『PC初心者なので購入相談させて下さい』のクチコミ掲示板

2023年 4月 4日 発売

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

  • AMD Ryzen7 7735Uプロセッサーを備えたノートPC。アスペクト比16:10の13.3型ディスプレイ(WUXGA 1920×1200)は上下の表示範囲が広く閲覧性が高い。
  • 約957gの軽量ボディで持ち運びも楽。さらに最大12時間のバッテリー駆動時間と45分で50%充電可能な「ファストチャージ」で外での利用にも便利。
  • 指紋認証でのログインに対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。また、300kgfの天面耐圧試験をクリアし、満員電車でも安心。
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル [セラミックホワイト] Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル [ピンクベージュ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735U/2.7GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20663 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 重量:0.957kg Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル の後に発売された製品Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルとPavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルを比較する

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル
Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデルPavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル

Pavilion Aero 13 Ryzen 7・16GBメモリ・1TB SSD・マウス付 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥117,800 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 8840U/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):23305 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 重量:0.99kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [セラミックホワイト] 発売日:2023年 4月 4日

  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

『PC初心者なので購入相談させて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC初心者なので購入相談させて下さい

2023/07/13 00:56(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
これまで使っていたPCが古くなったため新しいものを購入したいです。
PCに関しての特別な技術や知識はありませんが、使うときは通話やブラウザ、オフィス等複数の作業を同時に使用することが多いです。
長時間使用することは稀ですし、動画編集等は予定しておりません。

頻繁な買い替えを望んでおらず性能の高いCPUの方が長く使えるのかなと思いこちらを検討しておりますが、ryzen5と7でどの程度変わるのか教えて頂けますと助かります。
HPのサイトから双方Office入り、3年アクシデント保証込みで約1万の差額だったため悩んでいます。

また、今後特段の理由が生まれなければこちらをメインPCとして使用したいと思っておりますが、可能でしょうか。
現在沢山のデータを持っている訳ではなく、iPhoneのバックアップ先としては使用すると思いますがiCloudも使用可能です。
保証内容やセキュリティソフトについてもおすすめのものがあれば教えて下さい。

【重視するポイント】
Microsoft office入りで検討中
外観が好みなのとスペックの割に安いのではと思い検討しております
頻繁な買い替えは避けたいです
【予算】
10万程度
【比較している製品型番やサービス】
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 5 SSD512G
【質問内容、その他コメント】
質問内容を使用環境等にまとめてしまいました、すみません。
どなたか詳しい方、教えて頂けますと助かります。

書込番号:25341830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/13 01:31(1年以上前)

用途的に体感できる差は無いと思います。

ただ、据え置きのメインPCでExcelなども利用するなら15インチ以上の方が使い易いです。15s-eq3000だと、Officeが3割引きでよりお買い得です。

書込番号:25341848

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2023/07/13 01:54(1年以上前)

>おにぎりぼうやさん
ryzen5と7の差って、CPUのコアの数が基本的には差だけですので、処理を同時にしなければ、
気にしなくて大丈夫です。

ryzen5で十分です。

※自分はデスクトップは自作機でryzen9、ノートはryzen7です。

勿論、どちらでもメインにすることは可能です。
沢山、大量のデータを格納しない限り、そのままでも可能です。

最近は、外付けのSSDも安いので、そちらもアリだと思います。

使う頻度も少ないので、デスクトップは処分しても良いかと考えています。
(ノートパソコンはoffice搭載ですしね(2019)。)

セキュリティーソフトはフリーで十分です(自分はAvira)。
あと、有料であれば、ESET かな。
Windows10ぐらいからはOS標準である程度防げますしね。

書込番号:25341860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2023/07/13 04:15(1年以上前)

Ryzen5でもRyzen7でも変わらないなら安いRyzen5で良いと思える一方で、長く使う予定で価格差が小さいことが理由で悩むなら、Ryzen7を買うということもあると思います

10年間、まったく用途が変わらないなら良いけれど目的、使い方や使う人等が変わるかもしれません

メモリがオンボードだからって32は必要ないのではと思うし、価格が何とも高くなるし、512GBが足りなくなれば外付けSSDで対策できるけれど、CPUは強化出来ません

しかしRyzen5でもRyzen7でも差が無いようで、これから10年の使い方は変わらないと思えるなら、Ryzen5で良いと思います

Officeを更新するかどうかにも依るのでは。更新するならRyzen7が良いと思います

書込番号:25341894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/13 06:57(1年以上前)

>おにぎりぼうやさん
いい意見が出揃ってますが、
その価格差なら今後使用法が変わるかもしれないし、
私はRyzen7にしておくに1票を投じます。

あと、持ち運びの頻度・手段(徒歩・車)、
以前のPCサイズと13.3との差、
これから使用予定期間までの年齢、
複数画面を同時に開くことが多いかどうか、
等を考えて画面サイズを検討された方が良いかと思います。

ちなみに私は通勤は車、家と職場を毎日持ち歩き、
時々オフィス内、自宅内を持ち運ぶ程度で、
更に50代で、仕事で週1以上はDVDを使用するので、
14か15.6(DVD付)が良いかなと思うのですが、
この機種が魅力的で悩み中です。
失礼しました。

書込番号:25341942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2023/07/13 07:49(1年以上前)

> HPのサイトから双方Office入り、3年アクシデント保証込みで約1万の差額だったため悩んでいます。
最悪3年( 1000日 )としたら、1日 10円ですので ryzen 7 でも良いかなと思います。

> Microsoft office入りで検討中
> 予算 10万程度
こちらのモデルは officeなしで 約 10万ですので、注意して下さい。

書込番号:25341973

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2023/07/13 08:55(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000041152_J0000041153&pd_ctg=0020

>>また、今後特段の理由が生まれなければこちらをメインPCとして使用したいと思っておりますが、可能でしょうか。
>>現在沢山のデータを持っている訳ではなく、iPhoneのバックアップ先としては使用すると思いますがiCloudも使用可能です。

どちらでも十分な性能を持っています。
ケチりたいなら、少し安いPavilion Aero 13 G3 Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量 価格.com限定モデル。
CPU性能を少しでも余裕の気分を持ちたいなら、Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量 価格.com限定モデル。

>>保証内容やセキュリティソフトについてもおすすめのものがあれば教えて下さい。

怪しくて変なサイトを訪問しないなら、Windowsのセキュリティ機能で十分です。

>Windows セキュリティによる保護を利用します
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-2ae0363d-0ada-c064-8b56-6a39afb6a963

書込番号:25342029

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2023/07/13 09:49(1年以上前)

>おにぎりぼうやさん
>3年アクシデント保証込みで約1万の差額だったため悩んでいます。

3年で1万円の差額なら、1年で3333円の差。1日10円の差

●CPUがRyzen9 と 7 でどちら と言われれば、7で良いのでは? と回答しますが、7 と 5 でどちらが? と言われれば、余裕を見て 7 をお勧めかな と思います。

>セキュリティソフトについてもおすすめのものがあれば教えて下さい。

●Windows 付属のディフェンダーで十分だと思います。

書込番号:25342075

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2023/07/13 09:58(1年以上前)

2台目で初心者?

>頻繁な買い替えを望んでおらず性能の高いCPUの方が長く使えるのかなと思いこちらを検討しておりますが、ryzen5と7でどの程度変わるのか教えて頂けますと助かります。

CPUの性能を気にするなら、Ryzenじゃなくて12th以降のCore i3とかにしたほうがいいですよ。
Ryzenも体感遅いってわけではないけど、3年前のIntel Core i5程度の性能なので。

3とか5とかは値段の事しか言ってなくて性能指標ではないんですが、事務用だと、現代的なCPUならCore i3より上は使われることのない高性能 (ベンチマーク用?) に過ぎず、意味が無いです。
Ryzenの5と7も同じ。7に意味はないです。

事務用途ではシングルコア性能が重要で、いっぱいコアがあっても一部例外を除いて無意味です。
ブラウザーやExcelは2コアまでは使えるというのと、Windows Updateが年々重くなってるので4コア以上を推奨しますけどね。

つまり、安い多コアCPUより、最新の4コアCPUの方が速いという事です。(繰り返しますが、3とか5とか7とかに普遍的な意味はありません。
世代、電力指標の2つを固定して比較したら、3 <= 5 <= 7ではありますが、そのプラスの性能に意味があるかは使い方に依ります。

同時に起動するのはメモリー容量が16GBあればOKです。

>また、今後特段の理由が生まれなければこちらをメインPCとして使用したいと思っておりますが、可能でしょうか。

性能的には全然問題ないので、あとはキーボードとディスプレイを外付けしてやればいいんじゃないかと。
ディスプレイが置ける環境なのにノートのみで作業するのは、VDT的にお勧めしません。身体を傷めるやり方であることはわかっているので。

>現在沢山のデータを持っている訳ではなく、iPhoneのバックアップ先としては使用すると思いますがiCloudも使用可能です。

iPhoneのどれかによってバックアップの必要量は変わってくると思いますけど?
外付けが嫌なら、現状どれだけ使ってるかとかちゃんと見た方が良いですよ。

大丈夫って人が居たとしてもそれはたまたまなので、信じちゃダメですw

>保証内容

価値観の問題なのでw
個人的な意見を言うなら、社用ならオンサイト保証を入れますけど、それはインストール状態のまま社外に出せないからです。
修理のたびにとてもヘビーな会社用インストールを行うとか、データ移行を行うとか悪夢なので。

>セキュリティソフトについてもおすすめのもの

一応昔はマカフィーでしたが、マカフィーは安全性は一番なんだけど重いってのと、一番とはいっても抜けてくるのと、どうせ会社では二重にするのでDefenderでいいよねってことになってますね。

個人的にも買ってません。

よくわかってない人はどうせ買っても「危ないですけどいいですか?」って聞かれたら「OK 」「OK」って押しちゃって、中見たらウイルスだらけとか良くある話だし、オオカミ少年傾向のバスターとかはお勧めしませんけど。

>頻繁な買い替えは避けたいです

モバイルでも使うなら、キーボードとか大丈夫ですかね?
ノートは一か所でもダメなところがあると買い替えになりますよ。

書込番号:25342078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/07/13 11:44(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

昨夜投稿の後寝落ちしてしまい、朝からバタバタしていたので今やっと目を通すことが出来ましたが、こんなに沢山の方からアドバイス頂けていることに驚いています。

これからゆっくり調べながら検討させて頂こうと思いますので、まずは皆様へのお返事という形にさせて下さい。
お時間かかるかもしれませんが、個別にお返事するつもりです。
掲示板のルールに疎いのでもし個別のお返事にルール違反等ありましたらご指摘頂けますと助かります。

書込番号:25342173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/13 11:52(1年以上前)

>おにぎりぼうやさん
Officeについて補足です。
私も以前はMicrosoftを使っていましたが、
現在はWPS Officeを使っていて、かなり安くなりました。
それで特に困ることはありません。

書込番号:25342184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/13 14:07(1年以上前)

WPSは便利ですが、Excelマクロが必要な人は純正のOffice一択です。

書込番号:25342331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2023/07/13 15:08(1年以上前)

Officeが必要って言う人の多くは、Microsoft Officeのことを言っていると思います

MSライクな、なんちゃってOfficeなら、敢えてOfficeがなんて言わないと思います

会社や学校などで使い慣れているからって、つい、Microsoft Office有りでパソコンを買う人が多いように思うけれど、無くても困らない人も多いじゃないかなと思います。その予算はパソコンに充てて、少し上のパソコンを買った方が良いんじゃないかなーと、余計なお世話で眺めています

書込番号:25342393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/07/13 16:01(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ありりん00615さん
>ZR-7Sさん
>ムアディブさん
>JAZZ-01さん
>キハ65さん
>naranoocchanさん
>聖639さん

皆様アドバイスありがとうございます。

個別にお返事させて頂くつもりでしたが10年前に買ったノートPCが壊れており、スマホでの手打ちのため大変失礼ですがまとめてのお返事とさせて下さいm(__)m

Windows7のPCを使ったまま諸事情により仕事を辞め自身のPC自体に触れることがなくなり、この度社会復帰を考えておりますので手始めにPCを購入しようと思い検討しているところです。
(ちなみに以前のサイズは本体がA4ファイルより少し大きいくらいのものでした。)

なのでOfficeやセキュリティソフトを入れておこうというのもその頃の感覚のものでしたので、今の選び方を教えて頂けてとても有難いです。
セキュリティはWindowsにお任せして大丈夫とのアドバイスを複数頂いておりますし、そうしようと思います。
Officeに関して、以前はExcelで関数までは使っておりましたがマクロを組む技術は持っておりません。
この場合はWPS Officeでも対応可能でしょうか?

また、皆さまの書き込みを拝見しているとCPUの性能もですが本体の大きさが使用用途に対してどうなのか、をよく考えたほうがいいのかなと思いました。

PCを使うときは複数のソフトを同時に起動することが多かったので、モバイルでない大きい画面のものにしたほうがいいのかなとも思います。
最初こちらのモデルに惹かれたのはピンクベージュの色味が可愛いし、MacBookのような薄い金属のボディであること、であって外観の好みを諦めきれず悩んでいます。
ちなみにMacは独特の操作に慣れないのと、デザイン系ではないので必要ないかなと思うので検討しておりません。

ありりんさんが推薦して下さった15s-eq3000もお値段が抑えられて有難く、あわせて検討中です。
もし他にもおすすめのノートPCがありましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:25342434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/13 17:18(1年以上前)

純正Officeとのやり取りが生じない場合は、WPS Officeでいいと思います。

また、WPS Officeは現在Kingsoft版と公式版があります。現在無料利用できるのは公式版でKingsoftのStandard版と同等なようです。
https://www.wps.com/ja-JP/pricing/

無料でも有料の機能は利用できますが、有料版に移行しないと保存できません。有料版はサブスクリプションなので、PDF編集を含めたフル機能が必要な場合はKingsoftのWPS Office 2 PDF Plusが安上がりです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C2SGYFF5

Kingsoft WPS Office 2は永続ライセンスですが、最新のOfficeとの互換性がいつまで保たれるのかはわかりません。

書込番号:25342510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/13 17:49(1年以上前)

WPS Officeの補足、皆さんどうもありがとうございました。

>おにぎりぼうやさん
7月12日以降、104800円に値段が戻るかもしれません。
あと、当機種でよく話題になるのはキーボード配列です。
Enterの右側に1列あるので、他PCと併用するなら要注意です。

https://yamatomolog.com/hp-pavilion-aero-13-be-keyboard/

書込番号:25342550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2023/07/13 18:46(1年以上前)

仕事でMicrosoft Officeを使うであろうかもしれないにしても、家庭にもMicrosoft Officeが必要とは限りません。無くても良いと思います

仕事で扱う文書ファイルや会社のパソコン等を家に持ち帰れて、家でも仕事が出来る働き方が出来る会社は今は、拙いです。Excelのマクロの動作の用意も同じ考えから不要。会社のシステム部門が内製・外注で用意するものはあるにしても、それを個人のパソコンで動かすことはありません

ブランクがあるからと、Microsoft Officeを家でも使って上手に使えるようになっておいて…と思うかもしれませんが、Microsoft Officeの文書作成に機能は増えていません(というか、仕事で作成する社内向けの文書は今もテキスト主体で、図表を割り当てるにしても、Microsoft Officeが用意する多彩な装飾まではさして使いません)。以前にExcelで関数が使えていたなら、おそらくは大丈夫。心配は御無用です

モバイルは画面は小さいけれど、小ささと軽さが圧倒的。家の中の利用だけとしても気軽に持ち運べます。パソコンの用途が文書作成だけで無ければ魅力的
テンキーがありませんが良いですか?慣れれば大丈夫ですが、慣れない方も居られるでしょう

デスクトップは無いからA4ノートと比べるなら、画面の大きさ、テンキーの有無と小ささ・軽さで比較して。後はご自身のご判断する選択肢の要因で篩い分けたら良いんじゃないかな

書込番号:25342620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/07/13 18:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
丁寧にありがとうございます。
純正Officeとのやりとりや保存する機会が結構あったので、やはり純正を購入しようかなと思います。
自分でよく分からないままでしたので助かりました。

>ZR-7Sさん
キーボードの注意点と無効化の方法までありがとうございます。
きっとこちらのPCを買った場合には無効化して使用すると思いますので、その際にもまた拝見させて頂きます。


ここまで沢山の方にアドバイスを頂いて、
・いずれ必要になったときにはメインPCを買う、という前提でryzen5にする
・違うノートPCで比較的ディスプレイの大きいものを選ぶ(15s-eq3000など)
のどちらかに決めようと思いました。

ずっと考えがまとまらず調べては分からず、時間ばかり掛かって全く方向性が決まらなかったので助かりました。
まとめてのお礼となりまして申し訳ありませんが、皆様本当にありがとうございました。

こちら解決済みとしたいのですが、goodアドバイス?のようなものは1つしか選べないのでしょうか?
その場合、誠に勝手ですがどれか1つ選ばせて頂きますが、皆様に感謝していることをこの場でお伝えさせて下さいm(__)m
本当にありがとうございました。

書込番号:25342641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/07/13 19:10(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

投稿入力後にお返事に気付きました。
今は自分のPCで仕事することはあまりないんですね。
それならばとりあえずはOffice無しで購入しておいて、もし必要になったらソフトを購入しようと思います。
久しぶりに社会に出るので、現状を教えて頂けて助かりました。

書込番号:25342657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/07/13 20:02(1年以上前)

FYI

> セキュリティはWindowsにお任せして大丈夫とのアドバイスを複数頂いておりますし、そうしようと思います。

Emotetに感染したPCの駆除対応してきたドキュメント
https://ikt-s.com/emotet-extermination/

知らぬ間にAmazonギフト券が購入されそうに、Edgeなどブラウザーにパスワードを覚えさせておくことの危険性
https://solomon-review.net/danger-of-having-your-browser-remember-your-password/

実際に感染したウイルスをスキャンさせて分かった、有名セキュリティソフトの実力
https://solomon-review.net/edge-virus-scan-result/

電ファミ、悪質リダイレクト広告に注意喚起 閲覧中に偽アンケート
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/12/news126.html

ASCII閲覧中、偽サイトに飛ばされる問題 情報入力しないよう注意喚起
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/11/news097.html


SmartScreen はEdgeしか基本効かないしVirus以外のマルウエアー対策は?
どうするんでしょうか・・・。

書込番号:25342727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/13 20:22(1年以上前)

uBlock OriginをEdgeやFifefoxに入れておけば、サイト閲覧時の有害な広告はカットしてくれます。
https://microsoftedge.microsoft.com/addons/detail/ublock-origin/odfafepnkmbhccpbejgmiehpchacaeak?hl=ja-JP

メールやSMSの添付ファイルやリンクなどは、送り主から知らされてないものは開かないようにすれば問題ないでしょう。

書込番号:25342755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2023/07/14 13:32(1年以上前)

>ムアディブさん

Intel Core i5-1145G7 @ 2.60GHz 9997 Single Thread Rating: 2787 Intel Iris Xe Graphics Q1 2021 Typical TDP:
28 W 
AMD Ryzen 7735u @ 2.70GHz    21027 Single Thread Rating: 3241 Radeon Graphics Q2 2023 Typical TDP:
28 W

ムアディブさんがRyzen嫌いなのは理解したけど、不良品に当たりまくって常時不安定になったとかです?

>おにぎりぼうやさん

Microsoft 365(無料)がありますし、それで足りなければサブスクでいいんじゃないですか?
LibreOfficeとかもありますしね。

書込番号:25343704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/14 14:15(1年以上前)

Microsoft 365は1ヶ月無料です。

ブラウザで利用するOffice Onlineは無料ですが、純正の互換Officeのようなもので一部の機能はインストール版と異なります。

あと、この製品と比較できる性能を持つIntel製品は13インチモデルにはありません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001543293_J0000041153_K0001466103&pd_ctg=0020

筐体が小さいと放熱も厳しくなりますが、現在のAMD Uシリーズは発熱面が優れているということでしょう。Ryzenもパフォーマンス重視のHシリーズは16インチモデルが主体となります。

書込番号:25343740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/07/18 01:02(1年以上前)

>新500円硬貨さん
>ありりん00615さん

Officeについての追記ありがとうございます。
必要になればサブスクで利用出来るとお聞きしましたので、Officeなしでセール期限ギリギリで注文しました。

Officeをやめた分CPUを贅沢しまして(使いこなせるかどうかは別)、ryzen7に3年のアクシデント保証を付けて11万ちょっとのお会計でした。
自分にとっては高額なお買い物でしたので未だに落ち着きませんが、必要なものだしお買い得だったはずだと思うことにします。

これまで10名の方にアドバイス頂いたうえに度重なる補足まで頂きまして大変助かりました。
皆様長い間ご相談に乗って下さいまして本当にありがとうございました。
よろしければまた使用を始めてから困ったときにも頼らせて下さい。

書込番号:25348984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/18 01:38(1年以上前)

Office 365は1ヶ月1490円です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365

長期的に使うなら、買い切りの方がお得です。

書込番号:25349005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月 4日

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング