『コロナ禍明けの人流増加が通信品質低下の原因』 の クチコミ掲示板

『コロナ禍明けの人流増加が通信品質低下の原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

殿堂入り クチコミ投稿数:26989件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1520685.html

本当にそうだとしたら脆弱過ぎる、、

書込番号:25367150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/01 14:43(1年以上前)

URL見とらし見る気もないんやけど、ダンナよーのせるの好きやな?
意図は何なんや?

書込番号:25367171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/08/01 15:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
コロナ前から人口減ってきてるのに、今までは何だったんだということにw

>おっサン廃除さん
彼は価格コムさんの意図通りに場所を使用されているだけなのでは?

書込番号:25367198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:605件

2023/08/01 16:09(1年以上前)

コロナ前より格段にリモート会議やリモートPCの使用頻度増えたのが原因な気がします。

自分の職場はある程度大きな事業所なのですが社員一人一人にドコモ回線iphoneを1台ずつ会社携帯として配布された為、職場来るとドコモ回線だけ異常に混んでてau、ソフトバンク、楽天はいつも通り快適とドコモだけ品質的に一人負け状態となってます。

会社側も管理的にキャリア一社にするのは仕方ないですが、人数がある程度まとまった場所で1キャリア集中は逆にリスクになってしまってます。

書込番号:25367234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/08/01 18:18(1年以上前)

>kumakeiさん
皆さん、モバイル回線でリモート会議とかされてるんですね。割と一般的なことなんでしょうか。
手っ取り早いけど、なんかすげぇなと思ってしまいます。
コロナ禍のMAX過ぎてから中激に負荷が上がるというのもよく分かりませんが、間に合せの状況から画質や音声などの品質を上げて、それでいて回線はモバイルのままとか言う状況なんでしょうかね。
色々腑に落ちないところがあります。

書込番号:25367315

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:605件

2023/08/01 20:40(1年以上前)

>まぐたろうさん

>皆さん、モバイル回線でリモート会議とかされてるんですね。割と一般的なことなんでしょうか。

自分のまわりでは普通ですね。iphoneでTeamsしながらノートPCで違う作業やったりなど人によって使い方まちまちですが…

あと情報セキュリティが厳しい部門は自宅回線使用禁止で外出時はiphoneテザリングオンリーなどの制約もあるらしいです。

書込番号:25367438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/08/01 22:39(1年以上前)

>kumakeiさん
>>あと情報セキュリティが厳しい部門は自宅回線使用禁止で外出時はiphoneテザリングオンリーなどの制約もあるらしいです。

これはとても良く理解できます。なるほど。
VPN用意するとコストかかりますし、取り敢えずのセキュリティにはなりますし…なるほど。

書込番号:25367571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング