『スミマセン、至急教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スミマセン、至急教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スミマセン、至急教えて下さい。

2023/08/05 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:46件

私のスマホのテザリング機能(Wi-Fi電波を出す側)を使って、相手がその電波を受信し自分のスマホをイジッてる最中、届いた迷惑メールを誤ってタップしてしまいました。間も無く挙動がおかしくなり、おかしなメールもどんどん増えてます。これってウイルスに感染したって事ですよね?
電波を供給してた私の方のスマホにも何か悪影響があるのでしょうか?

書込番号:25372306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/05 22:11(1年以上前)

ないですよー

書込番号:25372313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/05 22:29(1年以上前)

こんばんは。

あなたのスマホには影響ありません。恐らく、相手の方もウイルスには感染していないと思いますよ。間違ってちょっとタップしただけで何の警告文も表示される事なくウイルスに感染するなんてまずありません。動作がおかしいなら再起動でもして下さい。

迷惑メールって下記の内容なやつじゃないですか?auのメールアドレスで届くこの糞メールは私のところにも昨日から届き始めて既に100通近くに達しています。このメールならウイルスに感染する類の迷惑メールでは無く、ただの出会い系サイト宣伝の違法メールです。違法メールなので通報しましょう。

▼迷惑メールの内容
送信元:0…(略)…@AU.COM

件名:【タカヒロ】このまま何も連絡が取れないと取 り返しの付かないことになりそうで怖いんだよ !だからあなたにお願いしてるんだよ?

内容:お客様は【4000000円】分のポイントを保有している状態です。新しいメールが届きました。ttps://strange0ze4g2.jp…(略)…

書込番号:25372344

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2023/08/05 22:46(1年以上前)

今岡山県にいますさん、ハル太郎さん、ご返信ありがとうございます。
例の届いたメール、一見するとGoogleからに見えるのですが、よくみると“Google”ではなく“GoogLe”となってます。そのメールの下部のURLをタップしたらしいです。本人も慌てたみたいで経緯が断片的、こっちもとばっちりを喰らったのでは?と本当に冷や汗ものです。いずれにせよ色々な意味で勉強になりました。
あと、もう二度と電波やんない…。

御二人様、とても早いご回答を本当にありがとうございました。


書込番号:25372380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング