『カゴの穴、スリット形状 どれが冷やすのに優れていいますか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カゴの穴、スリット形状 どれが冷やすのに優れていいますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:10件

我が家の冷蔵庫の冷凍庫内がパンパンになってきて
サブ冷凍庫を検討中です。
電気屋さんにて展示品を見てきましたが色々あって迷います。

扉を開けて中カゴを見ると商品ごとに

1 カゴの左右側面に縦長スリット
2 カゴの左右側面の取っ手用に丸い穴が開いているだけバスケットカゴみたい
3 カゴの左右側面縦長スリットと底面の前部分に小さな穴幾つかあり
 などありました。
どのタイプが一番よく冷えるのでしょうか。

うろ覚えですません、、、が
1はアイリスオーヤマ、ハイアール
2はハイアールの280Lタイプ
3は三菱の212Lタイプ
だったと記憶しています。

万が一故障や停電で冷気が逃げにくいのは2の一場箱っぽいものでしょうか。
カゴに穴やスリットが沢山あるとどうなんでしょう。。。


みなさんはどう思われますか。

書込番号:25360847

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2023/07/27 18:43(1年以上前)

回答でなく申し訳ありませんが。

どのような冷蔵庫を使っているのか知りませんが、
冷凍庫といっても万能じゃないにで、
今の中身を徐々に減らすことを考えた方が良いのでは?

新たに冷凍庫を増やしても、それに安心してしまい、
あっという間にパンパンになりそう。

と、うちも冷凍庫を買おうと思うたびに上記を考えて自戒してます。

書込番号:25361337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/07/27 19:30(1年以上前)

ありがとうございます。
実は訳あって毎月大量に冷凍品を
ストックせねばならない事になり
本当は減らせるものなら減らしたいところなのですが
今後も更に必要量が増えていくのは確実で…
購入を考えています。
(T ^ T)

書込番号:25361386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2023/07/27 20:39(1年以上前)

冷凍庫を何台か買っています。
今は430Lの冷蔵庫と200Lの冷凍庫2台あります。
200Lの冷凍庫は2台ありますが、1台は使ったことはありません。
もう1台は昨年の夏から、電気代抑制のため、使うのをやめました。
不具合勃発中さんの言われるように、容量が増える分買うものが増えるだけです。
どちらの冷凍庫も、上に開くタイプです。
冷凍食品やアイスクリームを箱買いして入れていました。
箱買いはいいですが、場合によっては食べ過ぎることも起きます。
農家や漁師なら、加工して長期保存をするなら、かなり便利な家電です。
自分の家もそうですが、設置スペースに困らないなら、大きいものが欲しくなるでしょう。
でも、かなり几帳面でないと、庫内で埋もれていき、かなりの期間入れっぱなしになることもあります。
200Lを越えると、一番下に入れたものはかなり出す時に苦労します。
一般家庭で大家族でないなら、冷凍庫の大きいものはやめた方がいいです。

書込番号:25361462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/07/27 23:18(1年以上前)

ありがとうございます。
何台も冷凍庫を使われてきたのですね。
カゴ付きのタイプはお使いだったでしょうか。
カゴを使っての冷え方など
よろしければお教えください。

我が家はどちらかというと
今後、冷凍庫の使い方は漁師や農家に近くなると思います。
これからも冷凍品を扱うことが増えるのは確実です。
どうしても使わざるを得ない状況です。。。




書込番号:25361647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/07/29 23:43(1年以上前)

280L前開きタイプを購入することに決めました。
肝心の冷え方はまだわかりませんが
しばらく使ってから…ですかね。

書込番号:25364110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
野菜室の温度 4 2025/09/08 13:39:10
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32
ファンの音が五月蝿くないですか 2 2025/08/31 16:02:58

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52147件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング