『パナソニックが、指定価格に踏み切った理由』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックが、指定価格に踏み切った理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック

クチコミ投稿数:4584件

https://president.jp/articles/-/71169
>売れ残りの在庫はパナソニックが引き取るという販売モデルの確立。成功すればビジネスモデル・イノベーションである

LUMIXは全体的にリーズナブルなので、これ以上値下げを期待されても厳しいだろうとは思っています。他の家電はともかく、カメラに関してこの姿勢は支持できます。

書込番号:25329243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/07/04 02:42(1年以上前)

>LUMIXは全体的にリーズナブルなので、これ以上値下げを期待されても厳しいだろうとは思っています

えーっと、リーズナブルなのに全然買わない人がいるので私も厳しいだろうとは思ってます(*´-`)


再販価格指導は公取にやられちゃいますけど、カメラに関してはメーカー指定価格で売らなくても売れる人気商品はある程度の価格維持が出来てるような気もしてますまる

書込番号:25329262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/04 03:51(1年以上前)

コンデジなどは量販店の在庫が尽きて、正規販売店ではないECショップが指定価格で販売するというカオスな状態になっています。
https://kakaku.com/item/K0001476131/

ECショップが扱う商品には完全新品ではないものも含まれています。
https://help.kakaku.com/kiyaku_keisai.html

kakaku.comは完全新品の規約を守らない販売店に対して、厳しく対応するべきでしょう。

書込番号:25329277

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2023/07/04 08:55(1年以上前)

>売れ残りの在庫はパナソニックが引き取るという販売モデルの確立。成功すればビジネスモデル・イノベーションである

売れ残りの書籍は 出版社や取次が引き取るという販売モデルの確立しています。
成功というか呪縛されているビジネスモデルで、かつての専売公社や電電公社などの特権的な状態になると販売上のイノベーションが出にくくなり、気がつくと国際競争力を失ったりします。


・なぜ値引きがない? 売れ残った本は? 出版流通の仕組みについて
https://books.bunshun.jp/articles/-/1731

>書店の仕入れの独特なところは、ほとんどの商品が委託販売という形での仕入れになるところです。
>委託販売とは、出版社や取次から、書店が預かって販売をする代わりに、ある程度期間が経っても売れなかった商品を返品できる、というシステムのことです。

書込番号:25329446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2023/07/04 12:17(1年以上前)

別な見方をすれば、儲けが出る数量のみ生産、必要最低限の機種をだしていれば成り立つということですから、ランキングに入って無いとか、製品が終わっていると言われているとは別な次元ですかね。ただそれで本当にいいのかなとは少し思いますが。
カメラもそうですが、家電品もわざと2種類の型番を出して流通先を調査して納品先を絞ったみたいですので、ビジネスモデルとしては成功していると言えそうですね、

書込番号:25329640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2023/07/04 13:52(1年以上前)

当面は利益が出る ⇒ 気が付くと陳腐化している

デジタル一眼レフで、かつてのウハウハ状態から暗転した経緯もありますし(^^;

書込番号:25329765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > パナソニック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルズーム最大 1 2025/09/08 6:15:33
写真は奇麗ですか 8 2025/09/07 17:39:30
充電器について 26 2025/08/29 13:21:43
「片ボケ」なのかな? 22 2025/09/07 6:14:03
LUMIX DC-TZ99 購入検討 5 2025/08/24 22:37:06
ネックストラップ 4 2025/08/24 16:34:25
超初心者の質問ですみません… 8 2025/08/23 17:31:20
昼間撮影バージョン 2 2025/08/11 20:29:27
夜間撮影にチェレンジしてきました 10 2025/08/09 9:50:22
連写機能を止める方法を教えて下さい 3 2025/07/30 13:07:54

「デジタルカメラ > パナソニック」のクチコミを見る(全 265488件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング