『初歩的な質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初歩的な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問

2000/07/21 16:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY

初めまして、よろしくです。
初歩的な質問で申し訳ありませんが悩んでますのでよろしくお願いします。
そろそろ、パソコンを買い換えようと思っています。
会社でWIN
家ではMACを使用しています。
が、MAC調子が悪くなったのと仕事を持って帰るとかで違うOSだと不都合
が生じています。
この際、winに乗り換えようと思っています。
デザイン系なので、画像処理をメイン(現在は2Dですが将来的には3Dもし
ます。)に、趣味で音楽編集、ビデオ編集ができたら良いなと思っています。
安いといわれている自作
組立メーカー直販
VAIO
で悩んでいます。
周りで、SONY製のデジタルビデオ、デジタルカメラを持っている友人がい
て、いつでも貸してくれるといっています。そうするとVAIOがよいのでし
ょうか?
他の機種でも簡単にSONYの製品(カメラ、MP3等)を楽しめるのでしょ
うか?
どんどんPCが安くなっているので、そこそこのスペックを買って将来もっと
安くなった高スペックを買ったほうがよいのでしょうか?
VAIOでモニターが要らないでモニターが付かない商品の手に入れ方知って
いますか?
アドバイスお願いします。

書込番号:25382

ナイスクチコミ!0


返信する
リンクさん

2000/07/21 16:29(1年以上前)

>どんどんPCが安くなっているので、
>そこそこのスペックを買って将来
>もっと安くなった高スペックを買ったほうがよいのでしょうか?

予算が許すなら、とりあえず1台買って使ってみて、
自分の用途に不足しているところを明確にした方が良さそうですね。

書込番号:25385

ナイスクチコミ!0


BPさん

2000/07/21 16:32(1年以上前)

VAIO R シリーズだと本体のみでも売ってます。

書込番号:25387

ナイスクチコミ!0


junioさん

2000/07/21 19:08(1年以上前)

自作のPCは、一から部品を集めて全て組み立てようとすると、
ショップブランドのものとそんなに大差がないと思いますよ.

デジタルカメラやMP3に関してメモリースティックが読み書きできれば
ソニー製品でも他のメーカー製PCでも大差ないと思います.

ビデオに関してはDV端子から取り込むことを前提にすれば、
これもソニー製品にこだわる必要はないと思います.

大切なのは「現在やりたいこと」と「現在の(予算内の)PCで出来ること」の見極めでしょう.
将来的な事を考えてると、規格が変わって欲しい物が手に入らなかったり、
やりたいことだけが増えていき、結局何も出来ずに時代に取り残されることになります.
所詮PCなんて道楽で使う物ですので、勢いとノリで衝動買いしちゃいましょう.
(仕事で使う分は別ですが)

書込番号:25405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング