『NASに表示されるアーティスト名について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

WiiM ProLinkplay

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月10日

  • WiiM Proの価格比較
  • WiiM Proのスペック・仕様
  • WiiM Proのレビュー
  • WiiM Proのクチコミ
  • WiiM Proの画像・動画
  • WiiM Proのピックアップリスト
  • WiiM Proのオークション

『NASに表示されるアーティスト名について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro」のクチコミ掲示板に
WiiM Proを新規書き込みWiiM Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NASに表示されるアーティスト名について

2023/08/30 07:48(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro

スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

こんにちは。

久しぶりにWiim アプリをいじった所メニュー表示が日本語化してました。ありがたいです。

で、前から気になっていた「ホームミュージックの共有」から表示されるNAS内のアーティスト名は相変わらずアルファベット順の途中までしか表示されず漢字名は一切表示されません。

皆様のNASではどうでしょうか?

ウチのNASはBUFFALOのLink StationとSONY HDD PLAYER HAP-Z1です。

書込番号:25401949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/08/30 08:01(1年以上前)

アーティスト名

>Tackaさん
メニューの日本語化のとことで、慌てて確認しました。
日本語アーティスト名表示されます。
NASはSoundgenic HDL RA2HF(SSD)になります。
しかし、WIIM PROのUPDATEDは早い。

書込番号:25401961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2023/08/30 08:39(1年以上前)

>Mr.IGAさん

Soundgenicでは画像も表示されるんですね!

参考になりました。

有難うございます。

m(__)m

書込番号:25402013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:194件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/08/30 12:30(1年以上前)

下記環境で、漢字やカタカナのアーティスト名も表示されてます。

NAS Synology DS120j
リッピング iTunes

書込番号:25402219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2023/08/30 19:28(1年以上前)

>おさむ3さん

有難うございます。

因みにアーティスト数はいくつ程でしょうか?

Mr.IGAさんも宜しければ教えてください。

引続き宜しくお願い致します。

書込番号:25402644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/08/30 19:44(1年以上前)

>Tackaさん
私のアーティスト数は85です。
これぐらいなら、スラスラと快適に表示されます。fidata appと表示速度は変わらないですね。

書込番号:25402667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2023/08/30 21:17(1年以上前)

>Mr.IGAさん


有難うございます。

ウチは(A to H 139)、(I to P 96)、
(Q to Z 111、(カナ 21)、(漢字 51)
で400以上でした。(^_^;)

書込番号:25402785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:194件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/08/30 22:14(1年以上前)

どのように数えたらいいのかわかりませんが
PCのiTunesライブラリをそっくりNASにコピーしているので
iTunes上でみてみたら888アーティストと表示されています

WiiM Homeアプリでそれらがすべて表示されているかどうかまでは
確認できていません

書込番号:25402853

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2023/08/30 22:32(1年以上前)

>おさむ3さん

888ですか!?

凄いです!!

アーティスト名に画像も表示されますか?


書込番号:25402874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:194件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/08/30 22:53(1年以上前)

WiiM Homeアプリのアーティスト一覧を開いた時点では画像は出てなかったです
(これってどこかのサーバーから引っ張ってきてるんですか?)

曲の一覧までたどると、自分で設定したジャケット画像は表示されてました

書込番号:25402895

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 WiiM ProのオーナーWiiM Proの満足度4

2023/08/31 09:30(1年以上前)

楽曲一覧では、全ての楽曲は表示されませんね。(1560曲がSoundgenic HDL RA2HF登録済みです)表示は286曲でした。(Android app)
これは、WIN APPでも同じです。しかしWIN APPでは、画像表示ではなくリスト表示にさせるとストレスなく、1560表示されます。
私の場合画像もSoundgenic HDL RA2HFにあるので、画像も素早く表示して頂きたい。ちなみにNODEは多少バァファリンクしますが、1560曲程度であれば全て画像表示されます。(Android)
Wiimもアップデートが早いのでそのうち改善されると願ってます。
しかしWIIM HOMEのWINが以外に使えることが解り、収穫です。

書込番号:25403208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/08/31 15:51(1年以上前)

Tackaさん、こんにちは。

>アーティスト名に画像も表示されますか?

画像が表示されるのは、フォルダ内に、
Folder.jpgか「アルバム名等」.jpg
という画像ファイルがあるからでは?
ウチでは、フォルダやアルバム/アーティストで表示すると、
フォルダ内に複数アルバムがある場合、
最上位に表示されるフォルダ内の画像が表示されています。
最上位に画像ファイルがない場合は2番目が表示されます。

書込番号:25403565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2023/09/01 13:24(1年以上前)

皆様情報有難うございます。
m(__)m

スマホのWiimアプリでは本日HAP-Z1のアーティスト検索ではアルファベットの「E」の途中200フォルダまで。
BUFFALOのlink Stationは「アーティスト/アルバム」からでアルファベットの「S」まで。
アルバムはアルファベット順に200枚まででその中には漢字アーティストのアルバムも含まれてます。またアルバムジャケット写真も表示されます。

下に「フォルダー」という項目が更にある事に気づきそこから「MUSIC」を開く事で全アーティストが表示されました!

Windows appも独特でアーティストは画像表示されますが数が抜粋表示?みたいで全てでは無かったです。

不安定要素満載ですがあまり気にせずまた気がついたら試して見たいと思います。

因みにBubble upnpというアプリでデバイスをWiim Pro、ライブラリでNASを選択でき、検索されるのに時間がかかりますがHAP-Z1が数時間後に発見されたので開いた所、全アーティストが表示されました!!

書込番号:25404655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonミュージック使えなくなっています。 1 2025/06/01 20:27:39
標準の電源アダプタは電圧が少し低い? 6 2025/02/17 0:06:01
BBC Radio3(Radio2も)が聴けなくなって困っています 2 2025/02/01 18:20:00
TIDAL 日本 0 2024/11/07 16:41:14
曲出だしの音飛び 8 2024/11/04 13:30:13
qobuz vs amazon music 13 2024/11/30 3:18:00
qobuz open 10 2024/10/23 16:15:00
ネットワークの設定について 2 2024/10/06 22:48:10
factory resetについて 4 2024/09/30 8:16:30
foobar2000から出力する際の設定について 1 2024/09/28 23:00:35

「Linkplay > WiiM Pro」のクチコミを見る(全 1406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro
Linkplay

WiiM Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月10日

WiiM Proをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング