『フレッシュレートが最大60hzしか出なくなりました。』 の クチコミ掲示板

『フレッシュレートが最大60hzしか出なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 Vaionelさん
クチコミ投稿数:36件

まずは拙い質問をお許しください。自作できる程度で深い知識は持ち合わせていない初心者です

今日PCを使用中、いきなり画面が暗転、明転をしばらく繰り返しました。
確かに昨日、ネットサーフィンしていたら反応がちょっと重い時がありました。
ゲームや動画等、大画面にするとタクスバーがかなり薄くですが、映っています。
再起動したところ、立ち上げ中の黒画面で細いブラックノイズ?みたいなモザイクのようなものが出ました。

モニターのドライバー?もNVIDIAのドライバーも最新版に更新してもコードを抜き挿しても参照画像のように60hzまでしか出なくなりました。NVIDIAのコントロールパネルの3D設定で垂直同期はオフにしています。
デバイスマネージャーにはエラー表示はありませんでした。
今現在は問題なく使えています。

果たして何が問題を起こしているのでしょうか?やはりどちらかが寿命なのでしょうか?ご回答のほどよろしくお願い致します。

書込番号:25404004

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件Goodアンサー獲得:5696件

2023/08/31 22:26(1年以上前)

新鮮。

モニターとビデオカードとその他PCの構成は、面倒くさがらずに全部書き出してください。

とりあえず。ケーブルの交換。HDMI/Displayportなら、使っていない方も試す。

書込番号:25404036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11829件Goodアンサー獲得:1224件 私のモノサシ 

2023/08/31 22:37(1年以上前)

下の方

>Vaionelさん
同じ解像度が下の方にありませんかね?

同じ解像度が何か所かあることあります。

書込番号:25404049

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:41561件Goodアンサー獲得:7753件

2023/08/31 23:00(1年以上前)

今現在は問題なく使えています。

これは60Hzで?それとも本来の144Hzですか?

一時的なものなら、モニター側の情報がおかしくなったとかかな?
送る側、受ける側どちらの問題かは他のPCをつないでみないと分からないと思う。

書込番号:25404083

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vaionelさん
クチコミ投稿数:36件

2023/08/31 23:42(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご回答ありがとうございます。申し訳ありません。以下で問題ないでしょうか?
ケーブルはまだ試してなかったので試します。

OS win 10 home 64bit

CPU AMD Ryzen 7 3700X 8-Core Processor (16 CPUs), ~3.6GHz

マザーボード MEG X570 UNIFY

GPU NVIDIA GEFORCE GTX1700 8GM

メモリ CT1000 MX SSD1500G 2B0C-00PXH0
     WDC WDS500G 2B0C-00PXH0

モニター I-ODETA EX-LDGC241HT

電源 RM850x CP-9020180-JP

バージョン DX12

書込番号:25404127

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vaionelさん
クチコミ投稿数:36件

2023/08/31 23:47(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ありますが、全て一緒です。PCの欄?には120hzとあります。

書込番号:25404133

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vaionelさん
クチコミ投稿数:36件

2023/08/31 23:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。そうですか…。他のPCはないので調べようがないですね。一時的ならいいのですが。
モニターは144hzです。ご指摘を頂いたのでスペックを記載致します。

OS win 10 home 64bit

CPU AMD Ryzen 7 3700X 8-Core Processor (16 CPUs), ~3.6GHz

マザーボード MEG X570 UNIFY

GPU NVIDIA GEFORCE GTX1700 8GM

メモリ CT1000 MX SSD1500G 2B0C-00PXH0
     WDC WDS500G 2B0C-00PXH0

モニター I-ODETA EX-LDGC241HT

電源 RM850x CP-9020180-JP

バージョン DX12

書込番号:25404139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/01 10:44(1年以上前)

>Vaionelさん

グラボからDPケーブルでモニター接続ですよね

HDMIかDPケーブルで変わりますから

書込番号:25404487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vaionelさん
クチコミ投稿数:36件

2023/09/01 12:17(1年以上前)

>Miyazon.comさん
>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>KAZU0002さん


皆さま、ご回答頂き誠にありがとうございました。
何故か今PCを立ち上げると治って?おりました。大変お手数おかけしました。

書込番号:25404589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタについて 2 2025/10/28 16:02:35
安かった。 0 2025/10/23 11:24:33
32インチ早くー 0 2025/10/23 0:11:43
DSCについての質問です 4 2025/10/22 16:48:17
後継機種出ないのかなぁ 1 2025/10/20 18:13:44
ファイヤーステックが受信されません 5 2025/10/20 11:54:11
送料込み 税込 13980円 0 2025/10/20 4:04:36
送料込み 税込 20980円 0 2025/10/20 4:01:40
送料込み 税込 18800円 0 2025/10/20 4:01:00
送料込み 税込 10980円 0 2025/10/20 3:59:28

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186860件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング