『波形編集の方法について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥36,827

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,827¥54,780 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Portacapture X6の価格比較
  • Portacapture X6のスペック・仕様
  • Portacapture X6のレビュー
  • Portacapture X6のクチコミ
  • Portacapture X6の画像・動画
  • Portacapture X6のピックアップリスト
  • Portacapture X6のオークション

Portacapture X6TASCAM

最安価格(税込):¥36,827 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月11日

  • Portacapture X6の価格比較
  • Portacapture X6のスペック・仕様
  • Portacapture X6のレビュー
  • Portacapture X6のクチコミ
  • Portacapture X6の画像・動画
  • Portacapture X6のピックアップリスト
  • Portacapture X6のオークション

『波形編集の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portacapture X6」のクチコミ掲示板に
Portacapture X6を新規書き込みPortacapture X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

波形編集の方法について

2023/08/22 21:35(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > Portacapture X6

クチコミ投稿数:77件

@audition23
Aaudio director13
Bizotope RX

を購入しましたが、x6でかなり大きな音で録音した演奏を、聴けるレベルに波形編集したいのですが
難しくて苦戦しております。
簡単に波形編集する方法はありますでしょうか?
録音ソースはかなりピーク超えております。

書込番号:25393302

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2023/08/22 22:04(1年以上前)

かなり大きな音って、32bit floatで録音してるのですか?

それ以外ならオーバーしたものは編集で直せません。
32bit floatなら、フリーソフトのAudacityでも簡単に直せます。

書込番号:25393336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/08/23 06:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
32bit float です。

波形がカットされない域まで
全体の音量レベルを-10〜20dbほど下げる
ので良いのでしょうか?

書込番号:25393577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2023/08/25 14:05(1年以上前)

何デシベル下げればクリップしない領域になるか、自動的に表示されるはずです。
通常はその指示通りにすれば良いだけです。

書込番号:25396293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/08/25 14:11(1年以上前)

ありがとうございます!
それはノーマライズの事でしょうか?

書込番号:25396296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2023/08/26 16:41(1年以上前)

Audacityで言えば、ノーマライズと、「増幅」がそれに当たります。
どんな操作も元に戻せますから、とにかくやってみることです。

書込番号:25397766

ナイスクチコミ!2


CATBIKEさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/07 18:55(1年以上前)

auditionをお持ちでしたらゲインを下げるだけです
(振り切れた波形は見えてきます)

どれくらい下げるかはラウドネスを計測して目的のプラットフォームに合わせましょう

おそらくauditionが一番カンタンですね
(ちなRXでも可能です)

書込番号:25651011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > Portacapture X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音の一時停止 1 2024/12/20 20:20:49
何dbをゲインすればいいのか全く分からない。 4 2024/09/01 18:12:10
EXT IN入力の性能について質問 0 2024/03/09 11:04:07
バスパワー駆動について 0 2024/02/24 5:38:31
Portacapture Control(ios)で本体X6の電源のon off 1 2024/01/23 10:47:48
PCM-D50との違い 3 2023/10/15 20:35:51
Fileの連続再生 1 2023/09/06 6:16:05
波形編集の方法について 6 2024/03/07 18:55:21
ZOOM H6との音質の差は? 15 2023/10/04 6:21:02

「TASCAM > Portacapture X6」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Portacapture X6
TASCAM

Portacapture X6

最安価格(税込):¥36,827発売日:2023年 2月11日 価格.comの安さの理由は?

Portacapture X6をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング