『GalaxyS10カメラの比率と画面録画について』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『GalaxyS10カメラの比率と画面録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 GalaxyS10カメラの比率と画面録画について

2023/06/20 11:14(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

先日ドコモの携帯補償サービスでこちらのS10に機種変をしました。カメラの比率は3.4 9.16 1.1 Fullどれで撮影するのが綺麗ですか? 画面録画余分なところをカットして編集をするのはどうしたら良いですか?ハサミのマークを押してもカットされず困っています。宜しくおねがいします。

書込番号:25309139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28259件Goodアンサー獲得:4182件

2023/06/20 11:24(1年以上前)

Galaxyギャラリーでの動画編集は、対象動画を表示→左下のペンアイコン(編集)→左下のハサミアイコン(トリミング)→前後不要部分を左右バーで調整して指定→右上の保存ボタンを押すだけですが。

カメラの比率は撮影シーンに合わせて切り替えればいいですよ。私の場合は、Full、1:1が多いですが。

書込番号:25309151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件

2023/06/20 11:29(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。さっそく動画編集をしましそ。
カメラの比率はどれで撮影をしてもプリントした際画質にかわりはありませんか?使い分けはどのようなシーンにどの比率が良いのでしょうか?

書込番号:25309159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/06/20 11:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しく教えていただきありがとうございます。先程のにお名前を入れたつもりが入っていなくて。すみません。価格こむの使い方も不馴れですみません。

書込番号:25309167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28259件Goodアンサー獲得:4182件

2023/06/20 11:48(1年以上前)

風景とかだとFullや16:9の方が適してますし、例えば日常撮影で何気ないシーンだったり自撮りとかだと3:4、1:1とかがいいです。

とりあえず全てFullで撮影しておき、必要に応じてトリミングでサイズ変更なんて使い方でもいいと思います。昔はそういう使い方してました。

書込番号:25309178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2023/06/20 12:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お返事ありがとうございます。詳しく教えていただき理解しました。

書込番号:25309195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)