『モバイルICOCAがiPhoneに対応、だが・・・』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『モバイルICOCAがiPhoneに対応、だが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

モバイルICOCAがiPhoneに対応、だが・・・

2023/06/27 17:16(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件

モバイルICOCAが漸くiPhoneに対応したとのことです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2306/27/news095.html
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1511685.html

早速、Android機のモバイルICOCAを預け入れ後、iPhoneに移行してみました。
チャージを試しましたが、以下のApple Walletのプリペイドカードからはチャージできませんでした。
@MIXI M、Aau Payプリペイドカード、BANA Payバーチャルカード、CTOYOTA wallet、DFamiPayバーチャルカード、Edカードプリペイド
加えて、ミライノデビットも不可でした。
@はAndroid機のAQUOS sense4 liteでは登録チャージ可能でしたのになぜ?という疑問が生じました。
再度、機種変更でAQUOS sense4 liteに再登録し、B43をクレジットカードとして登録してみたところ、登録とチャージまでできました。

iPhoneの方は本日リリースなので、未だ対応が追い付いていないのかも知れません。
もう暫くはAQUOSの方で様子を見ておきたいと思っています。

書込番号:25319590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2023/06/27 18:21(1年以上前)

>demio2016さん

お〜!ようやくですね〜
情報ありがとうございます。

私自身はモバイルSuicaで全く不便がないので必要ありませんが、長男がICOCA定期券を持ってるので、モバイルに入ると便利になるかもしれませんね。
まあでも、当面は様子見ですかね〜・・・(^^ゞ

書込番号:25319666

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件

2023/06/27 19:55(1年以上前)

>ダンニャバードさん
iPhone版の方は「J-WESTカード」のみがチャージ用として登録可能の様です。
再度Androidから切り替えてみたところ、今度はApple PayのTOYOTA walletからチャージができました(笑)。
何だか良く分かりませんが、アプリ提供開始直後なのでと許してあげることにします(笑)。
最近のモバイルSUICA、モバイルPASUMOのチャージ障害に鑑みて、バックアップに用意しておいても良さそうです。

しかし、おかげで今私のApple Walletはカオスです。
キャッシュカード兼デビットカード1枚、電子マネー4枚、プリカ6枚、クレカ5枚で、頻繁に登録状態が変化します。
とってもまずい状態なのかもしれません(汗)。

書込番号:25319782

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/28 13:29(1年以上前)

>demio2016さん

ICOCAのメリットは、JR西日本区間内適の利用回数ポイントぐらいでしょうか?
しかし、これは同一運賃区間を月11回以上利用しないとダメです。

エポス金の選3、ビックスイカ+モバイルSuicaの人がICOCAにどれだけ移るでしょうかね?

書込番号:25320850

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2539件

2023/06/29 07:26(1年以上前)

>mini*2さん
交通系電子マネーはポイント付与自体ローカルなので、関西人にはメリットがあるでしょう。
地方田舎在住の私には、モバイルSuica、ICOCA、PASUMOの何れも、スマホで便利に使え、一連のクレジットカードチャージ路線の終着駅といったところです(笑)。

書込番号:25321886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)