『☆ルナコンボール・リターンズ 写真作例編 其の九十八』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・リターンズ 写真作例編 其の九十八』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1476

返信193

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12772件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十七」がリニューアルして「☆ルナコンボール・リターンズ 写真作例編 其の九十八」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十七」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360281/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25380877

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/13 03:35(1年以上前)

でん

東近江市のコトナリエ(イルミネーション)です。
2度目の撮影に行きました。

書込番号:25380881

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 04:26(1年以上前)

でん

さて今夜が本番。1時間でいいから晴れて〜!

書込番号:25380887

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/13 05:09(1年以上前)

始まった!!!

書込番号:25380898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/13 05:29(1年以上前)

ラルゴ13さん
スレ立てありがとうございます!

書込番号:25380904

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/13 05:45(1年以上前)

デン

書込番号:25380905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/13 06:41(1年以上前)

まろは田舎もんさん、一番。金!!

hukurou爺さんさん、二番。銀!

ニコングレーさん、三番。銅。

る・えつ 2さん、四番。アルミ。

haghogさん、五番。鉄。





書込番号:25380920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/13 06:50(1年以上前)

ラルゴ13さん
アルミ、ありがとうございます!

書込番号:25380926

ナイスクチコミ!10


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/13 07:23(1年以上前)

わん!

残暑お見舞い申し上げます

まだ眠いでん!

書込番号:25380949

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/13 08:10(1年以上前)

>ラルゴ13さん

カッパーニコングレーです!

まさかの、、、
夜中、、、とは!?!

さてと、、、
倉敷 美観地区。

書込番号:25380986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/13 08:33(1年以上前)

都会で星を撮るとは?

ども。

書込番号:25381004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/13 08:33(1年以上前)

ラルゴ13さん、おはようございます。

暑いから?夜中に新スレありがとうございまっす(^_^)/

全国で一番ガソリン価格の高い信州です。
休日になる前に給油したのですが、ハイオク¥197/Lでしたぁ〜(-_-;)

今のところ台風の影響はありませんが、信州だからと言って涼しくなく酷暑がつづいております。
余りに暑く、熱中症アラートが続いているので、外出をなるべく控えて、家の周りで撮影しております。

ラッキーセブンかなぁ〜(^_^)v

書込番号:25381006

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 08:40(1年以上前)

>ラルゴ13さん

新スレありがとうございます。

暑さが少し緩みまましたが、皆さん台風への備えを万全に

書込番号:25381012

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/13 09:38(1年以上前)

天空の棚田?と看板に、、、、

>ラルゴ13さん
田(でん)
戸鳥内の棚田。

新スレッドありがとうございます。

書込番号:25381085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/13 11:43(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆様、こんにちは

金メタルを狙っていましたが、出遅れました。

お花を

書込番号:25381227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/13 11:54(1年以上前)

ランチはロースカツ定食♪

書込番号:25381243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8542件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/08/13 12:42(1年以上前)

新しいおもちゃ

で〜ん

らるごさん
来年は藤の時に行きたいですw

あれこれさん

失礼、あのあと見てなかったもので(^^ゞ

書込番号:25381309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 12:43(1年以上前)

>ラルゴ13さん

凄い銀メダルありがとうございます。丁度星撮りから帰ったところでした。

お盆ですね。お花を...

書込番号:25381310

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/13 13:15(1年以上前)

day40さん、六番。ニッケル。

あれこれどれさん、七番。マンガン。

RC丸ちゃんさん、八番。バリウム。

CNTココさん、九番。亜鉛。

U"けんしんさん、十番。カルシウム。

酒と旅さん、十一番。リチウム。

ビンボー怒りの脱出さん、十二番。ナトリムウム。


自家用車を買ったディーラーの夏祭りにいったら、ガラガラ抽選会で「二等・お食事券3千円」が当たった!

書込番号:25381354

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/13 13:47(1年以上前)

完全に出遅れました

書込番号:25381381

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/13 14:04(1年以上前)

今日のランチはハンバーグステーキ

マンガン、ありがとうございます。

書込番号:25381407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/13 14:20(1年以上前)

休憩した酒屋のベンチ(日陰で涼しい)でこの温度

こんな感じの所を歩きました

前スレの徒歩の話ですが、
都会だと少し歩くと駅やコンビニがあるし、
適度に入店して涼めるので、歩く距離が伸びやすい印象。

地方だと、駅間は長くコンビニはバイパス沿い。
お店の半分近くは土日お休みなので、
歩く人は少ない印象。

これは、地方でGoogleマップでルート検索した際に、
車ルート沿いに歩道があるにも関わらず、
徒歩で検索した途端
大回りなハイキングコースを薦められたりするので、
そういう地域の地元民は車なのだろうと。

今回のルートではそんな事にはならなかったです。
きっと自転車の人がそれなりにおいでになるからかと。

書込番号:25381429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/13 15:11(1年以上前)

レモンラーメン

ホルモン焼き追加

八番だったかぁ〜(^-^;

今日は薄曇りで31℃・・

桃を買いに出かけてきました。

「レモンラーメン」の看板にひかれて入ってしまったが、予想外に美味かった(^_^)v

書込番号:25381469

ナイスクチコミ!10


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/08/13 15:25(1年以上前)

ギョースー

開けてみた

でん〜

>あれこれどれさん

ひよこ豆のカレーどうでした?
ムジでしょうか

コチラのは値段がなので何かトッピングが欲しいです
味と香りはマアマア

書込番号:25381481

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/13 15:52(1年以上前)

>turionさん

> ひよこ豆のカレーどうでした?

結構、いけました。

ちなみに、私が上げた画像のカレー、ライスはジャスミンライス、です。^_^;

最近、インフレへの対応なのか、外食や惣菜の質が落ちて、クソ不味いことが多いので、自炊(のようなもの)が増えました。

> ムジでしょうか

ではなくて、カルディ、です。

> コチラのは値段がなので何かトッピングが欲しいです

トッピングは、スナップエンドウとかその辺(いわゆる青物として)、と、アーリーレッドのピクルス、がおすすめであるようです。他の(インド)カレーにも使えると思います。レシピは、↓

https://playandlive.net/recipe-200527a/

書込番号:25381522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/13 16:28(1年以上前)

>koothさん

> 都会だと

下手に車を出すと、歩いて行くより、却って手間が取れる場所が多々ある、というのが、人々が歩く、最大の理由だと思います。
ショッピングモールも車で行ったからといって、大して品揃えが良くなるわけでもないので。レストランもそんな感じだし。

> 今回のルートではそんな事にはならなかったです。

それはラッキー?事前調査でわかっていたこと?

書込番号:25381564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/13 17:35(1年以上前)

ニッコウキスゲの花を

>ラルゴ13さん、こんにちは。

鉄ありがとうございました。

書込番号:25381645

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/13 19:00(1年以上前)

懐かしいものの再利用

>あれこれどれさん

>下手に車を出すと、歩いて行くより、却って手間が取れる場所が多々ある、というのが、人々が歩く、最大の理由だと思います。
>ショッピングモールも車で行ったからといって、大して品揃えが良くなるわけでもないので。レストランもそんな感じだし。

それは、都会の場合は歩いて行ける範囲にショッピングモールなどがあるからではないかと。

コンビニの例でいうと、ひと昔前は1店舗あたりの商圏に3000人。最近では2000人が必要と言われています。
昼を無視して人口密度から考えると
例えば都会の東京都中野区は22,122人/km2、1km2当たり11軒のコンビニがあるので、
住宅地を出て100m歩けば隣のコンビニに行けます。

東京都立川市だと7,600人/km2、1km2当たり3.5軒、300mも歩けば隣のコンビニに行けます。
群馬県太田市だと1,271人/km2、1km2当たり0.6軒、コンビニに品物がない時に、隣まで2km程度の移動が必要。

>それはラッキー?事前調査でわかっていたこと?

ガバ沼辺りは何度も歩いているので、状況はわかっていましたし、
取りあえず赤城山の方向に6-8km歩けば電車にぶつかるのも知っていました。
なので、ざっと神社、公園、酒屋、コンビニをチェックして、ルートをチラ見して、あとは歩ける範囲でジグザグと。
大通りを避けると、色々個人的に楽しいものが見れます。

わからなかったことは
今の端末で地図アプリをある程度動かしていると、
高温警告でインターネットに繋がらなくなったり電源断になりやすくて、
これは当初予想より酷かったことです。

書込番号:25381722

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/13 19:21(1年以上前)

>koothさん

> わからなかったことは
> 今の端末で地図アプリをある程度動かしていると、
> 高温警告でインターネットに繋がらなくなったり電源断になりやすくて、
> これは当初予想より酷かったことです。

(・・;)

書込番号:25381740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/13 20:53(1年以上前)

マーガレットステーション

日野川ダム湖です。

ラルゴさん金メダルありがとうございました。

お花を!
マーガレットステーションにて「ひまわり」咲いていました。

書込番号:25381826

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/13 21:12(1年以上前)

台風の接近に伴い、明日のねぷた祭りは中止になりました。

明後日は大丈夫かな〜?

https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/327771

書込番号:25381854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/08/13 21:37(1年以上前)

遅れた…
でん。。。

書込番号:25381884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/13 21:45(1年以上前)

北側の天の川と

アストロトレーサー頑張れ!?

>ラルゴ13さん
カルシウムありがとうございます。

皆様今晩は。
森吉山のスキー場横から。
撮影条件はまあまあ。
スマホの絵をアップ致します。
南側は雲有り。
カシオペアなんぞを、、
寒くなってきましたので引き上げます。

カメラの方は現像が楽しみです♪

書込番号:25381890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/08/13 22:33(1年以上前)

早速行きましたが

>あれこれどれさん

>ではなくて、カルディ

ありがとうございます
早速行ってみましたがこちらのお店では品切れでした
台風に備えて代わりの物を仕入れてみました

>下手に車を出すと、歩いて行くより、却って手間が取れる場所が多々ある
>ショッピングモールも車で行ったからといって、大して品揃えが良くなるわけでもない

その通りですが、
食材の買い物とかですと重いので大変だし持ちきれません
近所でも仕方なく車出します、
そちらバイパス沿いにオーケーがありますし、さらに安そうなフーコットもありますね
いいなぁ…

>ライスはジャスミンライス

ジャスミンは分かりませんでしたが押し麦が入っていますね
家もいつも押し麦入れてます

書込番号:25381947

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/13 22:43(1年以上前)

>ラルゴ13さん

> ジャスミンは分かりませんでしたが押し麦が入っていますね

ライス100%です。ただし、インディカ米です。

> 早速行ってみましたがこちらのお店では品切れでした
> 台風に備えて代わりの物を仕入れてみました

おお、味のレポート、よろしくお願いします。
ちなみに今夜は、グリーンカレーでした。レトルトではなくて、カルディのタイカレーの素を使って、自分で料理しました。^_^;

書込番号:25381962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/13 22:46(1年以上前)

おっと、誤爆。

>turionさん

でした。^_^:

書込番号:25381967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/14 05:08(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

台風がそちらに向かっているようなので十分ご注意を!

>Digital rhythmさん

かき氷にかかっている紫の物体は何ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3842709/

>koothさん

>高温警告でインターネットに繋がらなくなったり電源断になりやすくて、

そんなことが起きるのですね〜。やはり群馬は暑いのか?(笑)

書込番号:25382140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/14 07:09(1年以上前)

ラルゴさん台風のお声掛けありがとうございます。

今日午前中に買い出しや、建物の点検をしたいと思っています。

書込番号:25382194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/14 08:55(1年以上前)

>ラルゴ13さん

亜鉛/Zn ありがとうございました。
n=6→8 悩んでおります。

財務省が軟化しつつありますが…
ラルゴ13さん、おすすめ度合いはいかがでしょうか
小生には豚に真珠かと自覚しているのですが…

財政的には次(@+A)も同程度の負担…
@Z6→Zf
AX-T3 → X+T5


台風の直撃を免れた 千葉/北総では梨の『幸水』の出荷が終わり『豊水』に移りつつあります。
来襲した孫達も最後の幸水を満喫しております。
※添付゜は椿の実で恐縮てです

書込番号:25382271

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/14 10:23(1年以上前)

>CNTココさん

迷うことなく「8」で決まり!

書込番号:25382354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/14 10:57(1年以上前)

今日も暑い!

書込番号:25382381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/14 12:13(1年以上前)

分厚い雨雲

>ラルゴ13さん
>CNTココさん

> 迷うことなく「8」で決まり!

私もそう思います。
フジについては、様子見するのが良いと思います。

> 今日も暑い!

今日の東京は、生暑い…。(・_・;

書込番号:25382461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/14 12:30(1年以上前)

雷雲が近づいているので撤収!

書込番号:25382482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/14 13:20(1年以上前)

街中華風?ガチ中華風?

最終兵器

今日のランチは、あんかけ焼きそば。

書込番号:25382551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/14 13:27(1年以上前)

ランチは館林のピッコロ。
大盛りラーメン&餃子♪

書込番号:25382558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/08/14 16:32(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

まだ、復帰できずにいます。

〇ラルゴさん
 「ランチは館林のピッコロ。」に反応してしまいました。ようこそ。
 先日、身内が町議会議員に立候補。出陣式の日の夕方、無投票当選となりました。

返事はできません。悪しからず。

書込番号:25382762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/14 16:44(1年以上前)

>sumu01さん

>「ランチは館林のピッコロ。」に反応してしまいました。

作戦成功!(笑)

本当は、一升やに行くつもりでしたが、着いたら臨時休業でした。
そこで、以前、sumu01さんに勧められたピッコロを思い出して行きました。
その後、アンブレラスカイを撮りに行く予定でしたが、店を出たら、土砂降りの雨で、真っ直ぐに帰宅しました。

書込番号:25382775

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/14 18:18(1年以上前)

夕立

虹が微かに

他所の庭から百日紅

夕立後 犬の散歩

>ラルゴ13さん
>あれこれどれさん

背中を押していたたきあがとうございます。
本日は孫達と庭でプールなどで遊んでおりました。
でも運動不足…

夕方近場を散歩してみました。
犬の散歩をする方がたくさんいらっしゃいました。
夕立に遭遇し、微かに虹をみることができました。

8はFを確認してから動くことにしようかと思います。

書込番号:25382870

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/14 18:43(1年以上前)

13mm(換算)で

52mm(換算)で

台風の進路が気になりますね。
大きな勢力をもっているようですので、十分注意して身を守る行動をしてください。

明日は諏訪湖の花火大会が予定されておりますが、直前の中止もあり得るとのこと。
私は家に身を潜めている予定です(^-^;

書込番号:25382903

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/14 19:11(1年以上前)

夕方以降は雨が降らなかったから、結果論だけど、ねぷた祭りは開催出来たな〜。

さて、明日はどうなるか?

書込番号:25382943

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/14 20:18(1年以上前)

ヒマワリ!

>ラルゴ13さん

お花をんーん?!

書込番号:25383017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/08/14 21:05(1年以上前)

>あれこれどれさん

チキンコルマカレー食べて見ました
甘めではあるがピリッとした辛みがあり香りも良いです
味もコクがありガチですね

メーカーは中村屋でした
1人2個までの制限でしたがもしかしてバズっていたりして

ライスは押し麦入りです
インディカ米でしたか〜

書込番号:25383080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/15 06:18(1年以上前)

おはようございます。

こちらは雨が上がって青空が広がってきました。

書込番号:25383467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/15 07:45(1年以上前)

朝露。もう少しで刈り取りへ

秋茜。

秋桜

>ラルゴ13さん
皆様おはようございます。

秋はもうすぐ近く、、、?
  にしても暑い。
夏休みも終わり。
今日秋田から帰ります。

書込番号:25383531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/15 08:07(1年以上前)

>U"けんしんさん

気を付けてお帰りください!

書込番号:25383559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/15 12:45(1年以上前)

尾島ねぷた祭り、本日決行となりました!

書込番号:25383887

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/15 15:39(1年以上前)

ねぷた祭りなう。

書込番号:25384084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/15 17:14(1年以上前)

始まった!

書込番号:25384209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/15 17:39(1年以上前)

お昼は・・

自宅で「うな牛」(^-^;

こちらは強い風が吹いておりますが、諏訪湖の花火大会は開催されそうです。

私は自宅に引きこもっております(>_<)

書込番号:25384260

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/15 17:39(1年以上前)

暑い!

書込番号:25384261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/15 17:54(1年以上前)

大混雑!

書込番号:25384280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:859件

2023/08/15 21:42(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

かき氷の紫色のは、むらさきいものシロップ(ソース)です

今日ねぷた祭り開催されたのですね
昨日行く予定でしたが、中止で残念でした。

書込番号:25384551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/16 07:18(1年以上前)

>Digital rhythmさん

一昨日が中止になった影響か、昨日はかなりの人出でした。
アタシは帰りの渋滞が怖いので、8時半で撤収しました。

書込番号:25384889

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/16 12:06(1年以上前)

ランチは、とり重唐揚げ定食♪

書込番号:25385150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/16 13:08(1年以上前)

高頭城址公園の桜

季節外れですが、高遠城址公園から木曽駒ケ岳。

COOLPIX5000、

書込番号:25385248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/16 16:18(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

書込番号:25385479

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/16 19:00(1年以上前)

天の川。明るくしてみて下さい。

ポラリスと定番の星座

近くの展望台からエメラルドグリーン。

>ラルゴ13さん
今晩は。皆様今晩は。
先日の空をアップ致します。
 がっ、誤設定でアストロトレーサーは
作動せず、星が流れてしまった、トホホ。
 これ以上明るくするとノイズが、、、

星の数が見え過ぎてノイズとの区別が
判らん状態、、、
 スマホの方が良く撮れていた  かな?

気を取り直して田沢湖を一枚。

書込番号:25385704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/16 19:28(1年以上前)

再 天の川

ポラリス。

連投失礼します。
夜空をスマホで加工しました。
再掲します。

書込番号:25385728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/17 12:08(1年以上前)

ランチは秘書と生姜焼き定食♪

書込番号:25386575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/17 12:14(1年以上前)

ランチセット

さー仕事再開!

こちらは麻婆丼セット。

>ラルゴ13さん
帰省は往復ともに渋滞フリーでした。
無事に帰っております。

書込番号:25386580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/17 12:52(1年以上前)

デザート

書込番号:25386615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/17 20:46(1年以上前)

>NR750Rさん

はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ!

>まる・えつ 2さん

ジェラートみたい。美味しそう。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3843450/

>U"けんしんさん

全部美味しそう!
夕飯食べたのに、また腹が減って来た!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3843680/

書込番号:25387169

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/18 11:12(1年以上前)

ランチは冷麺&麻婆豆腐飯♪

書込番号:25387808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/18 12:40(1年以上前)

>ラルゴ13さん

書き込み10000達成おめでとうございます。

今日のランチは日替わり定食(ぶりの蒲焼)

書込番号:25387918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/18 13:05(1年以上前)

COOLPIX950

COOLPIX950

今年度のルミナリエが開催される事になりました(前は12月でしたが、1月に替わるそうです)

20年前のLEDに替わる前の白熱電球にペイントされたバージョンです。

オマケで宇陀市の又兵衛桜。

書込番号:25387954

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/18 19:24(1年以上前)

「なつっこ」届きました♪

信州で「川中島白桃」と「あかつき」を掛け合わせて育成された桃です。

私は硬い桃が好きなので最高(^_^)v

書込番号:25388360

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/18 20:40(1年以上前)

>koothさん

一昨日から9999のままだったので、いつになったら1万になるのかと思っていたけど、いつの間にか1万をオーバーしてました。(笑)

>NR750Rさん

ルミナリエって、そんな昔から開催されていたのですね〜。

>RC丸ちゃんさん

固い桃だからこそ、こうやって切れるのですね〜。
甘さは如何でしたか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3844018/

書込番号:25388468

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:859件

2023/08/18 21:24(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3844041/

いい雰囲気出てますね
ねぷた祭りに行きたかったので、目に毒です。

書込番号:25388537

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/19 00:12(1年以上前)

再生する夏の思い出

作例
夏の思い出

ラルゴ13さん、こんばんは。

届いたこの時は、マジにカチカチでしたが、現在はだいぶ熟れて甘みも増しています。
もう4個しか残っておりませんが、冷蔵庫で良く冷えている時より、冷蔵庫から出して少し常温に戻した辺りが一番甘く感じます(^_^)v

上手く再生されるか分かりませんが、会社帰りに見た花火動画を投稿してみます。

書込番号:25388735

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/19 06:59(1年以上前)

今日は眼科。
タッチの差で先頭確保。(笑)
それにしても暑い!

書込番号:25388893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/19 08:02(1年以上前)

いつもなら、この時間は20人は並ぶのに、まだ4人しかいない。(笑)

書込番号:25388917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/19 08:07(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまおはようございます。

8月15日の台風の日は、一歩も外出しませんでした、台風以来天気がすぐれないので写欲が湧かない毎日を過ごしています。

旧竹林院へ緑のリフレクションを見に行って来ました!

ラルゴさん
ねぷた祭り凄く良い映りの写真ですね、元気を頂きましたそして写欲が湧きました、ありがとうございます。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844042_f.jpg


書込番号:25388922

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/19 11:47(1年以上前)

ランチは味噌ラーメン&チャーハン♪

書込番号:25389180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/19 19:10(1年以上前)

>Digital rhythmさん

来年は是非、ねぷた祭りでお会いしましょう。
アタシ的には、15日のほうが、ねぷたの数が多いのでお勧めです。

>RC丸ちゃんさん

花火の動画、綺麗に撮れていますね。
今年はまだ花火の音しか聞いていません。(笑)

>まろは田舎もんさん

風も無く、綺麗なリフレクションが撮れましたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3844139/

書込番号:25389699

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/19 19:14(1年以上前)

5月に注文したクルマが、やっと来月中旬、納車見込みとなりました。
長かったな〜!

書込番号:25389709

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/19 21:08(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

4年ぶりに開催された田舎の小さな花火大会でした。
ポケットにスマホしかなく、バッテリー残もなかったのでFHD(30)で撮りましたが、ファイル容量が200MBを越えていたため、YouCutで720p(80MB程度)にして投稿しました。

他に撮影した動画から切り出してみました(^-^;

書込番号:25389849

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/20 10:06(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25390302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/20 11:06(1年以上前)

暑くて死にそう。
撤収!

書込番号:25390361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/20 11:39(1年以上前)

ランチは佐野ラーメン。
チャーシュー麺大盛り&餃子♪

書込番号:25390396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/20 13:22(1年以上前)

ランチは、サーモンエリンギパスタ。

書込番号:25390490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/20 14:41(1年以上前)

ルミナリエ神戸の画像、画角が悪かったので別版。

兵庫県養父市の天滝

姫路港に寄港した帆船海王丸(帆をたたみ終わった時)乗員が一杯張り付いてます。

ルミナリエは阪神淡路大震災への犠牲者鎮魂のために1995年から開催されてます、2023年は4年ぶりです。

書込番号:25390583

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/20 19:44(1年以上前)

>ラルゴ13さん

暑いですね…

里山周辺を散歩しました。
水田周辺に「木」の電柱が…
陽水の「少年時代」を口ずさみながらの散撮でした。

AFが故障してしまったタム9を来週下取りに出してみます。
ほとんど値が付かないかもしれません。
タム9最後の撮影のつもりです。

書込番号:25390911

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/21 11:25(1年以上前)

ランチは唐揚げ定食♪

書込番号:25391541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/21 18:18(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

本日は、仕事でした納品作業の途中で休憩があり、もう暑くってアクエリアスを一本カブのみでした。
昼は、豚骨ラーメンでした。

ラルゴさん「唐揚げ」爆美味そうです、やはりライスは大盛りですか?

甲賀市の大鳥神社へ風鈴を見に行って来ました。
此処は京都の八坂さんの西門を模作したようです。
初めて見たときはこんな田舎にわーとびっくりしました!


書込番号:25391958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/21 20:01(1年以上前)

>NR750Rさん

>ルミナリエは阪神淡路大震災への犠牲者鎮魂のために1995年から開催されてます、2023年は4年ぶりです。

そうでした。言われて思い出しました。
震災が起きた1月17日はアタシの誕生日です。

>CNTココさん

>AFが故障してしまったタム9を来週下取りに出してみます。

アタシもZマウント乗り換えに当たり、Fマウントのタム9をキタムラに売却しましたが、確か3,000円だったような・・・

>まろは田舎もんさん

今日は何故か無性に唐揚げが食べたかったのです。勿論、大盛りです。(笑)
風鈴は涼しそうで風情があっていいですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3845024/

書込番号:25392092

ナイスクチコミ!7


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/22 15:30(1年以上前)

引き続き、高遠。

木曽駒ケ岳の遠景ですが、高遠城址と、駒ケ根市光前寺だと思う(光前寺からならば駒ケ岳かどうか?)

駒ケ根市のソースカツ丼をもう一回食べたいですね、行ったときは高速1000円乗り放題でSAは大混雑。

書込番号:25392876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/22 16:52(1年以上前)

>NR750Rさん

> 駒ケ根市のソースカツ丼をもう一回食べたいですね、

もう一つの駒ヶ根の名物は馬刺しだと思います。SAでは食べられないと思いますが。^_^;


書込番号:25392937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:859件

2023/08/22 17:50(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

先日の日曜日に、熊谷名物かき氷雪くまを食べに行きました。

雪くまの実施店舗は沢山ありますが、今回はシノン洋菓子店さんへ
モンブランみるくを頂きましたが、モンブランクリームも上の生クリームもとても美味しかったです。

書込番号:25393009

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/23 11:29(1年以上前)

ランチは親孝行うどん♪

書込番号:25393815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/23 19:36(1年以上前)

>Digital rhythmさん

美味しそうな雪くまですね〜。
それにしても今日は蒸し暑かった。
エアコンをガンガン効かせたクルマから出ると、湿気で眼鏡がホワイトアウトになりました!

書込番号:25394363

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/23 21:36(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは。

今日は、仕事でした、何度も雨に降られました、そしてラルゴさんおっしゃるように蒸し暑かって、洗濯物も乾かなかったです、私もクーラーのきいた車から出るとメガネがホワイトアウトになりました。
暑いしこのジメジメ何時まで続くのだろう………

湖南市の長寿寺へみどりモミジを見に行って来ました。



書込番号:25394541

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/08/23 22:08(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>エアコンをガンガン効かせたクルマから出ると、湿気で眼鏡がホワイトアウトになりました!

私も眼鏡をかけているので分かります。

先日の夏休みに千葉県銚子に行ってきました。

書込番号:25394595

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/24 12:10(1年以上前)

ランチは秘書とパスタ♪

書込番号:25395165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/24 20:36(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

見事な床もみじですね。紅葉も是非見てみたいです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3845554/

>Digital rhythmさん

ポストは赤だけかと思ったら、白もあるのですね。ここだけ?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3845576/

書込番号:25395614

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/25 07:12(1年以上前)

プーチンがプリゴジンに哀悼表明・・・今年一番笑えた!(笑)

書込番号:25395940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/25 08:08(1年以上前)

上に同じ(笑)
どの口から出た言葉じゃー

写真が無くてすいません。

書込番号:25395970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/25 08:17(1年以上前)

鰐の空涙^_^:

書込番号:25395975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/25 11:29(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:25396115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/25 12:29(1年以上前)

今日のランチは鶏胸肉のソテー

書込番号:25396185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/25 13:07(1年以上前)

快活クラブ

快カツカレー

朝から大阪駅で仕事でした、午後から快活クラブで遊び、お昼は「快カツカレー」美味しかった。

書込番号:25396218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/25 20:11(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

快活クラブって、近所にもあるけど何の店だか知りませんでした〜!(笑)

書込番号:25396607

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/25 21:46(1年以上前)

近江神宮です。

ラルゴさん

快活クラブは、会員制のネットカフェです。
そこに、お客を呼ぶ為に付随施設があります。
付随施設、カラオケルームなど、私の行っている店では、ビリヤードがあります。
入場したら、ドリンクバーが有ります。勿論ドリンクバーは飲み放題ですが最初にドリンクバーの料金はとられています。
最後に出る時に一括払いです。
快活クラブは、780円カツカレーの昼飯込みで5時間ほどビリヤードを遊んで、2000円以内で遊べます。



書込番号:25396739

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/26 11:20(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆様、こんにちは


今日の散歩道からです。

書込番号:25397370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/26 12:29(1年以上前)

今日のランチは、ポークソティ・ハリッサソース。

書込番号:25397466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/26 13:39(1年以上前)

朝から2時間実家の草刈りでヘトヘト。
ランチは餃子の満州♪

書込番号:25397580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/26 17:31(1年以上前)

高空は着々と秋へ向かう。
地表付近に夏を置いたまま。

書込番号:25397835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/26 21:11(1年以上前)

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:25398060

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/27 03:53(1年以上前)

お花を

書込番号:25398336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/27 04:25(1年以上前)

ルナコンさんにお花を!
ブルーメの丘に行って来ました。



書込番号:25398342

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/27 05:55(1年以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:25398351

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/27 06:17(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

快活クラブの紹介有難うございます。
リタイアして時間に余裕が出来たら行ってみたい!

>酒と旅さん

電線の量が凄い!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3846232/

書込番号:25398357

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/27 06:43(1年以上前)

百日紅。

お花を

書込番号:25398368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/27 07:11(1年以上前)

お花を。

書込番号:25398382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2023/08/27 07:20(1年以上前)

でん!

書込番号:25398389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/27 07:34(1年以上前)

お花を

書込番号:25398394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/27 07:59(1年以上前)

昨日午後は都内をぶらついていました。

適当撮りですが貼らせていただきます。

書込番号:25398412

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/27 08:42(1年以上前)

お花を


※小生自身の夏バテからの回復を

書込番号:25398449

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/27 08:45(1年以上前)

ソーッとお花を

書込番号:25398454

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/27 09:59(1年以上前)

カワちゃん出た〜

お花を(^^)/

ラルゴ13さん

>六番、リチウム

ありがとうございます<(_ _)>

お花を!


書込番号:25398522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/27 10:22(1年以上前)

今日も暑い!

書込番号:25398547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/27 12:18(1年以上前)

佐野ラーメンの人気店、日向屋に行ったら、約130分待ち!
引き返して足利の麺屋つるる。

書込番号:25398664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/27 12:50(1年以上前)

醤油ラーメン

書込番号:25398703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/27 12:51(1年以上前)

肉めし

書込番号:25398704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/27 13:29(1年以上前)

いまはないものです。

姫路された菓子博の姫路城(主原料はマジパン)で製作時間は1年間、10年前まで保存されてましたが、毎年補修の費用で撤去されました。


後は山陰線の余部鉄橋です、いまはコンクリート製に建て替えられ一部保存されてます。

書込番号:25398747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/27 13:35(1年以上前)

今日のランチは、日本蕎麦。

>ラルゴ13さん
ラーメン・ミニ牛丼セットですか?

書込番号:25398758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/27 16:17(1年以上前)

お花を

暑いですね!庭の花たちも心なしか今ひとつ元気がないような...

書込番号:25398914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/27 18:55(1年以上前)

新兵器用のドライボックス&レンズケース

書込番号:25399108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/27 19:08(1年以上前)

皆さん、お花を有難うございます!

>NR750Rさん

「マジパン」って言葉を初めて知りました〜!

>あれこれどれさん

ミニ牛丼じゃないです〜!
甘じょっぱく煮た豚肉です〜。

>koothさん

これは何ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3846534/


書込番号:25399126

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/27 20:38(1年以上前)

>ラルゴ13さん

>これは何ですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3846534/

マスキングテープです。
https://www.shibukei.com/headline/17757/

色々なマスキングテープを売っていたけれど、
マットブラックとかマットグレーなどの写真で多用するようなものは置いていなかったです。

書込番号:25399234

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/27 20:49(1年以上前)

遅くなりましたが、私からもお花を・・

書込番号:25399256

ナイスクチコミ!7


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/27 21:21(1年以上前)

工芸菓子という菓子で食べれませんが職人技です。

志村けん、松浦亜弥、その他もいましたが忘れました。

姫路城の工芸菓子は1600kgと書いてあります、説明プレートのファイルが破損しているのでアップロードできません。

書込番号:25399291

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/08/27 23:12(1年以上前)

>ラルゴ13さん

>佐野ラーメンの人気店、日向屋に行ったら、約130分待ち

AFPのすぐ近くですが、今まで記憶がないように思います
食べログみたら凄い長文ばかりでビックリした

>あれこれどれさん

>今日のランチは、日本蕎麦

カレーは作らないですか
ワタシは面倒なのでまとめて10食分くらい作ります
GABANのカレー粉とクミンシードで味付け

書込番号:25399412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/27 23:40(1年以上前)

今日の夕食

>turionさん

> カレーは作らないですか

最近は、タイカレー、ばかりです。^_^;
今日は、付け合わせ用のラタトゥーユを作りました。

書込番号:25399439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/28 11:18(1年以上前)

ランチは唐揚げ&台湾ラーメン♪

書込番号:25399771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/28 13:14(1年以上前)

貼り逃げでーす!

書込番号:25399861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2274件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/28 13:52(1年以上前)

cape hedoにて

これは6月の礼文

写真と花を愛好される皆様こんにちわ

この土日で沖縄に行ってきました

あわせて少し前の礼文ものせます

書込番号:25399893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/28 20:22(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

陽が短くなり、少し夕涼みの気分を味わえるようになったようです。
上野の森です。

書込番号:25400307

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/28 20:43(1年以上前)

>CNTココさん

> 陽が短くなり

それにつれて、日が出る位置、日が沈む位置、が、かなり、南に寄ってきました。

夕涼み、もですが、朝が爽やかになってきた、のが助かります。

書込番号:25400328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/28 21:09(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

6月に礼文、8月に沖縄とは贅沢ですね〜!
美味しい物は食べましたか?


最近、食事の時に奥歯が痛むので、今日かかりつけの歯医者に行ったら、虫歯が進行していて、金曜日に2本抜歯することになりました〜!

書込番号:25400360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2274件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/28 21:46(1年以上前)

味噌汁の中に珍しいものが

>ラルゴ13さん

こんばんわ

沖縄では炭水化物の雑食でした
礼文,正確には稚内で食べたウニを引っ張り出します
ワカメは珍しいものらしりいです

書込番号:25400417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/28 21:52(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

今の時間帯に、こういう写真を見るのは目に毒です。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3847110/

書込番号:25400427

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2274件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/29 06:46(1年以上前)

私には普通のラーメンの方が美味しい

水族館の夕陽

首里城のお花

>ラルゴ13さん

おはようございます
寝起きの朝ごはんじゃないのですが、沖縄の炭水化物もちょっい載せます

従来はスマホでとって、そのままアップしていたのですが、それではインフォメーションが消えてしまうことに気が付きました
パソコンからアップいたしました
ここからの写真はインフォメーションも消えないと思いますが・・・??

あわせてお花の写真はCape Hedoじゃなく首里城のものでした
わずか一日で場所を取り違えてしまうとは・・・・ アルツハイマーの前兆でしょうか

書込番号:25400689

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/29 11:15(1年以上前)

田舎つぺうどんに行ったら、駐車場が満車。
妻沼の、よか楼に変更。
ランチはラーメンセット。
醤油ラーメン&ハムカツ&アジフライ♪

書込番号:25400905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/29 15:47(1年以上前)

彼岸花の偵察。
流石にまだ早かった。(笑)

書込番号:25401157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/29 20:02(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

肉が美味しそう!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3847186/

書込番号:25401431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/29 20:06(1年以上前)

注文したコジマに確認したら、発売日の31日にはゲット出来そうです!

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_180-600mm_f56-63_vr/

書込番号:25401433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/29 20:12(1年以上前)

上のカキコミで、「田舎「っ」ぺ」はNGワードになってしまうので、「つ」を大文字にしています。

店名なのに・・・(笑)

http://www.inakappeudon-honten.com/

書込番号:25401447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/29 20:33(1年以上前)

雷都 LINE = ライトライン だそうです?!

>ラルゴ13さん
『 注文したコジマに確認したら、発売日の31日にはゲット出来そうです! 』

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_180-600mm_f56-63_vr/

グレーは、ヨドカメで。

発売日に来るかは、、、
未定です。


書込番号:25401471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/08/29 22:03(1年以上前)

>ラルゴ13さん
>ニコングレーさん

https://www.yodobashi.com/product/100000001007889542/

随分お安いですね
カメラで儲けたからレンズはサービス???

書込番号:25401624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/08/29 22:07(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>ポストは赤だけかと思ったら、白もあるのですね。ここだけ?

白い郵便ポストは全国に数か所あるみたいです。
ここの犬吠埼の白いポストは実際使われているポストで、投函すると専用の消印が押印されます。

>田舎つぺうどんに行ったら、駐車場が満車。

昼営業のみなのでいつも混みますよね。
日曜日やっている店舗は北本店だけなので、北本店しか行けませんが

1枚目:遠藤ファーム
2・3枚目:青葉園
4枚目:道の駅童謡のふる里おおとね

書込番号:25401629

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/29 22:11(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

今朝 途中下車し 久しぶりに日暮里駅→上野の森/芸大軽油→上野駅を慣行してみました。

爽やかにも感じられるようになったので、天王寺には愛犬と散歩する淑女が三組ほど歓談していました。
沙羅双樹の実の向こうにボケているのがその集団です。

狭い境内ですが四季を感じさせてくれます。



書込番号:25401634

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/30 11:25(1年以上前)

ランチは竜田揚げ定食♪

書込番号:25402162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/30 19:58(1年以上前)

〇turionさん

>カメラで儲けたからレンズはサービス???

お金持ちのニコングレーさんは店頭表示価格で買ったと思いますが(笑)、アタシは値切って、204,000円(税込み)で買いました。

〇Digital rhythmさん

遠藤ファームは引っ越す前は5分で行けたので、何回か行きました。
道の駅童謡のふる里おおとねで、ホテイアオイが見られるのは知りませんでした!

〇CNTココさん

沙羅双樹は、もしかしたら植物園でしか見たことが無いかも?

書込番号:25402688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/30 22:17(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ニコングレー家家訓!

「 お布施を値切ることなかれ!」

です。、、、?!

書込番号:25402860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/08/31 00:43(1年以上前)

>ラルゴ13さん

>店頭表示価格で買ったと思いますが(笑)、アタシは値切って、204,000円(税込み)で買いました

発売前の予約商品を値切るなんて凄すぎる
20万を提示するのだと思いますが、そういう時って店員さんの顔色が変わるんですね('Д')

ワタシは今回エアコンと冷蔵庫買いましたが全部価格コムの業者さんです

書込番号:25402995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/31 10:11(1年以上前)

新兵器

書込番号:25403245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/31 11:28(1年以上前)

今日のランチ♪

書込番号:25403316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/31 11:29(1年以上前)

ネギトロ丼

ネギが少なーー

>ラルゴ13さん
新兵器購入おめでとうございます。
撮影された写真をお待ちしております。

ランチは山下埠頭
波止場食堂より。

書込番号:25403317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/31 20:27(1年以上前)

う〜ん デカい!(笑)

書込番号:25403842

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/31 20:37(1年以上前)

ラルゴ13さん
エンジョイ Z180-600mm f/5.6-6.3 VR ライフ!

書込番号:25403856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/31 20:57(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

おう!

書込番号:25403896

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/08/31 21:07(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

今日はニガウリの収穫・出荷を済ませて、涼を求め奥日光へ。
戦場ヶ原の三本松駐車場そばのベンチで昼寝をしてきました。

1〜3枚目:明知平からロープウェイに乗り展望台(標高1373m)へ。
4枚目:帰りに寄った吹割の滝。

ラルゴさん、おめでとうございます。

書込番号:25403910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/31 21:10(1年以上前)

>turionさん

>発売前の予約商品を値切るなんて凄すぎる

アタシはカメラもレンズも家電も全部値切って買っています。
スマホで価格コムの最安値を店員に見せて、「これより安ければ買う」と言えば、ほとんどのケースで安くしてくれます。

書込番号:25403913

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/31 21:22(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

Z180-600mm f/5.6-6.3ちょうど良く届きましたね♪

撮りに行かれましたか?

書込番号:25403939

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/31 21:32(1年以上前)

>sumu01さん

有難うございます。
ロープウェイから華厳の滝が見られるのは知りませんでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3848004/

>RC丸ちゃんさん

有難うございます。
カメラに付けただけで、まだ何も撮っていません。(笑)
週末にハンドリングテストに行きます。

書込番号:25403952

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/31 22:30(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

さっそく今夜のスーパームーンを撮りに行かれたのかと思ってました(^-^;

ハンドリングテスト♪楽しみですね♪

書込番号:25404039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/31 22:38(1年以上前)

ガンダム!

>ラルゴ13さん
今晩は!
エンジョイ!
あれ?  グッドラック
アクロスじゃなかった
ガンダムでした。

書込番号:25404050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/09/01 01:20(1年以上前)

三菱の冷蔵庫

>ラルゴ13さん

新兵器おめでとうございます
いよいよZ8本格稼働ですね
最近のニコンはホント勢いがありますね
惜しげもなく次々と良いレンズを投入

>スマホで価格コムの最安値を店員に見せて、「これより安ければ買う」と言えば、ほとんどのケースで安くしてくれます

確かにヨドバシさんで
https://kakaku.com/item/J0000040814/?page=2#tab

ポイント差し引きですが最安価格に合わせてくれました
しかし冷蔵庫21万は高いですよね
それで1年型落ちをネットで15万で買いました
三菱の冷蔵庫は初めてですが、パネルは綺麗で操作しやすいし、お勧めです

エアコンはお店で32万とかの製品をネットで17万台で買いました
エアコンは販売チャンネルによって型名が変えてあります
家電量販店と設備工事店用ですね
こちらは工事の安心な専門店で買いましたが、
工事までの日数が掛かる…

書込番号:25404195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/01 07:45(1年以上前)

再度ガンダム。

訂正
アクロスでは無く
マクロスでした、、、

失礼致しました。
(ガンダムとマクロスは似ていたような記憶です。)

書込番号:25404302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/01 11:17(1年以上前)

ランチはヒレカツ定食♪

書込番号:25404525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/01 12:41(1年以上前)

>U"けんしんさん

カメラの掲示板だから、アクロスはありかと。

>ラルゴ13さん

今日のランチはちーば丼

書込番号:25404613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/09/01 16:48(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

〇ラルゴさん
 >ロープウェイから華厳の滝が見られるのは知りませんでした。
 私もそう思っていました。正確には、ロープウェイを降り、階段を上って展望台に行き、
 そこで撮りました。

 ↓渡良瀬遊水地で、ハイイロチュウヒ♂とコミミズクを撮るのに最適の機材ですね。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/ImageID=3847984/

写真は先日埼玉方面をスマホで写したもの。局地的雨?

書込番号:25404827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/01 17:42(1年以上前)

今日は歯の治療で、奥歯の根っこを3本分抜かれた!

麻酔をしていても、歯を抜く時の「ミシミシ」という感触がリアルに伝わってきた。

麻酔していなかったら痛みで気絶していただろうな。(笑)

書込番号:25404875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/01 19:04(1年以上前)

>ラルゴ13さん
わかります。
痛み止めを忘れないようにしっかりと
服用して下さい。
お大事にしてください、、、。

書込番号:25404950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/01 19:10(1年以上前)

麻酔の注射が痛いんですよ、ぶすっと針を刺され薬液を注入される感じが嫌。

以前行っていた歯科医院(高齢で引退)は針ではなくスプレーの様だったカチン音がして注入してた。

麻酔が切れた後が痛いんですよ、バイクで転倒し鎖骨術後(プレートでねじ止め固定)の夕方が痛くなった。(10針の縫合あと)

書込番号:25404956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/02 08:05(1年以上前)

多々良沼なう。
いきなりカワちゃんが出たけど見失った。

書込番号:25405564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/02 08:13(1年以上前)

水が多い!
鳥が全然いない!(笑)

書込番号:25405573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/02 09:06(1年以上前)

利根大堰に移動。
しかし、サギしかいない。(笑)

書込番号:25405626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/02 09:19(1年以上前)

ミサゴが来た!

書込番号:25405639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/09/02 11:36(1年以上前)

横手山山頂

書込番号:25405785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/02 11:48(1年以上前)

ランチは醤油ラーメン&半カレーライス♪

書込番号:25405802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/02 13:43(1年以上前)

>ラルゴ13さん

変わらずお元気 そして活動的ですねね。
さらに食欲旺盛 羨ましい限りです。

夏バテの延長かと思いますが゛、気怠く、胃腸の調子の調子も今一つ そして歯茎の腫れ……
炎天下の酷暑 外に出て撮影という気力が起きません…

休日  何もせずに( ゚ ρ ゚ )ボーも良いですが リビングで室内撮影を遊んでみまました。
※嫁さんに内緒で貼り付けてみます

書込番号:25405919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/02 16:29(1年以上前)

さてと・・・

書込番号:25406129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12772件

2023/09/02 16:34(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25406136/#tab

書込番号:25406139

ナイスクチコミ!3


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング