『詐欺サイト?』 の クチコミ掲示板

『詐欺サイト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

詐欺サイト?

2023/07/07 12:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

ここ見てたら、いきなり出てきた。

なんかポチったわけじゃないのだが。
感染してるのかな?

書込番号:25333803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/07 12:41(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

気にしなければ問題ないですよ

書込番号:25333818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1868件

2023/07/07 12:43(1年以上前)

14や、S23ならアンケート答えてたかも(^^;

書込番号:25333822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2815件Goodアンサー獲得:499件

2023/07/07 14:46(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
答えんの?あからさまに如何わしいURLドメインで出ちゃってるけど(汗)

見るからに反応してはいけない表示の典型かと思われます。

書込番号:25333918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29833件Goodアンサー獲得:4578件

2023/07/07 17:32(1年以上前)

何かしらのアプリが原因で、有害URLが表示されている可能性が高いでしょうね。

書込番号:25334076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1868件

2023/07/07 17:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
スキャンかけても、問題なさそうなんですよね。

書込番号:25334080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/07/07 18:35(1年以上前)

いやいや、他の方が言うように明らかな詐欺、危険過ぎますよ。

Chromeですよね、ブラウザは?Chromeなら何をしても無駄です。

書込番号:25334158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29833件Goodアンサー獲得:4578件

2023/07/07 18:37(1年以上前)

セキュリティソフトは頼りにならないこともあります。まともなレビューのないアプリ、ストア外のアプリなどは危険です。

中には中国企業に売られて、怪しい広告が出るようになったアプリもあります。

書込番号:25334159

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1609件Goodアンサー獲得:289件

2023/07/07 20:10(1年以上前)

Googleで「ロイヤリティプログラムに当選」で検索すると同様の方はいるので出る人には出る様です

ブラウザのリダイレクト機能によりポップアップ広告で表示されます
表示されたらそのサイトを閉じる
表示されたサイトは開かない

価格,COMのサイトで表示されるのでしょうか?
他のサイトでも出るのではないでしょうか?

サムスンブラウザで広告ブロックしている限りはスマホで表示されたことはないです
パソコンは広告ブロックなしですがパソコンでは表示されたことはないです

書込番号:25334261

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2023/07/07 21:04(1年以上前)

まず何らかのウイルスに感染しているからそういうサイトに飛ばされるというのは少なく、先に出ている通り広告にそういった転送をかけるスクリプトが仕込まれています。

こういう広告は大手サイトでも極々稀に検閲をすり抜けて紛れてくることもありますが、大体は怪しげなサイトにありがちなヤツです。

Chromeのセキュリティ設定からリダイレクトブロック機能を使ってもいいかもですが、時と場合によっては使いにくくなりますし、今回そのページに飛ばされたサイトを使わなければいいところかなとも思います。

一先ずは公式サイト上からではない別のサイトから〇〇をプレゼントします、アンケートに答えてください系はほぼ100%詐欺広告ですのでお気をつけください。

書込番号:25334314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2815件Goodアンサー獲得:499件

2023/07/07 21:37(1年以上前)

価格.comからもリダイレクトされたとすると、おそらくGoogleアドセンスの広告バナーからリダイレクトされたんかな?

その場合、個人の閲覧履歴から広告の内容が個人に最適化されるので、普段見ているサイトの中に如何わしいものがあるのかも知れません。心当たりがあればそのサイトはChromeで閲覧しない方が良いでしょう。

また普段遣いのブラウザとちょっと怪しめのサイト閲覧用のブラウザを分けるのも効果的です。そういうセカンドブラウザとしてBraveのように広告ブロックに定評のあるもの、あるいはFirefoxにuBlock OriginとかAdGuardとかのアドオンを入れて使うのも効果的。

あとAndroid向けのウイルス対策アプリとしてはWebフィルタリング機能やメールのリンクチェックも付いて無料のSophos Intercept Xが個人的なイチオシです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sophos.smsec

あと今回はドコモ擬装だったけど、au・ソフトバンクや米AT&Tなど他の携帯キャリアにも擬装してるようですね。

書込番号:25334368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1868件

2023/07/07 21:48(1年以上前)

コメント、返信ありがとうございます。

皆様、気をつけましょうね。

書込番号:25334387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29833件Goodアンサー獲得:4578件

2023/07/07 23:15(1年以上前)

FirefoxだとuBlock Originが圧倒的に人気があり、大抵の問題は防いでくれます。

但し、Firefoxをデフォルトブラウザとして登録すると、別のアプリのPlayストアアプリの呼び出しなどがうまく機能しないことがあります。

書込番号:25334471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1868件

2023/07/10 18:08(1年以上前)

また、出ましたねぇ。

これって、Googleで許可した広告が見えないとこで動いているってこと?

書込番号:25338514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1609件Goodアンサー獲得:289件

2023/07/10 19:14(1年以上前)

特定のWebサイトや広告を開いていくとそのようなサイトがリダイレクトで表示されます
特定のWebサイトであればサイトの管理者に連絡することを勧めます

マルバタイジング(悪意のある広告)
アドウェアとは
https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/special/detail/230207.html

書込番号:25338629

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング