『新機種への電話帳データの移行方法』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ SH-02L

聞きやすく見やすいAQUOSケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS ケータイ SH-02Lをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2019年 2月 8日

カラー:

販売時期:2018年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g AQUOS ケータイ SH-02Lのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新機種への電話帳データの移行方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ SH-02L」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ SH-02Lを新規書き込みAQUOS ケータイ SH-02Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種への電話帳データの移行方法

2023/06/08 11:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ SH-02L

本機を使い始めて約3年半。さすがにバッテリーの持ちが悪くなってきたので機種変更することにしました。
新機種はAQUOS sense7 (simフリー)です。
本機の電話帳(ドコモ電話帳)データ全部で約500件を新機種に移行する方法がよくわかりません。
今までの機種変更は同じキャリアだったのでドコモショップで移してきましたが、今回はできません。

本機以外にパソコンやタブレットが手元にあります。

ご教示よろしくお願いします。

書込番号:25292814

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2023/06/08 11:39(1年以上前)

https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/cover.html

シャープケータイ(Android)からシャープスマホ、と言う事で上記のケータイから移行、を参考にして下さい

書込番号:25292826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:696件

2023/06/08 12:37(1年以上前)

>いい歳のおじさんさん

JSバックアップなどのアプリを使われてはどうでしょうか?
https://app-liv.jp/952040/

書込番号:25292894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/08 15:23(1年以上前)

SH-02Lで電話帳を開く
 ↓↓
[サブメニュー]→[SD/SIMカード/共有]

---------------
★ステップ2★
【SDカードがある場合】
[SDカードへバックアップ]を選ぶ
 ↓↓
SDカードを抜いてAQUOS sense7に入れる

【SDカードがない場合】
[全件データ送信]を選ぶ
 ↓↓
画面に[!]が出るのでそれを選ぶ
 ↓↓
“連絡先のエクスポートを…”を押す

 →Bluetoothでsense7に送信する
 →メールでsense7に送信する

---------------
★ステップ3★
sense7に送信した電話帳のデータを開くだけ(タッチするだけ)

これで電話帳は全部sense7に入るよ

※データがどれか分からない場合、sense7に入ってる“Files”というアプリを立ち上げて“.vcf”を検索、すると****.vcfというのが出てくるのでそれをタッチする

ちょっとややこしく思えるかもだけど、ステップ2でどれを選ぶかだけでやること自体は簡単
SH-02Lでメールが使えるならそれで送るのが一番楽、SDカードかBluetoothは手間(SDカードの用意、抜き挿し、Bluetoothの設定)があるのでそれさえクリアすればどれでも一緒、僕ならBluetoothでやるだろうね

書込番号:25293108

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2023/06/08 16:17(1年以上前)

>どうなるさん
>JAZZ-01さん
>舞来餡銘さん

みなさん、早速のご回答ありがとうございます。

最初にマイクロSD経由というアイデアが浮かんだんですが、データの互換性が心配でした。
移行したいデータが電話帳だけなので、アプリを使うのはできれば避けたいと思っていました。

データの互換性に心配なさそうなので、マイクロSDまたはBluetoothで移行します。

書込番号:25293180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/08 16:44(1年以上前)

>最初にマイクロSD経由というアイデアが浮かんだんですが、データの互換性が心配でした。
>移行したいデータが電話帳だけなので、アプリを使うのはできれば避けたいと思っていました。

>データの互換性に心配なさそうなので、マイクロSDまたはBluetoothで移行します。

やることは

[A:電話帳のデータ化]→[B:新端末に転送]→[C:新端末で読み込み]

ってだけだからね

Aは旧端末の電話帳メニューからワンタッチだし、Cは新端末でデータをタッチするだけ
あとはどうやって転送(B)するかだけの話なんで、仕組みとしてはめちゃくちゃ単純

書込番号:25293204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2023/06/11 14:32(1年以上前)

ご回答くださったみなさんへ

無事データの移行が完了しました。
新機種にマイクロSDがついてこなかったので、新機種で使うことを前提にマイクロSDで移行しました。
セットアップのときにわかったのですが、googleアカウント経由でも移行できたようです。

ありがとうございました。

書込番号:25297210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/11 15:15(1年以上前)

>セットアップのときにわかったのですが、googleアカウント経由でも移行できたようです。

SH-02LはGoogleアカウント使えないんじゃない?

まあ、どちらにせよ次からはGoogleアカウント経由でいいから電話帳の移行で何かしないとダメというのは次から気にしなくていいけどね

書込番号:25297274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ SH-02L
シャープ

AQUOS ケータイ SH-02L

発売日:2019年 2月 8日

AQUOS ケータイ SH-02Lをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング