『キャッシュレスのお得情報32』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報32』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信200

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報32

2023/06/20 18:06(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13311件

前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/
『キャッシュレスのお得情報31』

上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。

書込番号:25309580

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/21 22:57(1年以上前)

前スレのドンキmajica10万円チャージで20%還元の件、今日で突然の終了です。
https://twitter.com/leverage_neko/status/1671484722650959872?ref_src=twsrc%5Etfw

明日チャージしても、対象外となります。
こんなことになるなら、期間途中で上限金額10倍と還元率アップをしなければよかったのにと思います。

書込番号:25311142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/21 23:34(1年以上前)

マジか!

書込番号:25311189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2023/06/21 23:51(1年以上前)

これはまた急ですね。

書込番号:25311210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/22 12:58(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25305861
こちらに書いた、ウエルシアカード、まだリアルカードは届いてませんが
試しに暮らしのマネーサイトでカード追加登録を試したところ、何と登録に成功しました!!
続けてキャッシング枠0円申請を実施しました。
そもそもキャッシングはする予定がありませんが枠があるとカードの盗難やカード番号流出時に犯人がATMなどで現金を抜き取られる事態を避けるためです。
また、au PAYチャージを可能にするため、本人認証サービス3Dセキュア2.0設定を実施しました。
ワンタイムアプリはiPhoneへインストールしています。

しかし、au PAYチャージはひと月に5万円までの制限が付いたのでこのカードで報酬満額の1000WAON POINT貰うために1万円のチャージが必要で残りの枠が4万円になります。
そこでセゾンのリボ宣言9枚のうちau PAYチャージ可能金額は
6月 1枚(4万円)
7月 1枚(5万円)
8月 1枚(5万円)
9月 1枚(5万円)
10月 1枚(5万円)
となり今月の1枚は4万円なので不足分の1万円は別の手段を検討しなければなりません(汗

書込番号:25311707

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/22 13:19(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
>BLUELANDさん

ドンキとしては、現金チャージ+楽天ギフトカードが想定よりはるかに多かったのでしょう。
楽天ギフトカードを買われてしまうと、ドンキで使ってくれる可能性は低いので、キャンペーンを打つ意味がありません。

それにしても、今回のドンキの対応はお粗末ですね。
majicaへのチャージを、POSA購入に使えないクレジットカードに限定していれば良かったと思います。

書込番号:25311727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/22 17:11(1年以上前)

>mini*2さん
現金チャージ+楽天ギフトカードが想定よりはるかに多かったのでしょう

シャブリ尽されそうになったので
早期終了したんですね。

参加できず残念でした。

書込番号:25311963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/22 18:23(1年以上前)

https://paypay.ne.jp/notice/20230622/f-creditcard/
「PayPay」を利用したお支払いの際に、「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」以外のクレジットカードを利用した決済ができなくなる期日を2023年8月1日から2025年1月に見直します。あわせて、新規登録の停止日も見直します。

とりあえず当面は今まで通りPayPay支払いに他社クレカが使えるようです。
これで慌ててMIXI Mを使い切る必要が無くなり助かりました。
恐らくユーザーの反発で他社への流出が加速し経営に打撃になるのを恐れたのでしょうかね?

書込番号:25312035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/22 22:28(1年以上前)

MyJCB Payというバーコード決済が始まったそうです

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000793.000011361.html

書込番号:25312371

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/22 22:42(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

ANA Payが三井住友カードに乗っ取られたので、自前で旧ANA Pay仕様のコード払いを出したという感じですね。
遅れている気がして、なりません。

書込番号:25312410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/23 12:54(1年以上前)

プライム会員限定で、6/21-7/19、Amazonギフトカードチャージで0.5%ポイント還元
https://www.poitan.jp/archives/112201

5,000円以上チャージをすると、チャージ金額の0.5%が通常のAmazonポイントに加えて還元されます。
上限は1人あたり2万ポイントまで。

エポス/JQ金→mixi m→ファミペイ→ANA Pay→トヨタウォレット→Amazonギフト

の出番かもしれません。

書込番号:25313061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/23 18:28(1年以上前)

>mini*2さん

アマギフチャージの情報ありがとうございます。
ということは、明日24日はファミペイのECの日になりますので、
ファミペイバーチャルカードからチャージするとよさそうですよ。

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp115/230601/

書込番号:25313487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/24 08:15(1年以上前)

ApplePayにANA Pay登録

iPhoneのApplePayにANA Pay登録しました。

今日は前スレでmini*2さんに教えてもらったファミペイECの日なので
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp115/230601/
まず昨日MIXI Mからファミペイへ5千円を3回、今日5千円を1回チャージ。
これで合計2万円でファミペイのひと月のチャージ上限を使い切りました。
そしてファミペイバーチャルカードからANA Payへ2万円チャージしました。
(ANA Payは1日のチャージ上限2万円です)

Kyash→MIXI M→ファミペイ→ANA Pay →TOYOTA Wallet→Suica/PASMO

これでこの新ルートのうち「MIXI M→ファミペイ→ANA Pay」の部分の開通確認完了ですw。
今後のミッションは「ANA Pay →TOYOTA Wallet→Suica/PASMO」の部分の開通確認です。
TOYOTA Wallet残高が溜まっているのでまずはApplePayのSuica/PASMOへ退避ですw。


書込番号:25314203

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/24 08:48(1年以上前)

>マグドリ00さん

開通おめでとうございます。
ANAカードで6万円チャージ&ANA Payで一万円使って10000マイルのCPもあります。
https://rikei-miler.com/mile/anapay-campaign

また、ANA PayバーチャルカードはPayPayのクレジットカードに登録できますので、そちらで消費することも可能です。

書込番号:25314241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/24 12:05(1年以上前)

入会報酬の1000WAON POINT獲得!!

SMSの選択肢が出ました!!

ApplePay登録完了!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25296135
こちらに書いた、イオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザインは6月10日にイオン店舗で即日発行しましたがイオン店舗限定でWAONチャージ不可です。
そこで正式なカードを待っていて今日届きました!!
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/kakunin/
佐川急便の受取人確認サポートで届き、配達員に本人確認書類の提示を求められたので運転免許証を提示するとどうなら専用端末に色々打ち込み始めました(汗
本部と照合しているのでしょうか?
それとも偽造の免許証を使ってないか疑われたのか?
それにしてもセキュリティが厳しくなりましたね。
無事本人確認完了しカードを受け取り以下の作業を実施しました。
・暮らしのマネーサイトで追加登録
・イオンウォレット登録
・ApplePay登録
・イオン銀行口座開設
・住信SBIネット銀行→イオン銀行へ4万円送金

入会報酬の1000WAON POINTが既に入ってました。
あとは4万円以上の買い物で4000WAON POINTの獲得ですね。
イオンウォレットのログインは新規にイオンスクエアメンバーIDを取得せず、暮らしのマネーサイトでのメインカード(イオンSuicaカード)のIDでログインしたら何と全てのイオンカードが選べるではありませんか!!
今までこのことを知らずカードを発行するたびにわざわざイオンウォレットからログアウトし新規にID取得しログインすると言う面倒な作業を強いられてましたが改善されたのでしょうか?
(それとも自分が知らなかっただけ???)
イオンウォレットからApplePay登録しようとしたら何故かiPhone標準ウォレットアプリに遷移したのでカードを撮影する方法でやったらSMSの選択肢が出てiPhoneに送られてきたSMS認証コードで登録出来ました。
ApplePayの画面ではトイストーリーのキャラクターが出ないのですね。残念〜(泣

今後の作業はWAONへ4万円チャージしミニストップで楽天キャッシュへ変換しようと思います。

書込番号:25314467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/24 20:24(1年以上前)

エラーコード:1-SET-0017

お取扱い不可

イオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)でキャッシング枠0円申請をしようとしたら
「エラーコード:1-SET-0017」
でそのページに遷移しませんでした(泣
また、本人認証サービス設定(3Dセキュア)も駄目ですね。
(添付写真をご参照ください)

https://faq.aeon.co.jp/faq/show/466?category_id=224&site_domain=default
【佐川急便の受取人確認サポート、または日本郵便の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でクレジットカードをお受取りされたばかりの場合】
お受取り後5日ほどは本人認証サービス(3Dセキュア)のご登録ができません。
(「対象外です」や「お取り扱い不可カード」などのエラーが表示されます。)
お手数ですが、お受取りから5日ほどお時間を空けて、お手続きください。

とのことなので5日後に再度チャレンジしてみます(汗
しかし「受取人確認サポート」の厳しさと言い、非常に強固なセキュリティですね。
よほど悪質な不正使用に苦しんで懲りたのですかね?
しかし余りにもガチガチに厳しくしてしまうとユーザー離れが進み経営に打撃になると思うのですが・・・???

書込番号:25315208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/24 20:48(1年以上前)

「エラーコード:1-SET-0017」を検索すると
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12231835937
ヤフー知恵袋では
「利用可能額や明細が見れないのは、未払いによるものか途上与信といってカード利用中の審査による、利用停止です。
他社支払いのうちリボ分割の金額が増えてきたり、年会費の払い忘れ、携帯電話の端末代を含んだ分割代金の支払い遅れなども考えられます。」

との回答でした。
これってかなりの重症ではないでしょうか?
支払い滞納だとブラックリストに入って新たなカードが作成できないどころか住宅ローン審査にも通らなくなり自宅の購入が一切できなくなり死活問題です(汗

今回はたまたま
https://faq.aeon.co.jp/faq/show/466?category_id=224&site_domain=default
このページを見つけたからよかったものの、いきなり
「エラーコード:1-SET-0017」
が出てヤフー知恵袋の書き込みを見てしまうと焦りますよね?
https://card-shinsa.com/aeon-card-non-payment/
しかもここのブログによると
「イオンカードではエラーコードの一覧は公表されていない」
とのことです。
これってユーザーを混乱させ苦痛を与えかねず危険ですね。

何度も書いてますがイオンのマネジメント体制の欠如ではないですかね?

書込番号:25315241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 11:40(1年以上前)

本人認証サービス設定(3Dセキュア)完了

コード621

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25315208
こちらに書いた、イオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)で
「エラーコード:1-SET-0017」
が発生した件、今日やったら正常に画面が遷移しキャッシング枠0円申請が出来ました。
また本人認証サービス設定(3Dセキュア)も無事完了しました。

なお、smart WAONウェブサイトで家族に追加について
ウエルシアカードは出来たのですが、イオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)を家族に追加しようとしたら、
「家族設定いただける人数は最大15名までです (コード621)」
のエラーで追加できませんでした(泣

さあ困った(^^;

書込番号:25319217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/27 11:49(1年以上前)

>マグドリ00さん

それは、カードを受け取ってからしばらくしないと正常に使えないというわけですね

書込番号:25319226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 18:14(1年以上前)

WAONチャージが不調です(泣

ウエルシアカードはMasterブランドを選んだので報酬獲得条件
https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/welciacard/
1万円以上利用で1000WAON POINT
はau PAYチャージを計画してましたが同時期に参加予定のセゾンのリボ宣言と重なるため、WAONチャージにしました。
ウエルシアカードをApplePayに登録しWAONアプリで黒ボタン(ApplePayチャージ)を押したら1万円がチャージ出来ました。
これで獲得条件クリアです。

ところがイオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)では駄目でした。
黒ボタン(ApplePayチャージ)で4万円チャージしようとしたら駄目で、金額を次第に下げても駄目、最低額の千円でも駄目でした、
そこでWAONアプリのクレジットカード設定(イオンカード限定)にイオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)を登録しそこからチャージを試みましたがこれも難航しました。
1回目の挑戦は6月24日で以下の金額でチャージした結果です。
1000円 OK
5000円 OK
10000円 NG
3000円 NG
1000円 NG
ここで諦めて合計6千円のチャージです。

2回目の挑戦は今日6月27日で
1000円 OK
3000円 OK
1000円 NG
エラーが出てアプリ強制再起動後
1000円 OK
1000円 NG
エラーが出てアプリ強制再起動後
1000円 NG
今日のチャージ実績は合計で5千円です。
2回の挑戦でチャージ額は合計でまだ1万1千円です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25278301
以前イオンコールセンターに電話で聞いた時は
「イオンカードからチャージの場合はイオンカード側の制限がかかりエラーが出てもそれが加算され上限に達したらその後はチャージできない」
とか言ってましたが、今日の実験で分かったのは一度エラーが出てもアプリ強制再起動後はチャージできる場合があるということですね。
しかしそれがたまたまなのか次の復帰タイミングはいつなのか不明です。
明日は元に戻りますかね?

イオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)の報酬獲得条件は
 ご利用期間:2023年5月11日(木)〜7月10日(月)
 クレジット払いを合計4万円(税込)以上ご利用で、4,000WAON POINT
なのであと2万9千円のチャージが必要です。
1日5千円チャージできればあと4日の挑戦で達成ですね!!
復帰タイミングに数日を要すると数週間かかる恐れもありますが(汗

しかしApplePayに登録したイオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)での黒ボタン(ApplePayチャージ)が全く出来ない理由は不明です。
もしかしてイオンカードセレクトの仕様ですかね?

書込番号:25319661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 20:48(1年以上前)

ミニオンズ内訳とリボ残高

KASUMI内訳とリボ残高

NEXCO西日本内訳とリボ残高

イオンカードは現在15枚あります。

暮らしのマネーサイトで全15枚の7月請求額を調査したら以下の3枚のみ請求がありました。
ミニオンズ 2041円
KASUMI 2041円
NEXCO西日本 2065円
この3枚の請求内訳は添付の通りです。
このうちリボ残高は
ミニオンズ 3283円
KASUMI 3283円
NEXCO西日本 6090円

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25211437/#25226615
こちらに書いたようにNEXCO西日本は
・7月2日に2千円+手数料引き落とし残高1円以上(自動)
の予定でしたがリボ残高が予定より増えていたので「?」となりましたが、確か3000円をau PAYチャージしていたのを思い出しました(汗
しかし繰り上げ返済してしまうと報酬獲得条件に違反する恐れがあるので止めておきます(^^;

イオンカード新規入会キャンペーン
イオンカード全リボキャンペーン
セゾンカードリボ宣言キャンペーン
など複数のミッションを同時に動かすと何がなんだか訳が分からなくなりますね(汗
今のところ大きなミスは起きてませんが各ミッションの進捗状況を全て網羅できておらず、仮に些細なミスであっても大きな損失が発生する恐れが高いです(泣

書込番号:25319867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/27 21:03(1年以上前)

>マグドリ00さん

いろいろとキャッシュレス決済を利用していくにあたって、モバイル通信のデータ量が
嵩んでいくとは思うのですが、通信量(通信料金)は大丈夫でしょうか?


書込番号:25319907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 21:17(1年以上前)

日本通信6月データ消費量

>スズキ_01197655さん

モバイルのSIMは3枚で
1枚目:Xperia 10 IV 日本通信合理的シンプル290プラン
2枚目:iPhone SE povo2.0(1回線目)
3枚目:Aterm MP02LN povo2.0(2回線目)

日本通信の今月データ量は高速通信 183MBでした。
iPhoneのpovoはプロモコード適用無し128kbpsのまま運用しています。
Aterm MP02LNはプロモコード適用してますが使う場面は少ないです。
主にPCを外で使う場合ですが殆どd Wi-Fiで繋がるので出番がないのですよね(汗
自宅ではフレッツ光で爆速ですw。

よってモバイル通信料金は290+0+0=290円ですね。

書込番号:25319936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/27 21:39(1年以上前)

>マグドリ00さん

データ量抑えてるんですね。
通信量でお金かかっては本末転倒かなぁって思ったんですが、全然そんなことなかったですね( ^∀^)。

書込番号:25319983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 21:43(1年以上前)

povo低速128kbpsの実用性ですが何の問題もないです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25152937/#2h5173909
こちらでも書いてますがiPhoneでもsafariは問題有ですがChromeならOKでした。

キャッシュレス決済に関しては高速通信不要です。
・ApplePay(Felica/NFC)はそもそも通信不要
・QRコード決済は低速でも表示されるので問題無し
・無料クーポンなどブラウザを使う場面では表示にやや難あり

無料クーポンはコンビニが多いのでファミリーマート、ローソンではd Wi-Fiに自動接続されるから問題ありません。
https://mobilelaby.com/blog-entry-seven-spot-end-march-2022.html
しかしセブンイレブンはd Wi-Fi撤退したので問題です。
今のところ、セブンイレブンで無料クーポン受け取る機会がなく試してませんがpovo低速だと厳しいかもしれませんね。
しかしその場合でもXperiaの日本通信で繋げば問題ないですね。

書込番号:25319988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 21:46(1年以上前)

すみません、リンクミスりました(^^;

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25152937/#25173909
こっちが正しいです。

書込番号:25319995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 21:59(1年以上前)

Aterm MP02LN(30円ルーター)は主にオーケーの買い物でのプロモコード適用しています。
https://povo.jp/spec/topping/data_program/
効率を最大化するため、電卓持参でちょうど2千円を僅かに超えるように合計金額を調整してレジに並びますw。
1GB7日間ですが実際には8日間使えるので月に4回通えば32日分が手に入ります。

オーケーは#ギガ活が始まる前から常用しているので決済手段をau PAYに変えるだけですから実質的な負担増しは全くないです。
しかしこの大盤振る舞いのサービスが長続きするはずもないのでそのうち打ち切りになるのを心配しています(汗

書込番号:25320012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/27 22:03(1年以上前)

>マグドリ00さん

WAONチャージがうまくいかなかった件ですが、これ関係ありますかね。
こんなニュースありました。
モバイルsuicaチャージできず
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6467746

書込番号:25320020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 22:17(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

WAONは無関係です。
しかしSuicaとPASMOが同じ日に不具合とは奇跡的な偶然の一致ですね。
PASMOは知りませんがSuicaは手順書の記載ミスで切ってはいけない電源を切ったためだそうです。
NHKニュースでやってました。

書込番号:25320039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 22:24(1年以上前)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230626/k10014109881000.html
JR東日本は24日発生したシステム障害について工事の操作手順書に誤りがあり、現場の担当者もそれに気がつかずに別のブレーカーが落とされ、電源が遮断されたことが原因だと明らかにしました。
JR東日本では24日未明にシステム障害が発生し、駅の構内や券売機などでクレジットカードが使えなくなったほか、運賃の支払いなどを行う「モバイルSuica」でアプリでのチャージができないなど影響は最大で12時間余り続きました。

NHKのサイトではPASMOについて一切書かれてないのでやはりPASMOは別のトラブルでしょうね。

書込番号:25320050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 22:36(1年以上前)

PASMO公式で出てました。

https://www.pasmo.co.jp/mp/news/2023/0627001084.html
2023年6月27日(火)16時30分頃から18時42分頃まで、Apple PayのPASMOにおいてチャージ、定期券購入、新規発行およびPASMOカードからの移行等が出来ない事象が発生しておりました。
現在は、復旧しており、通常通りサービスがご利用いただける状態となっております。

原因が書かれてないので詳細は不明ですが、JR東日本のブレーカー断とは別のトラブルですね。

書込番号:25320058

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/27 22:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

「アップルのホームページによると、同社の決済サービス機能が同時刻に一時停止しており、この影響とみられる。」とのことです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e8c25ac2851490fa3d5962b522038e9ec0812f2

書込番号:25320078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 23:00(1年以上前)

>mini*2さん

確認しました。
つまりSuicaはブレーカー断とは別に2回目の不具合に見舞われたということですね。

書込番号:25320095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/27 23:06(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=CJq0kTxDWKM
PASMOも2回目の不具合でしたw。
上記サイトによるとPASMOはJR東日本の電源断の巻き添えだったようです。

1回目:6月24日 工事手順書の記載ミス
2回目:6月27日 ApplePayが原因?

書込番号:25320106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/28 12:31(1年以上前)

WAONチャージがイオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)で難航している件、
今日やったら進展がありました。
黒ボタンではなく、登録クレカからのチャージで
1000円 OK
5000円 OK
1000円 NG
自動強制再起動後
1000円 OK
わざとアプリ終了し
1000円 NG
自動強制再起動後
1000円 NG
ついに1日7千円達成です!!
これで3日間の挑戦での成果は合計1万8千円。
満額の4万円まであと2万2千円です。

今後の計画を策定しました。
6/29 7千円 合計2万5千円
6/30 7千円 合計3万2千円
7/1 7千円 合計3万9千円
7/2 千円 合計4万円でミッション完了の予定です。
但し、前提条件として毎回7千円チャージできることです(汗
制限の基準が分からないのでチャージ額もやってみないと分からないのですよ。

書込番号:25320758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/28 12:32(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1511960.html
ケータイWatchによるとnanacoも巻き添えになったようです。
今のところWAONが巻き添えになったという記事は見当たりません。

上のリンク先から
https://www.apple.com/jp/support/systemstatus/
Appleシステム状況一覧の存在を初めて知りました。
早速ブックマークしました。
ApplePay絡みのトラブルに遭遇した際にはまずはここを確認するようにします。

書込番号:25320759

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/28 15:31(1年以上前)

JR九州、カードのタッチ決済乗車を50駅に拡大
https://news.yahoo.co.jp/articles/535829aa00ca0d49156e75b76fc4fdd8511290e2

JR九州は積極的なようですね。

書込番号:25320987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/28 19:22(1年以上前)

楽天ペイにSuicaを連携

https://payment.rakuten.co.jp/news/2023062601/
「楽天ペイ」、iPhoneで「モバイルSuica」の連携・チャージが可能に
はじめて連携して、チャージすると「楽天ポイント」が最大300ポイントもらえる! -

キャンペーンページは以下の通りです。
https://pay.rakuten.co.jp/campaign/debut-suica-ios/
【iPhone限定】 はじめて楽天ペイにSuicaを連携すると100ポイント
https://pay.rakuten.co.jp/campaign/debut-suica-charge/
【楽天ペイ×Suica】はじめて楽天ペイアプリからSuicaにチャージすると最大200ポイントプレゼント

2個のキャンペーンにエントリーし楽天カードからチャージ、楽天ポイントをチャージしました。
これで合計300ポイントがもらえるはずです。

書込番号:25321253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/28 19:22(1年以上前)

https://kanagawapay.pref.kanagawa.jp/
かながわPay第3弾が始まるようです。
ポイント付与期間:令和5年7月27日(木曜日)午前10時から予算上限に達するまで
ポイント利用期間:令和5年8月3日(木曜日)から令和5年11月30日(木曜日)まで

まだ準備期間らしく、対象店舗の検索ボタンがグレーで押せませんのでどのお店が対象化は現時点では不明です。
第1弾、第2弾と同様ならコンビニくらいしかないので参加は見送りでしょうね。
このアプリはインストールはしていますが今まで一度も使ってません。

書込番号:25321256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/29 17:55(1年以上前)

https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revosen2306/
期間中、対象カードを新規で自動リボ(リボ宣言)にご登録、かつショッピングリボ合計5万円以上(税込)ご利用いただくと、もれなく3,000円キャッシュバック!

セゾンのリボ宣言の計画案を策定しました。
対象カードは9枚です。
注意事項に
2023年6月14日(水)時点で、すでに自動リボ(リボ宣言)のご登録がお済みの場合、本キャンペーンの対象外となります。
とありますが、全カードは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25288253
6月5日に解除していたので対象になるはずです。
いや、待てよ?
「新規」の意味は「2回目はない」ですから過去に1回でも登録していたら駄目なんじゃないの?
このまま参加するのは危険ですかね?

前回よりも条件は厳しくなりました。
au PAYチャージがひと月に5万円までに制限がかかったので6月〜10月の5枚までですね。
残りの4枚はWAONチャージにしようと思います。

1回目
6月30日 PARCOカード(Visa)でau PAY5万円チャージ
7月11日 SEIBU PRINCE CLUB(JCB)をApplePay登録しWAON5万円チャージ
7月11日 三井ショッピングパークカード≪セゾン≫(Visa)でau PAY5万円チャージ
7月末ごろ SEIBU PRINCE CLUBの番号(0120)に電話し振込先口座を聞き出す
 3枚のリボ残高15万円振り込み実行

2回目
8月11日 MUJI Card(Visa)でau PAY5万円チャージ
8月11日 セゾンゴールドAMEX(旧ウオルマート)をApplePay登録しWAON5万円チャージ
 その日のうちにミニストップで楽天キャッシュへ変換(WAON残高クリア)
8月11日 セゾンカードインターナショナル(JCB)をApplePay登録しWAON5万円チャージ
8月末ごろ セゾンゴールドAMEXの番号(0120)に電話し振込先口座を聞き出す
 3枚のリボ残高15万円振り込み実行

3回目
9月11日 SAISON CARD Digital(Visa)でau PAY5万円チャージ
9月11日 セゾンパールAMEXをApplePay登録しWAON5万円チャージ
9月末ごろ セゾンパールAMEXの番号(0120)に電話し振込先口座を聞き出す
 2枚のリボ残高10万円振り込み実行

4回目
10月10日 セゾンゴールドAMEXでau PAY5万円チャージ
10月末ごろ セゾンゴールドAMEXの番号(0120)に電話し振込先口座を聞き出す
 1枚のリボ残高5万円振り込み実行

今回は4分割です。
ちょうど0120のカードが4枚あり電話代を負担せずに済みそうです。
懸念事項は黒ボタン(AppkePay)でのWAONチャージが不安定なことですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000137/SortID=24488109/
特にAMEXは以前セキュリティが発動しロックがかかったので要注意です。
仮にチャージに失敗した場合は別のチャージ手段を模索する必要が出てきます(汗

書込番号:25322749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/29 17:57(1年以上前)

黒ボタンで1万4千円チャージ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25319661
こちらに書いた、ApplePayに登録したイオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)での黒ボタン(ApplePayチャージ)が全く出来ない件、

イオンカードコールセンターに電話で聞いたら何と
「セキュリティが厳しくなっている。緩めにしたのでチャージを試してほしい」
との回答でした。

実は電話の前に登録クレカから
1000円 OK
5000円 OK
1000円 NG
自動強制再起動後
1000円 OK
の手順で7千円チャージしたので4万円まであと1万5千円です。
黒ボタンで1万4千円チャージしたらWAON残高上限の5万円になりました!!

しかし、何なんでしょうね?
新規で作ったカードはセキュリティをがちがちに固めて使わせないように細工をしたということでしょうか?

書込番号:25322754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/29 22:19(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25314203
こちらに書いた、新ルート

Kyash→MIXI M→ファミペイ→ANA Pay →TOYOTA Wallet→Suica/PASMO

のうち「ANA Pay →TOYOTA Wallet→Suica/PASMO」の部分の開通確認を実施しました。
まず、TOYOTA Wallet→ApplePayのPASMOを1万5千円分実施。
(1万円チャージ後、続けて1万円チャージしようとしたら「上限2万円です」のエラーで5千円に減額)
ANA Pay →TOYOTA Wallet
ですがTOYOTA Walletへのチャージ手段がカード番号しか選べずApplePayは使えないので
ANA Payバーチャルカードの番号を入れて名義人を「ANA PAY MEMBER」にしたら登録出来ました。
2段階認証は特に登録してないのですがメール認証とSMS認証の選択肢が出たのでSMSを選ぶとiPhoneにSMSの認証コードが送られてきて自動で入力されチャージ完了しました。
まず実験として500円、成功後は残りの19500円をチャージしました。

これで「ANA Pay →TOYOTA Wallet→Suica/PASMO」の部分の開通確認ミッション完了です。

書込番号:25323237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/30 07:12(1年以上前)

3千円が本日振り込まれました!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25211437/#25242529
第一生命NEOBANKのキャンペーン報酬
口座開設し3万円入金で3千円が本日振り込まれました!!

しかしTポイント連携はロストしたようです(泣
https://tsite.jp/index.pl
こちらで履歴を調べましたが500P付与は見当たりません。
一体なぜ???

書込番号:25323604

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/30 12:31(1年以上前)

>マグドリ00さん

エポス金→MIXI M→ファミペイ→ANA Pay→TOYOTA Wallet→Suica/PASMO

ですが、ファミペイ→ANA Payが8/1よりポイント付与対象外になるとのこと。
(下記サイトの「ボーナス付与対象外の利用分はありますか?」参照)

https://famipay.famidigi.jp/guide/virtualcard/#q_tit

上限20,000円の0.5%なので、たった100円の話ですが。
ただ、ポイント付与対象外になっても、第2・第4金曜日にファミペイに3千円チャージすればクーポンがもらえます。
https://www.family.co.jp/campaign/spot/famipay-chargeday2023.html

書込番号:25323987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/30 15:33(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
確認しました。
Q:ボーナス付与対象外の利用分はありますか?
A:以下は対象外となります。
2023年7月1日〜:WAONチャージ、nanacoチャージ
2023年8月1日〜:Suicaチャージ、PASMOチャージ、IDARE、B/43、ANA Payチャージ、ICOCAチャージ、ARIGATOBANKチャージ、ハチペイチャージ

何とWAON、nanacoは今日が最終日ですか!!
ANA Payチャージは7月はまだ対象ですね。
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp115/230601/
ECの日(4のつく日)は
2023年7月4日ご利用分から「ANA Payチャージ」に加え、「ICOCAチャージ」「ARIGATOBANKチャージ」「ハチペイチャージ」もキャンペーン対象外となります。
となっていて駄目ですね(泣
ファミペイチャージの日は無料クーポンの頃は毎回やってましたが最近は割引券に改悪されました(泣


書込番号:25324195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/30 16:39(1年以上前)

【dカード特約店】Starbucks eGift キャンペーン

https://dcard.docomo.ne.jp/std/campaigns/202302_rs/cpn-starbucks/index.html
すっかり忘れてましたが今年のホワイトデーに娘と姉にStarbucks eGiftをLINEやFacebookで贈ったらとても喜んでました。
このStarbucks eGiftはdカード決済で15%のdポイントが付与されるキャンペーンです。
その成果報酬が6月28日に付与されました!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

書込番号:25324272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/30 21:21(1年以上前)

月間のチャージ合計金額が上限を超える

今度はER323のエラーでした(汗

今日はセゾンのリボ宣言4回のミッションのうち
1回目
6月30日 PARCOカード(Visa)でau PAY5万円チャージ
7月11日 SEIBU PRINCE CLUB(JCB)をApplePay登録しWAON5万円チャージ
7月11日 三井ショッピングパークカード≪セゾン≫(Visa)でau PAY5万円チャージ
7月末ごろ SEIBU PRINCE CLUBの番号(0120)に電話し振込先口座を聞き出す
 3枚のリボ残高15万円振り込み実行

の6月30日の部分の実行日です。
PARCOカード(Visa)でau PAY5万円チャージをやろうとしていきなり5万円チャージしたら

「クレジットカードによる月間のチャージ合計金額が上限を超えるため、ご指定の金額をチャージすることができません。月間チャージ限度額内でチャージを実施いただくか、クレジットカード以外の方法でチャージください。(コード:ER310)」

が出ました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25295448
6月10日にイオンNEXCO西日本カードからau PAYに3千円チャージしていてひと月の枠は5万円ですから、残枠は4万7千円ですね。
そこでまず4万5千円をチャージしたら今度はER323のエラーでした(汗
「ER323」をここの掲示板で検索掛けたら
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25152937/#25179842
このスレにたどり着きました。
何とSAISON CARD Digitalでも同様の事案が発生していたではありませんか!!
しかしSAISON CARD Digitalでは
1回目:5万円チャージでエラー
2回目:3千円チャージで成功
3回目:わざと違うパスワードを入れて「パスワードが間違っています」
4回目:4万7千円チャージで成功
と書かれており、1回目でER323発動していますね。
この時は4万7千円クリアしてますが、今回のPARCOカードでは4万5千円でER323発動です。
年々厳しくなっているとか!!??

そこでカードを交換しチャレンジすることにしました。
元々7月11日実行予定だった三井ショッピングパークカード≪セゾン≫(Visa)をピンチヒッターとして抜擢しますw。
こっちはまず2万円、次に2万5千円でクリアです。
合計4万5千円の実績です。
残枠は2千円ですが最低チャージ額が3千円からなので断念しました(泣

PARCOカードのER323の原因は不明ですがもしかして2万円とか2万5千円ならいけるかも?
この実験はau PAYの枠が5万円に復活する明日以降にします。

書込番号:25324734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/06/30 21:53(1年以上前)

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223171.jsp
トモズ限定!スマホでタッチキャンペーン
2023年7月1日(土)〜7月31日(月)
期間中、対象カードをApple Payもしくは Google Pay に設定のうえ、トモズにてVisaのタッチ決済でお支払いいただくと、合計ご利用金額(税込)の20%相当をキャッシュバック(還元上限800円)します。

つまりカード単体では駄目ってことですね。
スマホが必須になります。
トモズは一番近いお店が隣町にあり自転車で10分くらいです。
ちょうど明日からなので雨がやんでいるタイミングで行ってこようかな?

書込番号:25324787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/02 20:02(1年以上前)

ファミペイおかねのサービス はじめて利用キャンペーンが始まりました。

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp116/230701/

書込番号:25327649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/03 11:15(1年以上前)

家計に大打撃です(号泣

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24485251/#24490976
おととしのスレには
 https://www.shinseibank.com/service/point/
 新生銀行のポイントプログラムを活用し年1200ポイント受け取っています。
 月4回のうち、2回はソニー銀行、残り2回は住信SBIネット銀行を使っています。
と書きましたがその後、月8回に増額され
 2回:ソニー銀行
 6回:住信SBIネット銀行
で月当たり25P×8=200P、年2400円分のTポイントを受け取っています。
年2400円分のTポイントはウエル活の原資としても有用で1.5倍の3600円の価値があり、生活費の圧縮に貢献してきました。

ところが
https://www.sbishinseibank.co.jp/info/news230630_point.html
2023年秋ごろに終了だそうです(泣
ポイントプログラムが無くなると3600円分のインパクト、家計に大打撃です(号泣

書込番号:25328419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/03 11:17(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

ありがとうございます。
「ファミペイおかねのサービス はじめて利用キャンペーン」は条件が厳しいですね。
既にやっているバーチャルカードでの買い物と翌月払いは除外されるので残りの
・請求書払い
・QUICPay+決済2千円以上
・ファミペイローン千円以上借り入れ
で3つ以上達成すれば千円頂けると思います。
(それぞれ200円加算で報酬総額1600円)
ファミペイローンは既に契約済だけど注意書きに
「※キャンペーン期間前にファミペイローンをご契約いただいた方も、キャンペーン期間中に初めてのお借入れがあればキャンペーンの対象となります。」
の記載があり、今まで借入れ実績はない為対象になるはずです。

喫緊の課題はファミペイバーチャルカードのApplePay登録が出来ないことです(泣
液晶割れのiPhone 7 Plusで試して見るかな?

書込番号:25328420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/03 11:19(1年以上前)

都民限定のお得情報になります。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1512695.html
東京都では東京ゼロエミポイントと言う施策をやっているようです。
全く知らなかったのですが2019年つまりコロナ前からやっていたのですね。
実は去年新たにエアコンを設置したのですが知らずにポイントをもらい損ねました(泣
ヤマダデンキで買ったのですが店員も知らなかったのかな?
今度ヤマダデンキに行った時にこの施策をご存じなのか聞いてきますね。

https://s.mxtv.jp/tochiji/
TOKYO MXの小池都知事定例会見はよく見てるけどこの話言ってたっけ???
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/katsudo/2019/12/16_01.html
オノデン本館でイベントやってたみたいですね。

全然知らなかったです。
皆さん、知ってました?

書込番号:25328422

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/03 13:04(1年以上前)

>マグドリ00さん

知ってました。昨年度末で終わる予定が、一年間延長されたようです。
私は昨年度にエアコン2台と冷蔵庫、LED照明器具を購入して3万円分ぐらいJTBギフトカードをもらいました。
(エアコンはそんなに高効率のものじゃないので、もらえる額は少なめでした)

なお、この施策もらえるLED割引券はLED照明器具とLED電球にしか使えず有効期限が短いので、メルカリで6割ぐらいの値段で取引されています。
都内のお店で使えますので、都民じゃない方でも、LED照明器具やLED電球の購入を考えている方は、このLED割引券を入手するとお得に購入できます。

書込番号:25328560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/03 13:27(1年以上前)

アイリスオーヤマ「SCL12NMS-UU」を検索すると何と出てきました

>mini*2さん

ご報告ありがとうございます。
JTBギフトカードって旅行専用ですか?
そうであれば仮に対象製品を新たに購入した場合、旅行は行かないのでチケットショップで引き取ってもらうしかないかな?

実は以前購入したLEDシーリングライトが何と対象でした。
https://www.zero-emi-points.jp/product-search/lighting
こちらでアイリスオーヤマ「SCL12NMS-UU」を検索すると何と出てきました!!
都内ではなく神奈川県のビックカメラで購入したのですが申請できますかね?
購入時のレシートは取説に挟んであるはずだから探せば出てくると思います。
しかし
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1512695.html
Impress Watch記事に書かれているように
「規定では「購入者名」「購入日」「購入店舗名」「型番または製品名」などが記載されていること」
の購入者名は書かれてないと思うのでこの証明が困難ですね。
ここはどうやってクリアしたのですか?
仮に申請通過したとしてももらえるLED割引券はLED照明器具とLED電球にしか使えないのですね。
まだLEDに交換してない部屋があるのでもしもらえた場合はLED照明器具かLED電球を購入しようと思います。

なお、エアコンは購入が去年ではなくおととしでした(^^;
2022年10月1日以降発売の製品のみが対象のようなので申請不可でしょうね(泣

書込番号:25328576

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/03 13:36(1年以上前)

>マグドリ00さん

JTBギフトカードは下記のもので、JCBカードが使える店で使えます。
私は金券ショップで売ってしまいましたが。
https://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicegift/

LEDシーリングライトをビックカメラで購入されたのでしたら、申請OKだと思います。
私は確か、ノジマで買ったと思います。

書込番号:25328586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/03 16:49(1年以上前)

楽天モバイルが、なんとデータ専用プランを始めたようです

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/saikyo-plan/data-type/?l-id=top_carousel_none_fee_saikyo-plan_data-type

書込番号:25328750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/03 18:14(1年以上前)

東芝 RAS-H221M(W)は何と対象機器リストにありました!!

>mini*2さん

ありがとうございます。
JCB対応店舗で使えるなら問題ないですね。
実は
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25211437/#25247801
こちらに書きましたが家の大型冷蔵庫が既に20年経過し故障しかかっており緊急で買い替えしなければなりません(汗
今使っているMR-S40NE-Tは容積401Lで満額の26000Pもらうには501L以上で厳しいので今のと同サイズだと16000Pしかもらえません(泣
まあそれでも冷蔵庫の買い替えは緊急性が高いので今回の施策を活用しつつ購入する計画です。

ところでアイリスオーヤマのSCL12NMS-UU購入が2021年11月24日で対象外でした(^^;
しかしおととし購入のエアコン東芝 RAS-H221M(W)は何と対象機器リストにありました!!
ダメ元で申し込んでみようと思います。

書込番号:25328824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/03 18:15(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

楽天の財務状況は火の車でモバイル部門の立て直しが待った無しです。
苦肉の策で楽天カード会員の楽天モバイルへの誘導でしょうかね?
本人確認を省くことで一瞬で契約させる荒業です(汗

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1513089.html
電話付き契約と料金体系は同一なのでお買い得感は全くないですね。
実質無料期間もたった一か月ですから最低でも月1078円の負担が発生してしまいますね。

書込番号:25328825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/03 18:31(1年以上前)

https://www.smbc-card.com/rd/7223195_pr.jsp
スマホのタッチ決済を使おう!10,000円相当のVポイントがあたるキャンペーン!
2023年7月3日(月)〜8月31日(木)
【対象カード限定】
対象のコンビニ・飲食店でスマホのタッチ決済を使うとVポイント7%還元♪
さらに期間限定で10,000円相当のVポイントがあたるキャンペーンも開催!

キャンペーン期間中、対象店舗で1回あたり1,000円(税込)以上のスマホのタッチ決済(Visaタッチ決済・Mastercard®コンタクトレス)ご利用を1口として、抽選で1,000名に10,000円相当のVポイントをプレゼント!

たった7%ならコンビニよりオーケーや業務スーパーのほうが安いしウエル活だと33.3%還元です。
飲食店のすき家やはま寿司は#ギガ活とダブっておりどっちを使うか迷うところですね。
コンビニを常用している方はなかなか魅力的なキャンペーンではないでしょうかね?

書込番号:25328847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/04 12:27(1年以上前)

https://point-g.rakuten.co.jp/cosme/pickup/rankup/manara_questionnaire/
楽天ポイントギャラリーでやってる無料モニターのアンケート回答で楽天ポイント20ポイントもらえます。
アンケートに答えると無料ではなく有料のサブスクへの加入を促されますが最後まで無料プランを死守しました(汗
これでプレゼントのモニターセットが届くはずです。
問題はここからで営業からしつこい勧誘の電話が何度もかかってくる恐れが高いですね(汗
基本、電話はかかってきても取らずに無視していますので大丈夫です(^^;

悪質な場合は本人の同意無しで強制的に有料サブスクに契約させられる罠が仕掛けられている場合はあるので怖いのですよ。
例えばAmazonプライムで問題になってますね。
https://gigazine.net/news/20230622-ftc-sue-amazon-prime/
この卑劣な手法は「ダークパターン」と呼ぶそうです。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_research/international_affairs/icpen_2023/
消費者庁でも注意喚起されてますね。

たった20ポイントに目が眩んで無料モニターに入ったら最後、知らぬうちに有料サブスクに勝手に切り替わり高額な使用料をむしり取られて破産一直線ですかね?(泣

書込番号:25329658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/04 12:54(1年以上前)

楽天銀行 第一生命支店口座開設キャンペーン

https://www.rakuten-bank.co.jp/campaign/dai-ichi-lifebranch/dl_2307.html?scid=we_dl_bank_lp_202307_04

ここは以前からキャンペーン行ってましたが、条件が変わってるみたいです

書込番号:25329697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/04 18:12(1年以上前)

https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/alliance_230801_4459/index.html
ポイント交換でdポイント10%増量キャンペーン
エントリー期間 :2023年7月4日(火)〜2023年8月31日(木)
キャンペーン期間:2023年8月1日(火)〜2023年8月31日(木)

恒例のキャンペーンですがとうとう10%に下がってしまいました。
いつものように期限ぎりぎりの8月末にPeXを交換しようと思います。

書込番号:25330043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/05 23:04(1年以上前)

ポケットカードで実施していたApplePayキャンペーンの2000円キャッシュバックが入りました。

キャンペーン内容
公式サイトのページが消えてるので、情報サイトより
https://www.poitan.jp/archives/108408/amp

書込番号:25331861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/06 08:55(1年以上前)

別スレにも書きましたが、アメックスのSHOP SMALLキャッシュバックが始まりました。
7月6日(木)〜9月13日(水)、還元上限はカード枚につき期間中最大2,000円。
下記サイトにアクセスして事前登録を。

https://www.americanexpress.com/jp/campaigns/shop-small/cardmember.html

さっそく登録して対象店舗を見ましたが、去年よりお店が少なくてちょっと残念。

書込番号:25332233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/06 10:46(1年以上前)

>mini*2 さん

ありがとうございます。
早速手持ちのAMEXカード4枚でSHOPSMALL登録しました。

https://www.kanekoen.co.jp/
去年は金子園でコーヒー豆を買いましたが今年は対象店舗から外れました(泣
https://tomiz.com/
今年は富澤商店が対象なので色々買って来ようと思います。
上記リンク先でネット注文し店舗受け取りした場合、20%キャッシュバック対象になるか不明です。
AMEXから届いた登録完了メール本文に
「店頭レジでお支払いいただいたものが対象です。」
との記載があるので対象店舗でのネット注文はNGのようですね(泣
直接お店に出向いて買おうと思います。

書込番号:25332352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/06 10:48(1年以上前)

登録出来たではありませんか!!

>スズキ_01197655さん

2000円キャッシュバックおめでとうございます!!
私はApplePay登録が出来ず逃しました(^^;

液晶割れの7 Plusで挑戦する前にダメ元でSEで試したら何と登録出来たではありませんか!!
これでQUICPay+決済が可能になりましたので
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp116/230701/
「ファミペイおかねのサービス はじめて利用で最大2,000円相当もらえる!」
の5項目のうちの3項目
・請求書払い
・QUICPay+決済2千円以上
・ファミペイローン千円以上借り入れ
の全てが可能になったので報酬獲得に挑戦してみます。

書込番号:25332356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 10:59(1年以上前)

>マグドリ00さん

はい、どうもです。
ファミペイローンはすぐに返済すれば利息0円で済みますので、これは簡単ですね。
請求書払いって、何か払うものがあればいいのですが、自分はもう税金関係は全部払って
しまってて、請求書払いできるものがないんですよね。

書込番号:25332376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 11:42(1年以上前)

エントリーして楽天モバイル店舗へ行くと
200ポイントもらえるキャンペーン

https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop/entry-shop-visit/?l-id=top_shop_entry-shop-visit#campaign-rule

来店予約は不要です。お時間がある方、また出掛けたついでで楽天モバイル店舗へ寄れる方。
店舗のQRコードを読み取るだけです。

書込番号:25332435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/06 12:54(1年以上前)

>マグドリ00さん

AMEXを4枚もお持ちでしたか。
今年は使える店が少なくてイマイチですが、近所の書店が入っているのは救いでした。

書込番号:25332530

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/06 14:28(1年以上前)

>マグドリ00さん
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223171.jsp
>トモズ限定!スマホでタッチキャンペーン
>2023年7月1日(土)〜7月31日(月)
>期間中、対象カードをApple Payもしくは Google Pay に設定のうえ、トモズにてVisaのタッチ決済でお支払いいただくと、合計ご利用金額(税込)の20%相当をキャッシュバック(還元上限800円)します。

これですが、7/6-7/9、トモズポイントが全品10倍などの超ポイント祭りに合わせて行くといいと思います。
https://www.tomods.jp/campaign/daikangen2023summer/

書込番号:25332640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/06 18:12(1年以上前)

https://edy.rakuten.co.jp/campaign/2023/0705_pgmission/
楽天Edyのキャンペーンで
「無料でWポイントゲット!〜ミッション1つ以上達成で+150ポイント!〜」
やってます。

書込番号:25332855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/06 18:14(1年以上前)

Vポイント祭のエントリー完了しました!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25328847
こちらでご案内した、Vポイント祭のエントリー完了しました!!

書込番号:25332856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/06 18:16(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

あ、すみません。
ファミペイとファミマTカード(=ポケットカード)を混同してました(^^;
ポケットカードのほうはDMM JCBカードで参加してました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25184668/#25200782
3/29 にApplePay登録してますね。
ポイ探では
「3月37日(月)時点でApple Payに登録されているカードは対象外だ。」
と書かれており、おや? 37日???
これって27日の間違いですよね?
もしそうなら29日はセーフですかね?
ところがDMM JCBカードの明細ではまだキャッシュバック額が上がってませんでした。
キャンペーン期間後は買い物をしてないので次回引き落としの8月にマイナスの明細が出るのかな?
それとも引き落とし口座(ゆうちょ銀行)に直接現金が入金されますか?
確認したらまだ入金されてません(汗

一方ファミペイの請求書払いですが固定資産税年4回のうち払ったのは1回目だけです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24133890/#25280076
こちらのスレに書きましたが、
固定資産税は年4回払いで期限はそれぞれ5月31日、7月31日、10月2日、12月25日です。
1回目は地方税統一QRコード(eL-QR)を楽天ペイで支払いました。
2回目の納付期限が今月末なので予定を変更しファミペイで払おうと思います。
地方税統一QRコード(eL-QR)での納付も対象になるようですから。

楽天ペイの原資は楽天キャッシュで元々はau PAY残高をWAON経由でミニストップで変換したものですがau PAYの原資は主にイオンカード新規入会特典の10%還元又はセゾンのリボ宣言の報酬6%還元のプレミアムが付いた状態です。
これにWAON払いでの1%還元を足すと7%〜11%のプレミアムとなりますね。
2回目の納税額はおよそ2万1千円でプレミアムが1470円〜2310円の範囲となります。
これをファミペイ払いに切り替えるとこのプレミアムを失うことになり損じゃないですかね?

書込番号:25332858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/06 22:05(1年以上前)

エントリーして楽天モバイル店舗へ行くと 200ポイントもらえるキャンペーン

>スズキ_01197655さん

「エントリーして楽天モバイル店舗へ行くと200ポイントもらえるキャンペーン」

にエントリーした上で最寄り駅近くの楽天モバイル直営店舗に出向き、
QRコードを探しましたが見つからず店員に聞いたら
「スマホの画面を見せろ」
と言われて見せたら
「これでしょうか?」
とQRコードの印刷した紙を見せられてスマホ(Xperia)のカメラアプリで撮影したらリンクが出たので
アクセスするとコード入力を要求されて店員に確認したら数字を告げられてそれを入力したら何と元の画面
https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop/entry-shop-visit/
に戻されてしまいました(泣
・・・大失敗です。

折角来たので今まで無料期間のみ楽天モバイルに契約していたのを言わず
「au(povoじゃなく本家)に契約しています」
と?をついて
「最強プランでauと全く同じエリアでしかも使い放題ですよね?」
と質問したら何と
「楽天モバイルはauとエリアが異なり繋がりにくい」
と言うではありませんか!!
ここって楽天モバイル直営店舗だよね?
何故、店員が自社の悪口を言うのだろうか???

楽天の財務状況は最悪で火の車です。
この主因は楽天モバイルの契約数が伸び悩んでいるんだけど真の原因は店員の態度じゃないの?
こんなことでは契約したい人がどんどん逃げ出してしまいますよ???
楽天の三木谷さんはこの惨状を分かっているのかね?

書込番号:25333136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 22:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

これはどうも、実際に行ってきたんですね。いやこれはお疲れ様でした〜。
自分も時間があれば行って来ようかな。

書込番号:25333183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/06 22:41(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

いや、コロナ5類移行でテレワークの頻度が減り実質毎日出社です。
楽天モバイル店舗は通勤経路の通り道に直結していて寄るのは非常に簡単ですw。

ただ、去年の秋に1GB無料がなくなったと同時に解約したので申し訳なくて素通りしてました。
今回、スズキ_01197655さんに教えて戴いたキャンペーンの200ポイントに目が眩んで寄ってしまいましたが、空振りに終わってしまいました(泣

書込番号:25333195

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/06 23:11(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
>マグドリ00さん

私は楽天モバイルに行ってきました。
専用QRコードは店に掲示してなく、お店のお姉さんに言って持ってきてもらいました。
それを自分のスマホで読み取って、来店した店の4桁の数字を入力する流れでした。

書込番号:25333248

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/06 23:31(1年以上前)

>マグドリ00さん

トモズに行ってきました!
ポイント30倍の品物を多数買いましたので、4,296円決済でトモズポイント1025ポイントと、Ponta19ポイントをもらいました。
これで800円キャッシュバックなので、実質43%引とウマーでした。

書込番号:25333285

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/07/06 23:49(1年以上前)

楽天モバイルの店舗コードが4桁ということなら、楽天モバイル公式ホームページ上の店舗URLの下4桁と共通かも?

近くに楽天モバイルショップが無いので、QRコードを撮影する機会がないと確かめようがないですが( ^_^ ;)

書込番号:25333301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/07 13:26(1年以上前)

>ぬへさん
>楽天モバイルの店舗コードが4桁ということなら、楽天モバイル公式ホームページ上の店舗URLの下4桁と共通かも?

調べたところ、行った店舗の店舗コードはURLの「****」の部分と同じでした。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop-detail/****/
しかし、それを入力するためのURLは、お店に行かないと分かりませんね。

それはそうと、IIJがまたモバイルルータ特価セールを始めました。
https://www.iijmio.jp/campaign/device/mobilerouter202306.html

書込番号:25333869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/07 18:12(1年以上前)

>mini*2さん

トモズで実質43%引はお買い得でしたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24608683/#24610822
以前ココカラでユニリーバ独自のキャンペーンとd払いのキャンペーンの合わせ技+店頭割引きで何と驚異の8割引き相当のお買い得でした。

トモズは自宅から少し離れていて自転車でおよそ10分かかります。
それでも実質43%引きならウエル活の33%引き以上なので生活必需品などを色々買おうと思います。

ところで楽天モバイル店舗でQRコードを読み取った後でお店の4桁の数字を入れた後に遷移する画面はどうでしたか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop/entry-shop-visit/
こちらのページに自動で遷移しましたか?

書込番号:25334131

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/07 19:24(1年以上前)

>マグドリ00さん

楽天モバイルの画面の件ですが、すみません、よく覚えていません。

書込番号:25334206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/08 10:47(1年以上前)

トモズ店舗外観

300円引きクーポン

ApplePay登録完了!!

>mini*2さん

トモズに行ってきました。
ポイントカード持ってないのでその場で作ろうとしたら
「アプリなら割引券がすぐ使える」
と言うのでその場でダウンロード、インストール、入会操作をし新規入会特典の300円引きクーポンを使いました。
買い物総額は1960円です。
普段のスキンケアやヘアケア商品、常備薬などは殆どウエル活で買っていて在庫がまだあるので在庫が切れそうなもののみ買いましたので少額です。
30倍の商品中心なので得られたトモズポイントは475P、それにクーポン300円引き、Visaタッチ決済20%還元でもらえるはずのキャッシュバック額は332円だから、合計1107円分の報酬です。
よって実質56%割引となりこれはお買い得でした(^^;

三井住友カードのApplePay登録はナンバーレスカードなのでどうしようか迷ったらVpassアプリから登録出来ました。
SMSはiPhoneのeSIM(povo2.0)に登録しているので自動でSMS認証されて無事登録完了です。

書込番号:25334876

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/08 10:59(1年以上前)

>マグドリ00さん

隣町まで遠征されましたか。
その甲斐があったようで、良かったですね。

書込番号:25334888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/10 13:33(1年以上前)

ApplePay選択肢あった!

決済画面

TouchID支払い

majicaギフト券買えました!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25302949
こちらに書いた、以下のルートでは

Kyash→MIXI M→ファミペイ→ANA Pay→TOYOTA Wallet→Suica/PASMO

最終的に交通系電子マネーとなり現金化が出来ません。
そこでKyashから始まるこのルートで最終的に現金化できないか検討したところ、Giftee経由でmajicaギフトを買いドンキ店頭でモバイルPOSA活用し楽天キャッシュに変換するルートを見つけ試して見ました。
https://giftee.com/
PCブラウザ版Gifteeでmajicaギフト券を買おうとしても決済手段にクレカが選べません。
困っていたらiOS版アプリではApplePay決済が使えることを知りました!!
まずiPhoneにGifteeアプリをインストールし、ApplePayのメインカードにTOYOTA Walletを選択しておき、アプリ内でmajicaギフト券300円をApplePayで購入出来ました!!

今後の作業はこの300円分のmajicaギフト券を使ってドンキ店頭でモバイルPOSA決済することですが、
https://digitalcode.jp/mobileposa/rakuten
モバイルPOSAのデジタル版楽天ギフトカードは500円からのようで足りません。
https://www.donki.com/majica/gift/?id=613867664579704d4c5a77486947464856566f594f72384f4d582b2f50346d5a3247356c327378576452493d
そこでmajicaギフト券残高をmajicaマネー残高へ統合を考えてます。
majicaギフト券の残高統合は1日1回までの制限が付くようです。
まずはギフト券の300円をmajicaアプリで残高統合したいところですが現在の残高はゼロです(汗
TOYOTA Wallet→Gifteeアプリでmajicaギフト券300円購入
をもう1回やってみますかね?(汗

書込番号:25338208

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/10 13:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

現金化ルートの解説、ありがとうございます。
現金化=永久機関になりません?

書込番号:25338219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/10 14:45(1年以上前)

>mini*2 さん

永久機関については既に
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24784029/#24807689
こちらで書いてますが上のスレは情報が古いのでnanacoではなく今はWAONを使っています。
こちらをルート1とします。
ルート1:
 新規入会クレカ→au PAY→ApplePayのWAON→ミニストップのレジで楽天ギフトのモバイルPOSAをWAON決済→楽天キャッシュ→楽天証券の投信積立→売却し現金化

更にKyashから始まる新ルートでの永久機関はルート2とすると
ルート2:
 新規入会クレカ→Kyash→MIXI M→ファミペイ→ANA Pay→TOYOTA Wallet→gifteeでmajicaギフト券を購入→ドンキのレジで楽天ギフトのモバイルPOSAをmajica決済→楽天キャッシュ→楽天証券の投信積立→売却し現金化

これらのルートには大きな課題があり
課題1:クレカ新規入会を多用するとブラックリスト入りリスク上昇
課題2:投信は原価割れリスクあり
また、2つのルートのいずれも店頭レジで決済するため外出が必要で移動や決済作業に工数負担が発生します。
これを労働と見なしてかかった工数を時給換算すると割に合わないことはないですかね?
特にルート2ではgifteeのmajicaギフト券が300円しかなく複数回繰り返す手間がかかります。
しかも残高統合が1日1回までなので例えば3000円にするのに10回繰り返して10日必要になります。
これじゃあ膨大な工数や日数が必要でブラック労働ですよ(泣

書込番号:25338270

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/10 15:24(1年以上前)

>マグドリ00さん
>2つのルートのいずれも店頭レジで決済するため外出が必要で移動や決済作業に工数負担が発生します。

確かにそうですね。
私はSuica/PASMOチャージで使えれば十分ですので、そんな手間をかけなくても、下記ルートが生きていれば十分です。

エポスゴールド(1.5-2.5%)⇒MIXIM(0%)⇒ANA Pay(0.5%マイル)⇒トヨタウォレット(1%)⇒モバイルSuica/PASMO

日経トレンディ8月号にも紹介されてしまったので、ちょっと不安ですが。

書込番号:25338312

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/10 15:39(1年以上前)

抽選ものですが、dポイントと楽天ポイント×ファミペイ連携で最大4万ポイントが当たるキャンペーンが始まります。
(7/11-31)

https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/familymart_230711_4449/index.html
https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/familymart/20230711/

「なお、当選人数についてはファミリーマート店舗において開催される楽天ポイント、Tポイントの同キャンペーンとの合計の当選人数となります。」とあるので、Tポイントも参加していそうですが、サイトが見当たりません。

書込番号:25338338

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/10 15:40(1年以上前)

すみません。Tポイントのサイトを見つけました。

https://cpn.tsite.jp/detail/entry90725999?utm_source=al_fm&utm_medium=hp&utm_campaign=fm20230711_00014_cp

書込番号:25338339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/10 18:16(1年以上前)

楽天エントリー完了

dポイントエントリー完了

Tポイントエントリー完了

>mini*2 さん

ありがとうございます。
早速楽天ポイント、dポイント、Tポイント全てでエントリーしました。
ファミマアプリでは3枚のうち1枚しか設定できないので決済したら他のカードに切り替えようと思います。
まだdポイントしか登録がすんでないので他の2枚はこれから登録です(汗

書込番号:25338529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/10 18:16(1年以上前)

>mini*2 さん

エポスカードは持ってますがインビテーションが来ないのでコールドへの更新が出来ません。
https://www.nc-card.co.jp/media/credit/eposcard/epos-post-18576/
ここのサイトによると 毎月5万円程度の利用が必要のようでハードルが高いですね。
イオンカード新規入会やセゾンのリボ宣言の報酬を得るためにau PAYなどプリペイドカード残高が増えてきており日常の決済は殆どプリペイド決済です。
一方、公共料金は殆どリクルートカードですが、キャンペーンがあったら一時的にそのカードに変更しています。

それとも公共料金の全てをエポスカードへ変更しゴールドカードへのインビテーション狙いをしたほうが結果としては得でしょうかね?

書込番号:25338530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/10 18:17(1年以上前)

https://about.paypay.ne.jp/pr/20230710/01/
PayPayのコード決済シェアが67%だったそうです。
しかしグラフを見ると年々伸び率が鈍化しているのが分かります。
2019年 +1469%
2020年 +233%
2021年 +80%
2022年 +44%
このまま伸び率は更に鈍化していきそうですね。
いや、ただかざすだけで済むFelica/NFCと異なりわざわざアプリを起動する手間が嫌がられて次第にシェアを落としていくんじゃないでしょうかね?
文面では
「コード決済が初めて電子マネーを上回る結果となりました」
と自慢していますがこれにはクレカのタッチ決済は含まれてないと思われます。
グラフを見るといまだ圧倒的なシェアなのはクレカであり近いうちに全てのクレカがタッチ決済対応になるでしょうね。

やはり天下を取るのはPayPayではなくNFC(クレカのタッチ決済)じゃないでしょうかね?

書込番号:25338533

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/10 18:28(1年以上前)

>マグドリ00さん

手取り早くはエポスでmixiチャージですかね。
還元率は0.5パーと低いですが、それは他の使徒でも同じですので。

書込番号:25338551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/10 18:45(1年以上前)

>mini*2さん

ここのクチコミ掲示板のよその書き込みを拝見したところ、たくさん使ったのにインビテーションが来なかったり来ても入会審査に落とされたりしているようでなかなか厳しいようですね。

https://kakaku.com/card/item.asp?id=051002
「通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。」
と書かれているので手っ取り早く手に入れるにはインビテーションを待たずに一旦有料で加入し初年度年会費を支払った上で初年度に50万円利用すれば次年度からタダになるみたいです。
公共料金だけでは年間50万円行かないのでMIXI Mチャージを何度か繰り返すとよいですね。

課題は最近クレカ新規入会を繰り返していてブラック入りの懸念があり審査に落とされる恐れが高まっていることです。
エポスゴールドカードに申し込んでも審査落ちなら諦めるしかないですね(ToT)。

書込番号:25338576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/10 22:03(1年以上前)

majica残高統合でトラブりました(汗

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050001304/SortID=25338954/
詳細はこちらに投稿しました。

書込番号:25338960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/10 22:06(1年以上前)

https://my-idol-scramble.com/appare-povo
【Appare!×povoコラボキャンペーン】
C賞『楽屋定点カメラ配信』当選しました!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

書込番号:25338966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/10 22:39(1年以上前)

悲報です(ToT)

上に書いた、ルート2:
 新規入会クレカ→Kyash→MIXI M→ファミペイ→ANA Pay→TOYOTA Wallet→gifteeでmajicaギフト券を購入→ドンキのレジで楽天ギフトのモバイルPOSAをmajica決済→楽天キャッシュ→楽天証券の投信積立→売却し現金化
でのMIXI M→ファミペイが塞がれました(汗

(以下、ネットでの情報)
【重要】 一部加盟店における決済利用停止のお知らせ
2023/07/10
平素よりMIXI Mをご利用いただき、誠にありがとうございます。
MIXIMでは2023年7月14日(金)より、以下加盟店での決済利用を停止させていただくこととなりました。
チャージ頂いたMIXIMWALLET残高については決済可能な加盟店でご利用いただければと思います。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。
<今回、決済利用を停止する加盟店>
FamiPay
ANA Pay
今後とも、MIXIMをよろしくお願いいたします。

書込番号:25339034

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/10 22:53(1年以上前)

>マグドリ00さん

私もさっき知りました。早かったですね。

書込番号:25339059

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/11 10:26(1年以上前)

期間途中で還元率アップ→突然終了したmajicaチャージの曰くつきキャンペーン

https://www.majica-net.com/campaign/chokansyasai03/

のポイントが付与されました。
私はmajicaに10万円もチャージして2万ポイントもらっても持て余すので、おとなしく1000ポイントをもらうにとどめました。
地域指定ゴミ袋でも買って奇麗に使い切ることにしましょうかね。

https://qa.ppih.co.jp/faq/show/3146?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=280&page=1&site_domain=majica&sort=sort_access&sort_order=desc

書込番号:25339553

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/07/11 20:56(1年以上前)

povo2.0のプロモコードです

FRIENDS
300MB 3日間
7/13 23:59まで

https://twitter.com/povo_official/status/1678691041749377025

書込番号:25340170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/11 21:02(1年以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます。
プロモコード枯渇しており低速で繋いでました。
2台に適用させていただきますね。

書込番号:25340181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/11 21:19(1年以上前)

2万5千円チャージ成功しました!!

自動リボ登録

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25322749
こちらに書いた、セゾンのリボ宣言4回のミッションのうち
1回目
6月30日 PARCOカード(Visa)でau PAY5万円チャージ
7月11日 SEIBU PRINCE CLUB(JCB)をApplePay登録しWAON5万円チャージ
7月11日 三井ショッピングパークカード≪セゾン≫(Visa)でau PAY5万円チャージ
7月末ごろ SEIBU PRINCE CLUBの番号(0120)に電話し振込先口座を聞き出す
 3枚のリボ残高15万円振り込み実行

の7月11日の部分の実行日です。
実は前回、PARCOカードでのau PAYチャージ失敗し急遽三井ショッピングパークカードで実行しました。
よって今日は
 SEIBU PRINCE CLUB(JCB)をApplePay登録しWAON5万円チャージ
 PARCOカード(Visa)でau PAY5万円チャージ
を実行します。
SEIBU PRINCE CLUB(JCB)のApplePay登録は成功しましたが、WAONチャージで弾かれました(泣
1回目4万9千円で駄目、2回目千円でも駄目です。
にっちもさっちもいかないので今日は諦めました。
次にPARCOカード(Visa)でau PAYチャージに挑戦です。
前回は弾かれましたが別のカードでは2万5千円で成功したのでPARCOカードで2万5千円チャージしたらあっさり成功です。
続けて2万5千円チャージし合計5万円でノルマ達成です。

実は前回(6/30)に三井ショッピングパークカードでチャージした際に自動リボ登録を忘れてました(^^;
よってこのカードと今回実施したPARCO、SEIBU PRINCE CLUBの3枚の自動リボを登録しました。

今後の課題はSEIBU PRINCE CLUBでWAONチャージが弾かれた原因究明ですね。

書込番号:25340216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/11 21:26(1年以上前)

https://www.showroom-live.com/closed_room/shirokyan_2023summer
【真っ白なキャンバス×povoコラボキャンペーン】
C賞ライブ振り返り配信当選しました!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

おや???
■配信時間:7/12(火) 20:00〜21:00
となってるんだが7月12日は明日で火曜じゃなくて水曜じゃないの?

書込番号:25340226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/12 09:28(1年以上前)

報酬majicaポイント1000Pが付与されてました!!

>mini*2さん

majica残高統合出来ました!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050001304/SortID=25338954/
詳細はこちらに投稿しました。
https://www.majica-net.com/campaign/chokansyasai03/
majicaチャージで10%還元(最大1000円)。
の報酬majicaポイント1000Pが付与されてました!!
これで以下のルートでANA Payの現金化が可能になりそうです。

ANA Pay→TOYOTA Wallet→gifteeでmajicaギフト券を購入→ドンキのレジで楽天ギフトカードデジタル版を購入→楽天キャッシュ→楽天投信積立→売却し現金化

ファミペイがポイント付与が無くなったのでパスするとしても7月14日には
MIXI M→ANA Pay
のルートが塞がれます。
そこで昨日から1日2万円の資金移動を開始しました。
先ほど2万円のチャージ完了し現在のANA Payマネー残高は4万円です。
最終日の明日2万円チャージすると6万円になりますね。
しかしgifteeのmajicaギフト券は額面300円しかなく残高統合が1日1回までなので6万円を全て移動させるための必要日数は200日となります。

・・・まるで罰ゲームですね。
駄目だこりゃ(^^;

ところでMIXI M→ANA Payのルートが絶たれたので
エポスゴールドカード→MIXI M
のルートの魅力が削がれることになり、エポスゴールドの新規入会は余り意味がなくなりました。
初年度年会費5千円の負担は無駄だから止めるべきですかね?

書込番号:25340765

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/12 10:02(1年以上前)

>マグドリ00さん

majicaの残高統合ができてよかったですね。
mixi mからのルートが塞がれたので、確かにエポスゴールドを初年度年会費を払ってまで持つ意義は薄れました。
マグドリ00さんは沢山クレカをお持ちのようですし。

今、注目は募集が再開されたエムアイカード ゴールドです。
Webエムアイカード会員登録+入会月の翌月末までに3万円使えば初年度の年会費が無料になるキャンペーン中です。
このカードは、ApplePayのQUICPayで5%還元(月最大2,500円)です。
https://www2.micard.co.jp/card.html?terms=term04
https://www2.micard.co.jp/campaign/220401_applepay.html

書込番号:25340810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/12 10:45(1年以上前)

>mini*2さん

エムアイカード ゴールドの情報ありがとうございます。
ブラックに入った懸念があるので審査落ちリスクが上がっています(汗
しかしQUICPayで5%還元は魅力ですね。
ダメ元で申し込んでみるか?(汗

書込番号:25340846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/12 10:49(1年以上前)

SEIBU PRINCE CLUBでWAONチャージが弾かれた原因判明しました。
カード裏記載の西武プリンスクラブセゾンデスク(0120)に電話したら一発で繋がり拍子抜けです。
(このカードはもしかして人気無し?)
どうやら最近不正利用の犯罪が多発していてセキュリティを強化しているとのこと。
特に電子マネーは狙われやすいので自動でセキュリティが発動しロックがかかったそうです。
早速解除してもらいました。
WAONアプリ内でApplePay登録したSEIBU PRINCE CLUBから
 1回目:4万9千円
 2回目:千円
の2回に分けてチャージしたら無事にチャージ完了です。
(WAONの一回の最大チャージ額が4万9千円のため)

これでセゾンのリボ宣言4回のミッションのうち1回目の以下の3枚
 PARCOカード(Visa)
 SEIBU PRINCE CLUB(JCB)
 三井ショッピングパークカード≪セゾン≫(Visa)
の全てで自動リボ登録、5万円の買い物が完了しミッション達成です。
今後の予定は今月末ごろに明細が上がってから 西武プリンスクラブセゾンデスク(0120)に電話し振込先口座を聞き出し3枚のリボ残高15万円振り込み実行ですね。

書込番号:25340850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/12 17:32(1年以上前)

イオンカードのリボキャンペーンが抽選になってしまった…。
https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202307-01/

抽選で100名様って…。
これは残念ですねぇ。まあいつまでも旨いキャンペーンを続けてはくれないですよねぇ。

書込番号:25341254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/12 17:43(1年以上前)

JCBのスマリボキャンペーンは実施中でございます。
こちらは10万円の利用でもれなく1万円キャッシュバックという内容なので、結構お得ですね。
10万円の利用先については電子マネーへのチャージでもOKです。

https://www.jcb.co.jp/campaign/sumarevo2306/index.html

なお対象のカードですが、リクルートカードJCBもこのキャンペーンの対象のようなので、このキャンペーンのためにリクルートカードを作るのもアリかと思います。

書込番号:25341268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/13 11:04(1年以上前)

楽天ペイのキャンペーン
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023071200/

色々ありますが、楽天カードもしくは楽天キャッシュでのコード・QR払いで最大20%還元(上限は一人あたり501ポイント)が確実でしょうか。

書込番号:25342139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/13 11:36(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
楽天キャッシュが溜まってきたので丁度いいタイミングです。
この原資は
イオン新規入会10%還元又はセゾンリボ宣言6%還元→au PAY→WAON(+1%)→楽天キャッシュ
なので既に7%〜11%のプレミアムが付いた状態です。
ここから更に20%還元だとトータルで27%〜31%のプレミアムとなりこのご時世で家計が苦しい中で大助かりです!!

書込番号:25342165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/13 11:36(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

ありがとうございます。
リクルートカードJCBは持っているのでスマリボキャンペーン参加を検討しています。
<利用対象期間>2023年5月16日(火)〜11月15日(水)
となっていて、6月10日に6万5千円の買い物をしていて、

※キャンペーン参加登録時期にかかわらず、期間中のご利用金額での集計となります。

との記載があるのでこの金額も集計に加算されますかね?
MyJCBで確認したら既にこの代金は支払い済でしたのでリボ払いになってません(汗

書込番号:25342167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/13 13:39(1年以上前)

>マグドリ00さん

まずはキャンペーン参加登録を…。
期間中のリボ払いの明細を集計するようなので、一括払いの利用分は
対象外ですね。

書込番号:25342310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/13 18:15(1年以上前)

キャンペーン参加登録

スマリボ登録

>スズキ_01197655さん

ありがとうございます。
早速キャンペーン参加登録とスマリボ登録しました。
現在リクルートカードでは以下の公共料金の引き落としを登録しています。
・電気・ガス
・読売新聞
・NTT東日本
・日本通信
合計で月に2万5千円くらいです。
引き落としは8月〜12月の5か月間ありますから、これだけで10万円超えると思います。

今回は月の引き落とし額が分散するので前倒しで一括返済とかしなくても良いですかね?

書込番号:25342575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/13 18:16(1年以上前)

https://www.ponta.jp/c/campaign/kurasushi_2307/
30Pontaポイントを「くら寿司200円(税込)割引券」に交換出来るキャンペーンやってます。
対象期間
・特典交換クーポン交換期間:2023年7月4日(火)10:00〜2023年8月31日(木)23:59
・特典交換クーポンのご利用可能期間:2023年7月4日(火)10:00〜2023年9月30日(土)23:59

注意点は
・1,000円(税込)以上の会計が必要
・1会計につき、1枚まで
です。
30Pontaポイントで200円引き券と交換しぴったり千円分食べると支払いは800円です。
30円分のPontaポイントを消費しているので儲けは170円。
よって還元率は17%ですね。
17%はそこそこ魅力的じゃないでしょうかね?

書込番号:25342577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/13 18:17(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25211437/#25229019
以前こちらで無料保険のことを自慢する書き込みをしましたが
https://media.moneyforward.com/articles/8768
MONEY PLUSで悪口が書かれてしまいました(泣
記事を読むと、
「保険金を受取れる可能性は極めて低い」
と書かれてますがそりゃそうでしょうよ。
事故にあう確率が高いと困りますからね。
万一に備えるのが保険なのです。
普通なら有料の保険が何と無料なのですよ!!
また記事では
「無料で補償してくれる保険では、ここまでの認識が生まれず、せっかく加入しても、保険金の請求を忘れてもらわずじまいになる可能性が高い」
と書かれてますが確かにその恐れはありますね。
そこで忘れないようにGoogleカレンダーに登録しました!!
これで一安心です。
更に記事では
「加入することで、保険会社に個人情報が入り、さらなる勧誘につながる可能性もあります。」
と書かれていてこれは同感ですね。
仮にしつこい勧誘電話が何度もかかってきた場合は取らずに無視するしかないですね。
有料プランへの勧誘メールや封書でのDMが来た場合は即ごみ箱ですw。

有料保険は殆どの場合損をします。
何もなければ支払った保険金額の全額が損失になります。
何かあって保険金が下りたとしてもそれまでに支払った保険料の総額がでかいのでそれを上回る保険金を受け取れる「可能性は極めて低い」でしょうね。
利益が出る確率はゼロに近いんじゃないですかね?

一方無料保険では絶対に損失は出ません。
何もなければ保険金はゼロですが持ち出しもないので損失もゼロです。
何かあった場合保険金が下りればその全額がすべて利益になります。

無料保険(チューリッヒのフリーケア)の加入実績を報告します。
1件目:23/2/15着 UCSカード
2件目:23/3/3着 東急カード
3件目:23/4/7着 MICARD
これらは交通事故限定でMICARDでは今年の8月から3年間の入院保障が付いて一時金5万円もらえます。
他の2社も同様の補償なので合計15万円が保険料タダでもらえるんです!
そして今回ついにセブンカードサービスから待ち望んでいた無料のがん保険の招待が届きました!!
がんの診断で一時金3万円もらえます。
補償期間は2年間です。
早速申し込もうと思います。

povoや楽天、LINEMOのお陰で携帯料金無料が当たり前になりました。
保険も無料が当たり前の時代がいよいよ到来です!!

書込番号:25342579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/13 18:43(1年以上前)

>マグドリ00さん

スマリボの返済コースが月々1万円か5千円のどっちかしかないです。
リボ払いの明細分を一括返済して構いませんが、
キャンペーン期間内に、最低1回1円以上のリボ手数料をどこかで発生させる必要
があります。
例えば月々1万円の返済コースに設定して、ひと月25000円分リボ払いを利用したとしたら、
14000円繰り上げ返済(残債11000円になる)をすればリボ手数料を少額発生させられます。
この場合だとリボ手数料は100円かそこらですね。
この作業をキャンペーン期間内のどこかのタイミングで1回だけ実施してください。
あとはそれ以外の毎月の返済については、一括で全額返済の作業を毎月行っていく必要があります。
(それをしないとリボ手数料がとんでもないことになりますよ。)
返済の方法は、コンビニATMが簡単でお勧めです。
あとは銀行振込で返済できると思いますが、その場合はコールセンターへ電話する必要があり、
手間がかかります。
スマリボの解除はキャッシュバックを受け取ってからです。
それまでは毎月の利用額の支払いをコンビニATMか振込で手動で行っていく必要があるので、
まぁ手間といえば手間ですね。

書込番号:25342616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/13 18:55(1年以上前)

>マグドリ00さん

冷静に考えてみたら、10万円利用で1万円キャッシュバックは、かなり旨いキャンペーンですよね。
とくに利用先がない人は10万円は電子マネーチャージすればいいので。
ひとつ問題なのがJCBということですね。何にチャージするかが悩みどころ…。
リクルートカード申し込んでみます。

書込番号:25342638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/13 19:03(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

https://www.point-museum.com/ct.asp?adv=0401683&view=
こちらのポイントサイト経由で申し込めば4200円分が追加でもらえますよ。

書込番号:25342650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/13 19:37(1年以上前)

>マグドリ00さん

ご紹介のサイトで会員登録して申し込みました。
審査通るといいのですが。

書込番号:25342689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/14 14:44(1年以上前)

povo2.0で期間限定のトッピングで
12GB 365日で5,800円、というのが期間限定で購入できます。
期間 2023年7月14日〜2023年8月14日

https://povo.jp/spec/topping/limited/#limited01

1か月あたり、1GBで483円ですね。
割安といえば割安です。
他社の格安SIMで大体同じような価格帯のプランはありますが、povoのほうは回線が速いですからね。

書込番号:25343765

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/14 16:12(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

有効期限が長いのがいいですね。
通常のギガ活も、1GBの有効期限が2週間あるといいのですが。

書込番号:25343858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/14 22:07(1年以上前)

楽天ペイで全てのクレジットカードも登録できるようになる、
らしいです

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbc2a9300de0b2254300cf01a75d17c0c6e367b3

自分的には使い勝手にあまり違いはないかな。
あくまで個人的なことになりますが、実は貯まりに貯まった楽天キャッシュの
残高が、相当な金額貯まっておりまして、楽天ペイは楽天キャッシュ/楽天ポイントの
消化目的で利用させていただいております。


書込番号:25344299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/14 22:24(1年以上前)

あと、JCBで5億円山分けキャンペーンです。

https://www.jcb.co.jp/campaign/yamawake2307/index.html

こちらですね、おそらくスマリボキャンペーンと併用可能です。

https://www.jcb.co.jp/campaign/sumarevo2306/index.html

書込番号:25344320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/14 22:37(1年以上前)

>mini*2さん

povoはサブ回線ですね。
契約してますが、ほとんど使ってないです…。
安いっちゃ安いですが、お得なトッピングが
期間限定なんですよね。なんかやり方がいやらしいですよね。

書込番号:25344336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/14 23:09(1年以上前)

>マグドリ00さん
>スズキ_01197655さん

このところキャンペーン続きで、電子マネーやバーチャルプリカに残高が貯まって来ました。
モバイルSuica・PASMOとトヨタウォレットは計9万円で一杯です。
他にもANA PayやauPAY残高があり、使わないないと一向に減りません。
しかし、数%のポイントをもらうために無駄遣いしたら、意味ありませんね。

書込番号:25344380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/16 07:57(1年以上前)

キャンペーン通知=ON設定完了しました!!

https://www.kddi-fs.com/campaign/2306cardapp/
au PAY カードアプリをダウンロードし、プッシュ通知設定の「キャンペーン通知」をON*にしていただくと、2,000万Pontaポイントを山分けしてプレゼント!
2023年6月19日(月)〜2023年7月31日(月)
*プッシュ通知設定は、特典判定時期の8月上旬頃までOFFにしないでください。

この案内メールは既に6月21日に届いていたのですがすっかり失念しておりました(^^;
たまたま思い出したところまだ期間内でしたので今更ですが参加しました。
au PAYカードは持ってますがアプリはまだインストールしておらず新規にインストールしプッシュ通知設定の「キャンペーン通知」をONに設定しました。
スマホに既に登録されているau IDでそのままログインするだけですのでカード番号などを入力する必要がなく簡単に登録出来ました。
作業は非常に簡単なのでau PAYカードをお持ちの方は参加しない手はないですね。

書込番号:25346123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/16 09:00(1年以上前)

https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20230714_01_04.html
【別紙4】「フレッツ光」の会員制プログラム「フレッツ光メンバーズクラブ」の新規会員登録および提供の終了
新たなポイントの提供は、2023年12月をもって終了いたします。
※マンスリーポイントの最終提供 :11月30日までの継続利用が確認できた場合
※にねん割更新ポイントの最終提供:9月が満了月のお客さまで、11月30日までの継続利用が確認できた場合

さあ、困った(泣
マンスリーポイントは月500円なので来年から500円の値上げと同じです。
にねん割更新ポイントが無くなるのも痛い。
しかし光コラボなどへの切り替えは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24985558/
ここの書き込みを見るとサポートが最悪なのでやめたほうが良いですね。

さて、月額使用料が跳ね上がるのを前提に本格的にフレッツ光クロスへの切り替えを検討しなくては(汗

書込番号:25346197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/16 11:53(1年以上前)

リクルートカード応募完了!!

>スズキ_01197655さん

ありがとうございます。
早速5億円キャンペーンに応募しました。
ちょうど今日からの利用分ですね。
利用期間が7月16日(日)〜9月15日(金)
対象カードはリクルートカードなので公共料金のみで期間内5万円は自動的に達成できるはずです。

しかし特典進呈時期は今年12月以降とだいぶ先で忘れる恐れ大です。
念の為、Googleカレンダーに登録しました(汗

書込番号:25346382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/16 21:28(1年以上前)

https://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/card/cpn_credit_admission.html
JP BANK カード入会特典!
〜新規ご入会で最大10,000円をキャッシュバック!〜

こっちのキャンペーンも失念してました(^^;
既に4月1日から始まっています。
1期の終了が7月末と迫ってきました(汗
JCBブランドではAmazonで20%還元、ApplePay又はGooglePayで20%還元でそれぞれ付与上限5千円です。
つまり満額もらうにはAmazon、ApplePay(GooglePay)それぞれ2万5千円の買い物が必要です(汗
買い物期間は結構長めで
 1期 2023年9月15日(金)まで
 2期 2024年1月15日(月)まで
 3期 2024年5月15日(水)まで
となっています。
つまり今申し込んでしまうと買い物期間が2か月だが2期(8月1日から)まで待てば半年近く与えられますね。
よって契約は8月1日まで待ったほうが良いです。

書込番号:25347093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/18 16:38(1年以上前)

>マグドリ00さん

リクルートカードJCBの入会審査が完了し、カード発送待ちになりました。
とりあえずよかったです。

書込番号:25349675

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/18 20:07(1年以上前)

https://www.linemo.jp/campaign/sumahoplan_202307/

LINEMOスマホプラン乗り換え大応援キャンペーン
開始:2023年7月18日(火)
終了:2023年7月31日(月)

新キャンペーンで、遂に次のような制限が設けられてしまいました。
今後のキャンペーンも同様になるかもしれません。

※ 過去に一度でもLINEMOに他社からの乗り換え、または新しい番号で申し込み、利用を開始したことのある方は、当キャンペーンの対象外。

書込番号:25349916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/19 00:09(1年以上前)

>mini*2さん

こんばんは。
キャシュバックキャンペーンも規制が入りそうですね。
MNP特典目当ての申込みを減らしたいようです。これは球にされる格安simからの要望ですね。今年中にMNPと新規申込みの特典に差を付けないように変更されるようっす。

筆者は今月中に添付画像のLINEMOを発注する予定、ではまたどこかで(^^)v

書込番号:25350240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/19 00:12(1年以上前)

セゾンアメックスキャッシュバックにピザーラ追加されました

https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/

ピザーラ高いです、でも旨いです。
高いからめったに注文しないけど、たまには買おうかな。

まぁ、こういう事が無駄使いなんですよね。

書込番号:25350246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/19 00:18(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

ありがとうございます。
登録しました。

書込番号:25350251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/19 05:55(1年以上前)

>mineoの18さん

ええ、ではまたどこかで。

書込番号:25350375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/19 08:12(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25319867
こちらにイオンカード全15枚のうち、7月請求額を調査しましたが、8月明細が上がったので同じことをやります。
8月明細では以下の5枚に明細が上がってました。

ミニオンズ 1299円
KASUMI 1299円
NEXCO西日本 2051円
ウエルシアカード 10000円
イオンカードセレクト(トイストーリーデザイン) 40000円

上から3枚の請求内訳のうちリボ残高は
ミニオンズ 1,283円 手数料16円
KASUMI 1,283円 手数料16円
NEXCO西日本 4,090円 手数料51円
8月引き落としで全てのリボ残高が一掃されます。
報酬獲得条件では
「7月20日時点でのリボ残高1円以上」
なのでこれを満たしており報酬がもらえる条件を達成できました!!

ウエルシアカードとイオンカードセレクト(トイストーリーデザイン) は
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25305861
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25296135
それぞれこちらに書いた通り、新規入会キャンペーンに参加しました。
報酬獲得条件はウエルシアカードが1万円以上、トイストーリーデザインが4万円以上の買い物なので条件を達成しています。
期待通りWAON POINT獲得出来たらウエル活で価値を1.5倍にして活用しようと思います。
このご時世で食材の値上げラッシュが加速しており家計が苦しい中でも助かりますね。

書込番号:25350466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/19 12:26(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

ありがとうございます。
手持ちの4枚でピザーラ登録しました。
ついでにピザーラ会員登録もしました。
一番近い店が隣町にあり自転車でおよそ10分かかります。
ネット注文での持ち帰りもAMEXキャッシュバック対象になるみたいですね。

それとリクルートカードJCB審査通過おめでとうございます!!

書込番号:25350740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/19 12:26(1年以上前)

https://www.pizzahut.jp/topic/special_price/takeout/
2023/07/14 - 2023/07/23
お持ち帰り限定
ピザハットの人気ピザ3種(Mサイズ・ハンドトス生地限定)を期間限定お持ち帰り810円の特別価格で提供します。
■対象ピザ
(1) ピザハット・マルゲリータ
(2) じゃがマヨコーン
(3) トマト&ガーリック
■販売価格
(お持ち帰り) 各810円

店舗限定ですが、今回も近くの店舗で実施しているのでアツアツを頂けますw。

しかしだんだん値上げされてますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25152937/#25156998
2023/02/24 ピザハットのマルゲリータMサイズ560円
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25306410
2023/06/18 「ピザハット・マルゲリータ572円
だったので
560円 → 572円 → 810円
と高くなってきていてお得感が薄れました。

ピザMサイズに810円も出すんだったら業務スーパーの冷凍ピザのほうが安くないか?

書込番号:25350742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/19 17:13(1年以上前)

>マグドリ00さん

やはりピザハット安いですね〜

書込番号:25351020

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/19 19:45(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

アメックスキャッシュバック、ZOZO TOWNも来ていますね。
30%引きで1000円まで。
何を売っているか、よく分かりませんが。

書込番号:25351182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/20 09:00(1年以上前)

>mini*2さん

ピザーラのHPより試しに注文を進めていったところ、お持ち帰り限定でピザ全商品20%引き
でした。
https://www.pizza-la.co.jp/TakeoutLimited.aspx

店舗ごとに割引キャンペーンの内容などが異なるかもしれないので、ご自身にてご確認を。
20%引きでそこからアメックスキャンペーンの30%キャッシュバックですので、
これならそこそこ安いですね。

書込番号:25351791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/20 09:41(1年以上前)

ピザ全商品20%引き対象店舗でした

>スズキ_01197655さん

ありがとうございます。
一番近い隣町のピザーラもピザ全商品20%引き対象店舗でした。
PサイズのTHEミックスピザ1680円が20%割引適用で1344円となりAMEX30%適用するとおよそ940円です。

ピザハットのMサイズ810円のほうが大きいし安いのでこちらの期限(7/23)が切れてからピザーラを検討したいと思います。
AMEXの期限はまだ先(9月14日まで)ですので。

書込番号:25351830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/20 12:12(1年以上前)

政府のタスクフォースのお陰で携帯料金のいわゆる「2年縛り」はなくなりました。
光回線はどうするんだろうと思っていたら、
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1517328.html
今日のインターネットウオッチの記事でフレッツ光の2年縛りも終了するのかと思ったら違いました(^^;
解約金はなくなるものの携帯のように料金そのままではなく何と770円の値上げです(怒)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25346197
こちらに書いた、マンスリーポイント月500円と合わせて1270円もの値上げとなります。
これは痛い〜〜〜(ToT)

詳細はこちらに書かれていて
https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20230714_01_03.html
【別紙3】「フレッツ 光ネクスト」の料金プラン「にねん割」の新規申し込み受付および提供の終了
2024年3月以降に満了月を迎えたお客さまから順次提供終了とのことなので一大事です(泣
これって「値上げが嫌なら出ていけ!!」ってことだよね?

光コラボや光クロスへの誘導かもしれないがコラボは評判悪いしクロスは値段が更に高額だから「進むも地獄退くも地獄」
じゃないですか!!
一体どうしろと???

書込番号:25352041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/20 12:39(1年以上前)

枚まとめて付与されました!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25305861
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25275854/#25296135
こちらに書いた、ウエルシアカードとイオンカードセレクト(トイストーリーデザイン) はポイントサイト経由で申し込んでいました。
以前はリンク先が異なりポイントサイトとのダブル獲得が出来なくなっていましたが改善されたようです。
そのポイントサイトの報酬が2枚まとめて付与されました!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

早速PeXへの交換手続きです。
一度に最大10万ポイントですので2回に分けて申請する必要があり、1回目の交換終了が2営業日後の来週月曜だから2回目はその時にやります。
PeXのあとは10%増量が欲しいのでdポイント交換ですね。
https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/alliance_230801_4459/index.html
8月31日までなので間に合います。

書込番号:25352085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/20 17:40(1年以上前)

>マグドリ00さん

まぁピザは私からすれば、ちょっとした贅沢品ですね〜。
実際安くはないですからね〜。
ラーメン食べに行けるぐらいの出費ですから。

書込番号:25352394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/20 17:58(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1517670.html
今日のケータイWatch記事です。
PayPayの新機能「オフライン支払いモード」は良いですね。
圏外でも使えるならpovo低速回線でも問題ないでしょう。

現在iPhoneではプロモコード適用無しで運用しておりPayPay含めてコード決済は何とかなってますが表示に時間がかかるのが難点です。
記事では
「通常の通信回線で支払い用のコードが表示されるまで3秒を超えると新機能で支払える状態になる」
と書かれており、povo低速だと数10秒〜数分かかるから自動でオフラインモードに切り替わると思います。
今度PayPay決済時にどうなるか試してみます。

この機能は画期的ですね。
PayPay以外の他社も追従すればレジ待ちの客を待たせる心配がなくなります。
普段はPCを使っていてスマホはキャッシュレス決済に特化しておりNFC/Felica決済がそもそもオフラインでも使えることから、もうプロモコードは不要ですね。

書込番号:25352412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/20 18:09(1年以上前)

>マグドリ00さん

なるほど、こうなれば他のなんとかペイも続いてほしいですね。
コード決済の最大の欠点が、電波が入らない場所や、通信状態の悪い状況では
使えないという問題があるので、オフラインで利用できるようになれば解決ですね。

実際私は身をもって体験しております。楽天モバイルの回線を使っていたときに、
とあるコンビニのレジにて圏外でコード決済が利用できなかったことが過去にありますので。

書込番号:25352419

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/20 18:28(1年以上前)

>マグドリ00さん
>スズキ_01197655さん

今はありませんが、昔、店舗が地下にあるオーケーの入口に「楽天の電波は入りません」との注意書きがあったことがありました。

書込番号:25352436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/20 21:37(1年以上前)

15枚のWAON POINT合計額

今日はウエル活の日です。

イオンカード15枚のWAON POINT合計額がおよそ7万あり、今月末に期限が切れるのが2枚あるのでレジで使い切りました。
2枚のWAON POINTを一度にできないので2会計に分けて使いました。
2会計ともTカード(旧Yahoo!カード)を通しました。

今後も期限が次々と到来するので失効しないよう使い切らないといけませんね(汗

書込番号:25352661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/20 21:49(1年以上前)

業務スーパーのお得情報ですw。
https://twitter.com/GyomusuperOFCL/status/1681946938860765190
【アイス半額セール】
期間:7月15日(土)〜7月31日(月)

そろそろ梅雨明けでいよいよ本格的な夏ですね。
猛暑が続きそうなのでアイス好きの人はいかがでしょうか。

書込番号:25352679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/20 22:34(1年以上前)

ロケットニュースにドミノピザの記事が出てました。
https://rocketnews24.com/2023/07/20/1921037/
ピザ全品50%OFFクーポンが繰り返し来たという話です。
この話の最後にオチがあって無限ループで無限に頼んでしまう罠ですね(汗

ドミノピザも異常に安い時期があったのですよね。
自分も頼んだ記憶があります。
https://rocketnews24.com/2019/07/05/1232877/
こちらの記事に書かれてますが、「ありがとうセール」です。
1800円が何と3分の1の600円!!

またやってくれませんかね?(^^;

書込番号:25352750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/21 18:27(1年以上前)

ドミノピザもキャンペーンはじめました。

https://www.dominos.jp/topics/230721_555
3つの「超おトクな5」が集結!
10日間のGoGoGo (555) ウィークをお見逃しなく!
キャンペーン期間 2023年7月21日(金)〜2023年7月30日(日)

・持ち帰り限定「ドミノ・デラックス」「トロピカル」「アメリカン」各Sサイズが500円(クーポン番号は517309)
・デリバリー限定「ピザ全品」50%オフ(クーポン番号は983069)
・好きなサイドメニュー2品が500円(クーポン番号は445336)

ピザハットは810円ですがMサイズです。
こっちはSサイズなのでどっちがお買い得か微妙ですね。

書込番号:25353661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/21 18:59(1年以上前)

>マグドリ00さん

ドミノピザありがとうございます。
クーポン何回でも使えそうですね。500円のピザ2個注文して1000円で買えそうです。

書込番号:25353696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/21 20:15(1年以上前)

>mini*2さん
何を売っているか、よく分かりませんが

アメックスキャッシュバックZOZO TOWN
使わせていただきました。
服や靴、コスメが売ってるそうです。
奥さんや娘さんのプレゼントに良さそうですね。

書込番号:25353799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/21 20:31(1年以上前)

個人的な話ですが、本日デビットカードが不正利用に遭いそうになりました。
三井住友銀行のデビットカードですが、自分はこのデビットカードはここ最近
まったく使ってなく、セキュリティの設定で利用停止の設定にしておりました。
利用停止の設定をしていたおかげで不正利用は食い止められたみたいなんですが、
使っていないカードが一体どこでカード情報が漏れたのか、不思議でなりません。
前回このデビットカードを使ったのは、もう4年ぐらい前になります。
あれ以来まったく使ってないので、カード番号をどこかのネットショップに入力したりとか
もしてませんし、カード情報が漏れるはずがないんですよ。
(その4年前に使ったときにカード情報が漏れてたのかもしれませんが…)

皆様お気を付けを。
一応念のため、他の銀行のデビットカードも利用停止の設定にしておきました。
しかしクレジットカードは一時利用停止の設定等をウェブ上ではできないカードが
多いので、さてどう対策したらいいものか。





書込番号:25353818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/21 20:44(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
セキュリティの設定で利用停止の設定にしておりました

貴方できますね。
利用停止の設定はお見事でした。
備えあれば憂いなし。

書込番号:25353841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/21 21:23(1年以上前)

>mineoの18さん

あの、今回の私の場合ですが、カード番号の漏洩ではなく、おそらく
ランダムにカード番号を打ち込まれて、たまたま私のカードに当たったんでしょうね。
というのも、SMBCデビットカードの不正利用が結構あるみたいなんですよね。

16桁のカード番号というのが、もう時代遅れなんじゃないかと思うんですよね。
クレカの番号16桁って、今のネット社会になるだいぶ前のものなので。

仮にもしもカード番号が30桁ぐらいあれば、ランダムにカード番号を打ち込むやり方では
そうそう当たらないんじゃないかと思いますよ。

書込番号:25353907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/21 22:05(1年以上前)

5月に行われたFamiPayのApplePay20%還元キャンペーンの、
1000円分のFamiPayボーナスが入ってました。

キャンペーン内容
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp113/230511/

書込番号:25353966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/21 22:21(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

取り敢えず、今回は被害が無くて良かったですね。

ランダムに打ち込むなら
先頭6桁は使われ易い番号があるのでしょうね。被害報告の多いdカードの番号とか。桁数の少ないダイナース、AMEXは当たりやすくなりそうですけど、どうでしょうか?

幸い筆者は不正利用被害に遭ってませんがカードの見直しや整理も必要ですね。

書込番号:25353989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/22 15:33(1年以上前)

リクルートカード(JCB)が届きました。
早速MyJCBに登録して、キャンペーン参加登録をしておきました。

5億円山分けキャンペーン
https://www.jcb.co.jp/campaign/yamawake2307/

スマリボ登録&10万円以上利用で1万円キャッシュバック
https://www.jcb.co.jp/campaign/sumarevo2306/index.html

10万円の利用先については、何らかの電子マネーへチャージする予定です。

カードの名称としてはリクルートカードとなってますが、感覚としてほとんどJCBカードですね。
ちなみにカード番号は3540から始まります。プロパーカードと大差ないような…。
JCBが実施する各種キャンペーンに参加できますが、もしかしたら私の見落としで、
実は対象外という可能性もなくはないです。

書込番号:25354799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/22 15:46(1年以上前)

>>スズキ_01197655

まぁプロパーというか、いわゆる提携カードですね。
JCBが実施するキャンペーンに参加できるのは
嬉しいですね。

書込番号:25354815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/22 16:22(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

JCBwとリクルートの2枚でキャンペーンに参加されるんですか?

書込番号:25354869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/22 16:59(1年以上前)

>mineoの18さん

これはですね、今回届いたリクルートカードだけキャンペーンに参加します。
スマリボに登録しますと、正直なところ面倒になる部分がございまして、
キャンペーンとは別件でカードを使う可能性があったりする場合、リボ払いは
利用すべきではないという考えでおります。

書込番号:25354917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/22 17:02(1年以上前)

>mineoの18さん

リクルートカードはポイ活民の間ではそこそこ有名なカードらしいですね。
私はそれほど詳しく知らなかったのですが、まぁとりあえずは今回審査が通って作れてよかったです。
JCB CARD Wみたいに40歳未満のみという制約はございませんし。

書込番号:25354923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/22 17:12(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

審査通過おめでとうございます。
まぁJCBプロパー本会員のスズキさまなら余裕の通過なのでしょうね。

リボキャンペーン用に区別されるためJCB2枚持ちですか、そう云ふ意味でしたか。なるほど。JCB発行で年会費無料は良いですよね。

書込番号:25354933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/23 14:23(1年以上前)

>mineoの18さん

そんな感じですね〜

書込番号:25356085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/23 16:00(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

あぁリクルートJCBが羨ましすぃ…

書込番号:25356191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/24 07:41(1年以上前)

マリボキャンペーン参加登録されていました。

>スズキ_01197655さん

> 実は対象外という可能性もなくはないです。

それはないです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25342575
こちらに書いたように7月13日にリクルートカードでキャンペーン参加登録とスマリボ登録実施しています。
念の為、MyJCBを確認したら正常にスマリボキャンペーン参加登録されていました。

書込番号:25357051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/24 16:26(1年以上前)

>マグドリ00さん

私最近夏バテ気味で、判断力があやふやになってます(*_*)

書込番号:25357578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/24 20:02(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

夏バテによる判断力低下なら無問題ですが、、
しろくまくんで涼んでるスズキさんですからね。

もしかすると加齢による判断力低下かもしれません。

書込番号:25357840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/24 20:06(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

男も45歳から更年期ですから、
これからグッときますよ。
グッグッと。グッと。

書込番号:25357845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/24 23:23(1年以上前)

>mineoの18さん

エアコンはまだ新しいので、ちゃんと冷えてますよ。
冷蔵庫のほうがちょっと冷えがわるい感じがしますね。こっちは2007年製で

書込番号:25358100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/24 23:36(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

これはどうも。
しろくまくんお買得だったようですね。

16年前の冷蔵庫なら、そろそろ買い替えどきですね。
冷蔵庫は高くなりましたよ。
マグドリさまは冷蔵庫購入されたんですかね?

書込番号:25358110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/25 18:11(1年以上前)

メール本文抜粋

拡大図

楽天モバイルから届いた勧誘メールがワンクリック詐欺かと思った(^^;

書込番号:25358934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/25 18:12(1年以上前)

>mineoの18さん

> マグドリさまは冷蔵庫購入されたんですかね?

いや、まだです(^^;
今のMR-S40NE-Tは容積401Lでこのくらいの大きさだとお値段が張ります。
そこで最新機種ではなく去年の型落ち品を狙ったほうが安く買えますかね?
色々調べているところです。

書込番号:25358935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/25 18:15(1年以上前)

https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/marugame_230718_4454/index.html
もれなくdポイントが3倍に
丸亀製麺で丸亀シェイクうどんを購入してもれなくdポイント3倍GET

このお店は突然#ギガ活脱退で頭にきたから全く行ってません。
今回のキャンペーンもdポイント3倍でショボいのでパスです(^^;

書込番号:25358940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/25 19:33(1年以上前)

>mineoの18さん

そしてふと気付いてしまうんですよ。
リクルートポイント期間限定ポイントの使い道が、
実はPontaポイント等に交換できないという事に。

リクルートカードをお持ちの方は期間限定ポイントをどう活用されてるのか…。

書込番号:25359032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/25 20:18(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

リクルートカード期間限定ポイントは価値がないので無視です(^^;

書込番号:25359082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/25 20:37(1年以上前)

8月分の明細リボ手数料が発生(泣

リクルートカードは公共料金の引き落としをしていて、8月分の明細が上がってきました。
リボ登録しているのでリボ手数料が発生しました(泣

今から残高を振り込みしても手遅れですかね?
実はリボの仕組みをあまり理解せずにキャンペーンに参加してしまい焦っています(^^;

書込番号:25359100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/25 20:43(1年以上前)

https://m.e-welcia.com/drug/20230725_waon_campaign
ウエルシアとAKB48コラボキャンペーンです。

しかし
https://twitter.com/welcia_jp/
Twitter消滅で公式アカウントもXに強制変換されてしまいました(泣

書込番号:25359107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/25 20:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

ATMによる返済は20日までとなっております。振り込みによる入金は
いつまでか書いてないですが、おそらく20日まででしょう。

https://www.jcb.co.jp/ordercard/special/prepayment.html

今回リボ手数料108円ですか。これでキャンペーン条件のリボ手数料の支払いを
満たしているので、来月から全額返済していけばいいと思います。
わかりやすく、返済期限は毎月20日までと覚えておいてください。

書込番号:25359124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/25 20:55(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

ありがとうございます。
Googleカレンダーに毎月20日の繰り返しで設定しました。

書込番号:25359130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/25 22:12(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

初回に貰えるリクルート期間限定ポイントはポンタポイントに変換すらできませんからね。

期間限定ポイントはポンパレモールくらいしか使い道がなく、モール自体が商品数や付与ポイントが少なくロクに使えませんよ。

リクルートポイントもPontaに交換しないと使い道が狭いので、リクルートカードを発行してもキャンペーン専用カードになりそうです。

書込番号:25359213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/25 22:27(1年以上前)

https://x.com/welcia_jp/
↑こちらがウエルシアX強制変換後のURLです。
今はtwitter.comにリダイレクトされますが、そのうちx.comが正式なURLになるんでしょうね。

マスク氏はTwitterをこの世から完全に抹殺させる気らしい。

書込番号:25359235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/26 12:33(1年以上前)

>マグドリ00さん
>スズキ_01197655さん

家族に紹介して貰いLINEMOを申込みました。今回も過去最大のキャシュバックで無事に審査通過。

5分通話無料7ヶ月
申込み特典13000p
サンキュークジ1p
3ヶ月データ増量
紹介特典1000p
紹介して5000p
PayPay20%還元2000p
計21000p

開通はまた後日にでも…

書込番号:25359794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/26 12:37(1年以上前)

>mineoの18さん

アナタ、知っていたのね…。ときどきこんな質問を見ませんかね?、
リクルートポイントって何に使えばいいの?っていう質問が。
大抵の回答は、Pontaポイントかdポイントに交換できますよ、っていうの。
質問してるのは期間限定リクルートポイントを聞いてるんだと思います。
ええ、ポンパレモールでなんか買ってください。

書込番号:25359800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/26 12:50(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

えぇ、以前は価格でも時々カキコミがありましたから。期間限定ポイントの実態は申込みしてないので分かりませんが。

以前はnanacoチャージがありましたが。現在はリクルートJCBはポイントサイトのポイント獲得と、JCBキャンペーンに参加するためのカードでしょうね。

書込番号:25359815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/26 14:18(1年以上前)

>マグドリ00さん

MR-S40NE-Tを調べると2003年発売となってます。
入力間違いでしょうか?

筆者宅も2人暮しのため小さい冷蔵庫を購入したのですが、小さ過ぎたのでもう一つ普通サイズの冷蔵庫を購入しようか検討してます。

書込番号:25359884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/26 14:30(1年以上前)

>マグドリ00さん
>mineoの18さん

スレチですが、観音開きのドアの冷蔵庫なら、シャープがいいですよ。
というのは、シャープだけ特許の形状で、回転仕切板がありません。
https://jp.sharp/nature/tech/reizo/index.html

前に使っていた観音開きのドアの冷蔵庫は、回転仕切板が何度も壊れ、大変でした。

書込番号:25359891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/26 14:33(1年以上前)

>mini*2さん

アドバイスありがとうございます。
観音開きにする場合はSHARPにします。
できたら格安普通サイズ冷蔵庫を希望してます。

書込番号:25359894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/26 20:22(1年以上前)

>mineoの18さん

2000年以降に購入した全ての家電製品に購入日を印刷したテプラを貼ってます。
MR-S40NE-Tに貼ってあるテプラの印字は「2003年11月21日購入」となってました。
2003年発売で合ってますよ。
当時のヤマダデンキは自宅近くにありそこで買いました。

書込番号:25360238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/26 20:22(1年以上前)


>mini*2さん

> 観音開きのドアの冷蔵庫なら、シャープがいいですよ。

ありがとうございます。
しかし
https://ftstyle.net/reizouko-ryoubiraki/
観音開きドアは自動で閉まらない弱点があるそうです。
警告音はなるのですがとても小さい音なので耳が遠いと気づかないのです。

そこで自動で閉まるか警告音が爆音に出来る観音開きドアを探しています。

書込番号:25360239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13311件

2023/07/26 20:24(1年以上前)

少し早いですが、皆さんの書き込みペースが速いので新スレを立ち上げておきました↓
『キャッシュレスのお得情報33』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360237/

ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。

書込番号:25360242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/26 21:22(1年以上前)

>mineoの18さん

すいません、私あまり詳しくないのですが、LINEMO2回線目以降でもらえる
キャンペーンはいかがでしょうか

https://www.linemo.jp/campaign/add_order/

一見するとオトクですが、

書込番号:25360329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/26 21:53(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

5ちゃんねるでは追加申込み後、1回線目を解約してるとポイント付与されなかったという話がありましたね、

追加申込キャンペーンで、既にLINEMOを契約中の方が
適用条件ですからねぇ。既に契約中のLINEMO解約したらポイント付与されるか、されないか書いて無いので分からないです。

2回線併用なら、ポイント付与されるから5ヶ月利用5000pでミニプランならトントンですかね。
それなら筆者が申し込んだヤフー携帯ショップのキャンペーンならプラスですよ?

ミニプランが良くて1回線目を解約しないならお得でしょうね。

書込番号:25360381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/26 22:01(1年以上前)

>マグドリ00さん
今のMR-S40NE-Tは容積401Lでこのくらいの大きさだとお値段が張ります。
そこで最新機種ではなく去年の型落ち品

今のMR-S40NE-Tを探してる、って意味に取りました。今使用してるMR-S40NE-Tって意味だったんですね。

書込番号:25360392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/27 00:25(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

スズキさんのLINEMOスケジュールは
8月にミニプランに変更
9月にLINEMO解約ですからね。

9月初旬のキャンペーン上乗せを狙って
9月にスマホプラン申込みが1番合理的ですよ。たくさん上乗せされると良いですねぇ。

書込番号:25360531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/27 00:29(1年以上前)

>スズキ_01197655さん

8月末にスマホプラン申込みした方が
早くポイント獲得できるから経費が安くすみますね。

まぁ8月に入ったらミニプランに契約変更の申込みして下さい。

書込番号:25360536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/27 00:51(1年以上前)

>mineoの18さん

では8月になったらまた検討します

書込番号:25360557

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)