『内蔵されているSSDの規格について』のクチコミ掲示板

2023年 3月31日 登録

Let's note LV1 CF-LV1UDLAS

  • 14.0型フルHD(1920×1080)ディスプレイのノートPC。CPUはインテル Core i5 1145G7、メモリーは16GB。
  • HDMIやVGA、複数のUSBコネクタに加えてSDHC・SDXC対応のSDメモリーカードスロットも備える。顔認証に対応するフルHDのWebカメラを装備。
  • バッテリー駆動時間は約11.5時間(JEITA2.0)。本体+外部ディスプレイ同時表示(最大1920×1200)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1145G7(Tiger Lake)/2.6GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9364 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Pro 重量:1.18kg Let's note LV1 CF-LV1UDLASのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASの価格比較
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASのスペック・仕様
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASのレビュー
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASのクチコミ
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASの画像・動画
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASのピックアップリスト
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASのオークション

Let's note LV1 CF-LV1UDLASパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月31日

  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASの価格比較
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASのスペック・仕様
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASのレビュー
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASのクチコミ
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASの画像・動画
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASのピックアップリスト
  • Let's note LV1 CF-LV1UDLASのオークション

『内蔵されているSSDの規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LV1 CF-LV1UDLAS」のクチコミ掲示板に
Let's note LV1 CF-LV1UDLASを新規書き込みLet's note LV1 CF-LV1UDLASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵されているSSDの規格について

2023/05/31 10:27(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LV1 CF-LV1UDLAS

クチコミ投稿数:4件

このノートパソコンの購入を検討しているものです。

ただ、SSDの容量が少ないため既存のパーツを取り除いて、より大容量のSSDへ換装をしたいと考えました。
そこで、このパソコンの仕様についてインターネットから情報を収集してみましたが、SSDの規格サイズやチップ実装方式(片面or両面)などがわかりませんでした。

このノートパソコンは換装不可なのでしょうか。
もしも換装可能である場合、どのようなことに注意したら良いのかご教示いただきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

書込番号:25281378

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2023/05/31 10:45(1年以上前)

>オジやまさんさん
>もしも換装可能である場合、どのようなことに注意したら良いのかご教示いただきたいと思います。

SSDにアクセス出来れば、交換はたやすいです。
補償が切れる方が問題が大きくないですか?その覚悟が必要です。

書込番号:25281400

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2023/05/31 11:16(1年以上前)

>オジやまさんさん

交換はたやすいです
と書きましたが、未確認です(通常、交換可能です)。スミマセン。

書込番号:25281441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/31 12:53(1年以上前)

>JAZZ-01さん
早速のご返信ありがとうございます。

仰る通りです。
補償外になってしまうことも止む無しと思っています。

薄々交換可能だと理解しているのですが、規格(M2 or SATA)や実装(片面 or 両面)が購入前にわかれば、安心して購入に踏み切れるかと考えております。

書込番号:25281543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/05/31 13:32(1年以上前)

このモデルがどうなのかはわかりませんが、
Let's noteの分解・メンテ難易度は高いと言われていて
バラすの前提で新品を買う人は非常にレアです。
別のモデルのメンテ動画とか見てみるのもよいかもしれません。

そのため情報が出てくるのも時間かかるので、
最初から用途に足りるスペックのモデルを買うか、
別のメーカーも検討した方が良いかなと思います。

書込番号:25281584

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2023/05/31 14:08(1年以上前)

ストレージは、SSD 256GB (PCIe) となっていますので、NVMe M.2 SSDを購入すれば換装できると思いますが、最初は 256GB有れば十分足りると思いますよ。
https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services/letsnote/lineup/lv

やってみた訳ではありませんが、この世代の Let's Noteなら、多分、裏蓋のネジを全部外せば開けられると思います。(ネジによって長さが違うので間違えないように要注意)
保証期間が切れる1年以上経って、本当に必要になってから換装すれば良いのでは? 通常、筐体を開けるとメーカーには分かるようにシールが貼られていると思います。

書込番号:25281616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:136件

2023/05/31 19:57(1年以上前)

>オジやまさんさん

昔のノートPCではM.2でもNVNeとSATA両用というのがありましたが、最近のものはNVMe対応のPCしかないので
取り付けスペースの問題で片面実装のSSDあれば多分、換装可能かと思います。

ただし、 Let's Noteシリーズはビジネス向けノートPCですので個人でSSD換装した、というレビュー記事は
ほとんどでてこないと思います

本当に個人でSSD換装できるかどうかは、自己責任で実際に自分でやってみないととわからないと思います。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1427037.html

書込番号:25282000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/31 22:56(1年以上前)

>ミッキー2021さん
>Chubouさん
>お好み焼き大将さん
>JAZZ-01さん
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
皆さんのコメント、大変参考になりました。
よく考えてから行動に移すようにします。

情報が少ない中で貴重なコメントをいただきましてありがとうございました。

書込番号:25282275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/31 23:01(1年以上前)

>ミッキー2021さん
>Chubouさん
>お好み焼き大将さん
>JAZZ-01さん
皆様本当にありがとうございました。
初めて質問したのですが、皆様丁寧に回答いただき感謝しております。
また、お好み焼き大将さんにはGAを付けられず申し訳ありません。
私個人としては、回答くださった方全員がGAです。

また質問させていただきますので、宜しくお願い致します。

書込番号:25282283

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LV1 CF-LV1UDLAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LV1 CF-LV1UDLAS
パナソニック

Let's note LV1 CF-LV1UDLAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月31日

Let's note LV1 CF-LV1UDLASをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング