れリボ&自動リボ」の罠について記事がありました。
リボに指定してないのに勝手にリボ払いになっていた事案ですね。
そもそもリボ専用カードの場合、リボを解除することは出来ません。
記事に出てくるファミマTカードはリボ専用カードだそうです。
このカードは持っていて昔リボを解除した記憶はあります。
リボ解除できるのに「リボ専用カード」とは一体なぜ???
明細を確認したら何と
「残高スライド元利定額リボルビング払い(ずっと全額支払い選択)」
と書かれているではありませんか!!
実はこのカードは前身のユピカードの頃から使っていて
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2002/20020507_01.html
当時(2002年05月07日)のニュースリリースが残ってました。
記事によるとミニマムペイメント方式のリボルビング払いを採用と書かれておりユピカードもリボ専用カードだったのですね。
全く気付きませんでした。
過去履歴から2004年6月7日にユピカードに入会しています。
記憶ではファミリーマート店頭で配布されていた申込用紙をお店に提出した覚えがあります。
その時にリボ設定を「ずっと全額支払い」にしたのかは覚えてないです。
https://faq.pocketcard.co.jp/faq/show/1447?category_id=455&site_domain=ft
「ショッピングのリボ払い手数料は発生いたしません」
と言うことなのでまずは一安心です。
今回は未遂に終わりましたが他にも
・キャンペーンでリボ設定し解除を忘れた
・リボ専用カードで高額の買い物をした
・入会時にリボ設定にチェックを入れたまま放置してそのままになっている
のような事案が出てくる恐れがあります。
大至急手持ちのカード全てで点検が必要ですね(泣
書込番号:25299023
0点

https://limo.media/articles/-/41396
こちらのブログにWi-Fiルーターの記事が出てますがその価格帯に驚愕です。
NETGEARのハイエンド機種Orbi WiFi 6Eは親機とサテライトの3台セットで何と27万5400円とかなり高額です。
フレッツ光クロス10Gを導入するならこれくらいの負担は当然ということでしょうか?
確かに凄まじい高速環境が手に入りそうですが失うお金も凄まじいですね(泣
更に言えば各部屋へのLAN配線工事は20年くらい前に行ったため旧規格のままです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1328323.html
10Gbpsを通すにはCAT.6が必要のようです。
家の中に張り巡らされた全てのLANケーブルをCAT.6に交換しなければならず工事費用がかさみそうです(泣
家のWi-Fiルーターはバッファロー製の2機ですが、故障が多くて手を焼いてます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18314035/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=19508040/
突然SSIDが消える不具合はルーター買い替えで解決しました。
上記ブログの記事ではNETGEARとNECを推奨されていますのでWi-Fi6ルーター検討時にはこの2社から選択するようにします。
自宅ではネット回線でキャッシュレスで買い物をしますが高速回線だと表示が速いし快適ですよ。
書込番号:25299027
0点

>mini*2さん
割とmini*2さんも有名ですよ。
お三方の仲間入りし、
クレカ業界の発展に寄与して欲しいですね。
書込番号:25299028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>スズキ_01197655さん
LINE証券はLINE Pay残高やLINEポイントの現金化に無料で使っていたので、撤退は残念です
LINE Pay残高・LINEポイント→LINE証券→任意の銀行口座
書込番号:25299052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

朝日生命の認知症介護保険の資料請求で、
アイスチケットもれなくプレゼント
https://www.asahi-life.co.jp/lp/dr/hy/?C=20000&A=00008125007&B=00031&P=00009549798&a=00000000000&b=00000&p=00000000000&S=2081f4c6233b93921197b13f3e49e9c9&L=00003&utm_source=net&utm_medium=banner&utm_campaign=saison
こちら、セゾンカードのキャンペーンになりますが、セゾンカードはあまり関係ない気がしますね。
書込番号:25299142
0点

>スズキ_01197655さん
保険は無駄でしかないですね。
生命保険や医療保険は健康保険があるから不要です。
https://president.jp/articles/-/65784?page=3
介護も公的介護保険と貯蓄でまかなえるので民間の介護保険は無駄です。
実は朝日生命の介護保険に入ってましたが最近になって無駄でしかないことに気付いたので全部解約しました。
たぶん朝日生命のブラックに入ったので今回のキャンペーンに応募してもアイスチケットはもらえないと思います。
それでもイチかバチか応募すべきですかね?(^^;
書込番号:25299152
0点

>ぬへさん
何と現金化は知りませんでした。
> LINE Pay残高・LINEポイント→LINE証券→任意の銀行口座
LINE証券は友だち登録しているのでもしかしたら契約している?
このルートが生きているか試して見ます。
書込番号:25299157
1点

https://hoken.saisoncard.co.jp/
ここから入って
お知らせ 2023年05月20日 朝日生命「一時金で備える認知症介護保険」資料請求キャンペーン実施中!
のリンク先をクリックしないと駄目かもしれないです。
(直リンク禁止の恐れあり)
早速保険料シミュレーションをやって資料請求しました。
ブラックに入ったから却下される恐れがあります(汗
書込番号:25299351
0点

>マグドリ00さん
認知症の保険は無駄になる可能性がありますね。
アイスだけ頂いておきましょ。
書込番号:25299428
0点

>スズキ_01197655さん
>マグドリ00さん
実は貯蓄型の認知症保険を勧められています。
加入期間5年、年率0.5%なので断りましたが、断った後も手紙が届きます。
書込番号:25299439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>スズキ_01197655さん
失礼しました。
筆者が勧められたのは
認知症保険では無く介護保険でした。
書込番号:25299455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
いえ、私が勧めているのはアイスです‥。
書込番号:25299468
0点

>スズキ_01197655さん
手厳しいご指摘ですね。
アイスの話をされてたんですね
失礼しました。
書込番号:25299479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


青と黄色のTポイントが
緑のVポイントと出会って
みんなが使える
青と黄色のVポイントができました!
楽しみです!
書込番号:25300931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AEON Payチャージ払いスタート記念!最大1,000円相当のポイントプレゼント!
こちら、イオン銀行口座を新規開設した方は最大1000ポイント、
すでにイオン銀行の口座をお持ちの方は500ポイントもらえます。
https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202306-02/
書込番号:25301422
0点

>スズキ_01197655さん
スマホ決済は導入コストが安いためか、乱立状態ですね。
「○○ペイ」という名前のものだけでも、私が普段使っているものだけで5種類もあります。
うーん。
書込番号:25301537
0点

https://about.paypay.ne.jp/pr/20230614/01/
ホーム画面にPayPayポイントの情報が集約された「ポイント」のアイコンが新登場!
やってみたらポイントアイコンがありました。
しかし他社のようなポイントカードがないのでお得感には大きく劣りますね。
PayPayポイントは独自のポイントで共通ポイントのような汎用性がないので余り使う気になれないですね。
書込番号:25302112
0点

PayPayポイントの最大の欠点は「PayPay加盟店限定」なことです。
Tポイントを吸収合併するVポイントは全てのVisa加盟店で使える、これは大きい。
PayPay加盟店が増えたと言ってもVisa加盟店の優位性は変わらないです。
決済規格が乱立しており、
・QRコード
・Felica電子マネー
・クレカNFC決済
この中で最も将来性が高いのはNFC決済でしょうね。
前にも書きましたがQRコード決済は大盤振る舞いのキャンペーンを多発したお陰でユーザー数を獲得しましたが長続きするはずもなく還元が無くなると誰も見向きもしなくなり急速に廃れると思います。
この点、既に圧倒的な店舗数と非接触の利便性を兼ね備えたNFC決済が天下を取ると考えますがいかがでしょうか?
書込番号:25302169
0点

https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/episode/te/K91WP59V5M/
NHKのテレビ番組「クローズアップ現代」で、
「スマホ“乗り換え転売”の罠 知らないうちに犯罪に!?」
が、本日14日19時30分から総合テレビで放送されたようです。
見逃してしまったのでBS1の再放送を予約しました。
NHK受信契約のある方はNHKプラスで見逃し配信されてますのでご覧になれます。
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023061433837
書込番号:25302247
0点

>マグドリ00さん
PayPayの最大の利点は、利用できる店舗が多いってことですね。
しかし同時に、クレカ決済、タッチ決済対応のお店も今となっては多いですよね。
PayPay使わなきゃいけない理由はないですし、
自分はコード決済は嫌いです。電波が入らないと
使えないからです。
でも使ってます、ポイント還元やクーポンで割引があったりするので。これらの旨みが無ければ使わないですよ。
一番好きなのが、クイックペイとiDですね。
チャージが不要、電波が届かない場所でも使える、
androidの場合スマホのバッテリーが切れてても使えます。
VISAタッチは物理カードで使う分にはラクですが、
スマホだとパスコードの入力か指紋認証などの手順を踏まないと決済できないので、これが手間なんですよ。まあクイックペイとiDもiPhoneだとこの手間がありますが。
エクスプレスカードっていう設定がありますが、これはsuica、pasmoでしか使えないですね。
書込番号:25302255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>スズキ_01197655さん
PayPayの使える店が多いと言っても、まだまだクレジットカートやSuica, iDほどじゃないと思います。
あと、PayPayマネーライトやPayPayポイントは使途が限られるのが難点ですね。
その点、auPAYは、Pontaでチャージした残高でさえ何にでも使えるのがいいです。
ファミペイやauPAY残高をANA Pay経由でモバイルSuica/PASMOに高還元でチャージできるルートが開通したので、当面はエクスプレスモードで支払いが楽なモバイルSuica/PASMOで払うつもりです。
書込番号:25302263
0点

>mini*2 さん
ANA Payの新ルートがあるのですね。
早速iPhoneに入れようと思います。
https://tomine-blog.net/mile-point/anapay-charge-and-use
ここのブログによると何とMIXI Mからファミペイにチャージできるようです。
MIXI MはPayPay決済用クレカに登録してますが、8月から他社クレカを排除するので困っていたところ、お得な消化先が見つかりましたw。
MIXI M→ファミペイ→0.5% ANA Pay →0.5% TOYOTA Wallet→1% Suica/PASMO
で2%還元です。
TOYOTA Walletのチャージ先として重宝していた楽天Edyが塞がれてしまったので今は楽天キャッシュから楽天Edへチャージしています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24817987/#24857439
で申し上げた通り、2022/07/31よりTカードPrimeのポイント付与終了となり、
TカードPrime→Kyash→TOYOTA Wallet
TカードPrime→Kyash→MIXI M
の日曜日1.5%還元の技が塞がれてしまいました(泣
今回の新ルートではKyash→TOYOTA Walletの間にMIXI Mを挿入し新たなルート
Kyash→MIXI M→ファミペイ→ANA Pay →TOYOTA Wallet→Suica/PASMO
が構築出来ました!!
課題はKyashへのチャージ方法をどうするかです(汗
書込番号:25302949
0点

https://go.mo-t.com/campaign/dpay/220627
タクシーがタダで乗車できるようです。
しかしタクシーアプリ「GO」は使ったことがなく地元のタクシー会社が参加しているかも不明です。
しかし「初回100%還元」は魅力ですね。
試しに使ってみるとしますか(汗
書込番号:25302950
0点

>マグドリ00さん
MIXI M→ファミペイは1回当たり3千円、4千円、5千円のいすれか、1日3回および月2万円が上限です。
また、ファミペイ→0.5% ANA Payは、今月だけ4の付く日キャンペーンが適用され+4%還元になりますので、24日にチャージするとお得です。
(ApplePayでチャージすると適用外になるのご注意を)
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp115/230601/
書込番号:25302969
0点

セゾンアメックス、キャッシュバックの内容が更新されました。
https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/
書込番号:25303141
2点

HISモバイルの新プラン
https://www.his.co.jp/news/14633.html
20GBで2190円と、最低290円。
ahamoと日本通信の両睨みでしょうか。
二兎を追うものは、、、にならないといいですが。
書込番号:25303282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スズキ_01197655さん
ありがとうございます!
手持ちのセゾンAMEX4枚でマツキヨと出前館をエントリーしました。
書込番号:25303286
0点

>mini*2さん
ありがとうございます!
6月24日をGoogleカレンダーに登録しましたw。
書込番号:25303289
0点

>mini*2さん
HISモバイルと日本通信比較
・HISモバイル 自由自在290プラン 100MB未満で月額基本料金290円(税込)
・日本通信SIM 合理的シンプル290プラン 1GB 月額基本料金290円(税込)
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html
6月15日現在のデータ使用量は79MBで、中間地点ですから100MBでは足りません。
1GBなら余裕です。
よって同じ290円ではどちらが良いかはもうお分かりかと。
書込番号:25303302
0点

>マグドリ00さん
フォローありがとうございます。
HISのプランは、20GBのahamo対抗がメインなんでしょうね。
小容量の方は、3-7GBが990円というのがいいと思いました。
LINEMOなどは3GBで月990円ですから、倍使っても同じ値段。
書込番号:25303850
0点

HISの990プランならVoLTEで完全かけ放題を契約しても基本料金と合わせて月1,770円からが魅力的なので、いま契約中のmineoドコモ回線の代わりに試してみたいところですが、契約事務手数料3,300円のせいで魅力が半減してしまいます( ^_^ ;)
書込番号:25304006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正します( ^_^ ;)
990プランではなく、290プランでした
書込番号:25304018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.majica-net.com/campaign/chokansyasai03/
majicaチャージで10%還元(最大1000円)。
チャージ分をそのままドンキで使ってもいいですが、、ドンキで楽天ギフトカードを購入し、楽天キャッシュにチャージすれば、楽天Payで色々なお店で使えます。
書込番号:25304364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JCBタッチ決済キャンペーンです。
https://www.jcb.co.jp/campaign/touchpayment2306/index.html#campaign_detail
書込番号:25304384
1点

>スズキ_01197655さん
ありがとうございます。
リクルートカードでエントリーしました。
このカードはタッチ決済マークがないのでApplePay登録しました。
ちゃっとタッチ決済マックが付いているのでこれで決済すればキャンペーン対象になりそうです。
書込番号:25305020
0点

>マグドリ00さん
リクルートカードのJCBって、「株式会社ジェーシービーが発行するカード」だったんですね。
書込番号:25305057
0点

前に書いたmajicaチャージで10%還元(最大1000円)をやってきました。
majicaにチャージできるクレカは持っていないので、現金で1万円チャージしました。
7/11以降にmajicaポイント1000もらえます。
チャージ分ともらったポイントで、アマゾンギフトカードでも買いましょうか。
書込番号:25305263
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25211437/#25229725
こちらでご報告した、ウエルシアカードはポイントサイト経由で申し込みました(汗
今回もリンク先が一致したのでポイントサイトとイオンカードの両方の報酬をW獲得できそうですが、しかし店頭配布の申込書ではないので入会特典の1000WAON POINTは取り損ねました(泣
今回は前回の失敗の懲りたのでイオンウォレット即時発行にしました。
イオンウォレットで登録できてそのままApplePay登録も完了しました!!
au PAYチャージ可能なようにMasterブランドにしましたが暮らしのマネーサイトで
・カード追加登録
・キャッシング枠0円申請
・本人認証サービス3Dセキュア2.0設定(ワンタイムアプリ)
などを実施する必要があるため、結局リアルカード到着まで待たねばなりません。
書込番号:25305861
0点

>mini*2さん
majicaのキャンペーン情報ありがとうございます。
マジカドンペンカード持っているのでアプリでエントリー&1万円チャージしました。
駅前のドンキで楽天ギフトカード購入し楽天キャッシュに変換したいと思います。
楽天キャッシュなら色々使い道があり困ることはないですね。
・楽天ポイント加盟店でポイント決済
・楽天ペイ決済
・楽天Edyへチャージ
・楽天証券の投信積み立て後、売却し現金化
書込番号:25306381
0点

https://www.pizzahut.jp/topic/foundation/festival/
創業感謝祭
お持ち帰りで「ピザハット・マルゲリータ」が590円キャンペーン
期間 2023年6月15日(木)〜2023年6月18日(日)
アプリで注文したので3%OFFの572円(税込)です。
今日が最終日なので興味のある方はお急ぎくださ〜い!!
(添付写真に音量メーターが写り込んでいるのは慌ててスクショ操作したためのミスです)
書込番号:25306410
0点


>マグドリ00さん
ピザありがとうございます。取りに行くのが面倒だけど、この値段なら。
書込番号:25306694
0点

ドンキもモバイルPOSAに対応していることを知り、
https://donki.mobileposa.jp/donki/products
このURLをiPhoneのホーム画面にショートカット作成しレジでバーコードを読み取ってもらい、1万円をmajicaで払いました。
やり方はミニストップでのモバイルPOSAと全く同じです。
この方式は紙のPOSAカードを探す手間も省けて便利ですね。
即座にメールでPINコードが届くので楽天キャッシュ1万円が充填されましたw。
書込番号:25306945
0点

>マグドリ00さん
モバイルPOSAというものがあるんですか。知りませんでっした。
もらえるmajicaポイントはPOSAに使えないので、ドンキ系の店で使わないといけないですね。
(他の支払い方法と併用可)
書込番号:25307012
0点

>mini*2さん
https://nekonekocats.com/mobileposa/
ここのブログによるとモバイルPOSA「楽天ギフトカード(デジタル版)」取扱店は以下のものがあり、
・ミニストップ
・ドン・キホーテ
・ウエルシア
・ココカラファイン
・マツモトキヨシ
・サンドラッグ
ミニストップではWAON、ドン・キホーテではmajica残高(majicaポイントは不可)で払えますが残り4ブランドのドラッグストアでの支払い手段は不明です。
現金のみなら意味がないですね。
書込番号:25307120
0点

>マグドリ00さん
>スズキ_01197655さん
美味しかったですか?
筆者はベーコン&マッシュ\1150にして
マルゲリータは家族に食べて貰いました。
書込番号:25307289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
これは、そのまま食べておいしかったですね。
書込番号:25307346
0点

ピザハット・マルゲリータ(Mサイズ)は今回が初めてではなく実は2月にも購入してました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25152937/#25156998
その時は近隣の店舗ではやってなくて自転車で30分の距離があり1個目は前かごに入れて斜めとなり中身がぐちゃぐちゃ、2個目は懲りたので半分にカットしタッパーに入れ替えて前かごに入れて運びました。
メルペイバーチャルカードで決済しメルカード入会特典の1000P充当したため、2個で税込1120円の自己負担額120円で1個当たり60円でしたw。
今回はTOYOTA Walletで決済しました。
味は普通に美味しかったですよ。
前回は雨だったので家に着いた時には冷めてましたが、今回は自転車で3分なのでアツアツを頂きましたw。
書込番号:25307363
0点

>スズキ_01197655さん
感想ありがとうございます、美味しかったようで良かったです。マルゲリータを1切れ貰いましたが、
あまりマルゲリータの癖が無く、普通のチーズみたいでした。
マルゲリータの生臭い感じがしなかったですね?
書込番号:25307376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
マグドリさんも感想ありがとうございます。
個人的な嗜好として
マルゲリータって、お店によっては癖が強くて注文し難いです。
Pizza Hutのマルゲリータは、知らなかったら普通のチーズのような味で食べやすいですね。
書込番号:25307386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
すいません、私は食レポ苦手なので、何がどうおいしいかは
わからないです。
書込番号:25307402
0点

>スズキ_01197655さん
>マグドリ00さん
aupayカードアプリダウンロードキャンペーン
最大200pですが。
キャンペーン詳細は6/19以降にアクセスできます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000020989.html
書込番号:25307445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
わかりました、明日確認します。
書込番号:25307515
0点

セゾンカード、リボ払いキャンペーン
https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revosen2306/
キャンペーン期間:2023年6月15日〜9月14日
5万円以上利用で3000円キャッシュバックという内容ですが、
私はもうやりたくないです。
一応、参加される場合は自動リボに登録したのち5万円分リボ払いで利用(auPayチャージなど
電子マネーチャージでOK)、
明細が上がり次第、コールセンターへ電話をして振り込みで5万円返済すれば完了。
(以前はセゾンATMにて現金を入金して返済する方法がありましたが、現在はATMが
ほとんど撤去されております。)
注意点として、5万円利用していてもキャンペーン期間中に別の何らかのキャンペーンで
キャッシュバックを受け取ってしまった場合は、その分差し引かれて条件を満たさなくなるので
注意が必要です。
書込番号:25308170
1点

>スズキ_01197655さん
情報ありがとうございます。まだですか。
注意書きに
「2023年6月14日(水)時点で、すでに自動リボ(リボ宣言)のご登録がお済みの場合、本キャンペーンの対象外となります。」
とあるので、前回CP終了後、6月5日にリボ解除した人は再度適用されそうです。
大幅に減りましたが、まだ通勤経路途中にセゾンATMが残っているので、トライするかもしれません。
書込番号:25308196
0点

>スズキ_01197655さん
前回CP時と変わった点がありました。
auPAYチャージ、auPAYカード以外だと月5万円という上限ができました。
なお、公共料金のキャッシュバックキャンペーン(第1期)と期間が重複していますが、これのキャッシュバックは2024年1月4日(木)のお引き落とし分にてとあるので、大丈夫でしょう。
https://www.saisoncard.co.jp/cpn/recurringpayment0518/
書込番号:25308235
0点

>mini*2さん
これは、あまりお勧めは致しかねますが普段使っているカードを
自動リボ登録するのは少々面倒になるかと思います。
キャンペーンの利用期間が10月10日までありますから、今日から自動リボに登録したとして、
5万円ぐらいは普段のお買い物などで使うと思います。
auPayチャージ以外では、suicaチャージなどで普段から買い物に使っていけば、すぐに5万円ぐらいは
使っちゃうと思います。
(自分の場合は定期券の購入だけで結構いってしまいますので。)
しかし同時に返済も行っていく必要があるので、この返済がひと手間かかりますね。
返済は月1回で大丈夫だと思いますが。
書込番号:25308270
0点

>スズキ_01197655さん
セゾンカード、リボ払いキャンペーンの情報ありがとうございます。
対象カードは今回も9枚でした。
3回に分けて
1回目6/15〜7/14
2回目7/15〜8/14
3回目8//15〜9/14
に各3枚ずつ割り振りたいですがau PAYチャージがひと月に合計5万円までの制限が付いたので3枚のうち1枚はau PAYチャージできそうですが残り2枚は別の手段を検討する必要があります。
候補は
ファミペイチャージ:JCB限定一か月合計2万円まで
ApplePay登録しWAONチャージ
Kyashへチャージ
ですがVisaブランドのApplePay登録したカードはチャージできない等制約があったりするので9枚のブランドを調べて最も効率のいい組み合わせに仕分けなければならず慎重な検討が必要ですね。
Kyashチャージしたとして以下のルートで資金移動をしなければならないが
Kyash→MIXI M→ファミペイ→ANA Pay →TOYOTA Wallet→Suica/PASMO
ANA Payはこれから作りますし他の残高も一杯のものがあるのでまずはSuica/PASMOでの消化を進めて枠を開けて流れるようにしないといけません。
> 注意点として、5万円利用していてもキャンペーン期間中に別の何らかのキャンペーンで
> キャッシュバックを受け取ってしまった場合は、その分差し引かれて条件を満たさなくなるので
> 注意が必要です。
これですが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25255022/#25264867
こちらに書いた、セゾンゴールドAMEX(旧ウオルマート)で抽選会の当選金5円差し引かれて49,995円となり5万円の条件を満たさずロストの懸念がありましたが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25211437/#25216742
期限ぎりぎりの4月10日にAmazonギフト券100円を購入してました。
そのお陰で報酬3千円はしっかり戴きましたよ。
この事案はたまたま気付いたので良かったのですが気付かずにロストしてしまう恐れもあるので別のキャンペーンでキャッシュバックを受け取ってないか毎月の明細をしっかり監視する必要がありますね。
書込番号:25308399
0点

>マグドリ00さん
auPAY以外ではANA Payチャージがいいと思います。
本人確認がなくても月10万円、1日2万円までOK。
アメックス以外です。
今のところ、永久不滅ポイント付与対象外のリストにはありません。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=1392
セゾンのマスターカードをANA Payに登録してみたら、できました。
書込番号:25308448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ、新料金プラン発表。月0.5GB/550円からの「irumo」/無制限もカバーする「eximo」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c31d731102a02809d2aa90b912f48fe5884f4bfe
0.5GB550円/月
3GBは2,167円/月
6GBは2,827円/月
9GBは3,377円/月
下3つはdカードお支払割(-187円/月)、ドコモ光セット割またはhome 5G セット割(-1,100円/月)が適用可能ですが、それがあっても、ahamoより割高に思えて仕方ありません。
書込番号:25309361
0点

>mini*2さん
高くはないけど、決して安くもない罠プランですな。とくにNTTドコモにこだわりがなければ。
書込番号:25309369
0点

>スズキ_01197655さん
home 5Gセット割(1,100円/月)もあることから、ワイモバイル対抗料金のように思いますが、割引前で
ドコモ:3GB2,167円、6GB2,827円、9GB3,377円
ワイモバイル: 3GB2,178円、15GB3,278円、25GB4,158円
と、ドコモは料金とキガの量で6GBと9GB割高かなと。
書込番号:25309416
0点


majicaチャージでの還元が最大20%
10万円以上で2万ポイント付与へ変更されていますね。
ドンキホーテはちょっと遠いのでしないつもりでしたが、
これだと考えてしまいます。
書込番号:25309472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BLUELANDさん
情報ありがとうございます。
リンク先を貼っておきます。
https://www.majica-net.com/campaign/chokansyasai03/
1万チャージで1000ポイント → 1-9.9万円まで10%、10万チャージで20000ポイント とは凄いグレードアップですね。
書込番号:25309531
1点

少し早いですが、皆さんの書き込みペースが速いので新スレを立ち上げておきました↓
『キャッシュレスのお得情報32』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/
ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。
書込番号:25309581
0点

>mini*2 さん
ありがとうございます。
3回×3枚のリボ宣言のうち1枚はau PAYチャージするとして
残り2枚をANA Payチャージしてしまうと残高10万円となり消化するには
Suica/PASMOかTOYOTA Walletにチャージするしかないです。
ANA PayバーチャルカードはVisaブランドなのでApplePayのWAONやnanacoにチャージできないので楽天キャッシュで現金化することも出来ませんね。
今、3回の組み合わせ表を作ってますが、Visaブランドが多く、WAONチャージが出来ないので難儀しています。
残りはKyashにチャージするか最終手段はAmazonギフト券ですね。
書込番号:25309582
0点

>マグドリ00さん
とりあえず、セゾンカードのリボキャンペーンでauPayチャージされるのでしたら、
キャンペーン期間が10月までですので、6月、7月、8月、9月、10月の5回auPayチャージ
できますよ。(最大で計25万円分)
今月はすでに他のカードでauPayチャージしてしまったのでしょうか。
書込番号:25309760
0点

あれ?OCNモバイルoneって終了なんですか…
https://service.ocn.ne.jp/mobile/
今のうちのオトクな端末セットで回線契約しようかな。
ここは短期解約すると永久的にブラックリストになるという有名なところだったので、
OCNモバイルone自体終了って話なら、ブラックリストもなにも関係ないからね。
書込番号:25309774
0点

すいませんでした。OCNモバイルONEのスマホ端末ほとんど売り切れですね…。
かろうじてiPhoneSE第3世代(128GB)の中古未使用品が残っててちょっと安いぐらいですかね。
https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/USED_MNP/
書込番号:25309786
0点

>スズキ_01197655さん
>あれ?OCNモバイルoneって終了なんですか…
2023年7月1日にOCNを運営するNTTレゾナントをドコモが完全子会社化するためのようです。
元々は、NTTコミュニケーションズの子会社だったんですけどね。
irumoの500MBプランだけ、OCNモバイルoneと同額で、あとは実質値上げですね。
(光回線やホームルーターの割引がないと安くならない)
書込番号:25309922
0点

>BLUELANDさん
ドンキをのぞいてみたら、楽天ギフトカードは売り切れ!
皆、考えることは同じですね。
今月中はチャージだけでOKで、慌てて使う必要はありませんが。
ところで、デジタルPOSAというものもあり、5万円まで買えるそうです。
https://donki.mobileposa.jp/donki/products/rakuten
書込番号:25310565
1点

モバイルPOSAも終了していました。
書込番号:25311115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/16 21:47:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 16:50:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 13:02:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/16 18:12:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 17:31:36 |
![]() ![]() |
18 | 2025/09/16 22:36:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 13:59:41 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 10:23:37 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 11:08:28 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/11 20:16:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)