『宅内視聴・宅外からの録画予約について』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
最安価格(税込):

¥41,414

(前週比:+2,424円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,414

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,414¥47,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥41,414 (前週比:+2,424円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『宅内視聴・宅外からの録画予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 宅内視聴・宅外からの録画予約について

2023/07/11 23:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

クチコミ投稿数:20件

【困っているポイント】
宅内視聴・宅外からの録画予約ができなくなってしまいました。
エラーは『通信エラーが発生しました。スマホ又は接続機器のネットワークを確認して再実行してください。』と出ます。

昨日までは出来ていました。

思い当たることは、BSの番組の録画が出来ずに困っていたため、本日ケーブルテレビの担当者が来て、設定をしたことです。
ケーブルテレビのチューナーと、DIGAの接続がOFFになっていたとのことで、そちらを設定してくださったようでした。

こちらの機種は、宅内視聴の機能を使うと、BSの録画が出来なくなる、ということでしょうか?
両方可能だとしたら、何をしたら解決しますか?

【使用期間】

【利用環境や状況】
ケーブルテレビのチューナーと、本機をLANケーブルで接続しています。
ネット環境はWi-Fiです。

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25340396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/07/12 01:18(1年以上前)

この書き込みで推測できるのは、

ケーブルのチューナとDIGA を、LAN ケーブルで
1:1で直結してしまった結果

家のネットワークに、DIGA が、入ってないんじゃないですか?

DIGA は、有線LAN で、ケーブルのチューナと通信しながら、同時にwifi で家のネットワークに繋がりません。

書込番号:25340504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/07/12 01:27(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15790.html

Wifi 中継器を買って、
ケーブルのチューナやレコーダやテレビなど近い機器は、
まとめて有線LAN 接続して
その中継器を、家のWifi に通信させるしかないと思います

ケーブル局の作業者が、そこまでやってくれるかわからないですから、電気量販店の設定サービスとかに頼むとかですね

書込番号:25340507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/07/12 02:01(1年以上前)

ネットワークもケーブル局のサービスなんですよね?

細かい事、わからんという場合は、

ケーブル局のモデムからテレビ付近まで、薄っぺらいLANケーブルをカーペットの端などに隠して引っ張り

そこにネットワークハブをつなぎ
テレビ、レコーダ、ケーブルチューナすべて有線LANでつなぐ事ができれば、ケーブルチューナとDIGAは通信もでき
かつDIGAはインターネットに繋がるし
家の中ではスマホとも通信出来る

書込番号:25340513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/12 23:39(1年以上前)

>はるぴよさん

>ケーブルテレビのチューナーと、本機をLANケーブルで接続しています。
>思い当たることは、BSの番組の録画が出来ずに困っていたため、本日ケーブルテレビの担当者が来て、設定をしたことです。
>ケーブルテレビのチューナーと、DIGAの接続がOFFになっていたとのことで、そちらを設定してくださったようでした。

今まで宅外視聴などが出来ていたのでしたら恐らくDIGAは無線ルーターなどに接続されていたのを
ケーブル会社が接続を換えたのが原因だと思われますので、ケーブル会社に相談される事をお薦めします

書込番号:25341777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/07/13 16:36(1年以上前)

スレ主さん

無反応ですが、書いている事、難しいですか?

書込番号:25342471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/07/22 11:58(1年以上前)

分かりやすいご回答ありがとうございました。
ケーブルテレビの担当者に確認したところ、ケーブルテレビのチューナーをグレードアップする等で解決(この場合、DIGAの存在意義がほぼ不要になる)提案がありましたが、ケーブルテレビの料金が上がってしまうため、とりあえず今回はケーブルテレビ側の録画は、その都度ネットワークを変更する形で落ち着きました。
皆様の回答が迅速で、とてもわかりやすく助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25354572

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2023/07/22 18:15(1年以上前)

録画する時は、LANケーブルで、STB→DIGA 直結。
宅外予約と配信をやりたい時、DIGAを家のWi-Fiに接続

切替ですか?無理がありますね。

STBの予約中に、DIGAに予約や、予約や宅外配信したくなる事は、ないのですかね?

書込番号:25355007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥41,414発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング