『ARMORY CRATEでのデバイス認識』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

ROG RYUJIN III 360 ARGB

  • 「ROG MF-12S ARGB Magnetic Daisy-chainableファン」、Asetek第8世代ポンプを採用した360mm水冷CPUクーラー。
  • 水冷ヘッド部分に搭載された3.5型液晶ディスプレイは、システム情報の表示だけでなく、好きな画像や動画を表示させることが可能。
  • ファン回転数は600rpm〜2200rpm ±10%、風量は最大70.07CFM。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:36.45dBA ROG RYUJIN III 360 ARGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG RYUJIN III 360 ARGBの価格比較
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBのスペック・仕様
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBのレビュー
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBのクチコミ
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBの画像・動画
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBのピックアップリスト
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBのオークション

ROG RYUJIN III 360 ARGBASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月26日

  • ROG RYUJIN III 360 ARGBの価格比較
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBのスペック・仕様
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBのレビュー
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBのクチコミ
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBの画像・動画
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBのピックアップリスト
  • ROG RYUJIN III 360 ARGBのオークション

『ARMORY CRATEでのデバイス認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG RYUJIN III 360 ARGB」のクチコミ掲示板に
ROG RYUJIN III 360 ARGBを新規書き込みROG RYUJIN III 360 ARGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ARMORY CRATEでのデバイス認識

2023/08/20 22:07(1年以上前)


CPUクーラー > ASUS > ROG RYUJIN III 360 ARGB

クチコミ投稿数:6件

ここのデバイス項目にて認知不可能に

表題の件について、ARMORY CRATE内のデバイス項目にて認識されなくなり、
液晶パネルに表示させる内容のカスタマイズが出来なくなっています。

5日ほど稼働させておらず、本日起動した際に認識しなくなりました。
(その前まではきちんと温度表示がされていました。

・MB:ASUS ROG Z790F
・CPU:13900K
・メモリ:CORSAIR DDR5-6000MHz 64GB(16GB×4)
・ケースファン:LIANLI 連結型ケースファン UNI FAN SL120 V2 ×7

上記にて稼働させております。
メモリやファンのARGB連動のために、LIANLIのL-Connect3,iCUEを使用しています。

ARORY CREATEのクリーンインストールはまだ実行していませんが、
その前に別途方法で解決があればと質問させていただきました。

書込番号:25391085

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/20 22:44(1年以上前)

こんばんは。

Armoury Crateはあらゆるトラブルの原因となります。パソコンをArmoury Crateによる脅威から守る為、できる事なら「Armoury Crate Uninstall Tool」を使って完全にアンインストールする事を強く推奨します。

下記ページの最下部にある「1.07.84_V2」をクリックして、ファイル解凍後に「Setup.exe」を実行すると「Aura Sync」単体でインストールできます。ただし、このアプリは2021年4月に更新が終了している為、お使いのマザボやこのファンで使用できるかは不明です。

・AURA UTILITY
https://www.asus.com/campaign/aura/jp/download.php

ご参考までに。

書込番号:25391139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2023/08/20 22:47(1年以上前)

簡易水冷のLCDの表示ですよね?
iCue L-Connectも入れてるならソフトを入れ直す方が普通にだと思いますが

書込番号:25391144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/20 22:47(1年以上前)

>頭文字D:ドライブさん

corsairのiQUEなんかもインストールしてませんか?

自分もasusマザー使ってるのですが

結構な頻度でバグります

相性?何ですかね!

msiだと良いとかも聞きますが

ただ相性問題だと一言で終わされるのもしゃくですよね

ちょっとpc構成が被ってる部分多くてレスしました


13900ks殻割り z790 maximum hero

corsair ddr5 6400 4枚差し

corsair 360mm h150i

gigabyte rtx4090 gaming


アプリ干渉しすぎてクリーンインストールしたばかりです

メーカーも考えてアプリ作って貰いたい

書込番号:25391145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 23:09(1年以上前)

ハル太郎さん
揚げないかつパンさん
Miyazon.comさん

こんばんは。アドバイスありがとうございます。

相談の書き込みをした後、ARMORY CRATEのクリーンインストールを実行してみましたが
やはり結果は変わらずでした・・・

突如としてこのような状態になってしまったので、
もうすこし原因や改善策を探ってみようと思います。

書込番号:25391166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/20 23:35(1年以上前)

認識していた時まで「システムの復元」を行って、それでも駄目なら物理的に認識していないんじゃないでしょうか。そうなると抜き挿ししてみるとかしか思い付きませんが…。

書込番号:25391190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/21 10:33(1年以上前)

>ハル太郎さん

こんにちは。
復元ポイントからの復元は不可能でした

CPU_FAN、CPU_OPTの端子の抜き差しも試しましたが、やはりダメでした。

アプリ更新による相性問題なのか、マザボ・水冷クーラーの不具合なのか
まだ原因の目処は立っていません。

水冷クーラーのファン制御はできているのですけど・・・

書込番号:25391502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/09/02 18:55(1年以上前)

>ハル太郎さん
>Miyazon.comさん
>揚げないかつパンさん

ご無沙汰しております。
ARMORY CRATEでのデバイス認識が復旧したため報告させていただきます。

復旧に関しては、別のASUS 水冷クーラー(私の場合はROG RYUJIN III 360)を取り付けて起動させた後、
問題の発生した水冷クーラー(ROG RYUJIN III 360 ARGB)に再び取り付けなおした所、何故か復旧しました。

経緯としては、
・ソフトウェアの入れ直しでも復旧しなかったため、水冷クーラー本体の故障とみて
 別のASUS 水冷クーラーを取り付けてみた。

・別のASUS 水冷クーラーを取り付けてみたがやはりデバイス認識はしない。
 しかし、ファン制御項目の「Fan Expert」にて水冷クーラーが接続されているとの表示が出るようになる。
 (制御方法の提案みたいなポップアップ

・復旧しなかったため、諦めて問題の水冷クーラーに戻した所、デバイス項目にて認識された。

上記のような感じでした。入れ替え作業中はネットワーク接続をしておらず、
水冷クーラーを戻してネットワークに接続させて起動させたところ復旧しました。

水冷クーラーの付け替えによる何らかの要因により復旧したのではないかと・・・

とりあえず様子を見てみます。

時間が空いてしまいましたが、こちらの質問はこれでクローズさせていただきます。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:25406328

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG RYUJIN III 360 ARGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG RYUJIN III 360 ARGB
ASUS

ROG RYUJIN III 360 ARGB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月26日

ROG RYUJIN III 360 ARGBをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング