『BS4K受信放送局に限って受信信号品質が50〜53と低値です』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:-173円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,800¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:-173円↓) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『BS4K受信放送局に限って受信信号品質が50〜53と低値です』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

これまで4K8K対応のBS・110度CS共用アンテナを使い2KテレビでBSCS等の2K放送をテレビのアンテナレベル測定ですべて基準値以上で快適に視聴していました。このたび4KBS放送が視聴したくなり、既存の視聴環境で4S-C00AS1を購入し、アンテナからのBSケーブルに分配器を使いその一つのケーブルを4Kチューナーに接続してさらに2Kテレビと接続し2K画質ですが4KBS放送が視聴できるようになりました。分配器やケーブルは4K対応のものを使っております。アンテナは従来から4K8K対応でしたのでそのままで向きなどの再調整などはしておりません。
BS・110度CS共用アンテナ設定の信号テスト− BSで、確認したいチャンネルを選んで決定します と受信信号品質が60以上であることを確認したのですが、BS-7 BS-8 BS-12 BS-14 BS-17 がすべて50〜53程度と低値です。その他のBS-1からBS-23までは69〜71程度と60以上あります。BS-7 BS-8 BS-12 BS-14 BS-17 はすべてBS4K受信放送局でその局に限って50〜53と低値です。ただ受信はできており視聴も可能です。従来のBS2K放送はテレビのアンテナレベル測定ですべて従前と同じ数値の基準値以上です。また、ちなみに分配器を通さずに直接4Kチューナーにアンテナからのケーブルをつないでみても数値は全く同じでした。BS4K受信放送局に限って50~53と低値ですが何が原因でしょうか。どのようにすれば改善できますでしょうか。

書込番号:25404225

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2023/09/01 07:58(1年以上前)

私の場合は放送局でもっと差がありますよ。
根本的にどの放送局も同じ電界強度で電波は出していないと思います。

多分45センチだと思いますけど?アンテナ?
60センチに変えると良いですよ。
それなりに差は有りますが底上げが半端ないです。

書込番号:25404311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/01 09:29(1年以上前)

私の場合はブースターで解決しました
なぜか4kWOWOWだけブロックノイズでしたがブースターで改善しました

書込番号:25404412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2023/09/01 09:42(1年以上前)

>電器店めぐりが大好きさん

4K放送は2K放送に比べると受信がややシビアーです。
このチューナーの受信品質は60以上ないと良好とは言えないと思います。
もしかするとアンテナの方向が少しずれている可能性もあるかも知れません。
方向調整可能ならば試してみて下さい。
2分配器をお使いのようですが、この4Kチューナーにはアンテナ出力端子が
あるので、接続はアンテナ→4Kチューナー→TVの方が良いかと思います。

書込番号:25404425

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2023/09/02 02:40(1年以上前)

>麻呂犬さん
今使っているのが45センチのDXアンテナのスカパー!マルチアンテナ(SP−SHV100D)です。
BS4K受信放送局に限って全て50〜53と低値というのがよくわかりませんが。
60センチに変えるみるアドバイスありがとうございます。検討させていただきます。

>今岡山県にいますさん
ブースターのアドバイスありがとうございます。検討させていただきます。

>mmlikeさん
BS4K放送局とBS2K放送局ではアンテナの方向が少し違うのでしょうか。
そうだとすれば方向調整を試してみる方法がありますね。
今使っているのが45センチのDXアンテナのスカパー!マルチアンテナ(SP−SHV100D)です。
接続はアンテナ→4Kチューナー→TVの件アドバイスありがとうございます。

書込番号:25405421

ナイスクチコミ!3


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2023/09/02 06:52(1年以上前)

>電器店めぐりが大好きさん
>>BS4K放送局とBS2K放送局ではアンテナの方向が少し違うのでしょうか

そんなことはありませんが、4K放送の方が受信レベルに敏感です。

スカパー!マルチアンテナ(SP−SHV100D)は、直径約50cmありますね。
マルチアンテナなので性能は45cmクラスですが、直径が大きい分有利だと思います。
このアンテナの設置方法は、先ずJCSAT3(東経128度)方向を合わせ、その後
JCSAT4(東経124度)方向を合わせると、自動的にBS/CS110度の方向が合うように
なっています。詳しくは取説を読んで下さい。

書込番号:25405488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2023/09/02 17:46(1年以上前)

>根本的にどの放送局も同じ電界強度で電波は出していないと思います。

地上から電波強度を調整してますよ(^o^)

書込番号:25406247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2023/09/04 02:39(1年以上前)

>電器店めぐりが大好きさん

>BS4K放送局とBS2K放送局ではアンテナの方向が少し違うのでしょうか。
>そうだとすれば方向調整を試してみる方法がありますね

BS2k,4K,8Kは全て同じ衛星(BSAT-4a)で送信されていますのでその心配はありません

4kの方は要求品質が2kより少し高いので同じ電波状況なら数値は少し低く出るのかも知れません
ただsharp製の製品で2kのレベルが70前後というのは少し低い気がします
正確に設置されていれば90前後の数値が出てもおかしくないと思います
最も設置環境が分からないので(分配数や壁内配線の状況)一概には言えませんが・・・
このアンテナを使って居られるならスカパープレミアムをご覧だと思うのですが
スカパーのチューナーのアンテナレベルはどうでしょう、90近く有りますか?
恐らくアンテナの設置が少しだけずれているのが原因ではないかと思います
一応60以上とはなっていますが多少の余裕を見ていますので視聴出来る事もあります

アンテナが手の届く場所にあるならアンテナの反射版の上下左右の端を少し押さえて
レベルが変化するかを確かめれば取り付けが正確かどうか判断できます
正確なら何処を押さえてもレベルが低下しますし、上昇するなら不正確と分かります

因みに我が家のsharp製のテレビは2k放送局で95近く有ります
45cmBSアンテナ直下で2分配後、地デジと混合、3C-2Vの低品質のケーブルの壁内配線経由でテレビに入力

書込番号:25408265

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2023/09/04 22:35(1年以上前)

>電器店めぐりが大好きさん

それと初歩的な事ですがアンテナ端子の接続間違い(入力と出力、地デジとBS)も今一度目視でご確認に下さい
逆に接続しても有る程度電波が強いと映る事が有りますので

書込番号:25409489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/09/11 21:01(1年以上前)

>mmlikeさん
>4K放送の方が受信レベルに敏感です。

そうなんですね。ありがとうございます。アンテナ確認してみます。



TWINBIRD H.264 さん
>根本的にどの放送局も同じ電界強度で電波は出していないと思います。

局によって強度が違うのですね。ありがとうございます。


>juliemaniax さん
>スカパーのチューナーのアンテナレベルはどうでしょう、90近く有りますか?

晴天の今日、スカパープレミアムのアンテナレベルは現在67ぐらいです。もっとレベルは上がるようですね。

>恐らくアンテナの設置が少しだけずれているのが原因ではないかと思います。

3年前の取付の際、アンテナ購入時のスカパーから委託された近くの電器屋さんが来られ専用のアンテナレベル調整機材でされていたので、レベルはこんなものかなと思っていました。
やはり再度アンテナレベル調整が必要ですね。あと分配数や壁内配線の状況、アンテナ端子の接続も確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25418896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23
4K放送の視聴について 7 2024/01/06 16:45:01

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,800発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る