『猛暑用の時計』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『猛暑用の時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

猛暑用の時計

2023/08/20 14:40(1年以上前)


腕時計

兄弟とのツーショット。

こんにちは。

連日酷暑の続く毎日、メタルブレスでもラバーベルトでも家に帰って来ると汗でびっしょりなので、その度に時計を水洗いか石鹸泡で洗うかで面倒くさいので、
こんなの買いました、
カシオの傑作、MQ-24のメタルです。(\2,300くらい)
黒のプラスチックのMQ-24も持ってますが、汗でベタベタして加水分解しそうなので、メタルにしました。

この時計なら気を使わず洗う必要も無いので秋まではこれにします。
スウォッチやTIMEXでこれと同じような時計を造らせたらおそらく3倍以上の値段はするでしょう。
カシオさん頑張ってますねー。

書込番号:25390579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/20 15:30(1年以上前)

ご報告ありがとうございます

書込番号:25390630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2245件

2023/08/20 16:04(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

こんにちは。
お役に立てて(?)光栄です。
今で言う「ミニマル」を絵に描いたような時計です。
軽い、見易い、薄い、安い(安過ぎ!)4拍子揃った時計です。

書込番号:25390671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2023/08/20 20:34(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
ほんとに猛暑を超えて酷暑ですよね。
なかなか良いモデルを見つけられましたね(^^)

私は今日は嫁さんと西脇市という兵庫県の真ん中へん(日本のヘソらしいです)に
行っていましたが、盆地で耐えられないくらいの暑さでした。
思わず市役所横の喫茶店に駆け込みクールダウン。
画像はBP43と嫁が食ってる抹茶かき氷です(笑)

帰宅したらすぐに水風呂に入ってBPを洗いました。
確かにこれだけ暑くて汗をかくと、時計を洗う頻度も増えますね(^_^;)

書込番号:25390975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2245件

2023/08/20 21:15(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。
はい、今年の夏は面倒ですけど帰ったら必ず洗わないと汗や皮脂が時計に付いて時計が傷みますからね。
高い時計は夏休みさせてます。(笑)写真参照(笑)

この酷暑でのスイカやかかき氷はたまらないですよね。
はい、小さな小さな寄り道をしました。(笑)

書込番号:25391010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/20 21:56(1年以上前)

フロッグマンとフルメタルオリジン

>さくらはさいたかさん

こんばんは。

MQ-24は使い勝手がかなりよさそうですね。コスパはかなり高いですし、お買い物上手ですね^_^

私の住む地域も連日猛暑です(泣)
小学生の子どもが夏休み中なので外に遊びに行きますが、バテ気味です(>_>)

この夏、専らG-SHOCKが大活躍中です。チャチャっと適当に洗っても気にならないからです。
フルメタルオリジンとフロッグマンでオンオフ使い分けています(笑)

どちらもソーラーなので使わない時には窓辺に置いています。フロッグマンは電波ではないソーラーなのでフルメタルオリジンと比べて少し時間がズレています。

書込番号:25391066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2023/08/20 22:06(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

ありがとうございます。
かき氷、私も食べましたが格別でした(*^^)v

ところで。
スレチなんですがカルティエのイベントがありますね。
さくらはさいたかさんなら既にご存知かもですが、念の為。
https://www.tokeibegin.jp/news/38381/

書込番号:25391084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/20 22:11(1年以上前)

フロッグマン

和食さとのかき氷

>BAJA人さん

こんばんは。
抹茶かき氷、美味しそうですね^_^
BP43チタンも活躍中ですね。
お見事です(笑)

家の近所に和食さとがあり、この時期はかき氷半額キャンペーンをしているのでよく行きます。
いちごや抹茶も好きですが、珈琲かき氷が好きです。

MQ-24のコスパはかなり高いですが和食さとのコスパも負けていません(笑)

書込番号:25391092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件

2023/08/20 22:13(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんばんは。
おー!出ましたねフロッグマン、そして涼しげなメタルオリジン。
夏は気を使わずに済むこうゆう時計がいいっすよね。

今年は殆ど日本全国酷暑列島です。
皆様、熱中症には気をつけてもうひと頑張り夏を乗り切りましょう。

書込番号:25391096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/20 22:20(1年以上前)

1

2

>さくらはさいたかさん

お久しぶりです。
これはこれは大変良い物をお待ちですね。

今年の夏は異常ですよね。
私はこの2つがヘビロテです。
特に右のA158WAはサウナ専用にもなっています。
左のf-91Wはバイク専用。
この辺りのチプカシが重宝してます。

只今、Q&Q VP46-854を狙い中(^^)

使い回しの画像で失礼(^^;;

書込番号:25391105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件

2023/08/20 22:29(1年以上前)

>BAJA人さん

カルティエ のイベントのお知らせ誠に有難うございます、知りませんでした。

私、こうゆう展覧会やイベント大好きなので時間が有れば予約して見に行きます。
なんせ見るだけなら無料で、目の保養になりますから。(笑)

ただ、見ると欲しくなるのが怖いです。(笑)

書込番号:25391116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2245件

2023/08/20 22:48(1年以上前)

>通行人・・Aさん

こんばんは。
おあつーございます。
ご無沙汰しております。
チプカシはなにしろ何の気も使わずサッと取って使い終わったらポカっと置いておく、、、
この気軽さがいいですよね。

チプカシなら私も負けてませんよ!(笑)

書込番号:25391146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
(_ _) 伝説的ファッションデザイナー・アルマーニ氏が4日に死去 2 2025/09/18 12:19:12
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
送料込み 税込 10560円 0 2025/09/17 6:29:42
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
睡眠スコアを見るには設定が必要ですか? 4 2025/09/15 15:29:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180478件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング