『おすすめスティック型掃除機を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『おすすめスティック型掃除機を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

掃除機

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
・1R で2人暮らし
・フローリングと絨毯が4:6くらい
・ハンディ掃除機は持っているので主に床に使用する予定です

【重視するポイント】
優先順位 1「手入れの楽さ」
紙パック式もいいかなと思いますが、ランニングコストと購入の頻度が気になります
やはり水洗いできるものが楽でしょうか?

優先順位 2「吸引力」
絨毯に落ちている髪の毛とほこりに困っているので、それらが十分に吸引できる程度の吸引力はほしいです

優先順位 3「価格」

【予算】
〜3万5000円

【質問内容、その他コメント】
あまり重視はしませんが、自立するものだとなお嬉しいです。
よろしくお願いします♡(ㅅ •͈ᴗ•͈)

書込番号:25291803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2023/06/07 16:27(1年以上前)

文字化けしてしまったので、もう一度投稿します!

【使いたい環境や用途】
・1R で2人暮らし
・フローリングと絨毯が4:6くらい
・ハンディ掃除機は持っているので主に床に使用する予定です

【重視するポイント】
優先順位 1「手入れの楽さ」
紙パック式もいいかなと思いますが、ランニングコストと購入の頻度が気になります
やはり水洗いできるものが楽でしょうか?

優先順位 2「吸引力」
絨毯に落ちている髪の毛とほこりに困っているので、それらが十分に吸引できる程度の吸引力はほしいです

優先順位 3「価格」

【予算】
3万5000円まで

【質問内容、その他コメント】
あまり重視はしませんが、自立するものだとなお嬉しいです。
よろしくお願いします

書込番号:25291810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2023/06/07 16:52(1年以上前)

からまないブラシのパナソニックがいいと思いますが、予算内で買えるコードレスは無いし安めのものは吸引力に難があります。その予算だとスティック型ではなくてプチサイクロンが妥当でしょう。
https://kakaku.com/item/K0001458994

なお、ここではトルネオ コードレス VC-CLS11の評判がいいように見えますが、Amazonでは吸引力の指摘が目立ちます。

書込番号:25291848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/06/07 18:25(1年以上前)

>ふりうぇるさん
こんにちは

意外と注目されていない シャープが 該当すると思います。。


まあお店で試されるのが一番なのでしょうが、候補の一つとして挙げさせていただきます。

書込番号:25291947

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2023/06/07 21:08(1年以上前)

>ふりうぇるさん
こんにちは。
市場では今や9割がたコードレス掃除機しか売れていませんので、コードレスから探しましょう。

コードレスは掃除したいときすぐささっと掃除できて便利ですが、吸引力はAC電源のキャニスターよりかなり低いので、電動回転ヘッドの助けを借りて実用的なごみ捕集力を実現しています。

また、コードレスはダストビンも小さいので、紙パック式コードレスはすぐゴミがたまり、ゴミがたまると吸引力ががくんとおちるのでこれはランニングコストの点でも掃除力の点でも却下です。

で、残るは主流のサイクロン式ですが、これには、ダイソンなどのフィルターレス式と、シャープや日立などのフィルター式の二種類あって、結構違います。

フィルターレスは、二段サイクロンでほこりなどの細かいダストも遠心分離します。なのでゴミ捨てのたびにフィルター掃除が不要でメンテナンスがとても楽です。

対してフィルター式は細かいダストをすべてフィルターで受けるため、フィルターがすぐつまり、つまると途端に吸わなくなります。なので、小さいダストビンの頻繁なごみ捨てのたびに毎回不潔で面倒なフィルター掃除が必須になります。これやらないと吸引力が復活しません。掃除機の掃除が必要な本末転倒掃除機です。

ということで、シャープはフィルター式サイクロンのみ、日立はフィルター式サイクロンと紙パックのみなので両社は早々に却下となります。

でフィルターレスサイクロンですが、ダイソンとパナソニックの一部の機種になりますね。
とりわけ予算に近いのは下記のダイソンのモデルになります。
V8 Slimは少し前のモデルですが、軽量化を行ったSlimタイプが出た時はバックオーダーですぐ買えなかったほど人気の出たモデルです。吸引力も強くヘッドもよくできており、メンテナンスも楽なのでお勧めです。

Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM
https://kakaku.com/item/K0001183842/

ダイソンは高価な輸入品にも関わらず国内シェアナンバーワンの実力は伊達ではありません。一度体験してみてください。

書込番号:25292183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2023/06/07 21:34(1年以上前)

>ふりうぇるさん

スティック型の悪い点は把握されてますか?

バッテリーの寿命の短さ、弱った時の吸い込みの弱さ

交換用バッテリーの価格の高さ、こう言った点は事前に納得されていれば良いのですが。

購入前にその機種をYouTubeで検索すればレビューも見れるので参考になると思います

書込番号:25292228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2023/06/08 01:36(1年以上前)

Dysonの場合、正規流通品を買わないと保証を受けられません。
https://www.dyson.co.jp/shop/where-to-buy-japan.aspx

つまり、V8 Slim Fluffyにするなら4.3万円のJoshinから買う必要があります。

パナソニックもメーカー指定価格制を導入してからは厳しくなっていますが、これは販売店側に対する規制です。

書込番号:25292501

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2023/06/08 16:14(1年以上前)

>ふりうぇるさん

先程お勧めした

Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM
https://kakaku.com/item/K0001183842/

について、非正規品だろうとの物言いがつきましたので、34800円をつけているショップにメールで聞いてみました。結果、正規品でダイソンジャパンのサポートを受けられるとのことです。ご安心ください。

実際のところ件の通販ショップはダイソンと直取引は無いと思われますが、そこに流れてくる商品は直取引のある大型店由来、などということは流通では日常茶飯事です。
ダイソンジャパンはシリアルで出どころを追えますので、並行輸入ではなくダイソンジャパンを経由した商品ならサポートOKということになります。通販ショップを使う場合はこのように購入前に事前確認しておいた方が安心と思います。

書込番号:25293169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2023/06/08 17:11(1年以上前)

ショップレビューを見る限り、サポートに中古購入を疑われた末に渋々バッテリー交換をしてもらえた人もいたようです。
https://kakaku.com/shopreview/54133/?pdid=K0001183842&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

既に登録済みの商品であった場合は、このような対応もしてもらえないでしょう。

書込番号:25293245

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2023/06/09 10:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
>>既に登録済みの商品であった場合は、このような対応もしてもらえないでしょう。

件のショップが登録済みの中古商品を新品として売った証拠でもあるんですか?
件のショップを擁護するつもりはさらさらありませんが、こういう書き方はミスリードを誘うと思います。

書込番号:25294039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2023/06/09 18:02(1年以上前)

同じ販売店のもう一つの店舗でもタブレットを購入したらアカウント登録済みだったという報告はあるので、注意すべき店舗であることは確かでしょう。
https://kakaku.com/shopreview/2119/?pdid=K0001183842&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

特定商取引に関する記載に初期不良対応をしないことを記載している店舗は、メーカーとのつながりが無い可能性が大です。

書込番号:25294583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/06/10 00:25(1年以上前)

>cbr600f2としさん

バッテリーの寿命の短さ、交換用バッテリーの価格の高さは盲点でした!

普段のちょっとした掃除に1回あたりは短い時間で頻繁に使う予定なのですが、スティック型だとすぐバッテリーがだめになるでしょうか…?

書込番号:25295029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2023/06/10 13:39(1年以上前)

>ふりうぇるさん

私はコードレス派ではないので聞いた話で書いたのですが

買う時は皆さん良い点は気にしますが、悪い点を気にする方は少ないですよね

なので、把握されているかと思い書き込みをしました。

https://rank-king.jp/article/8846#headline_5508446

書込番号:25295604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/06/10 14:57(1年以上前)

>ふりうぇるさん
こんにちは

バッテリーにも あたりはずれはありますけど

平均とって 200回から300回

年数だと2年から3年くらいです。

プリンターと一緒で消耗品は 高いものですが、便利は捨てきれませんね。

書込番号:25295710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2023/06/10 19:39(1年以上前)

>ふりうぇるさん
当方、ダイソンのコードレスのユーザーですが、同じようにチョコチョコ使う使い方をしています。
バッテリー寿命はサイクルカウントと言って残量に無関係に何回充放電を繰り返したか、その回数で寿命が来ると言われているので、うちの場合、バッテリー残量のインジケータが残り1目盛になって初めて充電する様にしています。
これですでに4年使えています。

過去の口コミを見ると何も考えずに使えば2年前後という感じですね。

書込番号:25296102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2023/06/11 13:29(1年以上前)

>ふりうぇるさん

こんな口コミもあります
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001314753/SortID=25297049/#tab

書込番号:25297135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング