『スティックタイプの掃除機を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『スティックタイプの掃除機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

スティックタイプの掃除機を探しています

2023/08/15 16:01(1年以上前)


掃除機

スレ主 ゆら888さん
クチコミ投稿数:10件

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL3000Jのようなスティックタイプのコードレス掃除機を探しています。
白色が欲しいのですが、こちらにはないようで、、
・軽量
・コードレス
・薄暗い場所でもゴミやホコリが見やすいLEDライト
・髪の毛などがからまりにくい
・ちゃんとしたメーカーで壊れにくい
・音が静かめ

書込番号:25384108

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/08/15 19:41(1年以上前)

>ゆら888さん
こんにちは

壊れにくのは、運もありますが、

https://kakaku.com/item/K0001366413/

辺りが無難でしょうか。

書込番号:25384419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2023/08/15 22:05(1年以上前)

掃除機のような家電は人に聞くより、見て試す方が一番いいです。
とくに音は、音量というより、周波数なので、低い音より高音のほうが気になります。
重さも数字でなく、動かした時のバランスで変わります。
使う人の身長や腕の長さで、感じ方は微妙に変わります。
お手入れも、実際やってみたら、ごみ捨ての段階で埃が舞い上がるのもあります。
ブラシへの髪の巻き込みは長髪や長髪のペットを飼っていないなら、そこまで気にしなくていいです。
からんだら、ハラミでチョキチョキで解決します。
ただ、サイクロンは手入れをおこたると、目詰まりやフィルター系の臭いがたまります。
製品によっては排気が腕や顔にあたるものがあり、かなり不快です。
これは試しして確認が必要があります。
自分のパワーブーストサイクロンは自分お好みで、排気の向きが変えられるのでいいです。
サイクロンはどちらかというとマメな人向けです。
どちらにしろ、家電はある程度のお手入れは必要です。

書込番号:25384575

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2023/08/19 03:45(1年以上前)

>ゆら888さん
こんばんは
ダイソンV12も候補に加えた方が良いです。国内シェアナンバーワンにはちゃんと理由があります。

日立などのなんちゃってサイクロン式(フィルター式サイクロン)はやめた方がよろしいかと。

ダイソンと違って日立はフィルター式サイクロンとなっており、細かいダストは遠心分離できません。なので、ゴミ捨てのたびにブラシ等を使って不潔で面倒なフィルター掃除が必須になります。怠ると途端に吸引力が落ちます。

掃除機を掃除しないといけない面倒な代物です。

ダイソンは2段遠心分離なので細かいダストも遠心分離するため、補助フィルター掃除は精々1-2ヶ月に一度で十分です。水洗いして絞って干すだけです。
こういう構造なのでゴミが溜まっても吸引力はほとんど落ちません。もう使い勝手は全然違いますので店頭で触ってみて下さい。

書込番号:25388839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28
送料込み 税込 19800円 0 2025/09/06 2:05:10

「掃除機」のクチコミを見る(全 63884件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング